カラーセラピーを受けました♪


今日は矢場町駅4番出口すぐの『アルティメイトウエダビル』の7Fにある、会員制シェアルーム『Baby’s Breath』さんに本を読みに行ってきました。

すると、ちょうど今日はカラーセラピーのセラピストさんがいらしていて、15分500円だったので、1000円なら今日出せると思って、30分間のカラーセラピーを受けてきました。

4つの色の中から好きな順番で色を選んだり、2色の色のどちらが気になるか選んだりするのですが・・・

もともと自分の好きな色があっても、それに目が行かず、目が行く色を選んでいって、選んだ色からセラピストさんが紙に数字を書き出していって、その数字に意味があり、今の心の状態がわかるというものでした。

それによると、私は今、とてもアクティブで行動的になっていて、自由を好み束縛を嫌がるけど人間関係について関心が高くなっていて、人間関係を良くしたいと思っているとのこと。

そして、現状維持をしていたいけど変容したいと思っているとのこと。

束縛されたくなくて自由でいたいことについて、トータルで17年くらい一人暮らしをしているので、人と密着した関係になることはできないけど、人とは関わりたいと思っていることを伝えました。

すると、セラピストさんが、人間関係を良くするには、もっとリラックスする必要があり、静かな時間を過ごすといいということをアドバイスしてくださったので、オラクルカードで『瞑想』のカードを引くのだけど、いろんな過去の思いが浮かんできてそれを客観的に眺めるのが疲れる感じることを伝えましたら、屋久島の川の流れの音を収録したCDを聴かせてくださり、こういう自然音を聴くといいと教えてくださいました。

また、人間関係を良くするのに、人の歌声が入ったものでゆったりしたものを聴くといいとのことで、私が人の歌声が入ったものは苦手であることを伝え、ヒーリングミュージックが好きだと伝えたのですが・・・

ちょっと思い出したのですが、前に紹介していただいたことのある『エンヤ』なら心地よく聴けると思い、ダウンロードしてみようと思いました^^

そして、奉仕と束縛は表裏一体だと教えていただきました。

奉仕するためには(相手に尽くすためには)その対象が必要で、その対象を束縛する必要がある・・・ということだったと記憶していますが、違っていたらごめんなさい。

それと、現状維持をしていたいけど変容したいと思っていることについて、

「私は悟る!」

と決めたため、悟っても悟る前のことを覚えていたいということだったかな?

もう、自分の心がずばり出ました。

月末であまりお金が工面できなかったので、30分のセッションにしていただきましたが、自分の心を確認することができました^^

色でこんなにはっきりわかるものなんですね~。

友達になったメイク&カラーセラピストさんのTCカラーセラピーを体験しようと思っていたのですが、色でこんなに心がはっきりわかるなら、TCカラーセラピーも期待できます^^

楽しかった~♪


Baby’s Breath
http://with-babysbreath.jp/

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment