お花を飾りましょう♪


今日、お花屋さんにお花をお迎えに行ってきました

クラシックな色合いのバラさんと、ピンクのバラさんを1輪ずつお迎えするのに、なにか他のお花を合わせて小さなブーケにしようと思いました

ブーケ1

↑写真ではわかりづらいかもしれませんが、少しくすんだピンクのバラさんなんです。

これにどの花を合わせようかと、ショーケースに置いてある白いトルコキキョウさんはどうですかとか、淡い黄色いガーベラさんならどうですかと、実際にこのクラシックなバラさんと合わせてみてもらって、しっくりきたのが鮮やかなピンクのガーベラさんでした。

バラさんが1輪350円で、このピンクのガーベラさんは1輪80円だったので、じゃあ5輪合わせてみたらどうでしょうかとやってみてもらったら、なんだがいまいちバランスが合わなかったので、3輪にしてもらったら可愛いブーケになりました

ブーケ2

↑これで590円です


そしてもう1輪お迎えしたバラさん。1輪350円です。

ピンクの花1

ピンクの花2


このバラさんは、先日お迎えした淡い黄色いバラさんがまだ1輪がんばってくれているので一緒に活けて、神棚にしているところの聖母マリアさまの横に飾りましたが、写真を撮り忘れてしまいました。


そして先日、かわいいなと思って目をつけていたガーベラさんがまだあったので、お迎えすることにしたのですが・・・

黄色い花

ピンクのガーベラさんと合わせてもらって、5輪お迎えすることにしたのですが・・・

ピンクの花3


なにか添え物をしてもらってブーケにしようと思って、やっぱりカスミソウかなと思ったのですが、お花屋のお姉さんが「ユーカリもありますよ」と見せてくださり、個性的で他にはないブーケになりそうだったので、ユーカリを添えてもらいました

ブーケ3

ブーケ4

このユーカリさん添えガーベラさんのブーケは、だいたい500円くらいだそうです。

全部で1330円でした

愛知県にはお花農家さんがたくさんあるそうで、お花が安いのですが、さすがに名古屋駅や栄駅のほうのお花屋さんは家賃が高いだろうからお花が高いと思うのですが、うちは栄えている土地からは少しばかり離れているので、近所のお花屋さんは安いのです

東京だとバラ1輪480円くらいなので、130円くらい安いのでバラも1~3輪くらいならお迎えしやすいです

お水が美味しいし、人は優しいし、名古屋に戻ってきてよかったなぁ~って今では思います

お花さん、うちに来てくれてありがとう
咲いてくれてありがとう
目の保養ができて幸せです
お花農家さん、ありがとうございます
(*⌒▽⌒*)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment