7瓶目と8瓶目のフラワーエッセンスでの改善報告です♪


フラワーエッセンスセラピストのこう☆さんに調合していただいた、7瓶目と8瓶目のフラワーエッセンスの改善が見られました♪

7瓶目と8瓶目のフラワーエッセンスが届いた時の日記はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-886.html

7瓶目と8瓶目のフラワーエッセンスの改善ですが、人と関わった時に改善してきているんだと気づきます。

まず、『セントーリ』というフラワーエッセンスの改善が見られました。

セントーリ・・・繊細で周りとの境界線が薄く、影響されやすいが流されずに自分の意見を言える

セントーリでの改善が進んでいて、先日、友達をやめることになった方が、私に対して望んでいらしたことについて、自分の望んでいることをはっきり伝えることができました。

まだ、リアルタイムでのやりとりにおいて、自分の意見をはっきり言うことは、ほんのわずかにしかできていないのですが、わずかでも言えるようになってきたのは私にしては進歩です^^

それから、バーベインとビーチの改善も進んでいるようです。

バーベイン・・・リラックスして広い視野を持てる 強い信念と自分の考えで物事を見てしまいがちな人に 肩こりにも

ビーチ・・・思いやりや美しさ(理想)を求めるあまり、人や物事に批判的になってしまうときに寛容と思いやりの気持ちを持てるようになる


バーベインとビーチの改善は、最近、自分の意見を言うことについて、自分の意見を言うことが相手に反論することに繋がっているということに気づかせていただいたことで、まだうまくはできていないけど、相手の意見を尊重し受容し、相手にその意見を認めたりする発言をしようと心がけようと思っていることです。

ここ最近に気づいたことなので、まだうまくはできていないのですが、相手に反論していると気づいたときには、ちゃんと謝って、相手の意見について尊重する意見を言い、そのうえで私はこういう風に考えるけど、どちらも間違っていないです、と伝えようと思っていて、心がけたいと思います。

これが自然とできるようになるには、まだまだバーベインさんとビーチさんのご協力が必要で、今月に調合していただいた新しいフラワーエッセンスに入っています♪

それから、チコリでの改善ですが・・・

チコリ・・・無条件の愛。人に喜ばれたいと行動するが認めてもらえなかったり、見返りがないと寂しいと感じる心に

チコリは、2012年の5月からずっとフラワーエッセンスに調合して入れていただいているのですが、だいぶ改善が見られていて、オラクルカードのセッションでご感想をいただけなかった場合に、がっかりしたりするようなことはなくなり、なんとも思わなくなりました。

ただ、セッション後に「ありがとうございました」というメールが来ない場合、「マナーの悪い失礼な人だな」と感じるので、それは無条件の愛の状態になっていないからなのかとこう☆さんに伝えると、そう思うことは健全で当たり前のことだとのことで、相手を批判することは自分に還ってきてしまうので、相手がどうであるかの批判をするのでなく、自分にそういう気持ちが湧き起こったことを認めて受け入れてあげるようにすると、その気持ちは消えていくとアドバイスをいただきました^^

相手がこちらに対して失礼な行動をしたことは、相手の宇宙の中で責任を取らされるそうです。

だから、私たちは自分の感情のご機嫌を取っていればいいそうです^^

自分の感情のご機嫌の取り方は、エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックスのエイブラハムの『理想のパートナーと引き寄せの法則』と『実践 引き寄せの法則』に思考の仕方が書いてありましたので、それですね!

相手にもなんらかの心理的・環境的事情はありますから、なんかあったのかもな~って思っていればいいですね♪

カシオーブとコスモスの改善はまだわからなくて・・・自分で気づくきっかけがあれば気づくのだと思います。

ハートスピリットは、もうオッケーだったとのことで、新しいフラワーエッセンスには入っていないのですが、エモーショナルトラウマレイキ(感情的な心的外傷の解消レイキ)で集中的にトラウマヒーリングをしている最中なのですが・・・

先日の『和風総本家』が、浅草三社祭にまつわる和のあれこれを紹介していて、それで私が29歳~39歳まで好きだった男性が下町生まれの方で、その方には振り向いてもらえなかったなぁ~と思い出していたら、涙がじわっとあふれてきて・・・

その男性は、おそらく過去世で出会って恋愛感情を抱いた相手なのでしょう、今世で出会って私はその人の大恋愛をしたけど、今世でもダメだったので、過去世での心の傷と、今世での心の傷が、奥底に隠れていたものが浮き上がって来たのだと思います。

だから、ハートスピリットはまだ必要かな・・・と思いますとこう☆さんに伝えましたら、時間や気持ちの余裕ができた時に、ハートスピリット入りのフラワーエッセンススプレーを調合してくださるとのことです♪

今回、相手の要求が飲めないことについて、はっきりと相手に自分の望むことを言ったとき、「生活に踏み込まれていると感じると・・・」と伝えたことが、相手を傷つけてしまったようで、もう少し相手のお気を悪くさせない伝え方を工夫することが必要だと思いましたが、自分はそう感じるんだとはっきりと伝えられたことは進歩でした。

7瓶目と8瓶目のフラワーエッセンスは、私の改善を頑張ってくれました♪

ありがとうございます、フラワーエッセンスさん、お花さん、お花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さま、そしてこう☆さん。

どんどんどんどん、キラキラと輝く自分に近づいていっていますよ♪
^▽^

フラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんは、エンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況、そしてどうなっていきたいかを聞いたときにインスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、さらにキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)と花カードを使ってフラワーエッセンスをチョイスして、さらにシックスセンスでお花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さまたちと相談して、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選びます。

そしてその選ばれたフラワーエッセンスをクライアントさまが「これが必要です」とOKを出すと、フラワーエッセンス同士のハーモニーを見ながら調合してくださいます。

こう☆さんのフラワーエッセンスはとても改善が早いと、しおんえつこは感じておりますので、フラワーエッセンスをショップで買うくらいなら、もう少しだけお金を出して、こう☆さんのセッションを受けることをおすすめしております^^

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment