名古屋の『日本対話ボランティア協会』に参加します♪


昨年12月に、なにか私でできるボランティアがないかを検索で探して、私にできることは話を聞いたりオラクルカードで天使たち聖なる愛の光の存在からのメッセージを伝えることなので、そういうことができるボランティアがないかと探したら、名古屋のボランティアで、

『日本対話ボランティア協会』
http://www.jdva.org/index.html

を見つけ、さっそく問い合わせたところ、

「ぜひ参加してください^^」

と代表者の水村さんから返信がありました♪

統合失調症(精神障害の病気)のことも伝え、レイキヒーリングやフラワーエッセンスでセルフヒーリングに努めて来てすごく調子の良い状態を保てていて、幸せであることも伝えたら、

「どなたでも参加できます^^」

とのことで、今度ミーティングに参加したいとお伝えしました。

私が、「対話をスカイプでできますか?」と聞いたら、協会が介入する形でそういうような風にできるように対応してみますとのことで、代表者の方から『google+』へのお誘いがあり、登録しました。

対話相手が悩んでいたら、オラクルカードの話をして、引きたいとおっしゃってくださったら使ってもいいかとお聞きしたら、原則として対話はアドバイスはしないという方針なのだけど、オラクルカードのような占いも、対話相手が引きたいと言ったらやってもいいというお返事をいただけました。

もちろん、対話相手に恐怖を感じさせたり、不安にさせたりするようなことはダメなので、タロット占いは出たカードによってそういうメッセージになりかねないから、オラクルカードのほうがいいと思います。

私はビデオ通話での対話をなるべくたくさんしたいと思っていますが、対話相手先を訪ねて対面でお話を聞くのもすごくやってみたいんです。

私の中で、今までそうは思っていなかったけど、「人が好き」という気持ちがあるようになったのだと思います^^

対話ボランティアは、自分がキラキラしていないとできないことだと思います。

心に苦しみを抱えて、辛い想いをしている方は、対話相手の辛い話や不安な話を聞くと、引っ張られて堕ちてしまいます。

名古屋のキラキラしている愛あふれるみなさん、ボランティアをやりたいと思っていらしたら、『日本対話ボランティア協会』に参加してみませんか?

名古屋で「誰にも話せる相手がいなくて・・・話を聞いて欲しい」という方も、一人で抱え込まないで『日本対話ボランティア』で対話ボランティアさんに話を聞いてもらいませんか?

『日本対話ボランティア協会』
http://www.jdva.org/index.html

ボランティアとして参加させていただけることになって、とってもうれしいです♪

関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

しおん えつこ">

しおん えつこ  

ありがとうございます♪

シャーマンさま

こちらこそありがとうございます♪

冷え知らずのレイキヒーリングのやり方は、カテゴリー『レイキヒーリングのやり方』ご覧になられてくださいね♪

またお会いできますことを願っております♪

しおんえつこ

2013/01/16 (Wed) 23:04 | しおん えつこさん">REPLY |   

Post a comment