新しいロザリオです♪


今までしていたロザリオのセンターピースにはめてあった聖母子像画をどこかで落としてしまったので、新しいロザリオをお迎えしました♪

アヴェ・マリアさんの七宝焼きのロザリオで、ラピスラズリではないほうのロザリオです。


ロザリオ全体像
ロザリオ2


センターピースの表
ロザリオ3


センターピースの裏
ロザリオ4


十字架
ロザリオ5


私はキリスト教徒ではないので、イエス・キリストが十字架にかけられているのは嫌なのですが、ロザリオはキリスト教のものなのでなにか意味があるのでしょう、たとえば「私たちはイエス・キリストが十字架にかけられたことを忘れてはならない」だとか・・・なにか意味があるのでしょう。

私がロザリオをしている理由は2つあって、ひとつはファッションのため、もうひとつはロザリオに気づいたとき、イエスさまと聖母マリアさまを意識するためです。

私はキリスト教徒ではありませんが、過去世でシスターをしていたので、イエス・キリストに恋していますし、聖母マリアさまを心のお母さまにしています。

煩悩があるのでダメ娘だなぁと思ったりもしますが^^;

さっそく、流水で浄化してネックレスにしています♪

色も綺麗でとてもいいです♪

ちなみに十字架はおへその上3cmくらいのところに来ます。

ロザリオは祈りの道具なのでネックレスとして着用するものではなく、本来はケースに入れてポケットにしまっておいて、聖母マリアさまに祈りを捧げるときに数珠のように玉を繰りながら祈り言葉を唱えるのに使うものです。

でも私は意識するためと、ネックレスとして使います。

このネックレスの販売サイトはこちら

アヴェ・マリア
http://www.ave-maria.jp/

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment