お花を飾りましょう♪


昨日、お花屋さんにお花をお迎えに行ってきました

春になってきて、お花がたくさん仕入れらていて、お迎えしたいお花さんがいっぱいあったけど、小銭2000円分しか財布に入れていなくて・・・あきらめたお花がいっぱいありました

で、パッと目がいったのがこのバラさん

黄色いバラ2

黄色いバラ1


1本300円だったので3本お迎えしました

そしてお店を出ようとした時に見つけて一目ぼれしたのがこの八重咲きのチューリップさん

チューリップ2

チューリップ1


このチューリップさんは、八重咲きだけどアンジェリケさんではありません。

で、それで思い出したのですが、そう!
3月中旬にアンジェリケさんを10本お迎えするのが毎年の恒例!

というわけで、お店のお姉さんに3000円でアンジェリケのブーケを作っていただくよう注文をしてきました

去年は蕾が花開かなくて悲しいことになったので、今年は15日に仕入れていただいたら18日まで水揚げしていただいて、花開いてからブーケを作っていただくことにしたので、18日の午後にお迎えしに行きます

うれしいな~

名古屋ではアンジェリケさんは1本180~200円なので、3000円あれば10本くらい入れて、たぶんスイートピーさんと合わせてブーケにしてくださるだろうと思います

楽しみです

さて、淡い黄色いバラさんは、2本をビデオデッキの上の神棚にしているところのマリアさま像の横に飾り、もう1本をパソコン机のマリアさま像の横に飾りました

八重咲きチューリップさんは大き目のブーケを飾る花瓶に活けて部屋の畳の上に置きましたが、花の重みで茎が曲がり下を向いてしまうので、眺めたいときは手で持ち上げて眺めるしかありません・・・それか寝転がって見るかですね~・・・

でも綺麗です~

うちに来てくれてありがとう
咲いてくれてありがとう
幸せです

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment