『奇跡のコース』のシェア会でした♪


今日は『奇跡のコース』名古屋コミュニティー・ミーティングのシェア会に参加しました♪

13時からだったのですが、12時35分に到着し、私が一番乗りでした♪

自己紹介で、

1:呼んでほしいコードネーム(愛称)

2:どこから来たか

3:今いちばん気になっていること

4:シェアしたいこと

を紹介するのですが、他のみなさんが、今いちばん気になっていることに『奇跡のコース』とおっしゃるけれど、私が今いちばん気になっていることは、今書いているほのぼの少女小説が、この先どう展開していくのか自分でもあまりわかっていなかったので、そう伝えたら、

「それって、とっても幸せなことなんですけど~^^」

って言われました♪

今日は内容盛りだくさんで、ある女性の悩みに『奇跡のコース』の視点からみなさんがアドバイスしていたりもしたのですが、勉強になりました。

その方のお悩みは私に共通するものがあり、結局私は悩みが好きで、悩んでいる人に関わりたいと思っているってことだとわかりました。

そして、

「人には人は癒せない。それができるのは、聖霊だから。」

とみなさんが何度もおっしゃっていて、私は悩んでいる人にアドバイスするとき、セルフヒーリングでセルフケアをすることを特に強くおすすめしているのですが、単に

「光の道はこっちだよ。こっちに進むといいよ」

って言っているだけで、別に癒しているとは思っていなかったのですが、その人を癒すのは聖霊さんであることと、そして、癒すためには、

1:肉体的アプローチ

2:精神的アプローチ

3:霊的アプローチ

が必要だと、ブログ『引き寄せの法則の真実』の江上さんがおっしゃっていて、そこで私はどうしたらいいのかと悩んでいらっしゃる女性に、フラワーエッセンスのことを伝え、私も虐待されたことで苦しんでフラワーエッセンスで虐待の記憶が遠い記憶の彼方になったことを伝え、私のブログ『天使たちのことづて』のリンクからフラワーエッセンスセラピストこう☆さんのサイトに飛べますと、私の名刺にメモして、その女性に名刺をお渡しすることができました。

江上さんは、この3つのセミナーもやる予定だとおっしゃっていました。

そして、今日の収穫は・・・

覚者や聖者に会うと、恋してしまう状態になるという話が出て、

『神さま(創造主)に恋すると両想いになる』

『神さま(創造主)は今、神の子に片想いしている』

ということを教えていただき、それで私が、

「そうですね。私はイエス・キリストが理想の男性なのですが、イエスさまの顔も声も知らない・・・」

と言ったら、

「そこが、神秘家であり、そうでなければ求道者にはなれない。シオンちゃんは神秘家だと思うよ」

と言われました!

そうか~!
私は神秘家なんだ~!
そして求道者なんだ~!

神様とイエスさまに恋すれば・・・いやもうしているけど、現実に別の肉体を持ったパートナーは必要ないんだ~!
\(*⌒▽⌒*)/

私たちはスピリチュアリズムで言う魂の学びなんてする必要なくて、はじめから完璧に創られている魂で神の子で神聖なんだから、シルバーバーチ霊の言う『霊的成長』なんて別にしなくていいってこと・・・

このセカイで私たちがしているあれこれは、単に退屈しのぎで、遊んでいるだけで、神さまから気を反らしていたいだけなんだから・・・なんの意味もないセカイなんだよね。

私たちは、退屈しのぎに悩むのが好きってだけなんですよね。

それから、今回は、江上さんがアメリカへ渡って、故デヴィッド・ホーキンズ博士の追悼式典に参加された話も少し聞けました。

あと、ある男性が引き寄せの法則の極意を江上さんに聞かれていたのですが、私がすごく引き寄せているんだと主催者のIさんが話されて、どういう引き寄せがあったのか伝えたのですが、

「私は、神さま(創造主)にお願いしているだけなんです。」

と伝えたら、江上さんが神以外、願いを叶える相手はいないとおっしゃっていて、私が神さまにお願いしていることはそれでやっぱり叶うんだなぁ~って想いました。

私は、お金だけは引き寄せられないって言っているんですが、「その先にあるもの」を引き寄せているんです。

正確に言うと、お金も引き寄せているんです。

なぜなら、統合失調症(精神障害の病気)になって、精神障害者手帳を取得していることで、年間120万円の生活保護を無労働でいただけているんです。

もちろん、あらゆる病気を抱えながら、自分で月50万以上稼げるなら、生活保護から抜けたい気持ちはあるんですが、それだけのお金を稼げる能力がどうやらまだ持っていないみたい・・・・・・

それと、主催者のIさんから、わたしのことで何かを褒めていただきました。

たしか、孤高で生きていてすごいって言われたように思うんだけど・・・違ったかも・・・しまった、ちゃんと覚えておけばよかった・・・

でも、誰かに「しおんちゃんはすごい人だ」って思ってもらえていたことを知って、とってもうれしかったです。
\(*⌒▽⌒*)/

ちゃんと見ていてくださる方はいるのですね♪
うれしいな♪

それから、帰りに江上さんに直接聞けたのですが、創造主に祈ることも、聖霊さんに祈ることも、同じことだから、どっちに祈ってもいいって教えていただきました♪

創造主はこの世界を知らないので、聖霊さんに祈るのがいい、というのは、別に気にしなくていいんだということですね。

聖霊さんと創造主はひとつで同じで、そして神の子である私も創造主と聖霊さんとひとつだから。
(*⌒▽⌒*)

そしてシェア会のあと、近くのカフェでお食事会をしました♪

そこで、葬式の話から遺体の処理の話になって、名古屋市内のどこだかの火葬場には、遺体を焼く電子レンジがあって、あっという間に遺体が焼けて、骨も残らないんだとか?

でも、あまりにも早く遺体が焼けてしまうと、遺族が心の準備ができないので、火加減を調節して時間をちょっとかけて焼いているんだとか・・・

という話が出たり、あと、私が妹と縁を切った話をしたのですが、妹さんはいつか自分がしたことがどういうことだったのか知る日が来る、それは妹さんのカルマだから、しおんちゃんは気にせず幸せに生きていればいいんだよ、って言ってもらえて、うれしかったです♪

私は、いずれフラワーエッセンスと『奇跡のコース』で妹への怒りを解放して、妹をゆるせるようになる日が来ると信じています。

私にとっては、妹が赤ちゃんから7歳まで、虐待の苦しさから殺意を抱いた数日を除いて、とても可愛がった、娘のように愛した妹ですから・・・

そして、食事が終わってある程度お喋りをしたあとに、MさんとMさんの親友のSさんにご依頼をいただいて、オラクルカードリーディングをさせていただき、喜んでいただけました♪♪♪
(*⌒▽⌒*)

来月のシェア会の予定は、マヤ暦が終わった次の日です。
私たちはなにか変わったことを実感して集まるのでしょうか!?

おそらく私はなんにも気づくことなく、なんか変わったの~?と疑問に想いながらシェア会の日を迎えることでしょう。

今日はと~~~~っても楽しかったです♪♪♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment