ボランティアが好きじゃない人は好きになりません


ボランティアが好きじゃないという人の、ボランティアが好きじゃない理由は、なんだろうと思いました。

私はボランティアが好きじゃないって言う人は、意識の低い方だと判断するし、好きにはならないんです。

もちろん、マザー・テレサだって、ボランティアのためのお金は必要としました。

マザー・テレサの活動と手伝いたいというお金持ちの人に、

「ここであなたにできることはなにもありません。そのかわりお金を置いていってください。それはあなたがここで手伝ったことになるんです」

と伝えると、お金持ちの人は自ら多額の小切手を置いていくのだとか。

マザー・テレサは助けるべき相手からはお金をいただきませんでしたが、お金を持っている人から奉仕活動のためのお金はもらっていたそうです。

見返りを求めず与えたくてするボランティアは、『天への貯金』だと思っています。

それに、実際はボランティアでしたことは、宇宙銀行の波動口座に豊かさが振り込まれ、自分に還って来るのです。

ボランティアが好きじゃないという方は、それはその人の自由だと認めるしかないのですが、そういう心の持ち主は私は好きにはなりません。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment