マインドブロックバスターを体験しました♪


6月9日(日)は名古屋市の矢場町の会員制シェアルーム『ベイビーズブレス』さんでイベントがあったので出店してきたのですが、個別にいらした女性がマインドブロックバスターとオラクルカードもできる心理カウンセラーさんの石井さんと出会いまして、交換セッションをしましょうということになり、私は石井さんにマインドブロックバスターでブロックをはずしていただきました。

私が改善したかったブロックは、

「人付き合いが下手である」

ということで、О-リングテスト(筋反射テスト)でそれががっちり入っていることを確認してから、その「人付き合いが苦手であるイメージ」を石井さんが視てくださると・・・

10人くらいしか乗れないオレンジ色のゴムボートにあきらかに30人くらいの人が乗っていて難破しそうになっているイメージだったそうです。

そしてこのイメージがそうなのかをО-リングテストで調べて、その通りの結果が出たので、今度はそのブロックがはずれた時のイメージを石井さんが見てくださり・・・

石井さんがイメージを見てくださっているとき、私は聖霊さんに、

「聖霊さん、石井さんを通じて私を助けてください」

とお願いしました。

そして石井さんが視たイメージが、女の人が長さ10cmくらの先のとがったクリスタルを手の平に乗せていて、そのクリスタルの先が北を向いているというイメージだったそうです。

そしてそのイメージがそうなのかどうかをО-リングテストで調べたらその通りだったので、そのイメージに書き換えてくださいました。

潜在意識の書き換えをするというもので、シータヒーリングも潜在意識の書き換えができるのですが、マインドブロックバスターはそれをもっと簡単にしたものだそうです。

そして書き換えてくださったあと、ちゃんと書き換えられたかどうかО-リングテストで調べてくださったら、そのイメージが(クリスタルのイメージ)ががっつり入ったので、ブロックははずれましたよとのことでした。

私が今まで人付き合いが下手で人間関係がうまくいかなくなったとき、私は「自分が悪いのではないか」と考えてしまうことがなくなりますよとのことでした。

ブロックをはずしていただいたあと、石井さんとお喋りをしたのですが、今まで人付き合いがうまくいかなかったケースの簡単な事情を説明したら、石井さんが、しおんさんはなにもおかしくないとおっしゃってくださったのです。

それでホッとしました。

相手と意見が合わない時、私が大人の配慮で便宜上、ありがとうを言ったりしてこちらの心境はなにも説明しないことにしたり、言い合いになっているのでもうこの話はやめましょうと伝えたりしたとき、相手からマイミクを切られたり、最近も別のSNSで特になにかがあったわけではないはずなのに仲間2人が私を友達からはずしているのに気づいたことを話したら、石井さんは、

「そういうことをする人がいいと思いますか?」

とおっしゃられるので、私がミクシィなどはそういうことが多いので、そういうものなのだと思って私も縁を切りたい相手はなにも言わずにマイミクからはずしていたと伝えたら、SNSはそういうものだという考え方にするのもありですとのことでした。

でも、私の心には石井さんの

「嫌になったらなにも言わずに友達からはずすことをする人がいいと思いますか?」

の言葉が残りました。

あきらかにナンパ目的の場合、下手に丁寧にお返事すると気があると思われてしまいかねないのと、お客様や友達の怪獣化の場合は相手ができない場合があるので、でそういうケースは断固とした姿勢で無視することも必要ですが、そうでない場合はお断りしたりさようならするのもきちんとメッセージを出すことが大事だなと思いました。

だって・・・縁を切られた側はやっぱり、マイミクはずされてたって悲しい思いや不快な思いや自分がなにかしたのかと気にしたりしますものね。

そして心理カウンセラーである石井さんに、対話ボランティアに参加している話をして、まだご依頼がないため実践を経験していないことを話し、対話をするのに、

「どうしてそう思われるんですか?」
「そう思われるんですね。」
「そうなんですね」

などのお返事をし、アドバイスは原則禁止で、相手の話を否定しないで許容・受容するという勉強をした話をしたら、オウム返しばかりしていても相手は

「壁に向かって話しているようだ」

と不快な気持ちになられるのだと石井さんから教えていただき・・・

対話のお返事は、クライアントさまのおっしゃったことに対して、自分の感じた気持ちを伝えていい場合もあるのだと教わりました。

石井さんのところには、他で心理カウンセリングを受けてこれはダメだという気持ちになられた方々がいらっしゃるそうなのです。

石井さんのブログはこちら↓

迷子になったら頼ってください
http://ameblo.jp/keiko35318/


そうそう、石井さんもオラクルカードリーディングをされるのですが、私のオラクルカードセッションを受けて、自分とは切り口が違うとおっしゃっていらっしゃいました。

今度なにかコラボできたらいいですねっておっしゃってくださったので、レイドウレイキの肉体へのヒーリングと、ビューティーレイキができることをお伝えしました^^

私も心理カウンセリングの講座を受けられないか調べたら、資格を取るのに何十万もするので資格は断念しましたが、基礎講座くらいはいずれ受けられるかもしれないなと思いました。

さて・・・私の『人付き合いが苦手』のブロックをはずしていただき、これから人付き合いでなにか変化を感じるかなぁとワクワクです♪

石井さん、ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment