。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


心の引っかかり(心の悩みの問題)を改善してくれるフラワーエッセンスを選ぶのに最適な『花カード』を引けるページがあります。
お花の絵のものとお花の写真のものとあります。
オラクルカードみたいに紙のカードのデッキも売っています。

私がよく引きに行ってみるページをご紹介します^^

以下のリンクが表示されなかったらgoogle検索で 花カード で検索してみていただければと思います。

シャンドゥルールさん
無料花カード診断

http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断

(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm


この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

また、ネット上の花カードはありませんが、フラワーエッセンスにはFESというのもあります。

この2冊のフラワーエッセンスの本があるとフラワーエッセンスを選びやすいです↓

【本】FESフラワーエッセンスハンドブック
http://www.afeej.org/handbook/

【本】バッチフラワーBOOK
~38種 花のエッセンスが心をいやす~

バッチ フラワー BOOK 〜38種 花のエッセンスが心をいやす〜
クリエーター情報なし
小学館



フラワーエッセンスは1度に5~6種類までは摂ってもいいそうです。

全国バッチフラワーレメディ取り扱い店情報
http://bachflower-remedy.com/shop/

バッチフラワーレメディや他のフラワーエッセンスの安いサイトはこちら

海外直輸入の格安フラワーエッセンスショップさんはこちら↓

サプリンクス本店さん
http://www.suplinx.com/shop/c/c7010/
(ロサンゼルスから直接自宅に発送です。
私、しおんえつこもここで買ったことがありますがちゃんと届きました)

iHerbさん
http://jp.iherb.com/Flower-Remedies
(左メニュー上の『ブランド』のところに
Bach(バッチ)、FESともう1つフラワーエッセンスが
選択できるようになってます。
海外から発送されるようです。
私のお世話になっているフラワーエッセンスセラピストさんが
クライアントさまにご紹介すると好評ですとおっしゃっています。
私もお金を貯めてここでいくつも買うだろうという予定があります。)


お花の香りで癒すアロマオイルのショップで私が利用しているのはこちらのお店

グローバルプロダクトプランニング
http://www.global-pp.com/brand/
私は経済力の関係で100ピュアオイルというわけにはいかないので、ここの『アロマエッセンスブルーラベル』を買うことにしています。(680円くらいだったので前買っていました)
このブルーラベルのローズがお気に入りです^^
エタノールと精製水と香料が入っているので純粋な香りじゃないとダメな人には向かないのかもです。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

私はスピリチュアルな(霊的な)エネルギーでのセルフヒーリングに取り組むことを呼びかけていて、特に奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことをこれでもかと紹介し続けていますが、

実は、レイキヒーリングや大天使ラファエルや大天使ミカエルの天使ヒーリングや、イエスさまや聖母マリアさまやブルーノ・グルーニングさんのような聖人聖女の聖霊療法は、そのスピリチュアルなエネルギーをたっぷり受け取るためのたくさんの時間を作れる人に向いているエネルギーヒーリングなのだということをこれまであまり書きませんでした。

仕事と家事と子どもの面倒を見ているから時間を作ることがほとんどできない、という場合は、フラワーエッセンスがとても簡単なので、お花が大好きとか美しいと思えるお花への愛の心がありお花の癒しの力を信じる方の場合は、1瓶につき3000円~15000円くらいかかると思いますが、フラワーエッセンスがとても簡単で改善が早いのでおすすめしています。

フラワーエッセンスは『お花の波動水』なのですが、飲み物に1日4滴~5滴(それ以上でもよいけれど一気飲みはダメです)を飲み物に入れて1日4~5回摂ったり、舌下に4~5滴落として唾液と共に飲み込むのを1日4~5回だけでいいので、とても簡単で行いやすいエネルギーヒーリングなのです。

フラワーエッセンスは一気飲みしても改善はしないそうです。
なぜなら、摂る回数を多くすることが大事で、日にちをかけて摂ることで徐々に改善していくものだからだそうです。

1瓶につき3000円~15000円というのは、フラワーエッセンスショップで買うと、格安サイトで海外からの配送だと1瓶につき1060~1980円くらいですが、日本のショップに在庫があるお店だと1瓶2980~3880円くらいで、

フラワーエッセンスセラピストさんに的確なフラワーエッセンスを選んでいただいて調合していただく『フラワーエッセンスセッション』を受ける場合は、1セッション1瓶で12000円~15000円くらいだからです。

ですがフラワーエッセンスは飲み物に入れて摂るだけなので、瓶をハンカチタオルに包んで会社に持って行ったり、家から持っていく500mlのペットボトルドリンクに20滴くらい入れて持って行けば、ちゃんと毎日摂ることができる簡単なエネルギーヒーリングなのです。

私は買ったことがありませんが、『エンジェルエッセンス』『アンジェリックエッセンス』『ネイチャーエッセンス』というエネルギーヒーリングのための波動水もあります。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊療法は、できるだけ朝9時・夜9時に10~15分間受け取ることが重要ですとブルーノさんがおっしゃっていますが、それは

「最低でも」

の話で、朝9時・夜9時以外の時間帯で1時間とか2時間とか、それよりももっとたくさんの時間であるとか、1日中やり続けるとか、とにかくたくさん時間を作ってハイルシュトロームをたっぷり受け取れば受け取るだけ改善がその分早くなったり、より深い部分からの癒しが起きることについてブルーノさんがおっしゃっているという話はまだ聞きませんが、ほんとにひどく心が堕ちている方は、とても長時間受け取る時間がないとならないのが聖霊療法や天使ヒーリングやレイキヒーリングなのです。

私がひどく心が堕ちていたとき、まずレイキヒーリングに出あったのですが、1日に6~10時間手を当て続けて3年間レイキエネルギーを受け取り続け、苦しみから抜けて穏やかになりましたが、それでも

「とっても幸せだなぁ」

という状態の『幸福状態』にはなれなかったくらいでした。

なので、仕事と家事で忙しくてエネルギーを受け取る時間を作れないという方は、フラワーエッセンスなどの癒しのエネルギーを水に転写した、

☆フラワーエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆ネイチャーエッセンス

が、有料ですが簡単でさほど手間もかからず続けやすいのでおすすめします。

私がフラワーエッセンスセラピストさんからおすすめされた、
フラワーエッセンスの格安サイトですが、

ihearbさん
http://jp.iherb.com/Flower-Essence-Services
(海外から発送されると思われます。
届くのに1週間くらいではないかと思います)

サプリンクス本店さん
http://www.suplinx.com/shop/category/category.aspx?category=1901
ここは私も買ったことがあります。
海外から発送されるので届くのに1週間かかりました。

こちらの2店舗を教えていただきましたが、どういうフラワーエッセンスかを知りたい場合は、

バッチ フラワー BOOK ~38種 花のエッセンスが心をいやす~
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC-BOOK-%E3%80%9C38%E7%A8%AE-%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%BF%83%E3%82%92%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%99%E3%80%9C/dp/4091034985%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4091034985

フラワーエッセンスハンドブック
http://www.afeej.org/handbook/

この2冊があると自分が摂ってみたいフラワーエッセンスが探せますし、

検索で、たとえばこんなキーワードで検索したりして探す手もあります↓

思考がぐるぐるする フラワーエッセンス
寂しい フラワーエッセンス
許せない フラワーエッセンス
虐待 フラワーエッセンス

こんな感じで、自分が抱えている心の問題を表現する言葉に フラワーエッセンス とつけるとたいてい引っかかると思います。

なお、フラワーエッセンスは1度に5~6種類くらい摂ってもいいのですが、5~6本くらいをショップで買うなら、フラワーエッセンスセラピストさんのフラワーエッセンスセッションを継続的に受けて調合フラワーエッセンスを1瓶作っていただいて摂ったほうがご納得いただけるのではと思います。

なぜなら、フラワーエッセンスは、もうこの種類は必要ないという心の状態になると、その種類のフラワーエッセンスを摂る気持ちがなくなるので湯船に入れて消費することになり、新しいフラワーエッセンスが欲しくなったりすることもよくあるから、フラワーエッセンスセラピストさんに、

「今の自分に合ったフラワーエッセンス」

を調合してもらうほうがお安くて納得がいく場合が多々あります。

1日に1時間以上の時間が作れるのなら、無料でできるブルーノ・グルーニングさんやイエスさまや聖母マリアさまなど聖人聖女の聖霊療法や、大天使ラファエルや大天使ミカエルの天使ヒーリングがおすすめです。

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/
こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑
※よく人から質問されることなのでこの記事は上の方に固定しておきます。



私はよく人から、

「しおんさんはよく「誰の本に書いてあった」「誰がこう言った」って書いているけど「自分の意見は?」って思います。」

と言われます。

最近もこれと同じことを言われて

「その考えに頭で囚われてばかりいるのは何故ですか?」

と聞かれました。

なので私がなぜブログに

「誰の本にこう書いてあった」
「誰がこう言った」

と書いているのがなぜなのか理由を書いておきます。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

私が「誰の本にこう書いてあった」「誰がこう言った」とブログに書いているのは本の場合はそういう本があるんだということ、それを私が読んだことをブログ閲覧者さまに紹介・知らせるためです。

そして「誰がこう言った」というのも自分が誰かと何かの話題で話していた時に言われたことについて考えることになったのがどうしてなのか、そのきっかけになったのが何なのかをブログ閲覧者さまに知ってもらうためです。

そのほうがブログ閲覧者さんは私に何が起こってこの記事を書いたのかわかりやすいだろうと思ってそう書いています。

私の魂がすべてを知っていても、私は私の魂が知っていることを知る能力がありません。
聖霊とつながるワークをしても、スピリットとつながるワークをしても、メッセージを受け取ることがなぜかできません。

なので私は無知であり、知らないことがいっぱいあります。

私が知りたいと思っていることを神様と聖霊さんに聞くと、聖霊さんは多くはテレビを使って私に教えてくれます。
そして聖霊さんはそれ以外にも先達が残した書物、動画、他者が体験したことから得た知識からの発言、主観的価値観からの発言で私に知らせます。
また神と聖霊さんは私に体験させることで伝える場合もあります。

それゆえに私は先達が本にして教えてくれていること、誰かが言った言葉を真剣に考えるのです。

誰かが私を攻撃しよう、貶めようと思って書いてきたコメントやメッセージに頭で囚われてしまう(頭から離れない)こともありますが、その攻撃のコメントにさえも聖霊さんが私に気づかせようとしている何かがあるのではないかと思ったりします。

自分の主観的価値観だけが正しくて大事にするものなのであれば他者と会話する必要はないと思います。
他者は自分が気づくため、知るためにいると思います。

それからブログに記事を書くにあたって、ブログ読者さんにとって読み応えのある記事を書く場合、ただ自分の考えや体験したことだけを書くのは読者にとって面白くないと私は考えています。

☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。☆。。゜゜☆゜゜。。

私は

「誰の本に書いてあった」
「誰がこう言った」

と書きたいから書いています。

有名な本に書いてあることや有名人の言葉を書くのは私がそれで知ったり学んだことを知らせるためとそれらの本や人の言葉を紹介するためです。

それをすることがいけないことだとは思いませんし、それをすることでそれがきっかけとなってそういう本があるんだということを知って自分も読んでみて学ぶ方もいるはずです。
私の記事が知るきっかけ、考えるきっかけとなることもあるはずです。

でなければなんのために他者のブログを読むのでしょうか?
でなければなんのために人はブログに書くのでしょうか?

知りたい、知らせたい(知ってもらいたい)からではないでしょうか?

私が記事のテーマにしていることについて何かの本やサイトに書かれているのなら出所をはっきりさせておくことは必要だと思います。
そうすることで確かにそういうものがあるんだと読者さんが自分で確認することができ読者さんが納得できるからです。

また、私は記憶したことを思い出すことが得意でないので記事に書いておいて記録しておくためにもそう書いて記事にしています。

ただ・・・私も人ですから、私の記事を読んだ人がそれについて神聖な愛をもって真剣に考えてくださったり、私の記事がお役に立っていたらいいなぁと思うし、そのことを知ることができた時はやはり嬉しくなるものです。

だから私は「この本に書いてあった」「誰がこう言った」と書いてそれについて私が考えたりしていることをブログ記事に書いています。

また、私はさほど『自分の意見』というものを持っていないようにも思います。

なにかについて考えた時に「私はこう思う」というのはある場合もあるのですが、どう思っていいのか、どう考えればいいのかわからないものもあります。

それに、他の人の意見を聞いた時、それがたいてい理由を聞くと納得できることが多くて、

「この人の言うこともそうだと思う」

と、いろんな人のいろんな意見が納得できてなるほどと思うことがとても多いのです。

それについてご年配のヘルパーさんに話してみたら、

「シオンちゃんは優秀なんだわ。
誰の言うことも理解できるってことだよ。」

と言われ、なるほどと思いました。

その人の言うことが理解できなければ納得はいかないはずだからです。

そして、私は自分が「こうだ」と思っていること、体験して学んで知った「こうだ」と思っていることを人に話すとたいてい否定されるので、自分が間違って理解したりしたのかなと思ったりするので、自分の意見を他者に押し通すことはできませんし、しません。

自分の意見を他者に押し通そうとしてものすごい反論を受けたりすることがあるので、その人の心の境涯によって私の意見への受け止め方、理解の仕方が違うので、相手の言うことを理解できるだけの要素をあまり持っていない否定する人と話しても拉致があかないし、エネルギーや命の無駄遣いになるので疲れるし面倒なことになるので記事にコメントも受け付けなくなりました。

『自分の意見』にこだわる人はエゴ(自我)が強い人だったり、世界が狭いとか他者の言っていることを理解できる要素が少ない方なのではと思います。

私はセルフヒーリングで自我を薄めていっているので、『自分の意見』にこだわって他者に通用させようとはあまりしないようにしています。

ブログはどうしても自分のことを書いたりしますし、記事にするために『偏った視点』からの『自分の意見』を言うことにはなりますが、あくまで私の主観的価値観、世界観、私の色に過ぎないので、あなたはあなたの主観的価値観、世界観、あなたの色があるのだから「それ」について好きなように思っていればいいので、いちいち私にこうだああだと私を変えようとして反論しなくていいんです。

他者をコントロールして他者を変えることはできません。

あなたが変わらなければあなたの世界は変わりません。

相手のしていること、考えていることは自分が気に入らないからと他者を変えようとするのではなく、あなた自身がセルフヒーリングに取り組んで愛の心の境涯を上げていくことで、あなたが見るもの触れるものへのあなたの受け止め方が変わり、あなたの世界が変わります。

その人が自分独自の意見を持っているか持っていないかなんて別に気にする必要はないということです。

なぜなら、自分独自の意見を持っていたって、それが他者に通用しなければ適用はされないので、みんなと共に生きてみんなでこのセカイを作っていく要素・材料になる意見にはならないですから、自分個人の世界観(思想)に過ぎないからです。

『自分の意見』が自分の周囲にいる他者の世界で通用する意見であって、この世界をみんなで作っていくのに役立つ意見なら自分の意見を持っていてそれを発表すればいいわけですが、自分の意見が周囲の他者に通用しない意見なら、怒りを持たれて否定・反論・攻撃を受けることになることが多いので嫌な体験、心地よくない体験をする羽目になります。

個人主義で生きるなら独自の意見は必要なのでしょうが、『和を以って尊しと成す』なら個人の意見は邪魔になります。

日本は個人主義と部族主義の中間で生きている国なので、その人の立場によって独自の意見をあまり持たないで、みんなの意見に合わせられるほうが生きやすい場合もあるのですから、いちいちその人に個人の意見があるかどうかを見なくてもいいということです。


哲学者&心理学者の加藤諦三さんは
「『自分が無い人』は自分の為に生きてください」
とおっしゃっています。

でもどうやら、地球に産まれてくる人というのは
いろんな世界からやってきた魂という話があり、
たとえば、地球の霊界の階層世界の
どのレベル(次元)の世界で過ごしていた魂かとか、

最近のスピリチュアルでは『宇宙種族』というのが
当たり前の定説になっているのですが、
いろんな他の星に居たそれぞれの魂だったりとかして、

その魂たちが産まれて来る前に過ごした世界で
どういう心の持ち主になって地球に産まれて来たか、
そして地球でどういう心の人たちに
なにを与えられて生きて来たかによって、
その人の「心にあるもの」がそれぞれ違うんですね。

たとえば、天界のあるレベルの世界に居て、
その世界にいる人たちを指導したりしている
神さまや高級霊の指示にすべて従って、
霊界での奉仕や活動や救済活動をしている
魂の人たちだとしたら、
その人たちがその天界で必要だった心が
「自分の個の意見」ではなく、

「神の教え」「神の理」
「従順さ」「素直さ」「純真さ」「心の綺麗さ」
「自分のことではなく人に与え続ける利他の心」
「神の道具として従い続けること」

などだった場合がもしあるのだとしたら、
その天界の世界で
「自分の個の主観・価値観・他に求める要求」は
まったく心に持たなくなる心の境涯になり、
そして地球に産まれてくるのかもしれないわけです。

そうすると肉体に産まれても自我が薄く
自分と他人の境界線がなく、
いくらべったりされ続けても苦にならず
いろんな人の主観・価値観の世界に大抵納得できる、
自分の意見という主観・価値観がさほどなく、
相手に与えるのが当たり前

・・・みたいな心の持ち主の人間で、
相手に与え続ける立場で生きるため
相手の価値観に合わせ続けられるよう
「自分の意見があまりない」
という心の持ち主だったりする可能性も
あるのかもしれないな、

と自分という存在を見つめてみると
そう思ったりします。


【追記】

聖者レベルの方であったろう奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんはこう言っています。

「私は唯一自分の意見を持たない人間です。そうではなく、確信しているのです。」

「あなたの考えは私はいりません。」

「あなたたち自分で思考していると思っているでしょうが、私たちは善の思考と悪の思考のどちらかを常にキャッチしているのです」


私にも確信していることがあるのかもしれませんが、なにかについて意見を持ったところで、その意見を一生貫ける場合と、なにかを体験したことで得たことで、自分が過去に持っていた自分の意見を変えることになる場合もありますね。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑
2016.7.7 加筆修正しました


単発の対話カウンセリングや極稀な
オラクルカードセッションをしていて思ったこと・・・

「自分の心がちゃんとしっかりしていないのに
恋愛をして恋愛をうまくいかせようとしている人が
この世にはとても多い」

ということ。

私も過去にそうでした。

自分のこともしっかりと愛していなくて
心が癒されていなくて心が満たされていなくて、
無条件の愛と見返りを求めない愛で相手を愛せないのに、
恋愛をうまくいかせようったって無理なんですよ。

今恋愛ができるような心の状態じゃないことを伝えても
言っても聴く耳持てないんですね。

いえ、聴く耳が持てない場合の方もいるということです。

なぜなら、私が伝えている心の境涯に、
その人たちは今なっていないので、
言っていることがわからないのです。

それに、その『今現在』の心の境涯で
好きになる人に出会ってしまえば、
好きになって恋愛が始まってしまう・・・

それも1つの恋愛体験なのだと思います。

しかし時々、いろいろ伝えてもクライアントさまが
「それがわかる」心の境涯ではないため、
私が伝えていることを理解することも受け止めることも
そうなることもすぐにはできないため、

自分が思いたいように受け止めた内容のことをおっしゃるので、
セッションなんてしたって無駄なんじゃないかとさえ
思うときがあります。


相手で自分の心を満たそうとしたってダメなんだってば―――!!!
(>_<)

自分の心を満たしてくれそうだっていう
優しくしてくれる人に出会うと、
その人を好きになってしまって、
自分の心を満たしてもらおうと
恋愛しようとしてしまう。

うまくいくはずがないんですよ。

あなたの心が癒されて満たされて
自分をしっかりとゆるぎなく愛せるようになって、
無条件の愛と見返りを求めない愛で
相手を愛せるようにならないと、
それもお互いがそうならないと、
恋愛はうまくいきません。

他者があなたを満たすんじゃないんです。
ヒーリングエネルギーや神の愛のエネルギーによって
自分で自分を満たすんです。

「他者が私を満たしてくれたら私は幸せ」

っていうのは、

「自分の幸せの決定権が他者にある」

ってことなんですよ。

「神の愛のエネルギーによって
自分で自分を満たして自分を幸せにする」

ことができるんです。

ヒーリングエネルギーや神の愛のエネルギーを
受け取って心を癒して満たしてエネルギー充電をすると、
他者に関係なく自分は幸せになっちゃうんですよ。

他者が自分を幸せにするんじゃないの。
あなたを幸せにしてくれるのは、
あなたを目の中に入れても痛くないほど
ゆるぎなくあなたを愛している神さまの愛のエネルギーなの。

神さまの愛のエネルギーをたっぷり受け取って
心を癒して満たしてエネルギー充填をして、
自分の心を神の愛のエネルギーでいっぱいにして、
自分が大好きで自分を愛していて幸せでいるとき、
やっと見返りを求めず無条件の愛で他者を愛せるんです。

セルフヒーリングは長期的なスパンで継続してやってみれば
私が言っていることはいずれわかります。

幸せになりたいなら、神の愛のエネルギーを
毎日たっぷりと受け取ることです。

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆コンシャスタッチ
☆クォンタムタッチ
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆アロマオイル
☆オーラソーマ
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆マインドブロックバスター
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/627278a140af939ec31b6db89052531d
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html

レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://youtu.be/VF_V6dD92MA


web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

『波動が低いと悪いの?』
というキーワードで見に来た方がいらしたので、
それについてちょっと書こうと思います。

波動が低いということは、

キネシオロジーテストという筋肉の反射で見る
科学的なテスト(筋反射テスト)

で計る意識レベルの数値が低いということなんですが、
意識レベル200以下の数値が出ると
フォース(愛ではない状態)の心の境涯で、
波動が低いです。

で、ネガティブエネルギーの影響を
受けてしまう波動のレベルの方は、
波動の低い人のそばにいると
頭痛がしたり気持ち悪くなったり吐き気がしたり、
頭痛や気持ち悪さや吐き気がしないまでも、
体が重くだるくなってしまい寝込む場合もあり、
とても困るんですね。

また、波動の低い人は心癒されていなくて
満たされていないため、愛されたくてたまらないので、
人から愛をもらいたいため、
無意識でエーテルコードを相手につなげて、
エーテルコードをつなげた相手の人から
エネルギーをちゅーちゅー吸ってしまうという、
『エネルギーバンパイア』
をしてしまい、他の人からエネルギーを奪い取ります。

イエス・キリストもお釈迦様も、

「波動の低いものに近寄るな」

とおっしゃっているそうですよ。

波動が低いということは
心が傷ついて癒されていなくて満たされていないため、
不幸な心の状態の方であり、
利己的で本当の愛を発揮できない、
見返りを求めず与える愛で愛することが
できないという心の境涯なので、

幸福状態にはなれていないし、
恋愛も夫婦関係や親子関係や友達関係もうまくいきませんし、
仕事もうまくいかなかったり、
ツイてない日々、少なくともラッキーがあまりない日々を
過ごすことになります。

人間関係では傷の舐めあいをして
なぐさめあっている場合はうまくいきますし、
お互いが得たいものを与え合っている関係なら
付き合いはうまくいきますが、
それでもその人間関係は、

「あなたが私を愛してくれたら私はあなたを愛そう」

の『見返りを求める愛』『条件付けの愛』
でしか愛せないので、
『見返りを求めず与える愛』で愛し合う
心の健康な関係を築けませんし、

本当に相手を愛することはできなくて
相手から本当の愛を与えてもらうこともなくて、
真実の愛を知らないで一生を過ごすことになります。

また、あなたが例えば、パートナーにしたいと思っている人が、
ジャニーズアイドルさんのような、
女の子アイドルさんのような、
素敵な俳優さんや女優さんのような、
輝いている芸能人さんのような心キラキラした心の持ち主のような人を
彼氏や彼女、旦那さんや奥さんにしたいと思っても、

あなたの波動が低くて心がキラキラしていないなら、
そういうキラキラした方のそばにいることは
波長が合わないためできないので、
同じ心傷ついた心癒されていなくて満たされていなくて
不幸状態の心キラキラしていない人を
パートナーにすることになります。

また、波動が低いと神さまとチューニングが合わないので、
神さまの愛の送信をふんだんに受け取れないので、
幸せな出来事があまりない人生を体験して
生きていくことになります。

なにより、あなたが波動が低い状態、
つまり心癒されていなくて満たされていなくて
大きな悲しみや大きな怒りや絶望のレベルなどにある
「心が苦しい」状態にある限り、
あなたは本当に幸せにはなれないということなんです。

なので、私がおすすめするのは
有料ならフラワーエッセンスですが、
無料なら奇跡のヒーラーの
ブルーノ・グルーニングさんの聖霊療法や、
イエス・キリストのヒーリング、
大天使ラファエルや大天使ミカエルのヒーリング、
お釈迦様や観世音菩薩さまのヒーリングに取り組み、

心の傷を癒して心を満たしてエネルギー充填して
愛の意識レベルの数値を上げていって
波動を上げていって心キラキラになって、
同じ波長の心キラキラな人たちと関わって
幸せを体験して生きていかれることをおすすめいたします。

同じ生きるのなら心の幸福状態で
生きたいと思いませんか?

あ、それと、『波動の低い食べもの』についてですが、
私は波動の低い食べものも食べることは必要だと思っています。

たとえば、お肉やカフェイン、アルコール、
カカオ(チョコレート)などは波動が低いそうですが、
栄養が豊富だったり、
グラウンディングができたり、
お肌がきれいになったりする
食べものもあるので、
一概に波動が低いから食べないほうがいいという
わけではないということです。

ただ、その波動の低い食べものを食べて、
肌が荒れたり、
蕁麻疹が出たり、
胃が辛くなって荒れて胃炎になったり、
アレルギー反応が出るなど、
体調が悪くなるのであれば、
食べないほうがいいと思いますし、
自分の体に合ったものでありながら、
体を健康に維持できるものを食べるのが
ベストだと思います。

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html


セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆コンシャスタッチ
☆クォンタムタッチ
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆アロマオイル
☆オーラソーマ
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆マインドブロックバスター
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://youtu.be/VF_V6dD92MA

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/
こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

長期的な対話ボランティアの継続をさせていただいているクライアントさまが、ブルーノさんによるお助けを体験されているんです。

このブログと『目心口窓Ⅱ―心裸万象』ブログとフェイスブックに書いてもいいですというご許可をクライアントさまからいただいたので、掲載します。

2015年の10月のある日、クライアントさまからご連絡があり、あまり飲めないのにワインを大量に飲むようになり霊能者さんに相談したら、男性の生霊が憑いていると霊能者さんに言われたとのことで、もうとても辛い状況に陥っていらっしゃったのです。

すぐにスカイプでの対話ボランティアをして、生霊とその生霊を飛ばしている男性に、

「魂の兄弟として愛している」

ということを伝えて、心から謝り、愛のエネルギーを送ってあげるといいこと、それには奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんとイエスさまにお願いしてその男性と生霊さんにハイルシュトロームを流してもらうことを伝え、

「ブルーノさん、●●さんとその生霊さんにハイルシュトロームを流してください」

とお願いして自分がハイルシュトロームを受け取るポーズをしてハイルシュトロームを受け取ること、それに毎日取り組むことをお伝えしました。

それだけでなく、私がお世話になっているフラワーエッセンスセラピストさんのフラワーエッセンスセッションを受けることをおすすめしたら、クライアントさまはフラワーエッセンスセッションを申し込まれてフラワーエッセンスを摂るようになり、ブルーノさんとイエスさまの聖霊治療にも取り組まれました。

すると、2~3週間後だったと思いますが、クライアントさまと対話ボランティアをしたら、生霊さんがいなくなったそうです。

そして、ワインもたしなむ程度にしか飲まなくなったそうです。

そして強い包容力を求めていたのが、フラワーエッセンスと聖霊治療ですっかりそれがなくなったととても不思議がっておられました。

ということで、生霊さんに憑かれていたのがブルーノさんとイエスさまの聖霊治療で生霊さんに神さまの愛と治癒のエネルギーである『ハイルシュトローム』を流してもらうことで生霊さんが浄化されたのではないかと思います。

ということは、亡くなった霊さん(死霊)も癒して浄化できるということと思われます。

生霊や死霊に憑かれていると感じている方、ぜひ奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんとイエスさま、聖母マリアさま、お釈迦さま、観世音菩薩さまにお助けをお願いして、生霊さんと生霊さんを飛ばしている魂の兄弟、そして死霊さんに愛の気持ちで愛の光を贈って癒してさしあげる聖霊治療に取り組みましょう。
(*^^*)

ブルーノさんのハイルシュトロームの正式な受け取り方はこちらの記事に書いてあります↓

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

人はインターネットで他人のブログやホームページを閲覧する時、パソコンの画面上でやっていることなので、

「自分の頭の中のこと」

と捉えているという話を聞いたことがあります。

『ネットマナー』というものがありますが、もちろん私もブログ上やmixi上、フェイスブック上でマナー(礼儀作法)に反することをしたりすることもありますし、ネット上だからこそそのマナー違反をできるというのもありますが、他者のブログやホームページの掲示板などにコメントする際のマナーは、一般社会では当たり前とされているマナー、つまり読んだ人に不快な思いをさせないであろう失礼のない発言を心がければいいと思います。

ネット上で他者のサイトやブログにコメントするのは、言うなれば

『お花見の会場で他の人のスペースに訪ねて行って声をかけるのと同じ』

だと思います。

他者のホームページやブログのことを『家』に例える人は多くいると思います、私も過去にそう思っていたことがありました。

ですが個人の『家』というのはたいていドアに鍵がかかっていて、鍵を持っている家人(家族)しか入れないようになっています。

彼氏や彼女にアパートやマンションの合鍵を渡したりすることはあるでしょうが、友達に合鍵を渡すという人はまずいないと思います。

ブログやホームページを鍵つき(パスワードを教えた人しか入室できないようにする)ことができるサイトもありますので、その場合は『家』と例えてもいいと思いますが、全世界から閲覧できるよう公開しているブログやホームページは、

『お花見の会場でビニールシートを敷いて陣取っている個人スペース』

のほうが例えとしては合っていると私は思っています。

ブログ、ホームページの掲示板、SNS、掲示板、チャット、プロバイダーサイトやユーチューブなどの『コメントができるページ』などにコメントするというのは、

お花見の会場の面識のある、または面識のない相手のスペースにお邪魔して声をかけるのと同じ

ということになります。

私は今では普段のブログはまったくコメントできないよう設定していますし、お仕事用ブログは基本的には記事にコメントできないように毎回書く記事に設定して、コメントをしてもらってもいい記事はコメントを受け付けるようにするようになりましたが、ネットマナーの悪い方からの匿名での批判・反論・非難コメントがあるようになったのがきっかけでした。

匿名での(匿名でなくても)批判・反論・非難コメントをするというのは、お花見の会場で近くのスペースで話している人の内容が聴こえてきてそれが受け入れられないからと、ずかずかと相手のスペースに乗り込んでいって、名前も名乗らず挨拶もせず、いきなり

「お前の言うことは違う!これこれこういうものだ!」

と自分の主観的価値観・主観的自己世界観を怒鳴るなりして感情でぶつけてきて押し付けているだけだと思います。

お花見スペース(ブログ、ホームページ)に記載している個人の主観的価値観・主観的自己世界観は自分がそういうことを考えていることを他者に知ってもらうために読んでもらうことを前提に書いているものですが、運営者は非難・批判・反論など求めてはいないものです。

閲覧した人がそれぞれ記事の内容(運営者の主観的価値観に基づく個人的世界観)に対してどう思うかは閲覧者の自由ですし、その記事の内容に対して

「こういう考え方もあるんですよ」

と『気づき』を与えようとするために自分の意見を主張することをしてはいけないと言っているわけではなく、自分の意見を主張しなければならないとき、自分の意見を主張する必要がある時に自己主張をすることは必要ですが、

自分が「あなたのしていることは気に入らない」からと「相手の心を正してやろう」として言ったり、
普段から相手のことが気に入らなくて攻撃できるチャンスが巡って来たから攻撃してやろうとか、
もともとなにかに怒りを抱えていてその怒りのストレスを発散させたくて相手を人間サンドバッグにしてやろうとか、

そういうことで相手の話に反論したり、批難をするために相手を否定する発言をして自己主張するのならば、それは『気づきを与える』ではありません。

そうではなく

「私はそれが自分の身に起きたらそれについてはこういう物の見方をするな」


というように、「それが自分の立場であったなら」を考えて実際に自分が「できること」を伝えるためなら言ってみるのもありでしょうけれど、そのサイトの運営者に自分の物の見方を伝えるコミュニケーションを取ろうとするのであれば、まず閲覧者は運営者の主観的世界観を「それも一理ありますね」という内容の運営者の価値観・世界観を認める発言をしながら、自分の意見を言うのが当たり前のマナーだと思います。

運営者の発言内容を主観的価値観・主観的自己世界観とは違うからと認められないために運営者に非難・批判・反論するという『否定』をするのはその人の頭の中ですればいいことであり、いちいち運営者にコメントで非難・批判・反論する必要はまったくないのです。

十人十色、百人百様なので、人生で体験したことも学んだ知識も取り入れた情報もまったく違う、

『生きている世界がまったく違う』

者同士なのだから、主観的価値観や主観的自己世界観がまったく違うのだから、相手の言っていることを理解できなくても当たり前のことですし、ただ相手を否定するためだけに非難・批判・反論しあうことはまったく時間という命とエネルギーの無駄遣いで、気分が悪くなり心地よくないだけで、暇つぶしはできるかもしれませんが、まったく意味がないことです。

そもそも、心が本当に健康で正しい主観と価値観と世界観を持っているのはイエス・キリストとお釈迦さまの心の境地に立った聖者だけなので、

それ以外の人は『エゴの物の見方と考え方』しかできないので、狂った価値観しか持っていないのです。

私たちエゴの物の見方と考え方しかできない者は狂った価値観しか持っていないということは、お釈迦さまの教えの『観音経』に書いてあります。

つまり、私もあなたも狂った価値観でしかこの世のコト・ヒト・モノを見ているというわけです。

なにも正しいことも真理も言えないし、心について勉強を深めていてすら相手の心理も絶対的には見抜けないのです。


あなたは、お花見の会場に行って周囲のスペースの人たちの発言が気に入らないからと、マナーも礼儀作法も無視して相手のスペースにずかずか乗り込んでいって、名前も名乗らず挨拶もせず、いきなり否定の発言を吐くのでしょうか?

あなたは会社の同僚のブログやフェイスブックを閲覧して、次の日会社でその人にいきなり記事内容について非難・批判・反論しはじめるのでしょうか?

昔から言います、

「親しき仲にも礼儀あり」
「礼儀は人と人との間を美しくする」


インターネットは『お花見の会場』だと思われて、実社会(リアル)でならどういう対応をなさるかを考えて他者ブログにコメントなさるように心がけるようなさられるといいと思います。

ブログをしょっちゅう読みに来て記事内容に非難・批判・反論・反抗の思考をしたりその思考のコメントをなさり続けるくらいなら、そのブログを見に来なければいいことです。

中には、日頃のストレスの解消をする為とか親や上司とか他者への怒りを、親や上司などに直接逆らうのはとても怖くてとか、社内での自分の立場を守るために本人に怒りをぶつけられなくて、境界型人格障害などのような精神病な状態になっている方などが、

まるで相手を殴るように怒りをぶつけられる『人間サンドバッグ』な相手を探してあちこちの自分が気になった話題を書いているブログを見て、精神的に強い人に向かっていく方もいますが自分に反撃してこなさそうな大人しくて優しくて弱そうなブログ運営者を見つけたりすると、

そのブログの記事に自分が共感できようができまいがそんなことはおかまいなしに自分の怒りをぶつけ続ける人間サンドバッグとしての相手に勝手に決めて、非難コメントを書いて相手に怒りをぶつけてきたりする。

私はそれに真面目に自分がどうしてこういう発言をしているのかの説明をしたり相手の非難コメントに自分が思っていることをお返事したりすると、非難をしてきた方は自分が言い返せないようなこちらの返事は取り上げず、自分がさらに攻撃できると思ったことについて非難をしてきて、

単にその方は自分が本当に怒りを感じて怒りをぶつけたい相手は、親とか上司とか誰か他者なのに、その本人には怖くてとても反抗して反撃できないから、自分に反撃してこなさそうな弱そうに見える人を弱い人だと勝手に決めつけて、見つけたその怒りをぶつけるのに都合のよさそうだと勘違いした対象の人をただ怒りの感情をぶつけ続けるために非難コメントを書き続けて弱そうだと勘違いしているブログ運営者を人間サンドバッグにし続けようとする方もおりましたが、

運営者は誰も『誰かの人間サンドバック』になりたい人なんていません。

私はそういうコメントはサクサク削除するし、しつこいとブログ閲覧拒否に設定したりします、

それはされて当たり前です、そんな暴力をふるってるのと変わらないことをしているのに、なぜそのブログ運営者が自分のことを許してくれるだろうなんて思っているのですか?

自分がどこの誰かわからないだろう、顔もわからないだろう、本名もわからないだろうと、自分の居所をはっきりさせずいつでも逃げられるからとそういうことしている方って、勇気はないわけだし幸せではない不幸な方で幸せになるための心の癒し(セルフヒーリング)にも取り組まないで、自分の心が幸せになるための努力をしていない方だと私は思っています。

私は自分の時間という私の『命』を非難コメントを読むのに使う気なんてありませんし、

私は親からの身体的暴力・言葉の暴力を振るわれていたことがあったため、脳の障害があるんでしょう、非難や批判の言葉を言われても脳が拒否するらしく、読んでも頭に入ってこないし聴いても言葉を聴きとれません。

他人のブログを読んで批難コメントをしている暇があったら、フラワーエッセンスを摂るなりレイキヒーリングや大天使ヒーリングや聖人聖女の聖霊療法などのエネルギーをたっぷりと受け取ることで自分を愛してあげて心を『善』に向けていただきたいものです。

『引き寄せの法則』は『宇宙はその人の思考の波動に見合ったものをその人に与える』ということをお忘れなく。

非難・批判・反論の否定ばかりしている人が本当に幸せにならないのは、セルフヒーリングに取り組んで自分の心を癒やさず、他者の非難・批判・反論の否定をすることによってその思考の波動でそれに見合ったものを自分にくださいと宇宙に注文して、自分で不幸な出来事が起こるようにしているからだということですね。

非難・批判・反論の『否定』をするのと、『気づきを与える』のはやり方が違うということです。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑
※この記事は父の教訓で大事だなと思ったことを思い出したら加筆したりします。


昨日、スピリチュアルTVの視聴者さんとフェイスブックでつながってメッセージ機能でチャットしていたのですが、私が父から教わった大事なことをお伝えしたら、

「すごい教訓だ」

と言われたのでご紹介することにしました。

昨日、スピリチュアルTVの視聴者さんとフェイスブックでつながってメッセージ機能でチャットしていたのですが、私が父から教わった大事なことをお伝えしたら、

「すごい教訓だ」

と言われたのでご紹介することにしました。


1つめ
「お米1粒を作るのに半年かかるんだよ。簡単に作れるものじゃないんだ。だからご飯粒を1粒も残さず感謝して食べること。食べ物は生き物の命をいただいているんだ。「いただきます」は「あなたの命を大切にいただきます。ありがとうございます。」ということ。「ごちそうさま」は料理を作ってくださった方に「あなたの作ってくださった料理は私にとってご馳走でした。ありがとうございます。」と感謝してお礼を言う言葉だ。」


2つめ
「嘘はつかないこと。1つ嘘をつくとその嘘を本物にするためにさらに嘘をつくことになり、嘘が大きくなっていく。嘘がバレたときにその人の信用を失う。一度信用を失ったら二度と信用を取り戻せないのだということを肝に銘じなさい。」


3つめ
「借金はしないこと。お金は借りるのは簡単だけど返すのはとても難しい。金額が小さくても大きくても借りるのは一瞬で済むが、返すのには時間がかかる。金額が大きいほど月日、年月がかかるんだ。自分が生活していきながら一瞬で借りたお金を返すのはとても大変で難しいんだ。
カードローンとクレジットカードには絶対に手を出さないこと。カードローンとクレジットカードは聞こえのいいサラ金だ。ローンも組まないこと。

いつもニコニコ現金払いをしなさい。

人はいつ死ぬかわからなくて必ず死ぬ生き物で今日死んでしまうかもしれないのだということ。
もし友達にお金を借りるのであれば、一週間以内に返しなさい。

それから友人・知人の連帯保証人には絶対にならないこと。
連帯保証人になって友人・知人がお金を返せなかったらお前がそのお金を払わなければならない法律的な責任と義務があるんだ。連帯保証人になることは経済的に自分の首を絞めてしまうことになるんだ。」


4つめ
「行ってきますと出かけた先で死んで帰ってこないことだってあるんだ。だから家族が出かけるときはこれが最期の別れになると思って玄関まで来て見送って最後に顔を見ておきなさい。」


5つめ
「付き合う人は選びなさい。人格が尊敬できる人を選びなさい。心の綺麗な人を選びなさい。この人は愛だなと思う人を選びなさい。お手本にしたいと思う人を選びなさい。そういう人は自分を成長させて高めてくれる人だ。そういう人を選びなさい。そして自分が心が綺麗であるよう努力して、愛を選択して行動言動できるよう心掛けなさい。不良ややくざやぼうりょくだんなどの悪い人たちと付き合うのは絶対にしないように。」

※今思い出したのですが、これ(5つめ)はもしかしたら父が言ったことじゃなかったかもしれません・・・?


6つめ
「親が叱ってくれているうちが華なんだ。大人になって社会に出ていくと自分が間違っていることをしていても誰も叱ってくれなくなる。誰も叱ってくれる人がいないと自分が間違っていることにいつまでたっても気づけなくて、よりよくなっていくこともできなくて、周囲に嫌われるような周囲に愛されないような人間のまま、なんの心の成長もない人間のまま死んでいくんだ」


7つめ
「水を大事に使いなさい!蛇口をひねればいつでも水が出てくるわけじゃないんだぞ!雨が降らなければ水は使えなくなるんだ!砂漠では雨は滅多に降らないんだぞ!砂漠の人はオアシスに行かない限り水は使えないんだ!」



水の教訓の私の追記:

父には4~5歳のときにこう怒鳴られ叱られました。
日本は雨が豊かに降るから湯水のように水が使えて蛇口をひねればまず水が出てくるのが当たり前で、毎日お風呂にも入れる人は入れます。

ですが雨が降らなければダムの水量は減り、水道使用制限があり水道を計画的に止めると蛇口からは水は出てきません。

また海外の貧しい地域などでは綺麗な水を使うこともできない地域があり、井戸もなく、病気になるような汚い水を飲んで暮らしている人達がいます。

自分の心が気持ちよいと感じる水量で水を出さないことが、水と水道料金の節約になります。

またシャワーや手洗いや歯磨きも、石鹸で手を洗っている時やシャンプーやリンスで髪を洗っている時や、歯を磨いている間は流水を止めることが大事です。
でも私もつい流しっぱなしにしたりすることはありますのでこれは気をつけるよう心がけています。


私は自分の身を守るためや、相手のために嘘をついたりしましたし、振袖をどうしても買いたくて2年ローンを組んだことがありましたし、高校に行くのに市の奨学金を借りましたし、姉に借金をして未だ返済できていませんので、父の言いつけを守れなかったのですが・・・

お金を借りるのは一瞬で済み、返すのには何ヶ月も何年もかかるので、お金を借りるのは簡単だけど返すのはとても難しいことは痛感しましたし、健康でお金を稼いで生きてる保証はどこにもないのだということも痛感しています。

若い頃、経済的にとても追い詰められて多額のお金が必要だったとき、友達からお金を貸そうかと言われたのですが、父から言われたことを話、返すアテがないのに借りれないこと、友達からはお金を借りるものじゃないことを伝えてお断りさせていただきましたが、それは正解でした。

しかし私は友達から1万円を借りてなかなか返せず、1年間返済できなかったこともありました。

借金、カードローン、クレジットカードには手を出さないのが賢明です。

『いつもニコニコ現金払い』

を心がけましょう。

父は虐待・体罰を私に与えましたので私にとってそれさえなければと思ったりしますが、この5つの本当に大事なことを教えてくださってそれはとても感謝していますし、それ以外に戦争の話を少ししてくれたのも教訓となっています。

優しく愛することに未熟だった父ですが、この5つの大事なことを教えられる親御さんが、今どれくらいいることでしょうね。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑
※フラワーエッセンスとブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療に熱心に取り組んでおりまして、2015年9月1日に意識レベルが最低値720、平均値800、最高値870の悟りのレベルの数値になっていますよとセラピストさんがキネシオロジーテストで何日もかけて何度も図りなおして調べてくださいました♪

もちろん、意識レベルはなにかあって下がることもありますが・・・

2016年4月14日(木)にもエネルギーを感じるカードリーダーさんに、「ネガティブエネルギーをぜんぜん感じない」と言われました♪

※この記事は2013年11月13日に投稿したものですが、エネルギーが綺麗になったことをお知らせするため、上の方に表示させることにしました♪

昨日の『スピリチュアルTV』の『スピリチュアル鑑定団』で、顔出し出演させていただけました。

でも、ごめんなさい、カードリーディングがとってもヘタレでした・・・
(― ―;)

順番待ちをしている間に浮かんでいたメッセージを忘れてしまい、ヘタレなカードリーディングになってしまい・・・ごめんなさい~

次回は頑張ります。

で、昨日のスピリチュアル鑑定団で、テディさんが私のエネルギーがほんとに綺麗になったとベタ褒めしてくださったのです♪

今だから言えるそうですが、前の私はまだエネルギーが重かったのだそうです。

ネガティブエネルギーを背負っていたそうです。

でも、今、とてもエネルギーが綺麗になっていて、とてもエネルギーが軽くなっていて、普通になったとおっしゃって、

「このエネルギーはね、なんというか、この状態なら、恋人ができる波動ですよ」

「このエネルギーならお客さん来ますよ。お客さんも先生のエネルギーを見ますからね。このエネルギーなら来るお客さんも変わりますよ。」

って^^

その動画はこちらです♪
https://www.youtube.com/watch?v=317ci8-nv3k

そしてテディさんが、私の顔は観音様みたいな顔をしているっておっしゃってくださて、そういえばずいぶん前にもセッションを受けてくださった方から、私の顔は観音様みたいだっておっしゃっていただけたことがあるのを思い出して、顔が観音さまって最高の褒め言葉をいただいて、とてもうれしかったです♪

福福しい♪
(*^^*)

で、私の波動が綺麗になっているっていうテディさんのベタ褒めに、視聴者の方々が何人も、しおんさん綺麗になっている、キラキラしていますねって感じて書き込んでくださいました♪

そうかぁ~!
そんなにエネルギーが良くなっているんだ~!
かなり元気になってきたとは思っているんですが、そんなに違うのですね!

テディさんとさいか先生には、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの神の治癒(聖霊治療)に取り組んで1ヶ月くらいになります(9月19日からだからもうちょいで2ヶ月ですね)から、ブルーノさんがすごいんですって伝えたのと、もう一つ・・・

先月でしたでしょうか、水曜日の夜のスピリチュアルTVで、韓国の悟りに到達された方の特集があって、覚者オキさんに質問して、丁寧に答えていただいたことがあり、私が

「聖者のように愛せるようになりたいんです」

ってオキさんに言ったら、オキさんが、

「しおんえつこさん、聖者のようである必要はないんですよ。しおんえつこさんにはしおんえつこさんの愛のスタイルがあります」

って答えていただいて、それですごくらくになったので、それも関係しているかもしれないですってテディさんにお伝えしました。

ブルーノさんの聖霊治療を続けて純粋にエネルギーを受け取っていることと、覚者オキさんの言葉を素直に受け止めていることがすごいんですよって褒めていただきました♪

番組終了後、テディさんとさいか先生とお話していたのですが、テディさんがアフタートークでも私のエネルギーがほんと綺麗になったとベタ褒めしてくださいました♪

ブルーノさん、神さま、聖霊さん、ほんとにありがとうございます♪

あ、忘れていました、ハニエル先生の自己調律ワークも動画を見られるときに少しやっていて、それもあるかも!

今月、ハニエル先生が名古屋で自己調律ワークをやってくださるので、ダメもとで申し込んでみました^^

ブルーノさんの聖霊治療と、ハニエルさんの自己調律ワークでどんどん健康になりますよ!

病気の方、ブルーノさんの聖霊治療とハニエルさんの自己調律ワーク、おすすめします。

ブルーノさんの聖霊治療は、まずブルーノ・グルーニング交友会の入門案内を受ける必要があるそうですので、ブルーノ・グルーニング交友会からお問い合わせをお願いします。


ブルーノ・グルーニング交友会イベントスケジュールカレンダー
http://freecalend.com/open/mem29142_date201606
入門案内や講演会・映画上映会は必ず事前予約が必要で、このカレンダーの予定それぞれをクリックすると申し込みやお問い合わせができるようになっています。

ブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの4つの動画はこちら

難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA

ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4

集まれスピ仲間 ブルーノ・グルーニングさん特集
https://youtu.be/8KgYETL0WaQ


そうそう、さいか先生が、

「しおんさん、たくましく美しくなりました。頼れるお姉さんって感じになりましたよ」

って感じてくださいました♪

どんどんよくなっている~♪

ブルーノさんの神の治癒もハニエル先生の自己調律ワークもやりますよ♪

ハニエルさんの自己調律ワーク トーラス(基礎)の動画はこちらのページへ
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-55.html

ありがとうございます♪

ところで、先ほどハニエル先生の『自己調律ワークin名古屋』の記事を掲載しましたので、2ページ目に下がっているかもなので名古屋及び名古屋近郊の方々、ぜひ気になったら参加をおすすめします♪

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑
※この記事は2013年8月7日に投稿したものですが、上の方に表示させておくことにしました。

※コメントをなさる方は不必要なコメントとして水に流されないように愛に基づく大切なコメントをお願いします。



フェイスブックのほうで、『ナイナイアンサー』で一躍有名になった、心理カウンセラーの心屋仁之助さんの記事を購読しているんです。

先々週だったかな、心屋さんがこんなことを吠えていたんです。

ある人からなんか心屋さんが不快に思うコメントがあって、そのコメントを削除したら、そのコメントをした人が、

>自分の都合の悪い書き込みは削除ですか、たいしたカウンセラーさまだ

と書いたので、心屋さんが、

「当たり前でしょ、お前みたいなクズが来るところじゃないんだ、ここは」

とお返事したら、

>自分の闇は見ないのか

とコメントしてくるので、心屋さんが、

「これは闇じゃない、クソだから流しただけなんだ。クソをリビングに置いておくバカはいないでしょ」

と吠えたのです。

それで私は、私も不快なコメントは削除するので、

「ああ、私も(自分にとって)クソだから流してるのか」
(あらお下品)

と腑に落ちました。

その次の日だったか、心屋さんが、

「自分をけなしてくる奴のコメントは自分にメリットしかないということがわかった」

とおっしゃっていらしたのです。

なんでも、

自分をあちこちでけなしている人のコメント→そのコメントを見て興味を持って自分のブログに人が訪れる→自分の記事に共感して興味を持つ人が増えている→結果オーライ

なのだとか、そんなことをつぶやいていらっしゃいました。

心屋さんは心理学を学ばれて、自分の心と向き合って浄化したりしたのでしょう、心が強いなぁと思いました。

ブログのコメントにも、意識レベルというものがあり、波動(エネルギー)を発しています。

キネシオロジーテストで意識レベルが低いものは波動が低いのですが、コメントにもその書いた人の意識レベルの波動(エネルギー)がこもり、書いた内容にも意識レベルの波動(エネルギー)がこもります。

その意識レベルの低い人の波動やコメントそのものの意識レベルの波動によって、ブログの波動が落ち、閲覧しにきた人たちがその波動を感じます。

ブログが閲覧者さんたちに

「このブログ、心地良くない」

と感じてしまわれるようになったら、プロのオラクルカードリーダー&ヒーラーの私としてはデメリットがあるんです。

波動の高いエネルギーに心地よさを感じる人は、そのエネルギーと波長が合っているということです。

このブログが

「心地良い」

エネルギーを発しているブログにするためには、不快を感じるコメントは削除しなければなりません。

私の書く記事が意識レベルが低いこともあるだろうと思いますが・・・

このブログには、私のエネルギーがこもっていて、私のエネルギーを発します。

その私のエネルギーを感じて、

「心地よくない」

と感じるのなら、立ち去られて二度と見に来ないほうがよろしいです。

ブログの記事を投稿する前に、レイキのエネルギーを流すといいとレイキのティーチャーから聞きましたので、今日からやってみようと思います^^

そうそう、カテゴリーに

『ヒーラーは特別な人?』

を作って、ヒーラーは特別な人ではない、普通に喜怒哀楽がある、と書きましたが、私もまだ『奇跡のコース』のゆるしのレッスンが一巡していないので、まだ『聖霊の物の見方』ができていません。

だから、怒りを感じる時もあるのですよ~・・・
悲しみを感じる時だってあるし、きっと妬み嫉みを感じる時もまだあると思います。

『攻撃されたら愛で返す』

というの、まだ未熟でできません^▽^;

クソ(あらお下品)なコメントは削除して流しますよ~

あと、コメントや感想メールのお返事は気まぐれなので、お返事は基本無いものと思ってくださいませ・・・

心屋仁之助さん、クソだから流しただけというの、助かりました、心が軽くなりました、ありがとうございます♪

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

昨日、スピリチュアルTVの金鶏塾のチャットで、

「自信のないカウンセラーのセッションなんて受けたくない」

と書き込んだ方がいらして、テディさんがそれにうなづいていらっしゃいました。

心が傷ついていないキラキラした方は、たしかにそう思います。

ですが私の経験からすると、自信のないカウンセラーや心が深く傷ついているカウンセラーも必要だということを知っています。

私自身が心が深く傷ついていて、ヒーリングというものがあることも知らなかった時、テレビで見る『SMAP×SMAP』のSMAPメンバー(つまりアイドルさん)たちや、フィギュアスケートの試合で浅田真央さんや他の選手たちの明るさに触れたくて番組を見るものの、

「自分と住む世界が違う人たちだ・・・
 この人たちは私の深く傷ついた心や苦しみをわからないんだろうな・・・」

と感じて、彼らがまぶしくて、彼らのようになれない自分の苦しみを感じていました。

そういう深く心が傷ついて自信を無くしている人に共感したり同感したりするカウンセラーは、キラキラした自信のある人よりも、心が深く傷ついているカウンセラーのほうがいい場合もあるのです。

なぜなら、クライアントは同感をしてほしいので、

「自分の苦しさ、辛さをこの人はわからないだろうな」

と思うため、キラキラカウンセラーには依頼したくないのです。

「私の苦しく辛い気持ちをわかる人」

に依頼したいのです。

もちろん、心が深く傷つくような体験があって、そこからセルフヒーリングで心を癒して意識を上げたキラキラカウンセラーさんは、自信があって幸せな顔をしていますが、深く傷ついた経験からクライアントさまに共感したり同感したりして、あなたと共に涙ぐんでくれたりします。

そうするとクライアントさまは、

「この人は私の気持ちをわかってくれる」

と感じて、ほっとしたりして心が癒されるのです。

心癒されていないカウンセラーの場合、相手に優しい愛を注ぐと、

「自分もこんな風に優しく愛されたい」

と思うため、苦しくなってしまったり、感謝の言葉の見返りが欲しいと思ったりします。

心が傷ついていても波動が綺麗なカウンセラーはいますが、心キラキラのほうが波動が高くそのエネルギーがクライアントさまに流れてクライアントさまを自然とヒーリングしてしまいますから、カウンセラーはセルフヒーリングで心キラキラになる必要性はあります。

というわけで、心が傷ついていて自信がないカウンセラーも、世の中の心傷ついて自信がなくなっているクライアントさまには必要だということを知っていていただければと思います。

あなたが心深く傷ついていても、心キラキラカウンセラーにご依頼したいというならそうなさればいいですし、
自分の深く傷ついて辛く苦しい気持ちを「よりわかってくれる」、心傷ついて自信のもてないカウンセラーにご依頼したいのか、どちらか

「自分にとって近づけるカウンセラーなのか」

をよく考えてカウンセラー探しをされるといいと思います。

オラクルカードヒーラー
しおんえつこ♪
web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑
※この記事はあなたに他者は"今この瞬間"に死を迎える可能性があるため依存・依頼できる相手ではないことを伝える為のものであり、またパートナーや親御さんの経済力や労働力を頼れなくなったときに自分のできることでの経済力をきちんと持つことを伝えるためのもので恐怖や不安に陥れることを目的とはしていません。


この記事で言いたいことを先にまとめて書いておきます。

この記事で言いたいことをまとめると、
特に女性ですが、結婚して主婦になる方は、

配偶者(夫)が今この瞬間に死んでしまって
遺産もそんなにありませんということになる場合があったり、

急病になったり事故に合って肉体が損傷して
働けなくなってしまったりしてお金を稼げなくなって
介護もしなくてはならなくなったり、

配偶者がある日突然、なんらかの理由で精神病になって
働けなくなってお金を稼げなくなったり、

配偶者や自分が不倫をして離婚することになって
シングルマザー、シングルファザーになるかもで、
ある日から配偶者の経済力が頼れなくなったりすることもあるので、

配偶者にそういうことがあるかもしれないのが
この地上世界と人間世界なので、
配偶者の経済力をアテにして
子どもを産むのではなくて、
配偶者の経済力が頼れなくなったときに、
自分の経済力で子どもが育てることに
なるかもしれないのだということを
ちゃんと考えてくださいね、ということです。

では、この先の超長文を読みたいですという方は、この先をどうぞ^^

゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。*‥☆‥*゜゜

ここで書いていることは、精神障害者で社会体制が整っていないため働くことが難しくて今のところ国から保護されている身で、自分のできるオラクルカードリーディングで生計を立てていける未来があるのだろうかという私の立場で言っていいことではないのですが、ひとつの意見として受け止めてくださればと思います。

今、結婚できない男性と女性が増えているということですが、その原因として女性が男性に求める年収が600万円以上ということと、不況で男性の経済力がなくて男性が自信を持ってプロポーズしたりお見合いをしたりすることができないということだそうです。

はっきり申し上げますが、年収600万円以上をもらっている独身男性は日本国内でごくひとにぎりで、独身女性の数に対して圧倒的に数が少ないです。

そしてまた、それだけの金額を稼げる方はとても有能な方なので、女性であるあなたがそれだけの有能な方にふさわしい女性であるのか、それだけの豊かさを得られるだけの徳(天の貯金。有償でも無償でも愛の奉仕をどれだけしてきたかどうか)があるのかをきちんと考えていただきたいです。

さて、人生ラクをしたい女性は多いでしょうけれど、ここではっきり申し上げておきます。

パートナーの男性の経済力をアテにして結婚したり子供を産まないこと

です。

恋愛であったりお見合いであったりで選んだパートナーと結婚することを決めた時、

『死が二人を分かつまで、一生を共にして生きていくしそれができる』

男性も女性もとても大きな勘違いをします。

ですがよく世の中を見渡してみてください、離婚したカップルの数がいかに多いかを。

「私だけは違う。私がパートナーを愛する気持ちは本物だもん」

これも大きな勘違いです。

あなたとパートナーの心が『愛の泉』で『見返りを求めないで与える愛』で相手を愛することができず、相手で自分の心を満たそうとしている限り、相手が自分の求めるもので自分を満たしてくれなくなると不満がどんどんたまっていっていずれ別れます。
(経済力がない場合は不満たらたらで仮面夫婦を続けます)

また、相手との学びが終わるともういいと思って別れます。

波長が合わなくなった場合も一緒にいられなくなるので別れます。

愛する意志をやめた時にも別れます。


よほど恋し合っているか愛し合っているか、お互いが満たし合っていてメリットが一致しているか、妥協しているか、愛するを意思することをしていない限り、子供がいても離婚します。

離婚して母親であるあなたが子供の親権を取り子供を引き取るのなら、あなたはシングルマザーになります。

だから子育てにおいてパートナーの男性の経済力は一切アテにできないものです。

さて、ここから厳しいことを言います。

女性がパートナーの経済力をアテにして結婚し子供を産むのは覚悟がなさすぎます。

パートナーと協力し合うのは別にいいのですが、子供を産み育てるなら自分の経済力だけで成人まで育てていく覚悟が必要です。

あなたが今、結婚していて専業主婦をしていたり、ちょっとパートで稼いだりして子育てをしていて、パートナーの経済力をアテにしていて、その上でうちはお金がない、貧乏だなんて言っているなら、シングルマザーで自分の経済力だけで独りで子育てをしている人から見ればとてもラクしていて甘ったれているんです。

学力がないため企業の就職試験を突破できず、性風俗で働いて辛い思いしながら必死に子育てをしているシングルマザーだっているんです。

※性風俗は霊的にも危険だしおすすめしません

もちろん、パートナーの男性だってラクしていて甘ったれているんです。

なぜなら、離婚して子供を父親である自分が引き取ってシングルファザーで子育てしている人から見れば、自分は会社で働いて稼いできているんだからと奥さんに上げ膳据え膳、お弁当を作ってもらって掃除やパンツの洗濯までしてもらって子育ても奥さんにまかせきりでいるなら、とてもラクしていて甘ったれているんです。

シングルファザーやシングルマザーは自分一人で稼ぐ少ない給料でやりくりしながらひとりで家事もこなしながら子育てしているか、朝から晩まで寝る間も惜しんで働いて稼ぎながら1人で家事もこなしながら子育てしているんです。
(よほど有能で不労働収入で高給を稼げるシングルマザー、シングルファザーなら別ですが)

繰り返し言いますが、パートナーの経済力をアテにして結婚・子育てをしようとしているのはシングルマザー・シングルファザーから見れば実は甘ったれていると言えるんです。

とてもラクしたくて男性に年収600万円を求めている独身女性は甘ったれすぎです。

経済的に豊かになりたいなら、自分の力で稼ぐことです。

人は明日、下手すれば今日、この地球上で生きてくれている保証・保障はどこにもないのです。

これを言うとたいていの人は

「死なないよ!」

と言いますが、それはおおきな勘違いです。

肉体は終わりを迎えることが決まっているものですし、自分の命が終わる日は自分にはわかりません、肉体が終わりを迎える瞬間、それが1秒後かもしれないのです。

もちろん、この世はすべてうまくいっているので、自分が肉体の命の終わりを迎えたあとも、残ったものでなんとかやっていっていきなんとかなってしまう世界ですが、相手が今日も生きている保証・保障がどこにもない限り、本当は他者はアテにできないものです。

結婚相手の力を借りて協力しあって生きるのはいいのですが、まず基本的に結婚相手の経済力をアテにせず、自分の力による経済力で生きていきながら子育てをする覚悟を決めて結婚することです。

【自分の能力とそれによる経済力】

【そして神と聖霊と天使に助けを求めること】

もしくは、

【20世紀の奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに助けを求めること】

です。

このブログのトップページに掲載している記事でブルーノさんの動画や交友会を紹介しているのでその記事から動画などご覧いただければと思います♪


これ人生を生き抜いていく基本です。

経済的にもっと稼げるようになりたい、今の自分を変えたいのでしたら成功者の3人をご紹介しますので、この3人の提供している無料プログラム・有料プログラムを受けることをおすすめします。

メンターの佐々木浩一さん
http://koichisasaki.com/

創造的破壊プロジェクトの和佐大輔さん、原田翔太さん
http://www.netbusiness-diary.com/creative-deconstruction.html


手厳しいこと言いましたが、ここで挙げた3つの大きな勘違いをなさらないように心に留めておいてくださいね♪
(*^_^*)

私のような立場で手厳しいことを言って申し訳ないのですが、ひとつの意見として考えていただければと思います。

ちなみに私は、精神障害者と言えど生活保護はいつまでいただけるか保障・保証がないため、聖霊治療や自己調律ワークやヒーリングに取り組み、オラクルカードやなにか自分のできることで稼げるようにならないか手探り中です。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

人は自分の中に(内)にないものには反応しないんです。

つまり、人の発言を読んでネガティブな気持ちになるということは、自分の中にネガティブがあるっていうことなんです。

鍋の中の『臭いもの』は他者が洗い流せるものではないんです。

自分で洗い流さないと『臭いもの』はなくならないんですね

がんばらないでただ摂るだけでその『臭いもの』を少しずつ洗い流して綺麗にしてくれるのがフラワーエッセンスなんですね。

悟りを得るひとつの方法として、セルフヒーリングを徹底的にやるというのもあるんだそうです。スピリチュアルTVでそう言っていました。

私もとても心傷ついていた頃や、2014年8月から2015年4月くらいまで人間関係のトラブルで意識が堕ちたときは犯罪のニュースを見るとネガティブになってしまうので見るのを避けていましたが、意識がとてもあがったときは犯罪のニュースや福祉番組の社会問題を見てもまったくネガティブにならず、影響を受けませんでした。

キネシオロジーテストにおける意識レベル850以上になるとエゴ(自我)から完全に離れるのですが、エゴから離れるとネガティブなことや波動の低いエネルギーの影響を受けなくなるそうです。

悟りを得た人はネガティブの影響を受けないと聞いています。

意識が上がるとエゴ(自我)のドラマの人間関係には興味・関心がなくなりますが、

苦しんでいる人の苦しみに共感はできます。

しかし、同感はしません。同感はできなくなります。

江原啓之さんがどなたか親交のあった芸能人さんのお葬式にニコニコしながら来るのもひとつのよい例かもしれませんね。

私も早く悟りを得たいものです。しかしだいぶ意識はあがったようで、犯罪のニュースを見てもネガティブにはならなくなりました。フラワーエッセンスを摂り続けているだけです。

超ポジティブな人を見て自分の中のネガティブを見ないふりしていても実はだめなんだということですね

自分にあった『臭いものを自分で洗い流して綺麗にするもの』を見つけられるといいですね。

私もフラワーエッセンスで意識を上げていきます。お金が工面できる間だけですが・・・
あとは奇跡のコースのワークブックのレッスンをマイペースでやります。

そういえば、エゴのドラマの人間関係に興味がなくなったのは、奇跡のコースのレッスンが130を越えたあたりからですね

ワークブックのレッスンはじわじわとしみこんでいるんですかねぇ~
今レッスン205をやったあとさぼりっぱなしです。

奇跡のコースのワークブックのレッスンは、聖霊の視点と物の考え方を学ぶものです。

レッスンは1日に1つだけにしないとぐちゃぐちゃになるだけだそうです。

ただ、なんのレッスンがあるかを一気に読むのはかまわないそうですが、やるのは1日1レッスンをレッスン1から順番にです。

奇跡のコース ワークブック365日
http://ameblo.jp/acimworkbook/

奇跡のコース ワークブックをご一緒に
http://ameblo.jp/workbook365/


なお、奇跡のコースはテキストだけやってもきちんと学べません。

『テキスト』『ワークブック』『教師のためのマニュアル』の3部を学ぶ必要があります。

ワークブックはある程度まですすむとテキストを全部読んでいないと理解できないそうです。

イエス・キリストとブッダの境地に立たれた聖者デヴィッド・ホーキンズ博士が『奇跡のコース』は意識レベル500~600にジャンプするものだと言い残しているそうです。

私は奇跡のコースはマイペースでやりますが、理解できるのはいつになるかはわかりません。

なお、悟りを得たある鑑定師さんが、

「『奇跡のコース』は悟りを得た人でも学ぶ必要がある」

とおっしゃっていましたね。

悟りのレベルはキネシオロジーテストにおける意識レベルの数値で言うと意識レベル700~1000なのですが、1000になると肉体にいられなくなるのでこの3次元を去ります。

意識レベル700~999までの人は、意識レベル1000の悟りの世界がわかりません。

意識レベル200と300の差は、10の100乗倍違いますので、意識レベル700と1000の差は、10の300乗倍違うということです。

悟りを得たばかりの人は、まだイエス・キリストとブッダの境地の意識レベル1000の悟りの世界は理解できません。

悟りを得ると、意識レベル1000の悟りの世界に上り詰めるまで学びをしていくことになります。

イエスさまもお釈迦さまも、意識レベル1000になってこの3次元を去りましたので、お釈迦さまのおっしゃるところの『解脱』をして輪廻転生の輪からはずれるのが意識レベル1000なのだろうと思います。

3次元で物質をもって出せる最高値の意識レベルは1000ですので、肉体を去ると意識レベルの数値がどんどんあがるので、

1000+

と表記されます。

普通の天使で意識レベル500、大天使ともなると意識レベルは50000くらいの数値が出るそうです。

なお、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士の御著書『わたし―真実と主観性』は、たしか意識レベルが980か998かそれくらいの数値だったと聞いています。
(うろ覚えでごめんなさい)

『奇跡のコース』のワークブックのレッスン、とてもいいです。
でも私は復習のレッスンが嫌いで、復習になるととたんにサボります。

えっちらおっちらレッスンをすすめていきます。
(*^^*)>”

また、お金があればメンターの佐々木浩一さんの有料プログラムを受けて心の引っ掛かりを改善するという手もあります。

佐々木浩一さんの公式サイトの『14日間で結果出しまくりになる方法』という無料プログラムをまずやってみるといいと思います。
そして時々54000円~の『二人三脚プログラム』という有料プログラムでのサポートをしていらっしゃるのでそれにチャレンジしてとことん自分を向き合うのがいいと思います。

佐々木浩一 公式サイト
http://koichisasaki.com/

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆コンシャスタッチ
☆クォンタムタッチ
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの3つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます。


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA

ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4

集まれスピ仲間 ブルーノ・グルーニングさん特集
https://youtu.be/8KgYETL0WaQ

アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

去年(2015年)の暮れだったでしょうか、聖霊療法をされている方(仮にAさんとします)とおしゃべりした時に、Aさんも聖霊治療で意識がとても上がったことで周囲の人たちと関わるのがとても難しくなったことをおっしゃっていたのです。

そう、心が癒されていない人と心が癒されてきて心がキラキラ輝くようになった人は、実は関われないのです。

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんがよく、

『波長の法則』

のことをおっしゃっていますが、波長、つまり発しているエネルギーのレベルが違う者同士で関わるのはとても難しいのです。

「そんなことない、同じ世界に住んでいるのだから、関わることはできるはずだ」

と思うかもしれませんが、エネルギーのレベル、または別の言い方で

「心の境涯が違う人」

という言い方もできるのですが、心の境涯が違うとその相手とスムーズに付き合うのはとても難しいのです。

私は『天への階段』という言い方をしますが、人によっては『土俵』と言ったり『ステージ』と言ったりしますが、私が思っている『天への階段』という例えを使うなら、

☆天への階段の同じ段に立っている者同士は同じレベルなので相性が合えばスムーズに付き合えることが多い。同じ段にいる人には魅力を感じることが多い。

☆天への階段の自分より上の段にいる人には、降りて来てもらわないと付き合えない。上の段に居る人は自分にとって魅力的に感じることが多い。しかし上の段にいる人にとっては下の段に居る人は心地よくなくて魅力を感じないしスムーズに付き合うのが難しく感じる。また上の段にいる人は自分の成長のためにさらに上の段を目指すため元の段に戻ることになる

☆天への階段の自分より下の段にいる人には、自分が降りていって関わることはできるが、自分には心地よくない。下の段に居る人のことを魅力的とはあまり思わない。スムーズに付き合えないと感じる。自分がさらに上の段を目指すために元の段に戻ることになるので、下の段にいる人にはあまり関われないと感じる。


というのがあると私は感じているのですが、この『天への階段』は上下のレベルがある考え方になりますが、

「より神なる自分に近いか、それとも神なる自分から遠いか」

ということなので私はこの『天への階段』の考え方をしているのですが、『平等』という面で考えるのなら、『土俵』や『ステージ』という考え方をするのでしょう。

「相手の土俵(またはステージ)に上がっていく」

という言い方をなさった方がいました。

『波長の法則』で言うなら、自分と同じようなレベルの波長の人同士は付き合えるけれど、自分がレベルアップして波長が変わると、今まで付き合っていた人間関係が変わっていって、離れていく人がいるというのを私の友達やクライアントさまが時々話してくださいます。

私はあまり人と関わることがなくて、障害者の作業所に通所したり、聖書勉強会に通ったり、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の友(つまり聖霊療法、神の治癒に取り組んでいる方々)とヘルパーさんにしか関わらないので、

今まで付き合い続けて来た人が自分とコミュニケーションを取ったら自分から離れていったという体験はこの間1人の方としたくらいで、あまり劇的に人間関係が変わる体験はしていないのですが、

やはり、波長が違う、つまり『心の境涯』が違いすぎる方とは友達としてなどの関係ではあんまり付き合う気にならないなぁと感じたりします。

例えば極端な例でいうと、イエス・キリストになりますが、イエスさまのほうが

「誰でもウェルカム 愛しているよ」

だとしてその人のそばにいることができたとしても、完璧な悟りを得ているこのセカイで最高位のレベルのイエスさまのお話を理解してイエスさまのおそばに居続けることができる一般人はそうはいないだろうと思います。

その人の心の境涯によっては、

「言ってることがわからない。
話がかみ合わない。
合わないのだな。」

と離れていく人もいるだろうということです。

私などは、セルフヒーリングにしっかり取り組んで心が癒されて満たされてきている人で、さらにスピリチュアリティの勉強をしている宗教団体に所属していない人でないと、私の心の器が狭いのでまず付き合いは難しいです。

私(しおん)で自分の心の寂しさと孤独感を埋めようと、

「愛をちょうだい」
「愛をちょうだい」

としてくる人(愛を貪る人とも言います)とは、仕事以外では関われないくらいです。

聖霊療法をしていたある心キラキラになったAさんは、会社でどうしても関わらなければいけない人たちと一緒にいるのがとても疲れると言っていましたが、それくらい、聖霊治療やフラワーエッセンスなどでセルフヒーリングに取り組んで自分の意識が上がって心キラキラになってくると、心キラキラではないレベルの人、つまり心の境涯が自分と同じ心キラキラレベルではない人と関わるのはストレスが溜まってしまうのです。

自分が魅力を感じる素敵な心キラキラな人と交流を取りたいなら、まずセルフヒーリングに取り組まないと話になりません。
相手にしてもらえるレベルに自分がならないで相手と付き合ってもらおうとしても、相手にしてみれば無理な話なのです。

「同じ世界に住んでいるなら付き合えるはずだ」

は『天への階段』の上の段の人が下の段の人に対して思えることであって、下の段の人が上の段の人に対して思ってもそれは通用しないものだということを知っていていただければなと思います。

【追記】

『私』と同じ段に立っていなくても、波動が低くても高くても、愛を知っていてハートが温かく『私』の言っていること(またはその人の言っていること)がわかるのなら、関われるというご意見がありました。

自分がもっと心を癒して愛になっていって、心傷ついている人を受け止めてさしあげて長期的に見守ることができるようになればいいのだと思います。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

ここ数日、ユーチューブのトップページを出すと、天使チョイスなのか霊界と地上についての女性の動画が何回も表示されるので、天使たちが「見たらどうですか」と言っているということなのかなと思って観てみたんです。

その動画は、ある宗教に入信した女性が当時とても「なぜ生まれて来たのか」を悩んで、教祖の方なのか他の方から教えていただいたことを信じているという内容の動画でした。

それは、スピリチュアリティでも言われている一般的なことなのですが、私たちは霊界にいるとき、自分と似たような人しかいない世界にいて居心地がとても良くてケンカもないけど、自分とは違う人とは霊界では住む世界が違うから会うことがないので成長がないから、自分と違う人と接して成長するために地球に生まれてくるのだというような話をしていらっしゃいました。

ですがセルフヒーリングに取り組んでスピリチュアルTVを観ながらスピリチュアルTVを運営していらっしゃる悟りを得られているテディさんの悟りのサポートトークに参加している私から言えば、自分と違う人と関わることでの成長は、ある場合とない場合があるだろうなということです。

しかもその他者と関わる成長はほんとの成長ではないと私はセルフヒーリングに取り組んだからこそ思うのです。

この間、『天への階段』の話を日記に書きましたが、成長させてくれる人というのは『天への階段』の自分より上の段に立っている人で、下の段に立っている人ではないだろうと思います。

自分が成長するためにということなら、『天への階段』の下の段に立っている人は『反面教師』として「自分はこの人のようにならないように」ということでブレーキ役としては心の役に立ちはしますが、「自分を成長させる人」ではなさそうに思います。

そもそも、『悟りを得ていない人』と関わってあれやこれやの人間関係での体験をして愛の心を育んでいったり賢くなったりということで成長しても『悟り』は得られなくて輪廻転生の輪からはずれるというこのセカイからの卒業ができないのだと思うのです。

私が自分を成長させるための『教師』として「見て」いる方はイエスさまやお釈迦さまなど『悟り』を得ておられる『聖者』であって、一般の人ではないのです。

それゆえ、身近にいるのは過去世で聖職者をやっているだろうなと思うような心の美しい愛の意識の高い方です。

その方々の心の内の『愛』を観てその方の内にイエスさまやお釈迦さまを見て、

「自分がまだまだ愛ではない」

ことを感じてよりよくなろうとします。

私の場合は人を攻撃しまくるような方や愛の心が乏しいなと思う方と接しても、相手に魅力を感じないから、

「こういう人にはなるまい」

と思って反面教師にするか興味がないなぁということで心に入れない(無視する)だけになります。

私も過去に働いて自活していた頃に数人の友達がいましたが、その方たちはよくしてくれましたが自分を成長させるような人間関係は成り立っていませんでした。

だからこそ、『天への階段』の上に立っている方や『聖者』の方々のおっしゃることや行動を見ることでその方の内にあるイエスさまやマリアさまやお釈迦さまや観音さまに通じる『愛』を体験していくことと、

セルフヒーリングに取り組んで心の引っかかりを改善したり執着をはずしていったりしないと、自分の心の成長なんてありえないと思っています。

私は親との関係で虐待を経験しましたが、虐待をしてくる親に対して私は生まれてきた時から持っていた「そのまま」の私で対応しましたから、親とは親子の学びでの成長がまったくなかったと感じていますし、他の友達とも17年くらい付き合った友達がいましたが、なんの成長もするような学びがなかったと感じています。

ただ、会って、カラオケして歌って、食事して、読んだ漫画の感想話をしただけで、なんの成長もない友達関係でした。
職場や会社で働いてすら、なんの心の成長も私にはなかったのです。

過去の人生を振り返って、そう、思っています。

私の心を変えていっているのは、スピリチュアルなエネルギーでのセルフヒーリングです。

執着がはずれたり、心の中でひっかかっていたことがそう思わなくなったりと・・・
セルフヒーリングはそう自分の心を変えていってくれています。

若いころの他の人との人間関係では私の心は利己的になるという心の変化はありましたが、心が堕ちてしまっただけで、それは天への階段を下りてしまっただけで登って成長したということではなかったです。

人間関係が自分を堕落させてしまったりすることもあり、人間関係が自分が成長するものだというものではない場合だってあります。

怒りで相手を攻撃することと支配しようとすることが目的になっている人にいくら関わっても自分の命と時間の無駄遣いで自分を成長させることなんてないのです。

聖者の残したものを見て悟りの勉強をするということ、愛の意識の高い人の愛を見て学ぶこと、そしてセルフヒーリングで心の癒しに取り組んで『天への階段』を登って行かないと心の成長はない・・・

私はそう思っています。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

ブルーノ・グルーニングさんの教えを
交友会で少しずつ専門的に学んでいるところだけれど、

他のスピリチュアリティの知識も入れていることで、

「ブルーノさんはこうおっしゃる、
でもスピリチュアリティやセラピーではこう言っている」

っていうまったく逆のことが出て来るんですね。

それでどうしたものかと思ってしまったけれど、
ブルーノさんは間違ったことは言っていないし正しいことを言っている、

だけどスピリチュアリティやセラピーでも
間違ったことは言っていないし正しいことを言っている。

だからそれはどちらも、

 「ある側面から見れば」の話

なんだ、と、「どれもそうなんだ」ってことに気づきました。

けっこうブルーノさんの交友会に入門してブルーノさんの教えを学びながら、
オラクルカードヒーラーとしても、私というスピリチュアル好きな一個人としても、
他のスピリチュアリティやセラピーの知識を取り入れていっていることで、
生きづらさを感じたりしている側面もあったのです。

ブルーノさんの教えでは、

「病気は悪から来ます」
「病気の原因を探さないでください」
「病気について考えないでください」
「病気や症状について語らないでください」

なのですが、

スピリチュアリティやセラピーでは、

「病気は気づきのためになる」
「病気は魂の成長のため」
「病気の体が何を言っているか聞きましょう」

なわけです。

ブルーノ・グルーニングさんの教えに従うことが前提の
交友会の入門者である私だけど、
ブルーノ・グルーニングさんの教えに対して、
特に「ブルーノさんだけ」になってしまって生きている人を見ると、

「病気はそれだけじゃないんだよ~っ」

ってもどかしい気持ちになったりしていました。

その人がブルーノさんの教えだけを受け入れて
実践して生きていくなら、
それはその人の自由です。
ただ、周囲の人にブルーノさんの教えのことは
必要がなければなにも言わないようにして
付き合う必要がありますね。

私は、ブルーノさんの教えだけを受け入れて
実践して生きていくわけじゃない、
他も取り入れて生きていく者です。

交友会の入門者でもあり、
そうではない一般人でもあり、
スピリチュアルなお仕事の活動をして生きていきたい、
そういう『ブルーノさんだけに染まれない者』なわけです。

ブルーノさんは神のお助けのお力で
私たちに幸せになってもらいたかった方。

でもこのセカイは幸せも苦しみも体験して
魂の成長をしていくために作られたセカイなんです。

本当はその病気やトラブルになって
すごく苦しみを体験することで、
いろいろと心の気づきを得て学んで魂の成長をするはずだった、
そういう『病気』をハイルシュトロームで力技で治してしまうと、

現世的メリットで幸せにはなるけど、
病気で得るはずだった気づきによる魂の成長ができない


という側面があるということでもあるんです。

「辛苦は汝を玉にする」

という言葉があるのですが、

辛苦を経験しない者は(人としての)深みを得られない

ということでもあります。

人は健康で生きられる、ということを
ブルーノさんはおっしゃっていたのだと思いますが、
ブルーノさんの教えを実践して
健康で長生きされている方はいるし、
それはある条件下においてはとても幸せなことだと思います。

たしかに肉体や精神の病気で
家族の足手まといになってしまっているとか、

病気で体を動かすこともできなくて
非常な身体的・精神的苦痛を感じているとか、

途中から目が見えなくなったり
耳が聞こえなくなったり
足が動かなくなったり
半身まひになったり

という状態から完全なる健康を得られて
自分でスムーズに肉体を動かせて
またイキイキと働くことができるようになるのは、
それはもうとても幸せなことだと思います。

だけどそういう病気によって
非常に大きな気づきの学びをして、
魂の成長において大きく成長するケースもあるし、

知的・精神・発達障害で仕事能力が低くて経済力がなくて、
精神的にも幼くて甘えが強かったり、
あまりにも心が繊細で綺麗すぎて
ドロドロの社会で生きぬく心の強さがない場合、

それらの人は病気によって経済的な面や社会的な面で
国に保護されて守られて安心して生きていくことができるので、
病気がその人の命を守るものであるという
メリットがあるものであるという側面も
ある場合があるわけです。

ブルーノ・グルーニングさんの教えと、
スピリチュアリティやセラピーの教えとを、
必要に応じて使い分ける。

ある側面から見れば
ブルーノ・グルーニングさんの教えは
「その通り」なことであり、

ある側面から見れば
「それだけではないんだよ」
というものになる。

だから

「ブルーノさんの教えだけが100%正しいことなんだ!」

というのは勘違いしているということでもあり、
この多様な霊的世界である地球において狭い物の考え方になる、
ということについて、注意を促しておきますね。

ブルーノさんはこの地球がどういう意図で作られた
星かをご存知の方だったはずです。
だからスピリチュアリティの他の知識を取り入れて、
この地球がどういう星なのかを知ることは
とてもいいんじゃないかなと思います。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

ずっとブルーノ・グルーニングさんにはお願いしないで
大天使ラファエルさまのエネルギーを
集中的に受け取っていて
ブルーノ・グルーニングさんには
お休みしていただいていたのですが、

やはり、ブルーノ・グルーニングさんにお願いすると、
安心感というものがあります。

今ちょっとブログ記事をいろいろ更新するために
ブルーノ・グルーニング交友会の
お気に入りのクラシック音楽CDを
久しぶりに再生させているのですが、
やはり美しいオリジナルクラシック音楽だなと思います♪
(*^^*)

私がブルーノ・グルーニングさんに
しばらくお休みしていただいて、
大天使ラファエルさまのエネルギーを
集中的に受け取っていたのは、

ブルーノ・グルーニングさんに
お願いするようになってから、
ことあるごとにブルーノさんを呼んで
話しかけたりお願いしたりするようになって、

それで私が心の中で一番にしている、
イエスさまと聖母マリアさまのことを
一番に想いださなくなってしまうことが、
私の心の中で葛藤となっていたからなのです。

大天使ラファエルさまにエネルギーチャージを
お願いするようになってしばらくしてから、
ブルーノさんをあまり呼ばないようになって、
イエスさまとマリアさまに一番に心が向くようになったのです。

ただ、イエスさまにお願いしても
エネルギーを流していただけていないみたいだ
ということを体験したことがあり、

私がブルーノ・グルーニングさんの交友会に入門して
(ドイツ非営利社団法人で宗教団体ではありません)
ブルーノさんの元に配属したということで、
イエスさまは私のことをブルーノ・グルーニングさんに
まかせることにした、ということなのかなと、
そんな風に思うしかありませんでした。

もちろん、『霊団』のことも気にしました。
高級霊シルバーバーチとの50年に渡る降霊会の記録書の
『シルバーバーチの霊訓』にも、
『ホワイト・イーグル霊言集』にも、
たしか『インペレーターの霊訓』にもだったと思うけれど、
『霊団』のことを高級霊シルバーバーチさんも
高級霊ホワイト・イーグルさんも語っておられて、

それについて『霊団』で検索をかけたら
やはり『シルバーバーチの霊訓』を普及させている
『スピリチュアリズム普及協会』さんのページが引っかかりました。

(2)霊界からの協力者≪2≫
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought2/sp-thought2-6/sp-thought2-6-02.htm

シルバーバーチさんが神さまの人類救済計画で
地球に降りて霊的真理を地球で生きる人たちに伝える
お役目を賜った時に、霊媒となるバーバネルさんの魂と契約し、
時期が来たらバーバネルさんが霊媒となる約束になった時、
霊団が組まれた話を高級霊シルバーバーチが降霊会で語っておられ、
その口述が『シルバーバーチの霊訓』全12巻の中の
どこかの個所で書かれていたのを覚えていて、

『ホワイト・イーグル霊言集』の
高級霊ホワイト・イーグルさんも
『霊団』についてのことを語っている箇所があるのです。

『シルバーバーチの霊訓』とは
http://www5a.biglobe.ne.jp/spk/about_sb/index.htm

スピリチュアリズム・ブックス
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/
(スピリチュアリズく関連良書の全文掲載サイト。
『シルバーバーチの霊訓』などスピリチュアリズムの
古典の良書が無料で読めます。
宗教団体の信者に騙されないためにご一読なさるといいと思います。)


だからブルーノ・グルーニングさんが産まれて来る時も
ブルーノ・グルーニングさん専属の霊団があるはずで、
ブルーノ・グルーニング交友会が立ち上がった時にも
ブルーノ・グルーニング交友会のための霊団ができているはずで、

霊的なことについてブルーノ・グルーニングさんは
なにかおっしゃっていたかについて
交友会側に問い合わせたけれど、
ブルーノ・グルーニングさんは霊的なことに関しては
なにもおっしゃっていないのだと交友会側からお返事があり、

ブルーノ・グルーニングさんは自分をサポートする
霊団というものがあるということについて
何もおっしゃっていないので、
交友会側に問い合わせても
ブルーノさんが言葉を残していないことは
「ない」ものと交友会側はしますので、

ブルーノ・グルーニングさんには霊団というものはない、
と交友会側には言われるだけなのです。

ですが私はブルーノさんには霊団があるだろうと踏んでいます。
だから私がブルーノ・グルーニング交友会に入門して
ブルーノさんに属する者となる(?)ことで
ブルーノ・グルーニングさんの霊団に所属するものとなり、
イエスさまと聖母マリアさまの配下の者とならなくなった、
ということが考えられるな・・・と、
そんな風に思っています。

これは、交友会側に霊団についてお訊きしても、
「そんなのはありません」
のお返事しか返ってこないことなので、
『シルバーバーチの霊訓』を読んで
スピリチュアリティの知識を身につけてくださいませね、
の世界の話なのです。

ブルーノ・グルーニング交友会の国リーダーは

「ブルーノ・グルーニングさんの教えを学んでいれば
他のスピリチュアリティの知識を勉強する必要はない」

と強く何度も伝えておられますが、

それは違います、なぜなら、
国リーダーご自身がちゃんとこの世界の霊的真理である
スピリチュアリズムの知識がないために、

1日のあらゆること、なんでもかんでも
ブルーノ・グルーニングさんにお願いして
神さまに助けていただくということを
友のみなさんに推奨されていて、
現世利益主義になっているという
とんでもない間違いなことをなさっているからです。

それがどうしてとんでもない間違いなのかは、

(2)霊界からの協力者≪2≫
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought2/sp-thought2-6/sp-thought2-6-02.htm

上記ページの
(4)背後霊に対する大きな裏切り――“霊能者の堕落”
までをお読みくださればわかると思います。

こういう地球に課せられている霊的設定などの
霊的知識をブルーノ・グルーニングさんは言い残さなくて、
交友会の国リーダーは霊的真理を知らないため、
現世利益主義に走ってそれを友のみなさんに推奨するという
とんでもない間違いをしているのです。

ある交友会の入門者の友のカウンセラーの方が、やはり
『シルバーバーチの霊訓』や
『ホワイト・イーグル霊言集』など
スピリチュアリズムをちゃんと学んでおられて、
大元教の出口王仁三郎さんのこともご存じで、
キリスト教の聖書も勉強しておられて、
いろいろスピリチュアリティの知識を学んでおられる方に、

この交友会の国リーダーがなんでもかんでも
1日のあらゆることをブルーノさんに
お願いしているのだと伝えたら、

「ええ~?そんなことしているの?」
「神さまにお願いしなくても必要なことはちゃんと叶えてくれるよ」

と私と同じことを思っていらっしゃったのですが、
このスピリチュアリズムの霊的知識を知っているか知らないかで、
かなり違うのです。

もしかしたら、これは私の勝手な憶測にしか過ぎませんが、
ブルーノ・グルーニングさんはイギリスで
高級霊シルバーバーチがスピリチュアリズムを伝えること、
それが世界中に広まることをご存じだったから、
ブルーノ・グルーニングさんご自身は
スピリチュアリズムの霊的真理を語ることは
なかったのかもしれないのです。

交友会の入門者の友の方々、
交友会の国リーダーはブルーノ・グルーニングさんの教えには
精通していらっしゃいますが、
他のスピリチュアリティの知識を学んでいる暇のない方です。

それゆえ、ブルーノ・グルーニングさんの教えを学んでいれば
他のスピリチュアリティの知識は必要ないと
間違ったことを伝えてしまうのです。

『他』のことを否定するのならば
その『他』のことをよく知っていなければ
その『他』のことを知っている者には通用しないので、

その『他』のことを知っていないうちから
「学ぶ必要はない」
と『否定』するのはおかしな話なのです。

死ぬ時に自分が『幸福の境涯』で死んで行けたら
『その心の様相に合った世界に行く』
ということが最近のスピリチュアリティで言われていて、
とても人間に都合のよい情報が広まっているのですが、

ちゃんとスピリチュアリズムの勉強を
していないからそんなことを言うのです。

中間生の記憶を持つ子どもたちが
産まれて来る前のことを語っている
ドキュメンタリー映画
『かみさまとのやくそく』
では、人生で後悔したことがあると
真っ暗な『反省部屋』に入るということを言っていますし、

産まれてくる前に天国にいらしたという
スピリチュアルヒーラーの村田のりみちさんも
中間生の記憶を持っていらして、

「神さまが
 「地獄を望む方たちがいるので
  仕方なく地獄を作っています」
神さまは困った派なんですよ」

と、仕方なく神さまが作ったという
『地獄』があることをスピリチュアルTVにご出演されて
伝えておられます。

つまり、現世利益ばかり得て満足して
「自分の心は幸福だ」
という幸福の境涯になっている人は、
交友会の国リーダーが伝えているように

「自分の心が幸福なら天国に行く」

というわけではなく、
ちゃんと生前に後悔を残しているものがあれば
『反省部屋』なり『地獄』には行かされるし、

出口王仁三郎さんが救世主としての修行のために
霊界に修行に行かれた時に
閻魔様にお会いしていて、
肉体を去ってあの世に来た方が
閻魔様に罪状を述べられて

「お前はどこどこの世界へ行きなさい」

と言われているのを目の当たりにしておられるし、

『ベールの彼方の生活』でも
肉体を去った人はまず霊界の第四層に集まり、
そこから指導者たちに

「あなたはどこどこの世界に行きなさい」

と言われてその世界へ行くことが
高級霊からの霊界通信によって伝えられています。

つまり、自分が物欲をさんざん満たして
幸福の心の境涯で肉体を去ったからと言って、
必ずしもすぐに『天国行き』というわけではないはずです。

『シルバーバーチの霊訓』などの
スピリチュアリズムの古典の良書につづられた
霊界通信の降霊会の記録書は、
神さまの人類救済計画により地上に伝えられたものです。

どうぞご自分で上記でご紹介した
『スピリチュアリズム普及協会』さんの
スピリチュアリズムの古典の良書を
お学びくださいませ。

交友会の国リーダーが「学ぶ必要がない」と
おっしゃったからと、
「はいそうですか」
となるのはたいへん危ういことにつながります。

どうぞこの地球に課せられた霊的真理(地球ルール)を
お学びになられてくださいませ。

現世利益ばかり与える存在は悪霊や悪魔だという
そういう話もご神示などの霊的な書の世界にはあるんですよ。

そのご神示の書の題名を忘れましたが、
おそらく『ひふみ神示(日月神示)』ではないかと思います。

日月神示全文
http://heiwatori.com/
(私はまだちろちろっとしか読んでいませんが)

霊性進化の道―スピリチュアリズム
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/index.htm

霊界も事情が変わってきているとのことで、
『シルバーバーチの霊訓』は情報が古いとも言われていますが、
基本の書です。

何度も読み込む必要がある50年に渡る降霊会の記録書です。


それから、私はブログの固定記事の中に、

宗教団体の妄信的な信者さんは独特な上まぶたをしています
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-2032.html

という記事を掲載していますが、
「あの方」にお会いしたことがある方は、
目の印象に違和感を感じたはずですよ。
あれは老化とか悟った人の半眼とかではありませんよ。

現世利益ばかり求めるようになったので
低級霊か低級な動物霊が憑いている可能性が高いのですよ。

本当の幸福とは、物欲などを満たすことではない、
神の愛のエネルギーで自分がとてもエネルギーチャージされて
心の傷が癒され心の欠乏がなくなり満たされてくると、
物欲などはあまりなくなり、エゴが薄まり、
現世利益をあまり求めなくなるのです。

思考しただけで願いが叶うようになってくるのです。
だからわざわざ神さまや
ブルーノ・グルーニングさんにお願いしなくても、
神さまはすべて「私(あなた)」のことを見ていらして、
「あなたに本当に必要なもの」は与えてくれるのです。

間違えないでください、物欲や三大欲求や安全欲求を満たして
心が幸福になったと思っているうちはまだまだなのです。

イエスさまもお釈迦さまもホームレスでした。
彼らは服はボロボロだったし、
自分のものは何一つ持っていなかった。
それでも彼らの心は幸福の境涯で生きたのです。

イエスさまは磔にはなりたくなかったので
『ゲッセマネの祈り』をされていますが・・・
ブルーノ・グルーニングさんも晩年は
肉体の内部が焼けただれて痛かったのでしょう、
人々の行いにもだと思いますが、
お辛いお顔をされている写真が残っていますね・・・

あと、私も最近、聖書勉強会にも通っていますが、
『正しい物の見方』を学ぶため、仏教に触れ始めました。

スマナサーラ長老の質疑応答からまず読み始めましたが、
お釈迦さまの教えてくださった『正しい物の見方』(正見)を
学ぶことはとても大事だなと思い始めました。
なぜなら私たちは『歪んだ物の見方』しかできない
無知な者だからです。

日本テーラワーダ仏教協会
http://www.j-theravada.net/index.html

で仏教を教えてくださっている、

スマナサーラ長老

根本仏教講義 法(ダンマ)の六徳
http://www.j-theravada.net/kogi/index.html

を私は読ませていただくようになりました。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

彼氏彼女、夫婦などのパートナー関係や
性風俗を利用することにおいて、
波動の低い(重い)相手とのセ●●●をすると、
波動の低い相手のネガティブエネルギーを
入れられてしまうということと、

パートナー関係で自分が波動が高く(軽く)なって
意識が高くなってきたとき、
パートナーの波動が低い(重い)ままで
パートナーの意識が低いままだと、
パートナーと一緒にいることが苦しくなってきて
パートナーに魅力を感じなくなって愛せなくなって、
パートナー関係が冷めてしまい、

セ●●●レスになったり、
別のパートナーを求めるようになって
別れたりすることもあるだろうということについて
書いておきますね。

この世界では、かなり愛の意識が高い霊格の高い人が、
霊格の低い人の面倒を見るという人間関係があると聞いていますが、
そういう場合は霊格の高い人はかなり波動が高くて、
ネガティブエネルギーの影響を受けない方なんだろうと思います。

ですがそうではない場合で
エネルギーヒーリングでのセルフヒーリングで
心がどんどん癒されて満たされてきて
意識が高くなって波動が高く(軽く)なってくると、

それまで同レベル(同段階)の意識の高さと波動の高さで
付き合っていたパートナーの発する波動が
自分にとって心地悪く感じるようになったり、

一緒にいたりセ●●●をしたりすると
頭痛がしたり体がだるくなったりなど、
体調不良や心地悪さを感じたり、

また、相手が愛の心が乏しいことに気づいて、
相手に魅力を感じなくなって
愛せなくなったりするということがあるだろうと思います。

なぜなら、私自身も
エネルギーでのセルフヒーリングに取り組み続けて、
それを感じていて人づきあいをすることが
難しくなってしまったし、

私が関わっている方たちで
エネルギーでのセルフヒーリングに
取り組み続けている人たちが、
周囲の人たちの愛のなさやエゴの強さに
付き合うのが疲れて辛く苦しくなってきたり、

エネルギーを感じるタイプの方だと、
周囲の人たちのエネルギーが重く感じて
心地悪さを感じたりされていることを

口を揃えたように同じことをおっしゃって、

「しおんさんの言っていることがわかるようになった」

ということをおっしゃいます。

これはネガティブエネルギーの影響を受けなくなる
エネルギーレベルの境涯まで上がっていくまでと、
そして
そして心の癒されていない愛の心に乏しい、
エゴの強い人たちのことをエゴとして見ないことができる、
相手を慈悲や慈愛の目で見られるようになる心の境涯になるまでは、

自分と同レベルの心の境涯と波動の人としか
一緒に過ごせなくなるというのがあります。

もし、パートナーのどちらかが
エネルギーでのセルフヒーリングに取り組み始めたら、
もう片方のパートナーも
自分に合ったエネルギーでの
セルフヒーリングに取り組まないと、

そのパートナーとは波動も合わなくなってしまい
相手の波動が心地悪く感じるようになり、
相手に魅力を感じなくなって気持ちが冷めてしまうので、

一緒にいられなくなるか同居離婚状態になる可能性は
とても高いだろうと思います。

もし、あなたがエネルギーでの
セルフヒーリングに取り組んでおられて、

相手の波動が心地悪く感じたり、
相手と一緒に居ると
相手の波動で頭痛がしたり
胃が気持ち悪くなったり
身体が妙に疲れたり
身体がだるくなったり

するのであれば、

パートナーと別れないとしても、
パートナーとセ●●●をするのは
ネガティブエネルギーを入れられてしまうので
あまりおすすめしません。

性風俗を利用するのも、
風俗嬢か男性のどちらかが
波動の低いネガティブエネルギーの方だとしたら、
ネガティブエネルギーを入れられてしまい
体調が悪くなったりすることがある場合があるということです。

なので、パートナーと一緒に
エネルギーヒーリングに取り組んでいくのが
ベストなのですけれど、

パートナーが心の癒しに取り組む段階に来ていない場合、
自分がエネルギーヒーリングに取り組むことをしているのなら、
パートナーと別れることになるかもしれないことは
視野に入れることになりますが、

自分が心キラキラになった時は、
今のパートナーよりもっと素敵な、
心キラキラの方と付き合うことになるでしょう。

あ、ちなみに、心の癒しに取り組むと、
親や兄弟姉妹や子どもや友達や親戚でも
付き合えなくなったります。
web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

心が癒されていない
西洋占星術のホロスコープで
火のエレメンツの要素を持つ方(特にしし座)の方や、
エゴの強い方、支配欲の強い方との人間関係は、

支配関係・主従関係になってしまいます。
(王様と従者、主人と召使い)


しし座の方は12星座で『王者』の星なので、
自分以外の周りの人を自分の従者にしてしまうのです。

それも、本能的に無自覚でやっているようなのです。

「あなたについていくわ」という従者タイプの心の持ち主は
支配関係にあっても疑問もなく付き合えますし、

天界から来た天使のような心の持ち主で、
純粋で従順でおとなしく優しい性格の人は、
この支配関係にあってもあまり疑問に思うことなく
しし座(エゴ)の人と付き合えると思いますが、

なにか人生を生き続けてきて周囲との主従関係の人間関係に、
なにかおかしい と感じることがあって気づきがあって、

「自分の意志で生きたい」

と思うようになると、
純粋で従順でおとなしくて優しい性格の人は、
心の癒されていない火のエレメンツ・エゴの人との
支配関係(主従関係)での人間関係で
すごく悩むようになります。

こういう純粋で従順でおとなしく優しい性格の人の場合、
何が人生のテーマかというと、

「きっぱりと NO! という強さを持つ」

ことがテーマとなってきます。


しし座やエゴの人で支配欲が強い人というのは、
見た目がおとなしそうな優しそうな顔の人を見つけると、
本能的に、

「この子、言うこと聞いてくれそう」

とすぐに気に入って近づいてきますし、
会話しはじめて雰囲気的にしとやかさなどを感じる相手にも、
本能的に

「言うこと聞いてくれそう」

と気に入って近づいてきて友達になって、
自分の我儘や言うことを聞いてもらって心を満たそうと
支配関係(主従関係)での友達関係をします。

これは、王様タイプとか支配欲が強いタイプだけでなく、
子ども時代に親(特にお母さん)に愛されなかった人も、

「お母さんからの優しい愛」を取り戻そうとして、

とても優しい心の持ち主に近づいてきて、
自分の我儘を聞いてもらって、

「優しく愛してもらって心を満たそう」

としてきます。

(父親から愛されなかった人は優しい男の人から
優しくしてもらって父親からの愛を取り戻そうとします)

この「お母さん」「お父さん」に愛されなかった人が
優しい人から優しくされることで
母親・父親からの愛を取り戻そうとする、
ということについてもまたライブ配信をします。

心の癒されていない人
(エゴの人・支配欲の強い人・火の要素の人)
との人間関係が主従関係の支配関係で苦しくなっているのなら、
その人とは離れたほうがいいこと、

その人との上手な離れ方については動画で説明していますので、
パソコンでインターネットができたり、
スマホでユーストリームの有料アプリをダウンロードしているなら、
ぜひ観ていただければと思います。
(^_^)/

心をしっかりさせるための心の癒しができる
エネルギーヒーリングを以下にご紹介しておきます↓


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/627278a140af939ec31b6db89052531d
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)



大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/54267ad11b77d5eb9f252e0ab9f178e2

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

元ストーカーの注意喚起が怖すぎる!
ネットの情報だけでここまで特定できる

http://buzzmag.jp/archives/29698?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage

うん、ストーカーに限らずプロの探偵さんとなると
これ以上のことができますね。

警察の捜査力となるともっとすごいいろいろわかります。

なんという名称だったでしょうか、プロファイリング?

・・・じゃないかな、なんとかいう名称のものが、
ブログとかSNSの記事から
居場所を特定してしまえるっていうの、
何年も前にテレビのニュースで見たことがありますよ。

家の前でニコニコして待っていたのって、
携帯電話が普及していない時代のことなのかしら?

確かに目の前にいるストーカーさんの目の前で
携帯電話をかけて警察に電話しても
携帯電話壊されるだけだけど、

男性の最大の急所って金●でしょ?

私が過去にちょっと関わった女性ね、
強い方で家の中で夫婦喧嘩をして
旦那さんに暴力を振るわれた時、
思い切り金●蹴り上げて旦那さんはその場で
うずくまって呻いていたそうで、
それ以来、旦那さんとはあれがうんぬんだそうでしたよ。
相当なダメージをくらってトラウマになったということでしょうね。

男性が格闘技をやっているなら勝ち目はないけど、
世の女性が勇気を出して利己心を奮い立たせて
冷酷になって何も言わずに
素早く思い切り金●蹴り上げる対策を
した場合どうなるのでしょ?

この対策は優しさは禁物で、
「そんなことしたら男性が可愛そう」
なんて思いやってあげる必要なんてないってことです。

そうそう、ストーカーの男性が力づくで
肉体●●●●ニ●●●シ●●に持ち込んだ時、
精●が出るからそれで遺伝子特定できるので
行為のすぐあと勇気を出してすぐに警察に連絡して、
被害届を出すより先にたぶん警察病院とかで
犯人の精●採取してもらえるかもで、
被害届を出したら警察の捜査がされますね。

もし女性の爪が伸びているなら
ストーカーさんの肌を引っ掻いて
皮膚細胞を爪に入れておいて、
それも警察に採取してもらって提出する。

肌を引っ掻くのは肌面積が大きいほっぺたがいいのですが、
反射神経でよけられる可能性も高いので、
よけにくいのは全力で両足にタックルしてストーカーを後ろに倒して
ズボンの中に手をつっこんでギャッと引っ掻くのもよさそうですし、

男性慣れした勇気ある女性なら好意的な態度を取って
甘いセリフを吐きながらストーカーさんとハグみたいな絡みをして
シャツめくってお腹を爪でギャッという手もあるかもです。

髪の毛をむしれる余裕があれば髪の毛も
警察に提出できるといいのですが
これはちょっと部屋の中に髪の毛が
落ちていてくれない限り難しいかも。

なのでストーカーが格闘技をやっていて強いとしても、
ストーカーはおそらく警察に逮捕されたくないだろうし
裁判で多額の慰謝料を支払いたくないだろうし、
ようは「自分は捕まらないよう逃げることができる」って
勘違いしておられると思われるので、

女性は2ミリでもいいので爪を必ず伸ばしておいて、
ストーカーに向かって猫の爪シャー!のポーズをして、

「あなたの皮膚細胞をこの爪に採取してやる!
それを警察に提出してやる!
あなたが私をレ●プしたら
あなたの精液を警察に提出してやる!
髪の毛むしって警察に提出してやる!
警察に遺伝子を知らべてもらう!
探偵を雇ってあなたの家を突き止めてやる!」

と、本気で言うのがいいですが、
ハッタリでもいいので普通の大きさの声でいいので
(たとえその声が恐怖で震えていてもいいので)
ストーカーに言いましょう。

肉体における女性の急所もあるけど
女性は男性よりどうしたって筋力で負けますから
自分を身の危険から守るためには冷酷になる必要がありますね。

あっ、そうだ、すぐに携帯電話取り出して顔をパシャは可能かなぁ・・・

ストーカーさんの顔をはっきりと覚えられた場合、
似顔絵描きの人がかなり本人の特徴をつかんだ
似顔絵を描いてくださって、
それってけっこう本人に似ているそうなんです。
全国公開するとけっこう有力情報が
得られたりするようなことをニュースで見たことがあります。

それから女性の一人暮らしなら特にですが、
家族世帯で暮らしていても、
固定電話も携帯電話も常に留守電にして
相手が誰かわかった時点で通話に出るようにするか、
留守電に必ずメッセージを吹き込んでもらってから
折り返しお電話するようにすること、

(これはオレオレ詐欺とか振り込め詐欺対策とか
電話に出たくない相手からの電話を
取らないで済むことができます)

なので携帯電話は『通話し放題プラン』が望ましくなるのですが、
ガラケー、ガラホは『通話し放題』プランがある携帯電話会社があります。

ストーカーが留守電にメッセージを入れていたら
警察に被害届を出して操作していただくときに
電話機ごと警察に提出すると、
吹き込まれたメッセージの声から
声紋が特定できる場合があります。

ストーカーからお手紙が来た場合、
それが複合機とかプリンターで印字した場合は
警察の捜査でなら機種がなにかは特定できるそうですが、
機種の特定だけだと逮捕は難しいそうですね。

文字を手書きしてくれた場合は筆跡鑑定をすることになる、
新聞や雑誌の文字を切り抜いて文章作成をした場合は、
医療で使う手術用手袋のような特殊な手袋をして
糊付けしている場合があるけれど、
それが一般の人が手に入れられるような手袋じゃない場合は、
販売しているところを調べて購入者を調べたりするのでしょうし、
ネット販売で手に入れている場合は
特定の住所に届けてもらっているはずです。

素手で切り抜き文字を糊付けしていたりした場合とか
手紙の紙を折ったり封筒に入れるのに素手だった場合は
指紋が採取できる可能性も出てきますし、
切手を舐めて唾液で封筒に貼っている場合は
唾液採取で遺伝子を調べられるはずです。

で、ナンパしたくて後をつけるとか
恋愛感情を持ってしまってなんとか彼女になってほしくて
真面目な恋のストーカーをしてしまうような人ではなくて、
本気のストーカーという人は
対象者に恋愛感情があるにしろないにしろ遊びでやってるにしろ、

心が病んでる人なのね
そう、精神異常者とか精神病患者さんなんですよ。
心の健康じゃない病気の人です。
精神病薬での治療とか心理カウンセリングとか
聖霊療法とかの心のケアが必要な人なんです

たぶん、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに
ストーカーさんのことと自分のお守りのことをお願いして
ハイルシュトローム(善のエネルギー)でのアインシュテレンをし続けたら、
ブルーノ・グルーニングさんがそのストーカーさんの心を癒して
健康な心にしてくださるだろうと思います。
これは月日がかかるのかもですけれど
即時のお助けがある場合もありますので一つの手段です


ストーカーからのお手紙は中高校生がよくやる
なんの呪いの力もないチェーンレターとかチェーンメールとか
それと似たり寄ったりのものだと思っておけばいいと思います。

私はチェーンレターが届いた時、天然塩かけて破り捨てました
不動明王さまを呼んでライターで燃やして浄化してしまうのもいいかも

ほんとの呪いだと目に見えないものなので
呪い返しができるプロにご依頼しないとかなりやばいかもですが
私はお金がないので奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに
霊的なお助けをお願いしてアインシュテレンを続けて
呪いを相殺していただきます
神さまにはそれくらいのことはおできになります
必死の要求でお願いするとダメなので
リラックスして謙虚にお願いすることです

また、家で待ち伏しているストーカーさんが
素手でドアノブを触っていたり
家の中に上がり込んで素手で柱とか扉とかに触ったら
指紋採取は絶対できます。

私もいつも決まった時間に決まったルートで
午前深夜に家に帰っていたので車で後をつけようとしてきた方はわりとおりまして、
車から降りてきた方と徒歩で後をつけてこられたことが2回あり、
徒歩の男性のときは防具として普通のジャンプ傘を
持っていたので戦う姿勢を見せたら逃げていきました。
ただのナンパ系だったのでしょう。

できればジャンプ傘は先に金属の棒があるのがベストなんだけれど、
長さ60cmくらいのステンレスの定規が画材専門店で売っているので
常に大きめのカバンに入れてパッと抜けるような向きでカバンを持っているといいです。
(実際にそれで戦えなかったとしても勇気が出ます)

車をちょっと先に止めたらしい男性には、

「あなたちょっと先に白い車停めた人でしょ。
私になにかして被害を被ったら車のナンバー覚えているから
警察に言って被害届出しますからね」

と言ったらさっと逃げていきました。
ただのナンパ系だったのでしょう。

それだけで逃げていったというのは今思えばすごいことなのかも、
神さまと大天使ミカエルさまが迫力のエネルギーで
守っていてくださったのだと思います。

SNSに顔写真を上げても上げなくても条件は同じ、
だって学校とか会社に決まった時間に出かけて
スケジュールをこなして人ごみの中を同じ時間に通って
電車に乗って帰宅するのだから、

ストーカーになる人も痴漢をする人も●●●する人も
どこででも出会う可能性は高いし狙われるときは狙われる。
近所に住んでる男性が良い人たちとは限らないですしね。

遠方から来るストーカーは泊まり込みだから
どこかのネットカフェとかホテルとか
24時間営業の銭湯とか泊まってて
サングラスしていても
ホテル業とかネットカフェの接客業の人って
顔を覚えるのは仕事のうちだから
顔の形とか目以外の顔を覚えていたりするし、
ホームレス状態でもそこから似顔絵で足がついたりする。

ストーカーさんが歯医者さんで虫歯治療していたり
病院での血液検査で血液採取されていたりすると
精●とか皮膚細胞があれば遺伝子とかから
警察の捜査ですぐに見つかる。

日本の警察の捜査力ってかなりすごいらしいですよね。

とりあえず一般人のストーカーなら
被害にあったあとに被害届出してからなるけど
精●とか皮膚細胞があると
警察の捜査で逮捕していただく手はあります。

とにかく速攻金●蹴り上げ作戦、
爪で引っ掻き皮膚細胞を採取作戦です。

窮鼠は猫を噛めるのです。

全部書ききれないのでこの記事に続きを書きます↓

【固定】ストーカーの盗聴器&監視カメラの仕掛け場所・盗聴対策動画・ゴミ捨て監視について
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-2053.html

【固定】ストーカー対策の個人情報ゴミの捨て方・インナーの干しかた・帰宅の夜道で履く靴などについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-2054.html

【固定】ストーカーさんが合法的にネットの情報だけで個人情報を調べる方法について
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-2055.html

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

元ストーカーの注意喚起が怖すぎる!
ネットの情報だけでここまで特定できる

http://buzzmag.jp/archives/29698?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage

元ストーカーさんが暴露してくださっているので、
20年一人暮らし歴があるわたくしも
一般人の素人ではありますが、
みなさんにストーカー対策の方法として
使えそうなことをご紹介してみます。

「盗聴器をしかけられてもいいという人なら」
と元ストーカーさんが書いてくださっていますね。

盗聴器だけでなく監視カメラもしかけられると思います。
それはもちろん、部屋の鍵を開けて侵入するという
非合法(不法侵入の犯罪)をストーカーさんがなさるということです。

ストーカーさんが鍵師のテクニックと道具がある場合は
ストーカーさんご自身が単純な鍵なら1分もかからず
簡単に鍵を開けますが、
プロの鍵師さんというのがいて、
有料依頼の電話をかければわりとすぐに来てくださって
かなり難易度の高い鍵でも部屋の鍵を開けてくれます。

それは、
「鍵を落として家に入れなくなってしまって」
と言えば、プロの鍵師の方はその家が
ストーカーさんの家だと思うので、
他の女性の部屋であるかはプロの鍵師さんには
わからないだろうと思います。

盗聴器についてですが何度かニュース番組で
特集が組まれているのを見たことがあります。

プロの探偵さんが車でゆっくり移動しながら
盗聴器発見機を使って反応を示した場所の家を探し当て、
住人に盗聴器が仕掛けられていると伝えて
部屋の中から盗聴器を見つけ出してくださって
取り外してくださるんです。

実は、盗聴器は赤の他人の男性とか女性とかだけじゃなく、
自分の夫とか恋人(彼氏彼女)がパートナー監視のために
盗聴器や監視カメラを仕掛けるんです。

嫉妬心や支配欲の強いパートナーが、
「自分の留守中に他の男(女)と不倫していないか」
を監視するためです。

だから夫や彼氏に盗聴器を仕掛けられていたことが
わかった女性はかなり動揺なさいます。

また、前の住人が仕掛けていたものが
そのままになっている場合もあります。

盗聴器は大抵、電源タイプのものが一般的なようで、
壁にはめ込みしている電源タイプのものと、
たこ足配線用の3つ口電源タイプのものとかが一般的みたいです。

監視カメラも2mm(2ミリです!2センチじゃありません)の
隙間があれば仕掛けられるそうで、
たいていは部屋の中を広範囲で
撮影できる場所に仕掛けたり、
物がごちゃごちゃ置いてありながらも
部屋を広範囲で撮影できそうな場所や、
箪笥などの側面だと思います。
トイレ、お風呂場は仕掛ける可能性があります。

よく仕掛ける場所はあまり開閉しない
天井に近い押入れの中で、
閉めた襖の2mmの隙間に合わせた場所にぽんと置いてあるか、
おそらく襖の上の位置の壁際に協力粘着テープで貼るはずです。

トイレの場合は便器の中の奥のほうに取り付けられます。
水が出て来るところの便器のくぼみを利用して取り付けるはずです。
テレビで女子トイレの盗撮の映像も観たことがあるんです。
あとは天井四隅とかドアの上のほうに
木材が横に渡すように取り付けられているのでそのあたりとかです。

お風呂場は天井の四隅あたりか風呂釜とか
ドアの上のほうとか考えられますし、
シャンプーボトルを置く四隅に取り付ける棚があれば
そこに隠すように取り付けるだろうと考えます。

料理をしている姿を監視する場合もあるので、
台所も天井に近い場所とか食器棚とか
コンロの上の煙を集める屋根みたいなものの所とか

玄関にもあるかもなのでドアの内側の上の
開閉のためのバネみたいなの道具の上とか
靴箱の上と中と側面、天井近くなどが考えられます。

プロの探偵さんに依頼するお金があれば
取り外してもらえるので、
探偵さんに来ていただくまでは盗聴器については、

ユーチューブで般若心経や光明真言や
聖者サイババさんのガヤトリーマントラや
讃美歌とかグレゴリオ聖歌とか
話し声より大きめの音で流し続けると
ストーカーが神仏のことを意識する場合があるかもで、
改心するかはわからないものの、
ストーカーさんに悪霊とか悪魔とかが憑いている場合、
浄化されるか逃げて行って憑依状態から抜けて
ストーカーしている自分が
「あれ?なんで俺こんなことしてるんだろう」
とやめてくれるかもしれない可能性は
ないとは言い切れないですが、
読経の音声とかが長時間聞こえてくるのは
気味悪く思うとかあるかもですね。

あとは話していることを聞かれたくない場合、
ユーチューブの動画で講演会を撮影した動画があるので、
講演会でべらべらしゃべり続けてくれている動画を再生するか、
ユーストリームのライブ配信中のチャンネルページを出せば、
べらべらしゃべり続けてくれているので、
自分たちの声との複数音声になるため、
ストーカーが聞き取れない可能性が高いです。
よほど音楽家な優れた耳をしているのなら
聞き取れてしまうかもですが、
その場合ユーストリームとユーチューブの画面を
2つ以上出して音声再生すると、
自分たちもうるさいですがストーカーにもうるさくて
聞き取れないだろうと思いますので、
探偵さんが来てくださるまでそれで凌ぐといいと思います。

あと、あなたが恐怖映画物が平気なのなら、
恐怖映画の呪いとか怪奇ものの音楽を流すと
ストーカーさんが恐怖映画ダメなら
ダメージくらうと思います。
(アパートとかマンションの騒音対策で使われる手です)

それからストーカーさんはターゲットにした女性の
ゴミを漁って個人情報を集めるのですが、
実はこれは探偵さんにストーカーを突き止めてもらうのには
好都合なことなのです。

なぜならストーカーさんは女性がゴミを捨てに来るのを
ゴミ置き場の近くに車を停めて見ているはずだからです。
そして女性が去って誰もいないと思ったら
そのゴミ袋を取りに来るので探偵さんがすぐにわかり、
証拠としてゴミを拾っている写真を撮ってくださったり、
ストーカーさんの顔写真を撮ってくださったり、
郵便受けを覗いている証拠写真を撮ってくださったりして
物的証拠集めをしてくれます。
また、ストーカーさんが車で移動したら車で後をつけてくれて
家を突き止めてくれます。

こうなると探偵さんがストーカーさんにアクセスして
裁判で通用する法的書類を書かせて
二度とこの女性に近づかないよう言います。

ストーカーさんは逮捕されたくないし
裁判に持ち込まれたくないので
要求を飲んでくれたりします。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

元ストーカーの注意喚起が怖すぎる!
ネットの情報だけでここまで特定できる

http://buzzmag.jp/archives/29698?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage

さて、ゴミから個人情報を漁るというのですが、

「本名」「住所」「電話番号」「メールアドレス」
「誕生日」「血液型」「契約内容」「お薬処方箋」
「お薬手帳」「通帳」

などの個人情報が記載された書類とか封筒は、

できれば手芸用小ばさみで2mm(ミリ)角くらいで切り刻むか、
『シュレッダーばさみ』で切り刻むか、
手動式シュレッダーで切り刻むかですが、

私はシュレッダーはあまりおすすめしません。
なぜなら縦方向に細長くカットするだけなので、
復元しやすいからです。

手芸用小ばさみで2mm(ミリ)角でで切り刻み、
それも書類1枚だと時間と根気をかければ復元できるので、
書類を複数枚数(多いほどいい)を2mm(ミリ)角に
切り刻むのがおすすめです。

シュレッダーばさみはamazonでも色んなメーカーさんのが売っています。

それから女性の一人暮らしの場合はお洗濯物を干すとき
男性の服を一緒に干すという手が一般的なのですが、
(男性の服がある程度の枚数必要ということです)

えもんかけではなくてたくさん洗濯物が干せるタイプの
洗濯物干しを使うようになさったほうがいいです。

ブラの場合はカップを2つに折り曲げて
ブラの真ん中(胸の中央の部分)を洗濯ばさみで止めると、
一見パッと見ブラとわかりません。

パンティーの場合は体の脇にくる横の部分を
洗濯ばさみで止めるとパンティーの形に見えなくなるので、
一見パッとわからなくなります。

ですが下着はベランダの柵のほう側(道路側)には干さないようにして、
さらに用心するならバスタオルを囲みを作るように干して
そのバスタオルの囲みの中に下着がぶら下がるように干すと
道路から下着が見えません。

ハイヒールやパンプスやヒールブーツは
靴音が高らかなので居場所を特定されるし、
走って逃げにくい靴なので、
靴音がしないウォーキングシューズがおすすめなのですが、
ヒールの靴を履きたい場合は
自宅最寄り駅から帰宅する時だけ
ウォーキングシューズに履き替える手もあります。

それからお日さまが傾いて来たら明るいうちに
厚手のカーテンを閉めること。
出勤前もカーテンを閉めること。

ストーカーさんに住所を特定されている場合は
有効ではない対策法なのですが、

夜帰宅した時すぐに電気をつけないこと。
(どの部屋かばれますので玄関に
懐中電灯かライターがあるといいです
ライターの火でほのかに見えます)

夜帰宅した時は郵便受けを覗かないこと。
(どの部屋かばれますので朝チェックです)

パソコンのハッキングができるストーカーさんもいると思うので、
インターネットができるパソコンは
必ず有料のセキュリティを入れるようにお願いします。

部屋に自分の好きなように神棚を作って
(たんすの上とかでいいです)
天使像とかイエスさまやマリア様のご像とか
不動明王像など飾るか神仏の絵でもいいのですが、
部屋に侵入されたときにストーカーさんに
神仏の天罰を思わせたりして有効な場合があります。
(感謝のお祈りをするといいです)

あと、警察は被害が起きてからじゃないと
被害届を提出して動いてもらえないのですが、
最近は「精神的被害」で被害届を提出できる場合があります。
警察相談に相談はしておくといいと思います。

ご参考になりましたら幸いです。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑


元ストーカーの注意喚起が怖すぎる!
ネットの情報だけでここまで特定できる

http://buzzmag.jp/archives/29698?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage

ところでこの元ストーカーさんが合法的に
無作為で選んだ知らない女性の

「本名」「住所」「電話番号」「子どもの学校」

を調べたっていうけど、
それはおそらく私でも見当つく調べ方はこの方法だと思います。、

本名登録が基本のフェイスブックで
自分のニュースフィードに上がってきた紹介記事に
コメントをしている女性の中から適当に1人選んで
その女性のフェイスブックの投稿記事が
携帯電話からの投稿の場合おおよその場所がわかる場合があり、

また投稿記事からその女性のご近所情報を探して
利用している駅名とか喫茶店とか
なにかのお店とかの店名があれば
そのいくつかのお店の名前や駅名で検索をかけて
お店の公式サイトでお店の住所や駅の住所を調べたり
マピオンみたいな地図検索でも調べたりして
いくつかのお店やよく利用する駅の住所から
市区くらいか町名までのおおよその住所を割り出せるだろうから、

NTT電話番号案内の104に電話して
本名とおおよその市区町名で電話番号を案内してもらうと、
同じ町名に同じ苗字の人がいなければ、
固定電話番号はわかると思います。
(他の電話会社にも電話番号案内があるのかも)

ストーカーさんがインターネットができない場合も
調べる方法があって、
それはその女性の父親か母親か祖父母か夫の名前と
住所もわかります。

なぜなら大きな図書館に行くと
全国各地の地図と全国各地のNTTの電話帳が
取り揃えてある場合があります。

おおよその住所と本名がわかっていれば
電話帳を調べるとたいていは世帯主の名前で
固定電話番号が書いてありますが、
何人も同じ苗字の方が同じ町名にいる場合は
どの電話番号なのかは特定はできなくなるのですが、
同じ苗字の人がいない場合は特定できて、
電話帳に住所が書いてあります。
(WEB版のNTT電話帳もあるはず)

NTT以外の電話会社の電話帳と
電話番号案内があるのかは私は知りません。

なんでこんなことを知っているかというと、
わたくしが10年前くらいに
真面目な狂おしい片想いの恋で
珍しい苗字の恋しい人の住所と電話番号を、
その恋しい人の自宅の最寄り駅を知っていたので
大きな図書館に行って地図から住所を割り出し、
NTT電話帳で調べることができたからです。
(真面目な恋のストーカーですな
その方にアクセスしたりはするわけにいかなかったのですが)

この方法でお子さんの学校がわかるというのですが、
必ずしも家から徒歩で行ける公立学校に
通っているとは限りません。
保育園とか幼稚園になると自宅近所のところに
入れない場合があって、
車で30分とか先の保育園や幼稚園に
通っている場合もあるし、
小中高と私立学園に通っている場合、
電車で1時間とか先の私立学園に通っている場合もあります。

というわけでこれくらいの個人情報なら
NTT固定電話を持っておられる場合は
一般人の私でも調べられます。

なので電話帳に載せないことと、
104とかの電話番号案内での照会を
拒否することが護身のためには実は必要だったりします。

あと、住所が特定できた場合、
googleのなんとかいう機能で
現地の映像が観られる土地もあるので
その女性の家までの道順や家がどんな建物かや風景までわかってしまいます。

疑問が解けましたのでしたら幸いです。
この方法をあなたがストーカーするためや
他の人に迷惑をかけるためにご利用になるのはおやめいただきたく、
出来心が起きた時は鏡で自分の目を見つめて良心に
「私はこれをして自分に誇りを持てますか?」
と問いかけてみてくださいませ。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑
※2015年6月18日をもって佐々木浩一さんからは離れさせていただきました。


佐々木浩一さんの『覚悟のススメ』という無料メールセミナーで出た課題で、成功者がしている8つの習慣から、私の8つの習慣を決めました。

1:真剣な愛は必ず伝わることを常に思い出す

自分のやりたいことをその時の全力で取り組む情熱を持つ。
それをやるのに、自分に、人に、遠慮するな!
愛は伝わる。
真剣さは人の心を動かす!
断るのであってもちゃんと自分の気持ちを素直に話す。

2:真剣さを見せよう

自分のやることは人は見てる。
投げやりな気持ちでやれば人は見抜く。
真剣な人は人はわかる。
真剣(真面目)であることを常に見せる。

3:愛することをいとわない

相手を愛し、自分のできることを提供することをいとわない。
強要することはしないで、
「あなたのこれに対して私はこれが提供できる」
「あなたのこれに対して私はこれを知っている」
と伝えることをいとわない。

4:自分を愛することの伝導をする

自分で自分を愛するために、セルフヒーリングが大事であることを伝え、セルフヒーリングに取り組んだ私の体験を話すことをいとわない。
セルフヒーリングで気づいた事を隠さない。

5:霊性について考えさせる

スピリチュアリティの知恵を知り、自分で理解できているものを自分の言葉で伝える。
自分で理解できていないものは、あらかじめまだ自分も理解できていないことを伝えて、「こういう知恵がある」というのを伝える。
知っているスピリチュアリティの知恵を伝えることを怖れない。

6:できることをやろう 協力してもらおう

自分のやりたいことに対しての働きかけをする。そして何をどう行動したか、それで何に気づいたか、何を感じたかを正直に話し、結果が出てればどういう結果になったかを伝える。

7:小さな一石大きな波紋 を常に思い出す

自分がしていることは自分という狭い世界のことだけではなく、それは社会、この日本、この世界を動かしていくことに一石を投じることになるから、社会、世界、日本、人々にどういう影響があるかの視点で見るようにする。

8:他者と交流を取るようにしよう

自分が正しいと思うくらいなのだから、みんなも正しいのだということを常に頭に置いておく。他者の視点があることは自分だけの世界にならないということ。みんながいるからこの世界を作っていけるんだということ、どうせなら幸せな世界、愛にあふれる世界をみんなで作っていこうということを常に頭に置いておく。

「私は、5年かけてこの習慣を身につけます。
5年後、私は人を導く人間になっています。」

これは私が習慣にしたいことです!
これをやるのは中途半端な気持ちじゃやれないことです!
「実行するんだ!」という覚悟が必要です!
できないときもあるでしょう、それをこれからの5年で「常にできるようになる」ということに取り組みます。
5年間かけてやっていきます!


※佐々木さんはこの8つの習慣を、手書きで紙に清書して、目に付きやすい場所に貼るか、手帳に挟んで常に見るようにとおっしゃいましたので、壁に貼ります。

2016年になりましたが、ここに記載表明した8つの習慣を週間にすることができていません・・・
なかなか実行・実践が難しいです・・・
2017年以降も目標として掲げることになるかもしれません。

それに、スピリチュアリティを伝えるというのも、私自身がスピリチュアリティの普遍真理がわかる段階ではなく学び中で、しかもスピリチュアリティを必要としていない人もいるので、これを習慣にするのはどうなのかと思ってしまいます。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

これは3年くらい前に
スピリチュアルTVのチャットに
書き込んで公開したことがあることなのですが、

宗教の妄信的な信者さん
(あまりにもその宗教に熱心すぎる信者さん)は、
独特なうわまぶたをしている人がいます。

と書き込んだことがあって、

それを当時読まれたオランダ在住の日本人の女性が、

「うわまぶた! たしかに!」

と書き込まれたので、
気づいていたのは私だけではないんだなって思ったのですが、

どういううわまぶたかと言うと、
目は少し大きくぱっちり開いている感じなのに
うわまぶたが妙に不自然な感じでぼてっとしていて、
あきらかにうわまぶたを含む目の感じが
違和感がある不自然な感じの印象なんです。

そう書き込んだら、
霊能力がある方なのかわからないのですが、
男性なのかなと思う視聴者さんが、

「宗教の妄信的な信者というのは
動物霊が憑いているから
そういううわまぶたになるんですよ」

と書き込まれていたのをよく覚えています。

うわまぶたが妙に不自然にぼてっ
というののことなんですが、
大仏の半眼に少し似たような感じで
うわまぶたが大きくぼてっとしているんです。

老化でまぶたが下がってきていて
というようなのとは印象が違い、
なにか変な違和感がある不自然な印象のうわまぶたです。

「自分のところの宗教だけが正しい宗教。あとは邪教」

みたいな思いがとてもつもなく強い状態の
心になっている人でこういううわまぶたの方は、
あまりにも自分の宗教に熱心なため、
他人の迷惑をおもんばかることができない
心の状態の方なんだなというのを、
ある2人の仏教系団体の信者さんで
体験したことがあります。

で、私の関わっている霊的なことを学ぶところにも
そういううわまぶたの方、
そういううわまぶたの傾向が
現れてきているなという方を数人見ましたので、

宗教でも霊的真理を学ぶところでも、
霊的なことの場合は

「この教えだけ!
ほかは必要ない!」

という心の状態になってしまうと、
独特なうわまぶたになるんだなと思いました。

ご参考にしていただけれればと思います。

ある方がこの話を聞いて、

「うわまぶたってこんな感じ?」

と見せてくださったのが、
『うる星やつら』や『らんま1/2』や
『犬夜叉』などで有名な大人気大御所漫画家の
高橋留美子さんの錯乱坊(さくらんぼう)という
お坊さんのキャラクターなんですが↓

錯乱坊
(画像はどこかのサイトさんからお借りしました)
錯乱坊

お坊さんのキャラクターなので
大仏とかお地蔵さまなどの仏像の特徴を
入れてあるわけですが、
独特なうわまぶたの特徴は現していると思います。

と、こう言うと、

「え、じゃあ、その熱心な信者さんて、
熱心に信仰しているから仏の境涯に近くなって来ていて、
それでそういう独特なうわまぶたになるんじゃないの?
仏像の半眼ということなのではないの?」

と思われるかもしれませんが・・・

そうじゃないんじゃないかなぁという体験が
私にはあります。

私は29歳の時に3日間の至福体験をしたことがあり、
その時に朝に鏡を見た時はいつも通り
きりっと凛々しくつり上がっていた目尻が
夜10時に銭湯の鏡を見た時には目尻が下がっていて、
まぶたが伏せ目のような状態になって半眼状態になり、
顔はとても幸福な顔つきになり、
とても優しい控えめな感じの目の印象になり、
それは違和感のない自然な感じの印象のまぶたで、
ただ伏せ目状態になっているだけなので
まぶたはぼてっとふくらんだ感じにはなっていないから、
変な印象をもたれるような半眼状態ではなかったのです。

それを観た時、ああ、大仏の半眼は
変に見えたけど現実化すると
こういう自然にしてても伏せ目という状態なのかなって
思ったことがあったのですが、

独特のうわまぶたの大きくぼてっというのは
伏せ目になっているだけの半眼のまぶたとは違うんです。

(その状態になっている3日間、
普段、私と関わることも目を合わせることもないような
アルバイト先のパートさんたちが、
通りすがるときに私のことを
とてもキラキラした目でニコニコと
眺めていたくらいなんです。)

あ、そうそう、そういう宗教の
熱心すぎる(妄信的なと感じる)信者さんの
独特なうわまぶたの方が、

例えば恋愛相手と出会って興味の対象が
恋愛のほうにも傾いたりなさるというような、
その宗教以外にも強く関心を惹かれる
なにかがあるようになると、
独特なうわまぶたのぼてっの感じが
少し減るというか和らぐんですよ。

特定の宗教団体の熱心な信者さんでも、
違和感のある独特なぼてっとした
うわまぶたではない方もいますが、
それはおそらく宗教に関係のない他のことにおいて
強く意識を集中する関心を惹くものがあるから、
宗教にのめり込みすぎないでいられる心や
霊的エネルギーなどのバランスが
取れているからという可能性が高いかもしれません。

ちなみに私が過去に法事で古くからある
地元で知られている一般的なお寺さんに
行かせていただいた時や、
お葬式でお坊さんに来ていただいた時に
お坊さんのうわまぶたをチェックしましたが、

お坊さんは本職なわけですから
仏教の教えもお坊さんをやれるくらい熱心に学んだだろうし、
仏教を熱心に信仰しているんじゃないかと思いますが、
ぼてっとしたうわまぶたはしていなかったです。

さすがに本職のお坊さんとなると、
「中庸」の心でいられているからということなのでしょうか?

その宗教や霊的な団体の教えと宗教団体に
『執着』『固執』
している状態だと
そういう独特なぼてっとした
うわまぶたになるのかもしれませんね。

その宗教や霊的な団体に関して、
『中庸』『中立』
とかそこまで入れ込まない状態だと、
そういう独特なうわまぶたには
ならないのかもしれません。

世界的に信頼されているスピリチュアリズムの良書の
霊界通信『ベールの彼方の生活』(全4巻)
の中に書かれていたように思いますが、

特定の宗教団体の教えとその団体に
『執着』『固執』するほどに
それ以外を受け入れられない状態になっている人は、
死んだあとにその宗教団体の人たちが作ってしまった
『想念の世界』に行ってしまい、
天界の人たちがその人たちを説得しにいっても
ガンとしてその天界の人たちの言うことを受け入れないので、
なかなか本来の世界に連れていくことができないものだから、
天界の人たちはとても困ってしまうそうです。

霊界通信『ベールの彼方の生活』(第1巻)
https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC1%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%BD%8E%E5%9C%B0%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313785%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313785

霊界通信『ベールの彼方の生活』(第2巻)
https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC2%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%AB%98%E5%9C%B0%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313793%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313793

霊界通信『ベールの彼方の生活』(第3巻)
https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC3%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%94%BF%E5%BA%81%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313807%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313807

霊界通信『ベールの彼方の生活』(第4巻)
https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC4%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%BB%8D%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313815%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313815

そして私が過去に特定の仏教系宗教団体に
入信させられることになってしまった時や、
また別の仏教系の宗教団体に入っている
会社の先輩との交流や、
無神論者の父がやれば変われるかもしれないと
仏教系の宗教団体に入信してみた時や、
私が霊的真理を学びに行っているところで
関わった人たちの行動言動を見ていると、

人と関わるときに一般的な社会人としての
良識や常識をもって行動言動することが
ちゃんとできないとダメだなと思いました。

というのは、その宗教や霊的真理の教えや
自分の個人的な主観と価値観を
その時々のシチュエーションによって
自分の利己心に都合よく持ち出してきて
他者をコントロール(支配)しようとしたり、
相手の気持ちを否定するために使ったり、
怒りの感情をぶつけて逃げたり、
社会人としてとてもマナーの悪い
無礼な態度を取ったり、
隣人愛を実行するのに自分の都合ばかりで考えて
相手にとっては迷惑なことをしていることに
さっぱり気づけないなど・・・

その宗教の教えや霊的真理の知識を
学んでいきながら団体の中の人たちと関わったり
その団体とは関係のない一般の方たちと関わるのに
社会人としてとても良識と常識のない
行動言動をしてしまうことを、
私も含めてちょこちょことしている人たちが
けっこういるんだなって、
そう感じたのですね。

だから、一般的な社会人としての
良識と常識をちゃんと持つ、
これをわきまえた上で、
宗教の教えや霊的真理を
取り入れていくのが大事なんだなって、
そう思いました。

そうそう、余談ですが、
「私が霊的なことを学びたい」
とある掲示板に書き込んだ時、
20年スピリチュアリストをしているという方が、
スピリチュアリティの良書をいくつか
紹介してくださったのですが、

「『シルバーバーチの霊訓』(全12巻)を読み込んでください」

とのことでした。

シルバーバーチの霊訓(第一巻)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%81%AE%E9%9C%8A%E8%A8%93%E3%80%881%E3%80%89-%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/4806313823%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313823

手に入れて一度通しで読んだけど
ほとんど覚えていないからまた読まないとですけど・・・

ただ、聖霊とイエス・キリストからの
メッセージとされている、
『奇跡のコース』
(ア・コース・イン・ミラクル)
の存在を教えてもらって、

この『奇跡のコース』のイエスさまのメッセージが
「あっ、イエスの言っていること
わかっちゃった!」
になっている方から
先にいくつかどういうことを言っているかを
教えていただいたりしたことがあるのですが、

『シルバーバーチの霊訓』で語られているのは
このセカイを「見て」いる「ほんとうのわたし」が
エゴと共に作った『設定』を言っているって
ことなのだろうなと思ったことはあります。

私は『奇跡のコース』は
これを書いている今現在は挫折中で
さぼりっぱなしです。

奇跡のコース テキスト
(ナチュラルスピリット社)

https://www.amazon.co.jp/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9-COURSE-MIRACLES-Vol-1-TEXT%E2%80%95/dp/4903821870%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4903821870

↑これはナチュラルスピリット社のほうで
私が持っているのはこちらのほうですが、
中央アート出版のほうから出ているのが
本家本元らしいのですが・・・

『奇跡のコース』は
「テキスト」「ワークブック」「教師のためのマニュアル」
この3つを全部学ばないと学べないそうです。

聖霊とイエス・キリストから来たメッセージとされています。
なにか惹きつけられる感覚がある方は
学んでみるのがいいのではと思います。

私は特定の宗教の教えや霊的なことの教えとそれらの特定団体に
固執・固執したりするほどにのめり込むのは嫌で、

聖霊療法もブルーノ・グルーニングさんから離れて
大天使ラファエルさまや大天使ミカエルさまや
イエスさまや聖母マリアさまのエネルギーに切り替えたり、

音楽もドイツ非営利社団法人の
『ブルーノ・グルーニング交友会』の
オリジナルクラシック音楽から離れて
他のヒーリングミュージックや
波動の高いクラシック奏者の演奏に切り替えたりしています。

聖書勉強会でキリスト教教会にも行くし、
熱田神宮にも参拝しますし、
青大悲寺にも参詣したりします。

依存先をブルーノ・グルーニングさんとその交友会だけにはせず、
依存先を分散させて心のバランスを取っています。

なので、こういう独特なうわまぶたをしている方には
あまり近づかないようにし、
心に受け入れないようにしています。

この記事を見て宗教団体や霊的なことを学ぶ団体の
信者さんたちや独特なうわまぶたの方、
抗議と攻撃とかなにかのメールを出してこないでくださいませね。

基本的にメールにはお返事は出しませんし、
読んでも頭に入ってこない内容のメールや
読み始めたら文章が目で追えなくなっちゃったり
読み始めてあきらかに非難とかの攻撃メールだとわかると、
私は最後までメールやコメントを読みません。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑