。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。

※この記事は2013年4月15日に掲載したものですが、多くのお母さま・お父さま方に読んでいただきたいため、固定記事にします。

今までの学校教育に疑問がある方、今までの学校教育では自分の子どもには合わないと感じている方へ

スピリチュアルTVで紹介されていましたので、ご紹介します。


夢・自由・遊びが学び。日本にもあるザドベリースクールたちの紹介。
デモクラティックスクール総合情報サイト
http://democratic-school.net/


フリースクール 東京シューレ
http://www.shure.or.jp/


のびのび!安心!新しい!東京シューレ葛飾中学校
http://www.shuregakuen.ed.jp/


いきはぐ~子どもたちの生きる力を育むプロジェクト
http://ikihug.com/


NPO法人 フリースクール全国ネットワーク
http://www.freeschoolnetwork.jp/


こんな学校に出会いたかった!
箕面こどもの森学園
http://kodomono-mori.com/


多様な教育を推進するためのネットワーク
http://altjp.net/


多様な学び保障法を実現する会
http://aejapan.org/wp/


インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、そしてまだ詳しいことがわかっていないレインボーチルドレンという、スターチルドレンがぞくぞくと生まれてきているので、もう今までの古い学校教育は通用しなくなると思います。

こういう学校・教育がどんどん増えていくといいなと思います^^

関連記事
web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑