『日本対話ボランティア協会』の勉強会でした


昨日は『日本対話ボランティア協会』の勉強会に参加しました^^

『栄メンバーズオフィス』という貸し会議室のミーティングルームで行われました。

今回、参加費は500円でした。

『日本対話ボランティア協会』に参加表明をされた方は現在で49名いるそうなのですが、3回の勉強会にきちんと参加して、『日本対話ボランティア協会』の理念などをきちんと理解した上で賛同する方を、正式にボランティアメンバーにするという方針になりました。

勉強会は毎月第二・第三水曜日に、1・2・3の順番でローテーションで行われます。

4/10(水):勉強会1
4/17(水):勉強会2
5/8 (水):勉強会3
5/15(水):勉強会1
6/12(水):勉強会2
6/19(水):勉強会3



という風に、第二水曜日・第三水曜日に勉強会1・2・3がローテーションで行われるので、たとえば都合で勉強会1と3には出席できたけど、2が出席できなかったという場合は、次に行われる2の勉強会に参加すれば、全部の勉強会に参加したということで、登録のための書類に記載して提出すれば正式ボランティアメンバーになれます。

今日は勉強会後、近くのコメダ珈琲に行って、4人ずつのグループに別れてお喋りをしました。

そこで、隣の席になった方が、タロットリーディングをされる方でシックスセンスに目覚めている方だったのですが、最近悩んでいたオラクルカードリーディングのセッションや料金のことで相談に乗ってもらえて、すごくいいアドバイスをいただけました^^

それについては、また別の記事で^^

そうそう、対話ボランティアは、カフェを借りて『対話カフェ』の活動もし始めているんです。

私はまだ『対話カフェ』に参加できていないのですが、早く活動に参加したいです^^


日本対話ボランティア協会
http://www.jdva.org/index.html
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment