『音絵師』で私の曲を作っていただきました♪


13日の火曜日、風鈴演奏家の風音さんの『音絵師』のイベントに参加しました♪

『音絵師』公式サイト
http://www.music-palette.com/

風音さんがあなたの決めたテーマであなたの8分以内の1曲を即興で演奏してくださり、その曲をCDにして渡してくださるのです。

¥3,500でした。

会場は名古屋市の『八事(やごと)』駅から徒歩7分ほどのところにある、『ホリスティックセラピー みちあかり』さんでした。

ホリスティックセラピー みちあかり
http://hasunomi.net/

私はあらかじめマピオンで地図をプリントアウトしておいたのを持っていったのですが、地図の見方が間違っていて、まったく反対方向へ行ってしまって、名城大学前まで行ってしまい・・・

『八事』駅近くの交差点まで戻って、『みちあかり』さんに電話して行き方を教えていただいてその通りに行ったら、『八事』駅4番出口を出て左に行き、100円ショップとロイヤルホストのあるT字路の信号を左に行って坂を少しあがった、須佐之男(スサノオ)神社の隣にあるお店でした。

お店に入ると、風音さんがすでに演奏をされていて、お店の方がドアを入ってすぐ右手にある丸いテーブルの席に案内してくださり、私のエネルギーの状態を見て、私に合ったオリジナルブレンドのハーブティーを出してくださいました♪

そして、唄い手のユンイさんと話しをしていたら、曲を作っていただいた若い女性が私の隣の席にいらしたので、その方と話をしていたら、最後に私の順番が来て、風音さんにテーマや要望がありますかと聞かれたので、

「オラクルカードのお仕事をしているので、もっと天界と深くつながりたいです」

と伝えて、そのテーマで風音さんが7分50秒ほどの曲を演奏してくださいました♪

その音楽は・・・宇宙を思わせる曲で、

星々の鳴く声

天の川のせせらぎ

星のきらめき

彗星の尾を引く音

宇宙そのものの音

が聴こえて、そして和なメロディーを風音さんが演奏していらっしゃいました。

演奏が終わって、CDができて、風音さんのサインをいただき、またもとの席に戻ったら、私はひとりぽつねんとしてしまったのですが・・・

私の座ったテーブルには、風音さんの手づくりの『おとだま』という音のなる壺(土笛)が並んでいて・・・

おとだま公式サイト
http://www.lifeact.jp/otodama/top.html

その『おとだま』を手にとって、吹かせていただいたのですが、ユンイさんがいらしたので、ユンイさんに『おとだま』の1オクターブの音の出し方を教えていただいたら、横にある穴を指で押さえるより手のひらで押さえて、あとは感覚で穴から手のひらを少しずつはずすと1オクターブ出るのだと教えていただきました。

やってみたら、たしかに1オクターブらしき音の高さが出ました♪

そしていくつか気になる『おとだま』を吹いて、「この子、欲しい!」と思う『おとだま』と出会いました。

少し光沢があって、黒い色の、中くらいの『おとだま』です。

ユンイさんに、

「この子、欲しいです。でもお金がすぐには用意できないんです。お取り置きってしていただけますか?」

と聞いたら、ユンイさんが風音さんに聞いてみてくださり、風音さんが

「☆シオン★さんだからいいですよ」

とOKしてくださいました♪

おとだまのナンバーを確認すると、

2011.11011

と書いてありましたので、おとだまの公式サイトを確認しましたら、焼く前の姿なのか、黒い色になっていない・・・

この子↓だと思うんだけど・・・

2011.11011おとだま
http://www.lifeact.jp/otodama/owner/no0119.html

でも、ユンイさんが番号確認してくださったし、大丈夫かな?

早くお迎えして、公園で吹きたいのですが、お迎えするのは12月になるから寒くて公園ではちょっと無理かも・・・

ちなみに、おとだまはサイズによってお値段が違うのですが、一番小さなチビおとだまで1万1千円、中おとだまだと1万3千円なので、もっと大きいともっとお値段が上がると思います。

チビおとだまも、中おとだまも、作るのにかかる手間は同じだから、ハンドメイドなのでそれくらいはして当然だと思います。

先に、中おとだまを手に入れますが、チビおとだまも欲しいです~♪
チビおとだまは、観世音菩薩さまの声みたいな音がするの♪
(*⌒▽⌒*)~♪♪♪

そして帰宅して、何度も作っていただいた曲を聴きました♪

大満足です♪

風音さん、ありがとうございます♪

今度は『地球ともっと深くつながりたい』というテーマで作っていただきたいなぁって思っています♪



風鈴演奏家の風音さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

関連記事

0 Comments

Post a comment