お花を飾りましょう♪


昨日、神棚にしているところのマリアさま像の横に飾ったバラさんがしおれてしまったので、お花屋さんにバラさんを迎えに行ってきました。

お店に入ってパッと目が行ったお花が、このカーネーションさん。

カーネーション1

カーネーション2


このカーネーションさんは前に何度かお迎えしたことがあるのでお店のお姉さんにそう言ったら、このカーネーションさんはお姉さんが好きなカーネーションさんで、問屋さんに時々、仕入れられているカーネーションさんだそうなのです。

だから、お姉さんは、問屋さんに行った時にこのカーネーションさんがあると、仕入れることにしているのだそうです。

そしてこのカーネーションさんは夏はないとのことなので、お迎えすることにしました
(*⌒-⌒*)~


そして次に目が行ったのは、このバラさん。

バラ1

バラ2

バラ3


このバラさん、とても綺麗で、このバラさんだけお迎えしようかとちょっと迷ったのですが・・・

もう一輪、私の好きなこのオレンジ色のバラさんを見つけて・・・

オレンジのバラ1

オレンジのバラ2


そこで、この3つのお花さんを全部合わせたらどうなるかお店のお姉さんに聞いたら、お姉さんが先ほど、この3つの花でブーケを作って、とても好きな花の組み合わせなんだとのことで、一輪ずつ合わせてみてくださり・・・

ブーケ1


なるほど、素敵な組み合わせ

ということで、この三輪をお迎えしました。

ええーっと、全部で830円だったと思います。


帰宅してまずお姉さんが作ってくれたままのブーケを撮影し、そしてばらして一輪ずつ撮影してから自分でまたブーケにして活けました。

ブーケ2

ブーケ3

ブーケ4

さっそく神棚にしているところのマリアさま像の横に飾り、創造主と聖なる愛の光の存在の方々にお祈りしてご報告申し上げ、よかったら見にいらしてくださいねって伝えました

きっと見に来てくださっている~~~
(*⌒ ⌒*)

そうそう、この間お迎えした、パソコン机のマリアさまの横に飾っているバラさんと、赤紫色のガーベラさんと、スイートピーさん、元気にしています

スイートピーさんは、下のほうのお花が少ししおれはじめてきたのですが、ガーベラさんは首もしっかりしています

お花を眺めて、ヒーリングミュージックのCDをラジカセで流しながら、手づくりジャム入りハーブティーや、ドリップして淹れたカフェオレを飲むのはとっても贅沢です

(そのせいか、カフェに行かない日も増えました・・・行きたい気持ちはあるんですが・・・さほどお金も工面できないので助かっています。)

お花農家の方々、ありがとうございます
お花さん、うちに来てくれてありがとう
咲いてくれてありがとう
眼福です
(*⌒ ⌒*)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment