おとだまの波音(はおん)と熱田神宮に参拝♪


今日はオラクルカードのセッションをさせていただけると思ったら眠れなかったので、それならと朝5時半にお風呂に入り、

「そうだ~!日が昇ったらすぐ熱田神宮に波音(はおん)を連れてお礼詣りに行こう~!奉納演奏しよう~♪」

と、朝7時熱田神宮に到着しました。
まず、南門の鳥居の前で波音を取り出して、

「波音、ここは熱田神宮だよ。」

と伝えてから、波音をかかげてデジカメで写真を撮り・・・

波音さん2


本殿の拝殿に向かう参道を歩きながら、お礼詣でに来たことと、おとだまをお迎えして波音とつけましたとまず先にご報告しながら拝殿に向かい、お詣りする前に波音をかかげて写真を撮り・・・

波音さん3


そして、お賽銭を奮発し、天津祝詞を2回唱えてから、友達のお母様がご退院されたとのご報告を申し上げてお礼申し上げて、いろいろ自分の願い事・・・オラクルカードのセッションをもっとしたいことや、編み物やソーイングの勉強をしているので、将来は仕立て屋さんになるとご報告したりしてから、拝殿を降りて左隅のずっと奥のほうに行き、そこで波音を取り出して息を吹き込んだら・・・

今までで一番大きな綺麗なはっきりした音が出て響いて聴こえたので、私はびっくりしたのですが、どうやら波音は波動の高い場所が大好きなようで、熱田神宮を気に入ってくれたようです。

どうやら神さまに自分の声を聞いてもらいたくて、一番素敵な音を出したようです^^

波音の魂は高貴なのかもしれないな、波動の高い楽器だから・・・と思いました。

そして、参道脇にあるご神木の大楠木の前に行き、写真を撮り・・・

波音さん4


お賽銭をいつもより多く差し上げて、大楠木さんに波音のことを紹介してから、波音を手短に吹き、奉納演奏しました。


そして手水舎の前で波音をかかげて写真を撮り・・・

波音さん5


南門の鳥居をくぐって、すぐそばにある鳩がたくさんいる大きな木の根っこの上に座って波音を少しの間、吹いてみて・・・

ふと、知恵の神さまに挨拶をしようと、南門の鳥居から左に入った上知我麻神社の拝殿でお礼の気持ちと記憶力に関してのことのご報告と、五教科を勉強したいというご報告をしてから、波音の奉納演奏をしました。

そして気になったので、そばにある事代主命さまの社もお詣りしてから、熱田神宮からはちょっと離れた広い公園に行きました。
そして芝生の上に座って、波音を吹いたのですが・・・すかすかした音しか出ない・・・
吹き口を加える角度を変えてみたりしたのですが、すかすかした音しか出ないので、波音はこの公園は好きじゃないのかもと思いました・・・

波音さん6

木がそばにあったので、波音と一緒の写真を撮り、帰宅して、波音を吹いてみると、いつもの音が出ました。

どうやら私の部屋の中は、波動が高めなのかもしれません^^

熱田神宮の本殿拝殿で吹いたときの、あの綺麗な響く音が忘れられません。
また波音を連れて熱田神宮に参拝して奉納演奏したいです♪


おとだまの公式サイトはこちら
http://www.lifeact.jp/otodama/top.html

風鈴演奏家の日向真(ひなた・しん)さんの風鈴ミュージック視聴販売ページはこちら
http://www.lifeact.jp/kazaoto/cd/

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment