今日見たテレビ番組は勉強になりました


今日は久しぶりにテレビを長い時間見ました。

最近、私はあまりテレビを見ていなかったんです。

19:00~23:30まで見ました。

見た番組は、

『私のなにがイケないの?』
『ジェネレーション天国』(最後のほうだけ)
『生命38億年スペシャル 最新遺伝子ミステリー “人間とは何だ…!?”』
『スーパープレゼンテーション』です。

『私のなにがイケないの?』では、『醜形恐怖症』だったか、そういう心の病があることを知りました。
自分の姿が醜いと思い込む心の病で、整形手術を繰り返してしまうのだそうです・・・
(><)

整形手術がうまくいった場合は、その人が明るく前向きに生きられるようになったのならいいと思うのですが、整形手術がうまくいかなくて、さらに顔が不自然になってしまったりする場合もあるそうなのですが、それだけでなく・・・

整形手術を受けて、やっぱり自分は元の生まれ持った顔が良かったと気づき後悔する方もたくさんいるのだそうです・・・

私も顔がでかいし、鼻が垂れ鼻なので横顔はそれはもう醜いと思っています。正面は鼻の穴がおっぴろがっていることを除けば、OKなんですが・・・でも横顔は自分であまり見ないし、持って生まれた顔は自分が選んできたものなので、整形手術はしなくていいって思っています。

でも、番組で顔が大きいとコンプレックスを持って、骨切り手術をしたいという女性が出ていましたが、彼女は幼い頃からブスだといじめられていたそうで、電車の中でもブスだと言われたり、ブスだからと写メを撮られたりして、カフェの店員として働き始めても、お客様からブスだという陰口を叩かれたりしていたそうで・・・

『引き寄せの法則』の点から言うなら、彼女が発している波動がネガティブだったため、フォース(ネガティブ。愛じゃない状態)な人たちを引き寄せていたってことになるんですが・・・

私はそのお嬢さんを見て、ブスだとは思いませんでした。
髪形を可愛くして、眉毛を整えて、メイクをきちんとすれば、雛人形みたいにかわいい顔の方になると思いました。

彼女は、とてもリスクの高い骨切り手術をする同意書にサインしてしまいましたが・・・

手術がうまくいってくれたらいいなと思います・・・

ただちょっと思ったのが、他者の自分への評価が自分(の価値)を決めると思ってしまう人ってとても多いだろうと思います。

私もそう思ってしまうことがやっぱりありますが、他者なんてみんな自分のことしか考えていないから、他人のことに関しては自分のことじゃないから自分勝手なことばかり言って、自分が変らなければいけないことに気づかないでいるのだから、他者の評価なんてほんとは気にしちゃいけないんです。

NLP(神経言語プログラミング)の本を読みましたが、『自己承認』ができている人は他者の目を気にしなくて『わが道を行く』という生き方ができるそうなんです。

他者の評価を気にするというのは、『自分軸』で生きていなくて『他人軸』で生きているということなんじゃないかな~と思います。

『自分軸』というのは『自分の心の中心に自分を据える』ことで、『他人軸』というのは『他者を自分の心の中心に据えている』ということです。

血液型でいちばん嫌われるB型の人は、この『自分軸』で生きている人が多いんじゃないかなぁ~と思います。

さて、遺伝子の番組では、遺伝子スイッチについての特集で、長寿遺伝子についてや、がん抑制遺伝子のスイッチをオンにするお薬がすでに認可されて治療に使われていることや、遺伝子を調べるとがんを発病する5年前にがんになることを発見できるということや、アフリカのどこかの地域では毒物に対して強い遺伝子を持っている部族がいるということなどもやっていました。

長寿について、私は、長寿になっても社会のお役に立てて、お金を稼いで税金納めて生きていけるのなら長寿でもいいんだけど・・・と思いました。

今もうすでに病気で社会のお荷物で、そこから這い上がれないかとオラクルカードリーディングと、将来的にソーイングとニットの仕立て屋さんになって、お金を稼いでいけたらと取り組んでいるところですが・・・

自分のできることで誰かのお役に立てている状態ではないのなら、長生きしたいとは思わないな~と思いました。

『スーパープレゼンテーション』では、ミニチュアだけど4つのプロペラで自由な飛行ができるヘリというか・・・飛行物体と言ったほうがいいのかな?についてやっていて、これが大型化すれば便利になるかなと思いましたし、将来的に科学がもっと発達したりすれば、UFOのような飛行物体も作ることは可能なんじゃないかなって思いました^^

どんどんSFの世界が実現していくのだろうなぁ~^^
私が死ぬまでにどれくらいSFな世界になっているだろうって思いました^^

やっぱり、勉強になるテレビ番組を見るのは必要だなぁと思いました^^
特に私が知りたいことについて、聖霊さんに助けてとお願いすると、聖霊さんはテレビを通じて答えをもたらしてくださるのです^^

セッションをするのも楽しいので、勉強になるテレビ番組をやる日はセッションをなるべく入れないようにして、セッション募集をするときは日時を決めて募集するといいんだなって思いました^^

今日は起きたらエスター・ヒックス&ジェリー・ヒックスの『実践 引き寄せの法則』の本を読む予定です^^

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment