生来の怠け者ですが頑張りたいです


先日、会員制シェアルームに行き、Tさんから

「しおんさんが、『これだけは誰にも負けない』というものってなんですか?」

と聞かれたので、ないなぁと考えて、ハッと思いついたことを、きっとこれを言ったら腹を立てられるんじゃないかなぁと思いつつ、

「怠け者であることです。1日中だらだらと時間を過ごしているので」

と思い切って言ったら、Tさんがすごく笑って、

「それは、『贅沢な時間の使い方をするのが誰よりもうまい』っていうことですね^^」

とニコニコとおっしゃるので、びっくりしました。

そして、手相鑑定師のNさんに、私が怠け者であることは、他の人がものすごく腹を立てることだと思うと伝えると、Nさんも「そうなんですか?」とおっしゃるのでこれまたびっくり。

Nさんが私の話を聞いてくださっているとき、対話ボランティアでもお会いしているKさんも話を聞いてくださって。

それで、Nさんが、しおんさんが幸せでないなら、しおんさんが人を幸せに導くことはできないとおっしゃっていました。Nさんは、

「太っている人が、「私が最高のダイエット方法を教えますよ」と言っても、人は納得しないですよね。「じゃあお前が痩せろよ」と思いますよね。

ボロボロの服を着ている人が「私は経営者です。最高の経営方法を教えますよ」と言っても、人は納得しないでしょう?「じゃあ綺麗な服を買ったらどうか?」と思いますよね。

しおんさん、お金が少ないってさっき言ったでしょ、幸せでないのに、「私があなたを幸せに導きます」と言っても誰も納得しないですよ。」

とおっしゃられ、私が今の状態で幸せだと思っていなかったら、人を幸せに導けないのだとおっしゃいました。

お金が少ないことを不幸と私は感じているわけじゃないのですが・・・でももっとお金が欲しいとはやっぱり思います。

ただ、私はとても怠け者なので、働かないで食べていきたいと思っていて、統合失調症で生活保護になったのでそういう生活を手に入れていますので、幸せなんですよね。

そして、私が「したくないこと」について話すと、Nさんは、

「しおんさん、天使に仕えているけど、天使の言うことを全部聞いていないから、堕天使的ですてきですね」

とおっしゃっていて目が点になったのですが、それは天が私にさせようとしていることに私が嫌だと言って反抗しているからなんだそうです。

たとえば、子どもを産み育てるのなんて絶対できないしやりたくないし、肉体的な性交渉は嫌だと、決意していることとか・・・がそうだそうですが・・・

それから、統合失調症の人は、人のカウンセリングとかはしないほうがいいともおっしゃっていたので、気持ちが沈んでしまい、しょぼんとした状態で帰宅したので、火曜日の『スピリチュアルTV』の『スピリチュアル鑑定団』でメッセージをいただこうと思って、その日は鑑定師としては参加しないことにしました。

「私がオラクルカード&ヒーラーとして天界から求められているのかどうか、メッセージをいただくことはできますか?」

と聞いたら、鑑定士のさいかさんとさきさんが同じメッセージを受け取られたんです。

「しおんさんがオラクルカード&ヒーラーをやろうと決めたことは、天界から求められていなかったら、そういう思いは抱かないんです。天界から求められていないなら、そういう思いはありません。だから天界から求められているのだということをしっかりわかっていてください。

しおんさんは力も十分あります。パートナーシップを組んでイベントに出店して場数をこなしたりすれば、金額に見合ったセッションができるようになります。」

と、さいかさんがメッセージを伝えてくださり、さきさんも同じメッセージが来たそうで、指導霊さんが、

「誰かと組んでやったら?」

と伝えていらしたとのことでした。

力は十分にあるとのことで、とてもうれしかったです。
(;▽;)
そして、天界から求められていなかったら、オラクルカード&ヒーラーをやるって気持ちにはならないんだとのこと・・・
(;▽;)

沈んだ気持ちが浮上しました。

ひどい下痢持ちで水分も多く摂るのでトイレが近く、スピリチュアルイベントやフリマに出るのは難しいと今まであきらめていたのですが・・・

どなたかスペースをシェアして一緒にイベントに出る人を探したらいいとのことだったので、これまで出会った方やこれから出会う人で同業者の方で別ジャンルの方がいたら声をかけてみようと思いました^^

その前に、イベント出店できるお金を貯めることから始めないとです。
折半した場合でも、机2個(広い机が必要だから2個)と椅子4つで1万くらい、折半しないなら2万はかかることがわかりました。

最初は赤字になるかもですが、やってみる価値はあると思いました^^

私はオラクルカード&ヒーラーとして力は十分ある、というメッセージがとてもうれしかったです^^

スピリチュアルイベントに一緒に出てくれる素敵な人が見つかりますように~!
意識の高い人がいいです~^▽^

ところで、私は生来の怠け者なんですが、2005年からだらだらと好き放題に暮らしているので、とっても怠け癖がついているはずですが、ハンドメイドとセッションで働き出したら働けることとお金をいただけることに喜びを感じて、とても働き者になるかもしれません。

だって・・・テレビ見て本を読んでインターネットしてご飯食べてお風呂入るだけの、誰とも関わらない生活って実は苦しいものなんです・・・

少しくらいはできることを増やしてお役に立ってお金もいただきたいです。


【追記】

この日記をミクシィにも掲載したら、2人のマイミクさんから、

「そんなしおんさんだからカードリーディングをお願いしたくなるのです」
「正直なところが可愛いです」

って言っていただけました♪

愛にあふれている人はこちらの事情を考慮して許してくださるのですね♪
ありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment