セッションについて、初心を思い出しました♪


5月の15日だったかな、『日本対話ボランティア協会』のメンバーKさんがセミナーの前練習をするとのことだったので、聞き手として参加したのですが、その帰りにコメダ珈琲に寄ったので、オラクルカードのお仕事とセッション料金についてちょっとKさんに話を聞いていただきました。

するとKさんは、

「お金儲けをするには、誇大広告みたいに嘘がつけないどダメなんですよ」

とおっしゃり、美容家のたかの友梨さんの話を教えてくださいました。

たかの友梨さんは、エステサロンを立ち上げたとき、依頼がほとんどこなかったので、珍しく予約の電話が入ると、

「すみません、予約でいっぱいで、午後3時しか空いていないんです。お時間が前後するかもしれませんが、午後3時しか空いてなくて。」

と言って、また予約の電話がかかってくると、いつでも誰にでもそう言ったのだそうです。

すると、午後3時に予約を取ったお客さまが待合室に来ると、人が待っているので、

「この人は人気があるんだ」

とお客さまは思い、口コミでどんどん広まって依頼が来るようになり、大人気になったのだそうです。

もちろん、大人気になるには、たかの友梨さんがそれだけの腕があったからで、この方法は実力があることが前提なんだそうです。

そして、Kさんに電話占い鑑定のセッション料金をご存知か聞いたら、

「ええ、知っていますよ。べらぼうな金額ですよね。人の時給が1000円なのに。」

とおっしゃっていて、私はやっぱり高いと思われるんだな・・・と思い、安くやらないとダメだろうかとそのとき思ったのですが・・・

Kさんともうお一人の男性が、3時間の有料モニター募集について、

「最初から3時間受けようと思う人はいませんよ。」

とおっしゃるので、私は今までそれで何人かの方が申し込んでくださったので、そうかなぁと思いましたが・・・

Kさんが、

「3時間3000円でモニターを募集するなら、1時間1000円で募集をかけて、延長させないとダメですよ。1時間で全部やってしまったらダメです。途中までやって、「はい、お時間です」と言って、相手がもっと聞きたいと思わせないとダメです。」

とおっしゃっていて・・・

Kさんが、

「どんなお金持ちのマダムでも、お試ししてから買うんですよ。マダムだって無料の試食をしてから美味しかったら買うんです。」

とおっしゃっていまして、なるほど・・・と思いました。

帰宅してから、私はそれについて何日も考えて、10年ほどタロット占い師をしている友達に、占いのセッション料金が高額なことについて聞いてみたのですが・・・芸能人を例に挙げて説明してくださり、そうなのかぁと思いました。

Kさんがおっしゃっていた、モニターは1時間1000円でやって延長させないとダメだというのが、私はやっぱり納得がいかなくて・・・。

『大天使ミカエルオラクルカード』でこのことについて聞いてみたら、

「考えを紙に書き出しなさい」

とメッセージが来たので、パソコンのワードパッドを立ち上げて色々と気持ちを書いているうちに、私がオラクルカードセッションをするにあたって最初に決めたことを思い出しました。

それは、

「時間と料金を最初から決めておいて、クライアントさまに時間と料金の心配をせずに安心してじっくりセッションを受けてほしい」

ということでした。

60代のヘルパーさんのご意見で、3時間なんて長い時間セッション受けれん、安価で手短にぱっぱとやってほしいと言われたので、きっかり30分ときっかり1時間セッションも用意しましたが、私が本当にやりたいセッションは、ほんとは6時間まででクライアントさまにセッション時間を決めてもらうセッションなんです。

気持ちを話してくださるのでしたら、クライアントさまの話をじっくり聞いてさしあげて、必要なことを伝えてさしあげたいのですね^^
6時間を超えると疲れてしまうのでそれ以上はできないんですが・・・

最近はmixiの有料モニターさんは、14:00~17:00と19:00~22:00の延長なしの3時間セッションで募集をかけたのですが、先日お申し込みがあってセッションさせていただいたので、いい感じだと思います♪

安価でやる分、エネルギー交換ができていないので、有料モニターさまには募金箱を見かけたら小銭を募金していただいたり、周囲に愛の奉仕(人に親切にする)をしていっていただくようお願いして、私のほうのエネルギー交換は、私が幸せになる願いごとを叶えていただくように宇宙にお願いしています♪

有料ですがモニターは『お試し』をしていただくのですから、一般的な方がお財布から出しやすい金額がいちばんですね♪

大天使ミカエルさまにも、

「自分の心に従う」

とメッセージをいただいたので、私は心に従いました♪
(*^^*)

そのおかげで、セッションさせていただけて、とってもうれしいです♪

そうそう、メニューに『お試しセッション 3000円』を入れて、

「初めての方はなるべく『お試しセッション』をお申し込みいただければと思います」

と記載しました♪

さぁ、良いセッションができるようになるためにも、スピリチュアリティの勉強や、勉強になるテレビ番組を見たりして、お勉強します♪

神さま、聖霊さん、聖なる愛の光の存在の方々、私を『神の道具』としてお使いくださるとうれしいです♪

楽しんで顔晴ります♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment