八重咲きチューリップのアンジェリケさん♪


今日は先日ご紹介した、ヒーリングアーティストの千樹さんのお誕生日なので、お花屋さんで八重咲きチューリップのアンジェリケを取り寄せていただき、カスミソウと合わせてブーケにしていただきました

もともと、何年か前にあるきっかけでアンジェリケのことを知り、それ以降、毎年3月中旬になると10本取り寄せていただくようになったのですが、千樹さんと知り合い友達になって、千樹さんが3月19日がお誕生日だと知り、それなら毎年この時期に取り寄せるから、千樹さんのお誕生日プレゼントとしてお迎えして、写真をプレゼントして私の部屋に飾って楽しんじゃおうと・・・
(*⌒▽⌒*)

今年は16輪お迎えしました

去年は蕾の状態でお迎えしたら花開いてくれなくて残念なことになってしまい、写真も撮れずだったので、今年は15日の金曜日に仕入れていただき、蕾が開くように18日の午前中までお花屋さんで水揚げしていただきましたが、大正解

1日で花開き始めてくれましたので、これからどんとん花開いていくそのさまを写真に撮りまくろうと思います

というわけで、いろいろ角度を変えたりしながら今日の写真を18枚撮りましたので、一気に掲載します


千樹さん、お誕生日おめでとうございま~す


アンジェリケ1

アンジェリケ2

アンジェリケ3

アンジェリケ4

アンジェリケ5

アンジェリケ6

アンジェリケ7

アンジェリケ8

アンジェリケ9

アンジェリケ10

アンジェリケ11

アンジェリケ12

アンジェリケ12

アンジェリケ13

アンジェリケ14

アンジェリケ15

アンジェリケ16

アンジェリケ17

アンジェリケ18


う~ん、可憐で清楚で美しい!
(*⌒▽⌒*)

アンジェリケの花言葉は、

『永遠の愛・愛の告白・思いやり・真面目な愛・博愛・美しい瞳・魅惑・名誉』

だそうです。

ホワイトデーに意中の女性に贈るお花としてはすごくいいのではないかと思います

でも、お花屋さんに置いてないかもで取り寄せになるかもなので、もし取り寄せるなら、私のように4日くらい前に仕入れていただいてお花屋さんで4日くらい水揚げしていただいて蕾が開いてきてからブーケにしてもらうようにするといいと思います

2日くらいしたらまた写真を撮りまくって花開いていくさまを掲載します

ああ、一番大好きなお花をお迎えできて、幸せ~

アンジェリケさん、うちに来てくれてありがとう
咲いてくれてありがとう
お花農家さん、お花問屋さん、お花屋のお姉さん、ありがとう
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment