ご意見をいただけて感謝しました♪


クライアントさまに、私のセッションについて、「もっとこうしたらよくなる」というご意見があったら教えてくださいとお願いしたら、「こうしてください」って言い切りで言われると、「やらなきゃいけない」と思ってプレッシャーに感じるので、言い切りじゃないほうがいいというご意見をいただきました^^

「こうしてください」というような「~~~してください」という言い切りじゃなくて、

「~~~~について考えてみられてください」

という言い方のほうがいいというご意見をいただきました^^

天使たちが「こうしてください」とか「こうしないでほしいのです」とか、そういう風に言っていると書いてあるので、「こうしてください」「~~~~してください」って言い方で伝えていたのですが、そうか、命令していることになるんだなと気づかせていただきました^^

人は限られた範囲内ではあるけれども、自由意志が認められているので、本人に選択権があるから、「こうしてください」「~~~してください」はよくありませんでした。

気づかせていただけてほんとによかったです。

感謝いたします^^
ありがとうございます^^

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment