『理想のパートナーと引き寄せの法則』を読みました


エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックスのエイブラハムの『理想のパートナーと引き寄せの法則』を読み終えました。

『理想のパートナー』という書き方をしていますが、恋愛や結婚におけるパートナーについてのことだけでなく、『人間関係においての引き寄せの法則』のことが書いてあります。

「この人は違う」
「そもそも、結婚したいと思える人に出会えるのか?」
「子どもは躾けなければダメな大人に育ってしまう」

こういうようなお悩みは誰でも持っているものですが、エイブラハム(ソース。私たちの源)がそれに答えてくださっています。

私たちの、人(人間)としての、そして人間関係での『間違った思い込み』についての例題をエイブラハムはいくつも挙げて、それに回答しています。

「私にぴったりの完璧な人はいるか?」

というのは、

「『私』が人生でいろいろなことに触発されることで『求めているもの』とパートナーが一致している」

ということなのだそうだけど、そういう相手と出会うためには、求めているものと自分の波動が常に一致していないとならないそうです。

「なぜそれを求めるのかよく考えなさい」

とエイブラハムはおっしゃっています。

自分とソース(源)が調和していることが人間関係においても必要だそうです。

『引き寄せの法則』の極意は、

「いつも楽しいことを考えてワクワクしていい気分でいなさい」

ということなのですが、それは、自分にとって腹の立つ相手を自分の世界から排除することではないということも書いてありました。

腹の立つ相手の『自分にとっての肯定的側面』を見つけていくということで、それについての思考の仕方も例を挙げて教えてくださっています。

天使たちもよく、

「人の闇の部分ではなく、光の部分を見るようにしてください」

と同じことを言っています。

とはいえ、

「言葉や暴力で自分を攻撃してきている相手からは身を守る必要がある」

と『奇跡のコース』においてイエスさまはおっしゃっています。

私たちは既に波動の世界でいい人間関係を創造していて、『波動の現実』の中ではすでに準備が整っていて私たちが抵抗の波動を出さないのを待っているそうです。

『引き寄せの法則』の基礎の本である『エイブラハムとの対話』を最初に読めばわかりますが、

『呼吸に集中する瞑想』

を20分間することが書かれています。

この、『呼吸に集中する瞑想』をしている間、思考が止まるので、思考による波動を発していないことになり、抵抗の波動も発さないため、望むものを受け取りやすくなるということだそうです。

完璧な配偶者と出会えない最大の原因は、『完璧な配偶者がまだ見つからない』という意識がその波動を発しているためだそうです。

人間関係においては、『引き寄せの法則』だけをやっていればいいというわけではなく、『自分軸』で生きられるようになるために、心の傷を癒していくセルフヒーリングもとても大事です。

心が癒されていない状態だと、他者から愛されることを求め、他者の行動・言動によって自分が幸せになったり不幸せになったりするので、そういう状態である場合は良い人間関係を築くための波動を発することができません。

セルフヒーリングにフラワーエッセンスやレイキやシータヒーリングなどのエネルギーヒーリングを取り入れるのはおすすめです。

レイキは今たくさんエネルギーがあって、問題になっている部分をピンポイントでヒーリングできるので、フラワーエッセンスと併用してセルフヒーリングに努めるのはおすすめです。

それから、『相手に腹が立つ』というのは、自分の中で他者のしている「それ」を許容・受容できない価値観があるため、自分が「こうだ」と思っているその価値観に他者が沿わないと、相手に対して腹が立つのです。

相手を許容・受容することができるようになる手助けをしてくれるフラワーエッセンスには、『チコリ』と『バーベイン』があります。


バーベイン・・・リラックスして広い視野を持てる 強い信念と自分の考えで物事を見てしまいがちな人に 肩こりにも

チコリ・・・無条件の愛。人に喜ばれたいと行動するが認めてもらえなかったり、見返りがないと寂しいと感じる心に



これを摂っていくうちに、相手を許容・受容していけるようになっていきます。

私もこの2つを去年の5月から摂っていますが、ある場所で居合わせていた下品なおじさんのことを毛嫌いしていたのが、許せる気持ちになってきています^^

エイブラハムは、

「幸せになろうと思えば、『見えない世界のほんとうのじぶん』の拡大・成長と歩調を合わせないとならない」

とおっしゃっています。

エイブラハムの『引き寄せの法則』は、世の中に出ている引き寄せの法則の本の基本・基礎であり元となっているメッセージ本なので、とてもおすすめします。



amazonのです↓

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
(2007/10/30)
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス 他

商品詳細を見る



理想のパートナーと引き寄せの法則 幸せな人間関係とセクシュアリティをもたらす「ヴォルテックス」理想のパートナーと引き寄せの法則 幸せな人間関係とセクシュアリティをもたらす「ヴォルテックス」
(2010/03/20)
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス 他

商品詳細を見る


お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法
(2009/01/28)
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス 他

商品詳細を見る



実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう
(2008/03/26)
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス 他

商品詳細を見る




フラワーエッセンスセラピスト光央(こう☆)さんのサイトはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

こう☆さんは、エンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方です。

こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況、そしてどうなっていきたいかを聞いたときにインスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、さらにキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)と花カードを使ってフラワーエッセンスをチョイスして、さらにシックスセンスでお花の妖精さん、お花の精霊さん、天使さまたちと相談して、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選びます。

そしてその選ばれたフラワーエッセンスをクライアントさまが「これが必要です」とOKを出すと、フラワーエッセンス同士のハーモニーを見ながら調合してくださいます。

こう☆さんのフラワーエッセンスはとても改善が早いと、しおんえつこは感じております。
フラワーエッセンスをショップで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を出して、こう☆さんのセッションを受けることをおすすめしております^^

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment