チュールレースのストール編みました♪


このブログを通じて友達になった女性が、天使の像と天使の絵をプレゼントしてくださったんです。

天使さま1


カード


そのお礼をしたいと思っていたのですが、私にできるのは編み物。

なにかニットを・・・と思い、そこで思い出したのですが、編もうと思ってチュールレースを買っておいてあったと探したらありまして^^

最初、生成りの白の細い夏糸で編み始めたのですが、これでは彼女は素敵だと思ってくださらないかもと思って、とっても素敵なのを編もうと思い、一昨日の昼間に手芸店に行って、レース糸を買ってきました。

ほんのりスモーキーがかった紫の糸と、オレンジベージュと、ピンクの糸で、落ち着いた上品な色のレース糸を選び、3色グラデーションにしたいと思いました^^

一昨日の15時半から編み始めて、23時45分に完成しました♪

9時間15分で編めちゃった~♪

さっそくアイフォンで写真を撮って友達にメール添付したら、気に入っていただけました♪

レースストール1
↑画面に納めるためにカーブになるよう置いていますが、まっすぐのストールです

レースストール2
↑実物はスモーキーな薄紫です。3色使っています。


今日、行きつけのカフェに持って行って、みなさんにお披露目したら、好評でした♪

久しぶりに編み物をしたので、とても楽しかったですし、やっぱり私は編み物が好きなんだなぁと再確認しました♪

友達に会ってお渡しする日がとても楽しみです♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment