。。☆゚ ゜しおんえつこのスピリチュアリティ勉強中ブログ~セルフヒーリングで心キラキラになりませんか~゜゜☆。。


【追記】2015.7.24
聖者デヴィッド・ホーキンズ博士のご著書を洋書も含めて読まれている方から、意識レベル850以下の人のチャネリングは『嘘のレベル』ではなく、『低位のエゴの影響を受ける』とのことです。

意識レベル700以上で計測されれば『普遍真理』だそうで、意識レベル500以上は『愛に基づく』ので耳を傾ける価値があると聖者デヴィッド・ホーキンズ博士はおっしゃっているそうです。

すなわち、そのチャネラーさんの語ったことがどのレベル(意識レベル数値がどれくらいか)なのかが問題なのだそうです。

最初、教えてくださった方が意識レベル850以下の人のチャネリングメッセージは『嘘のレベル』と表現されていたのでそう伝えてしまいましたが、私自身が英語が読めず聖者デヴィッド・ホーキンズ博士の洋書が読めないため、時々なにかの折に読まれている方から教えていただくしかないので、間違ったことを伝えて申し訳ありませんでした。



゜゜☆゜゜*。。☆。。*゜゜☆゜゜*。。☆。。*゜゜☆゜゜*。。☆。。

セラピストブログの閲覧者さまたちに、セラピストブログを閲覧する上での注意点をお伝えしておきます。

そのセラピストさんのブログに、なにかに対しての否定・批判や怒りや悲しみや嫉妬などの『ネガティブ』な記事が一切一言も綴られていないからと言って、そのセラピストさんが『本物』の愛のセラピストさんであるということではありません。

その人がエゴ(自我)から離れたセラピストさんであるかは、キネシオロジーテストという筋肉の反射で見る科学的なテストで正確なテストをして意識レベルが850以上かどうかをその都度調べる必要があり、意識レベルが850以上なら自我から離れているので『本物』の愛のセラピストさんです。

ですが850以下ならエゴ(自我)と共にあるので、『本物』の愛のセラピストさんではありません。

意識レベル850以下の自我と共にあるセラピストさんがブログに否定・批判・怒り・悲しみ・嫉妬などの『ネガティブ』な記事を一切掲載しないのは、その人たちはお金を稼ぐ上で有料の顧客を集客しないとならない為、『ネガティブな記事』を掲載するとセルフイメージダウンで集客ができず有料セッションご依頼が来なくなるため、『キラキラしたポジティブな記事』や理性や心理やビジネスのテクニックで「これは愛だと判断される」内容の記事を掲載します。

セラピストさんの内情がどんなにボロボロでも「キラキラした記事」や「人から愛だと判断される記事」や「ポジティブな記事」をビジネステクニックとして掲載するのです。

それができなければプロとして有料セッションを受ける顧客を集客できません。
これは理性で考えれば誰でもわかることです。

キネシオロジーテストでそのセラピストさんの『今現在の』意識レベルを正確なテストの仕方で計らないとそのセラピストさんが自我から離れた『本物の愛』のセラピストさんかどうかは判断はできません。

キネシオロジーテストで正確なテスト結果を出すには、

1:意識レベル200以上の人が
2:中立の心で
3:的確な質問をする

この条件を満たさないと正確なテスト結果は出ません。

意識レベル850以下はエゴ(自我)と共にあるので、まだネガティブな感情は持ちます。

エゴ(自我)と共にある成長途中、勉強途中のセラピスさんトも居ていいので意識レベル850以下のセラピストのセッションを受けても別にいいのですが、意識レベル850以下の意識レベルのセラピストさんのチャネリングは『嘘のレベル』だと聖者デヴィッド・ホーキンズ博士が言っていると教えていただきました。

物事を『批判の物の見方』と捉えるか『正義の物の見方』と捉えるかはその人の心の状態の視点の投影によります。

法律は悪を裁きますが『正義』とみなしますか?
それとも悪の否定・批判・裁きだから『愛ではないもの』ですか?

意識レベル850以上も怒る時は怒りますが、エゴ(自我)と共にはない怒り、言うなれば不動明王の怒りです。

心の『投影』で自分が相手に「見た」ものは自分の心に過ぎず『相手の心』では「ありません」。

自分の心の『怒り』を相手に『投影』して『見た』時、それは「相手の心がそうである」のではなく、『自分の心が怒りなのであるだけ』です。
『起きる出来事は無色透明』で、『あなたがどう色づけして見ているか』のそのあなたが見ている『色』は『相手の心の色ではない』です。

愛のレベルは200から、理性は400から、愛の意識は500から、無条件の愛は540から、平和のレベルは600から、悟りのレベルは700から1000ですが、850まではエゴ(自我)と共にあります。

ビジネステクニックでポジティブな記事しか意図的に掲載しないようにしているセラピストさんのブログ記事内容だけを見て、

「この人は本物だ」

と判断しているのなら、気をつけられたほうがいいです。

心理学や心理カウンセリングを勉強している人なら人心をだますテクニックは当たり前に持っています。

きちんと正確なやり方でキネシオロジーテストでその『セラピストさんの意識レベル』かそのセラピストさんの『ブログの意識レベル』が850以上かどうかを調べてから判断なさったほうがよろしいと思います。

意識レベル500以上ではないセラピストさんでも理性の400で良いセッションをする腕の良いセラピストや占い師はいます。

意識レベル850以上のセラピストさんはまだそう数はいないと思います。

なお、キネシオロジーテストができない場合、オラクルカード(エンジェルカード)でそのセラピストさんのセッションを受けて大丈夫か聴くことができます。

ライトワークスさんのサイトにオラクルカードの1枚引きと3枚引きができる『オラクルカード無料体験』システムがありますので、

ライトワークス
http://www.light-works.jp/
※パソコンでサイト表示させて、かなり下のほうを見ると、
『オラクルカード無料体験』
のバナー(クリックできる長方形の絵)があるので、それをクリックすると、
エンジェルカードの1枚引きと3枚引きができますから、

1枚引きのほうを選んで、

「このセラピストさんのセッションを受けたいのですが、メッセージをお願いします」

と質問してオラクルカードを引いてみて、

「YES!その通りです!」
「あなたは正しい道を歩んでいます」
「そのまま進みましょう」

などのそのセラピストさんのセッションを肯定するカードを引いたら「大丈夫、OKです」で、

「ちょっと待って!」や、なんだか答えになっていないというカードを引いた場合は、「ノー」です。

あっ、そうそう、

「本当に愛の人です」

って思っているセラピストさんがいらっしゃったとしても、

その方、商売している以上、

お金が欲しいんです。

私の知人にもご自分で

「セラピーに取り組んで愛そのものになったんです^^」

っておっしゃっている方が、

私が出会った当初に

「主婦の人はお金がないから、
継続的に受けられる料金でやりたい」

っておっしゃっていたのを翻して、

「魔法使いみたいにいろいろできるようになったから」

「エネルギー交換ができていなくてぐったりしてしまう」

とおっしゃって
お金のブロックをはずすセミナーかなんか受けられてから
セッション料金のお値段上げていましたし、

彼女は自分が受けたいと思ったセラピーを提供している
ヒーラーさんに交換セッションを申し込んで
ヒーリングのお試しをして受けていて、
自分が受けたいヒーリングをまず最初に
受ける場合なんでしょうねぇ、
相手の腕を見ようと「お試し」をするんだと思いますけれど、

(これはそのプロに対して実は失礼な行為です。
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんも、

「私を試したいという人がいます、
私はあなたを試しましたか?
私はあなたを試しましたか?」

とおっしゃっています)

自分が受けたいヒーリングに
ビタ一文支払わないんだなということがわかる発言を
そのセラピストさんはなさって、

「しおんさんもそうすればいろんなヒーリングが受けられますよ^^」

とおっしゃいまして呆れて物も言えなかったですし、

そのセラピストさんは私のオラクルカードリーディングの
メール鑑定3枚引きも交換セッションでお受けになり、

私はそのセラピストさんに4年間で10万円くらい
セッション料金を支払ってセッションを受けていたのですが、

彼女はたった3000円の
私のオラクルカードセッションに
お金をビタ一文支払わないで
自分が提供できるヒーリングの手法を●●分でと
交換セッションで済ませましたよ。


その方、お子さんがいる方なんですけどね、
子どもがいる女性というのは現実主義者で

「飯食わせないかん、
お金が大事」

になりますから、

お子さんがいるセラピストさんは
お金でやっているところがかなりあるだろうし、

それも子育てがすでに終わって
お孫さんがいるくらいのセラピストさんでも、
今度は『自分と夫の老後の貯蓄』や
老後の娯楽に頭が行きますから、

子どもを産み育てている、
もしくは
子どもを産み育てた女性セラピストさんは、
(家族を養う男性セラピストさんもそうですが)

お金でやっている部分が大きいですよ。

愛=無料、無償 ではないし、

マザー・テレサも救済活動に多額のご寄付金が必要だったし、

なのでセラピストがお金でやっていても別にいいんですけど、

さすがに私はこちらが4年間で10万円支払っているのに
私のオラクルカードリーディングのメール鑑定の
腕を認めていると私に言って来たセラピストさんが、

ビタ一文支払わず
自分の提供できるセラピーの手法の提供で
私の鑑定を受けたのには呆れて物も言えなかったですよ。

だから私はこのセラピストさんのセッションは
もう受けないって決めましたね。
なんで私の方だけがお金落としてさしあげる必要があるの?

「このセラピストさんは
本当に愛の人なんです!」



でも商売でやっていますので

お金目当てですよ。

なんたってセッションって

1時間あたり10000円は稼げちゃいますから。

愛だの苦しみから救いたいだの

綺麗ごと言っていたって、

結局は『自分がやりたいこと』で

お金をたくさん稼ぎたいんですよ。

そのセラピストさんは

メサイア・コンプレックス
(救世主コンプレックス)

かもしれませんね。


私だってお金稼いで姉に借りた借金を返したかったので
お金が稼げるようになるに違いないって
オラクルカードヒーラーとして個人活動を
してた時期がありましたからね。

腕がよければいいんですよ。
高額なお金をいただいたってね。

私は個人鑑定ができるだけの脳力がないこと、
心身の状態、霊的・生命エネルギーなどの状態ではなく、、
人を助けたいという心の状態(境涯)ではなくなったし、

きちんとした人に認められる心についての専門的な知識がない、

つまり

脳の障害なのか脳力の関係で細かい長期的な記憶力がないので、

臨床心理士の勉強は大学行かないとできないし、
民間の心理カウンセリングの資格の勉強も
お金がすごいかかるので手も出せないし、
コーチングとかNLPとか、
西洋占星術やなにかの手法の占いや
スピリチュアリティの知識の勉強も
霊能力とかも場合によっては必要になってきて、

自分を精神病だとは思っていない、
もしくは精神病だという人や、

発達障害ですという人など、

心が病んでいるなって人や脳の障害の人がくるので
精神病や脳の障害についての専門知識も必要でして、

私は精神医療の精神科医ではないし、
臨床心理士でもないし、
脳の専門家でもないので、

私は虐待による脳の障害なのか細かいことを
たくさん暗記できるだけの脳力がなかったので、
これはカウンセラーをやれるだけの

個人鑑定業は思い切ってすぱっと辞めました♡

そうそう、私の知っている
江原啓之さんよりすごいという霊能者さんがいるのですが、

ある会計士さんが彼女のサイトを見てやっているセミナーとか
セッションの人数とかからだいたいの年間収入を割り出されて
その金額を私に教えてくださったのですが、

「あの人、年収500万くらい稼いでいるよ」

とおっしゃっていましたよ^^

でもその霊能者さん、

「お金ないな」

って公言されていましたよ。

よっぽど借金があるのか、
ものすごい超高額なご寄付を慈善団体にしているのか、
金遣いが荒いのか知りませんけれど。

腕がいいスピリチュアルな人は
お金稼げる人は稼げるんです。

「一流のスピリチュアルリーダーは
お金がたくさん入ってくるので
お金持ちばかりですよ」

ってスピリチュアルTVの初代運営者の
故・テディさん(故・小泉義仁さん)が
おっしゃっていましたよ。

だからセラピストが

「愛」だの「私は天使族」だの言っている
利己心丸出しなセラピストさんをたまに見かけると、

あっはっは!
なんか言ってら~
( ̄▽ ̄)

と思う私です♪
(あらお下品な言葉遣いしてしまいましたわ♪)

単なる投影です♪
私もオラクルカードで
高額なお金をばんばん稼ぎたかったものです。

けれどブルーノ・グルーニングさんにお願いして
神さまにお願いもしたし、
天使にもお願いしたし、
満月フリフリもしましたが、

神さまはなぜかお金を稼がせてはくださらず、
それは私の心が癒されていないからか、

もしくは『聖☆おにいさん』のイエスとブッダの
天界でのファンサービスの奉仕のお給料が
1か月1人8万円(2人で16万円)
だそうなので私も聖職者の魂とされていて
お金、あんまり与えてもらえないのかもしれない・・・

そんな風に思うしかありませんでした~
( ̄▽ ̄;)>”

セラピストさんてヒーリングにお金をかけて取り組んで
心がとても癒されたり悟りの一瞥体験をした方なんかもいて、

「自分ができるヒーリングの手法を愛で提供して
その『エネルギー交換』の対価として
お金という愛をいただいています♡
お金=エネルギーなんです♡」

というような視点になっているので
頭がお花畑になっちゃってるんですよ^^

シルバーバーチの霊訓を読むと、

「神の道具として地上に生まれ出た魂が
お金に目がくらむことで
神の愛を伝えられなくなって
私たちはとても悲しい思いをするのです」

みたいな感じの言葉があったような?

それも、お金に目がくらむことで
低級霊とか低級な動物霊が憑くみたいな
そういう話を霊能者さんされていますよね。

だから私はスピリチュアルTVの初代運営者の
故・テディさんが

「しおんさん、才能あるんだからさ」

って公言してくださっても
正規価格の有料の鑑定ご依頼はこなかったので、
お金を与えてもらえなかったのかなぁ~
なんて思っているんですよ。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

人は自分の中に(内)にないものには反応しないんです。

つまり、人の発言を読んでネガティブな気持ちになるということは、自分の中にネガティブがあるっていうことなんです。

鍋の中の『臭いもの』は他者が洗い流せるものではないんです。

自分で洗い流さないと『臭いもの』はなくならないんですね

がんばらないでただ摂るだけでその『臭いもの』を少しずつ洗い流して綺麗にしてくれるのがフラワーエッセンスなんですね。

悟りを得るひとつの方法として、セルフヒーリングを徹底的にやるというのもあるんだそうです。スピリチュアルTVでそう言っていました。

私もとても心傷ついていた頃や、2014年8月から2015年4月くらいまで人間関係のトラブルで意識が堕ちたときは犯罪のニュースを見るとネガティブになってしまうので見るのを避けていましたが、意識がとてもあがったときは犯罪のニュースや福祉番組の社会問題を見てもまったくネガティブにならず、影響を受けませんでした。

キネシオロジーテストにおける意識レベル850以上になるとエゴ(自我)から完全に離れるのですが、エゴから離れるとネガティブなことや波動の低いエネルギーの影響を受けなくなるそうです。

悟りを得た人はネガティブの影響を受けないと聞いています。

意識が上がるとエゴ(自我)のドラマの人間関係には興味・関心がなくなりますが、

苦しんでいる人の苦しみに共感はできます。

しかし、同感はしません。同感はできなくなります。

江原啓之さんがどなたか親交のあった芸能人さんのお葬式にニコニコしながら来るのもひとつのよい例かもしれませんね。

私も早く悟りを得たいものです。しかしだいぶ意識はあがったようで、犯罪のニュースを見てもネガティブにはならなくなりました。フラワーエッセンスを摂り続けているだけです。

超ポジティブな人を見て自分の中のネガティブを見ないふりしていても実はだめなんだということですね

自分にあった『臭いものを自分で洗い流して綺麗にするもの』を見つけられるといいですね。

私もフラワーエッセンスで意識を上げていきます。お金が工面できる間だけですが・・・
あとは奇跡のコースのワークブックのレッスンをマイペースでやります。

そういえば、エゴのドラマの人間関係に興味がなくなったのは、奇跡のコースのレッスンが130を越えたあたりからですね

ワークブックのレッスンはじわじわとしみこんでいるんですかねぇ~
今レッスン205をやったあとさぼりっぱなしです。

奇跡のコースのワークブックのレッスンは、聖霊の視点と物の考え方を学ぶものです。

レッスンは1日に1つだけにしないとぐちゃぐちゃになるだけだそうです。

ただ、なんのレッスンがあるかを一気に読むのはかまわないそうですが、やるのは1日1レッスンをレッスン1から順番にです。

奇跡のコース ワークブック365日
http://ameblo.jp/acimworkbook/

奇跡のコース ワークブックをご一緒に
http://ameblo.jp/workbook365/


なお、奇跡のコースはテキストだけやってもきちんと学べません。

『テキスト』『ワークブック』『教師のためのマニュアル』の3部を学ぶ必要があります。

ワークブックはある程度まですすむとテキストを全部読んでいないと理解できないそうです。

イエス・キリストとブッダの境地に立たれた聖者デヴィッド・ホーキンズ博士が『奇跡のコース』は意識レベル500~600にジャンプするものだと言い残しているそうです。

私は奇跡のコースはマイペースでやりますが、理解できるのはいつになるかはわかりません。

なお、悟りを得たある鑑定師さんが、

「『奇跡のコース』は悟りを得た人でも学ぶ必要がある」

とおっしゃっていましたね。

悟りのレベルはキネシオロジーテストにおける意識レベルの数値で言うと意識レベル700~1000なのですが、1000になると肉体にいられなくなるのでこの3次元を去ります。

意識レベル700~999までの人は、意識レベル1000の悟りの世界がわかりません。

意識レベル200と300の差は、10の100乗倍違いますので、意識レベル700と1000の差は、10の300乗倍違うということです。

悟りを得たばかりの人は、まだイエス・キリストとブッダの境地の意識レベル1000の悟りの世界は理解できません。

悟りを得ると、意識レベル1000の悟りの世界に上り詰めるまで学びをしていくことになります。

イエスさまもお釈迦さまも、意識レベル1000になってこの3次元を去りましたので、お釈迦さまのおっしゃるところの『解脱』をして輪廻転生の輪からはずれるのが意識レベル1000なのだろうと思います。

3次元で物質をもって出せる最高値の意識レベルは1000ですので、肉体を去ると意識レベルの数値がどんどんあがるので、

1000+

と表記されます。

普通の天使で意識レベル500、大天使ともなると意識レベルは50000くらいの数値が出るそうです。

なお、聖者デヴィッド・ホーキンズ博士の御著書『わたし―真実と主観性』は、たしか意識レベルが980か998かそれくらいの数値だったと聞いています。
(うろ覚えでごめんなさい)

『奇跡のコース』のワークブックのレッスン、とてもいいです。
でも私は復習のレッスンが嫌いで、復習になるととたんにサボります。

えっちらおっちらレッスンをすすめていきます。
(*^^*)>”

また、お金があればメンターの佐々木浩一さんの有料プログラムを受けて心の引っ掛かりを改善するという手もあります。

佐々木浩一さんの公式サイトの『14日間で結果出しまくりになる方法』という無料プログラムをまずやってみるといいと思います。
そして時々54000円~の『二人三脚プログラム』という有料プログラムでのサポートをしていらっしゃるのでそれにチャレンジしてとことん自分を向き合うのがいいと思います。

佐々木浩一 公式サイト
http://koichisasaki.com/

セルフヒーリングには私が取り組んでいるものと名前を知っているものでは以下のものがあります。

☆レイキヒーリング
☆リコネクティブヒーリング
☆シータヒーリング
☆コンシャスタッチ
☆クォンタムタッチ
☆フラワーエッセンス
☆アンジェリックエッセンス
☆エンジェルエッセンス
☆ネイチャーエッセンス
☆QE(瞬間ヒーリング。本があるのでそれを読んで練習すればできます)
☆ME(マトリクス・エナジェティクス)
☆癒しの大天使ラファエルヒーリング
☆ブルーノ・グルーニングさんの聖霊治療
(病気だけでなくあらゆることで奇跡が起きます)
☆イエス・キリストのヒーリング
☆ヒーリングミュージックを聴く
※フランク・ローレンツェンさんの『ハーモニック・レゾナンス』というクリスタルボウルのCDは心が深く傷ついている方にもおすすめです。
※風鈴演奏家の日向真さんの風鈴ミュージックもヒーリングミュージックなので風鈴の音の高波動で癒されるのでおすすめです。
☆ヒプノセラピー
(過去世退行催眠療法。前世療法。ブライアン・Lワイス博士の瞑想CDブックつきの前世療法の本を買ってCDを聞けば自分でできるそうです)
☆ドロレスヒプノ
☆マインドブロックバスター
☆ハニエル先生の自己調律ワーク

ヒーリングとはまた違いますが、EMDR(トラウマを克服する精神医療もしくはセラピーセッション)やEFTもあります。


レイキヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-4.html

ビューティーレイキについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-category-53.html

ハニエル先生の自己調律ワーク トーラス(基礎)動画
http://www.ustream.tv/recorded/39691302

おすすめフラワーエッセンスセラピスト こう☆さんのサイトはこちら
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/

こう☆さんはエンパスと言って人の感情の深いところまでわかる方で、シックスセンスにも目覚めていて、クライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選ぶのに天使たちからメッセージを受け取って選ぶことができる方です。
こう☆さんは、クライアントさまの心境や状況やクライアントさまがどうなっていきたいかを聞いたときに、インスピレーションで浮かんでくるフラワーエッセンスがあり、花カードとキネシオロジーテスト(筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使ってクライアントさまに必要なフラワーエッセンスを選び、さらに天使や妖精たちと相談してフラワーエッセンスを選びます。
そして選ばれたフラワーエッセンスの説明を添えてクライアントさまに「このフラワーエッセンスでいかがですか?」と聞いてくださり、クライアントさまがOKを出すと、フラワーエッセンス同士のエネルギーのハーモニーを見ながら調合してくださいます。
このフラワーエッセンスのエネルギーのハーモニーを見ながら調合するのはそう誰もができることではなく、もしかしたらこう☆さんにしかできないのかもしれません。
しおんえつこはこう☆さんの調合したフラワーエッセンスは超強力だと感じています。
フラワーエッセンスショップで自分で選んで1瓶買うくらいなら、もう少しだけお金を工面して、こう☆さんのフラワーエッセンスセッションを受けたほうがご納得いただけるのではないかと、しおんえつこは思っています。
すばらしいフラワーエッセンスセラピストさんなのでおすすめしますが、こう☆さんを選ぶかどうかはあなたが自由にお決めくださればと思います^^
また、こう☆さんに惹かれるクライアントさまは天使族の方ばかりだとお聞きしております。
もし、どなたか他のフラワーエッセンスセラピストさんを探されるなら、キネシオロジーテスト(オーリングテストもそのひとつ。筋肉の反射で見る科学的なテスト)を使っている方をおすすめします。

フラワーエッセンスを選ぶのにとても良い『花カード診断』ができるサイトはこちら↓

シャンドゥルールさん
無料花カード診断
http://www.chandeleur.jp/card.html

そふとしぇるさん
オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
花カード診断
(下のほうに花カードの写真があります)
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

花セラピー*フラワーエッセンスさん
フラワーカード編(花の絵のカードです)
http://www.rosemary.ne.jp/bach/card.html

この花カードで引いてお花の説明を読んで

「私に当てはまる・・・」

と思ったら、そのフラワーエッセンスを摂ってみることをおすすめします♪
(*´▽`*)

おすすめフラワーエッセンスショップ Angeliさん
http://www.shop-angeli.com/
フラワーエッセンスショップはいくつもありますので気に入ったショップで購入されるといいと思います。
ただ、買いたいフラワーエッセンスが2本以上あるならフラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けたほうが金銭的に安くて、しかもフラワーエッセンスを5~6種類入れて調合してもらえる場合もあってそれで改善が早く進んでメリットがある場合もございます。


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんのことがわかるスピリチュアルTVの3つの動画はこちら

この動画を観るだけでハイルシュトローム(治癒エネルギーの流れ)が流れてきます。


難病が治った 奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん①
http://youtu.be/kkECeW5mGkE

奇跡の治療家ブルーノ・グルーニングさん③ 医師が証明
http://youtu.be/5z_e3ImESBA

ブルーノ・グルーニングドキュメンタリー映画10周年
http://youtu.be/e9bvDNij4f4

集まれスピ仲間 ブルーノ・グルーニングさん特集
https://youtu.be/8KgYETL0WaQ

アネモネ通販部門
http://www.anemone.net/product-list/169
(ブルーノさんのドキュメンタリー映画のDVDが販売されています。この映画を観ることで治癒エネルギーの流れが流れてきて治癒が起きたりします。)

アネモネでブルーノさんが紹介された記事
http://www.bruno-groening.org/・・・/JP-2012-11-anemone.htm

ブルーノ・グルーニング交友会
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
宗教団体ではありません。
ブルーノ・グルーニング交友会はこの30年間の治癒と幸福の活動を称えられて国際連合の一部の下部組織から『世界平和賞』を授賞しています。
過去の授賞者はマザー・テレサ、ガンジー、ヨハネ・パウロ二世などです。
これはブルーノ・グルーニング交友会が宗教団体ではない証明になります。

入門して会の友・ブルーノさんの友になるだけなので会費の支払いはありません。
ですが交友会がブルーノさんの教えや奇跡の治癒を体験した方のサクセスレポートを掲載した『学びの手紙』という冊子を印刷・製本して友のみんなに国際郵便で送付したり、ブルーノさんを伝える入門案内イベントや映画上映会を開催したりするための会場を借りたり、そしておそらくですが海外では交友会の友たちが集まれる施設も作ったりするようなので(日本でも作りたいと日本支部代表がおっしゃっていました)、それらは世界中の友たちからの自由意思での任意のご寄付でまかなわれておりますのでご寄付は募っています。
日本でも各都道府県に支部を増やそうという取り組みがされております。

あなたに神の奇跡の治癒が起き完全なる健康が得られ、赤ちゃんを授かりたい方は神のご許可によって授かり、その他のことでも幸福の奇跡が起き幸せになりますように・・・
(*⌒ ▽ ⌒*)ノ゚゚‥。。*☆*゚゚‥。。♡

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

去年(2015年)の暮れだったでしょうか、聖霊療法をされている方(仮にAさんとします)とおしゃべりした時に、Aさんも聖霊治療で意識がとても上がったことで周囲の人たちと関わるのがとても難しくなったことをおっしゃっていたのです。

そう、心が癒されていない人と心が癒されてきて心がキラキラ輝くようになった人は、実は関われないのです。

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんがよく、

『波長の法則』

のことをおっしゃっていますが、波長、つまり発しているエネルギーのレベルが違う者同士で関わるのはとても難しいのです。

「そんなことない、同じ世界に住んでいるのだから、関わることはできるはずだ」

と思うかもしれませんが、エネルギーのレベル、または別の言い方で

「心の境涯が違う人」

という言い方もできるのですが、心の境涯が違うとその相手とスムーズに付き合うのはとても難しいのです。

私は『天への階段』という言い方をしますが、人によっては『土俵』と言ったり『ステージ』と言ったりしますが、私が思っている『天への階段』という例えを使うなら、

☆天への階段の同じ段に立っている者同士は同じレベルなので相性が合えばスムーズに付き合えることが多い。同じ段にいる人には魅力を感じることが多い。

☆天への階段の自分より上の段にいる人には、降りて来てもらわないと付き合えない。上の段に居る人は自分にとって魅力的に感じることが多い。しかし上の段にいる人にとっては下の段に居る人は心地よくなくて魅力を感じないしスムーズに付き合うのが難しく感じる。また上の段にいる人は自分の成長のためにさらに上の段を目指すため元の段に戻ることになる

☆天への階段の自分より下の段にいる人には、自分が降りていって関わることはできるが、自分には心地よくない。下の段に居る人のことを魅力的とはあまり思わない。スムーズに付き合えないと感じる。自分がさらに上の段を目指すために元の段に戻ることになるので、下の段にいる人にはあまり関われないと感じる。


というのがあると私は感じているのですが、この『天への階段』は上下のレベルがある考え方になりますが、

「より神なる自分に近いか、それとも神なる自分から遠いか」

ということなので私はこの『天への階段』の考え方をしているのですが、『平等』という面で考えるのなら、『土俵』や『ステージ』という考え方をするのでしょう。

「相手の土俵(またはステージ)に上がっていく」

という言い方をなさった方がいました。

『波長の法則』で言うなら、自分と同じようなレベルの波長の人同士は付き合えるけれど、自分がレベルアップして波長が変わると、今まで付き合っていた人間関係が変わっていって、離れていく人がいるというのを私の友達やクライアントさまが時々話してくださいます。

私はあまり人と関わることがなくて、障害者の作業所に通所したり、聖書勉強会に通ったり、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの交友会の友(つまり聖霊療法、神の治癒に取り組んでいる方々)とヘルパーさんにしか関わらないので、

今まで付き合い続けて来た人が自分とコミュニケーションを取ったら自分から離れていったという体験はこの間1人の方としたくらいで、あまり劇的に人間関係が変わる体験はしていないのですが、

やはり、波長が違う、つまり『心の境涯』が違いすぎる方とは友達としてなどの関係ではあんまり付き合う気にならないなぁと感じたりします。

例えば極端な例でいうと、イエス・キリストになりますが、イエスさまのほうが

「誰でもウェルカム 愛しているよ」

だとしてその人のそばにいることができたとしても、完璧な悟りを得ているこのセカイで最高位のレベルのイエスさまのお話を理解してイエスさまのおそばに居続けることができる一般人はそうはいないだろうと思います。

その人の心の境涯によっては、

「言ってることがわからない。
話がかみ合わない。
合わないのだな。」

と離れていく人もいるだろうということです。

私などは、セルフヒーリングにしっかり取り組んで心が癒されて満たされてきている人で、さらにスピリチュアリティの勉強をしている宗教団体に所属していない人でないと、私の心の器が狭いのでまず付き合いは難しいです。

私(しおん)で自分の心の寂しさと孤独感を埋めようと、

「愛をちょうだい」
「愛をちょうだい」

としてくる人(愛を貪る人とも言います)とは、仕事以外では関われないくらいです。

聖霊療法をしていたある心キラキラになったAさんは、会社でどうしても関わらなければいけない人たちと一緒にいるのがとても疲れると言っていましたが、それくらい、聖霊治療やフラワーエッセンスなどでセルフヒーリングに取り組んで自分の意識が上がって心キラキラになってくると、心キラキラではないレベルの人、つまり心の境涯が自分と同じ心キラキラレベルではない人と関わるのはストレスが溜まってしまうのです。

自分が魅力を感じる素敵な心キラキラな人と交流を取りたいなら、まずセルフヒーリングに取り組まないと話になりません。
相手にしてもらえるレベルに自分がならないで相手と付き合ってもらおうとしても、相手にしてみれば無理な話なのです。

「同じ世界に住んでいるなら付き合えるはずだ」

は『天への階段』の上の段の人が下の段の人に対して思えることであって、下の段の人が上の段の人に対して思ってもそれは通用しないものだということを知っていていただければなと思います。

【追記】

『私』と同じ段に立っていなくても、波動が低くても高くても、愛を知っていてハートが温かく『私』の言っていること(またはその人の言っていること)がわかるのなら、関われるというご意見がありました。

自分がもっと心を癒して愛になっていって、心傷ついている人を受け止めてさしあげて長期的に見守ることができるようになればいいのだと思います。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

ここ数日、ユーチューブのトップページを出すと、天使チョイスなのか霊界と地上についての女性の動画が何回も表示されるので、天使たちが「見たらどうですか」と言っているということなのかなと思って観てみたんです。

その動画は、ある宗教に入信した女性が当時とても「なぜ生まれて来たのか」を悩んで、教祖の方なのか他の方から教えていただいたことを信じているという内容の動画でした。

それは、スピリチュアリティでも言われている一般的なことなのですが、私たちは霊界にいるとき、自分と似たような人しかいない世界にいて居心地がとても良くてケンカもないけど、自分とは違う人とは霊界では住む世界が違うから会うことがないので成長がないから、自分と違う人と接して成長するために地球に生まれてくるのだというような話をしていらっしゃいました。

ですがセルフヒーリングに取り組んでスピリチュアルTVを観ながらスピリチュアルTVを運営していらっしゃる悟りを得られているテディさんの悟りのサポートトークに参加している私から言えば、自分と違う人と関わることでの成長は、ある場合とない場合があるだろうなということです。

しかもその他者と関わる成長はほんとの成長ではないと私はセルフヒーリングに取り組んだからこそ思うのです。

この間、『天への階段』の話を日記に書きましたが、成長させてくれる人というのは『天への階段』の自分より上の段に立っている人で、下の段に立っている人ではないだろうと思います。

自分が成長するためにということなら、『天への階段』の下の段に立っている人は『反面教師』として「自分はこの人のようにならないように」ということでブレーキ役としては心の役に立ちはしますが、「自分を成長させる人」ではなさそうに思います。

そもそも、『悟りを得ていない人』と関わってあれやこれやの人間関係での体験をして愛の心を育んでいったり賢くなったりということで成長しても『悟り』は得られなくて輪廻転生の輪からはずれるというこのセカイからの卒業ができないのだと思うのです。

私が自分を成長させるための『教師』として「見て」いる方はイエスさまやお釈迦さまなど『悟り』を得ておられる『聖者』であって、一般の人ではないのです。

それゆえ、身近にいるのは過去世で聖職者をやっているだろうなと思うような心の美しい愛の意識の高い方です。

その方々の心の内の『愛』を観てその方の内にイエスさまやお釈迦さまを見て、

「自分がまだまだ愛ではない」

ことを感じてよりよくなろうとします。

私の場合は人を攻撃しまくるような方や愛の心が乏しいなと思う方と接しても、相手に魅力を感じないから、

「こういう人にはなるまい」

と思って反面教師にするか興味がないなぁということで心に入れない(無視する)だけになります。

私も過去に働いて自活していた頃に数人の友達がいましたが、その方たちはよくしてくれましたが自分を成長させるような人間関係は成り立っていませんでした。

だからこそ、『天への階段』の上に立っている方や『聖者』の方々のおっしゃることや行動を見ることでその方の内にあるイエスさまやマリアさまやお釈迦さまや観音さまに通じる『愛』を体験していくことと、

セルフヒーリングに取り組んで心の引っかかりを改善したり執着をはずしていったりしないと、自分の心の成長なんてありえないと思っています。

私は親との関係で虐待を経験しましたが、虐待をしてくる親に対して私は生まれてきた時から持っていた「そのまま」の私で対応しましたから、親とは親子の学びでの成長がまったくなかったと感じていますし、他の友達とも17年くらい付き合った友達がいましたが、なんの成長もするような学びがなかったと感じています。

ただ、会って、カラオケして歌って、食事して、読んだ漫画の感想話をしただけで、なんの成長もない友達関係でした。
職場や会社で働いてすら、なんの心の成長も私にはなかったのです。

過去の人生を振り返って、そう、思っています。

私の心を変えていっているのは、スピリチュアルなエネルギーでのセルフヒーリングです。

執着がはずれたり、心の中でひっかかっていたことがそう思わなくなったりと・・・
セルフヒーリングはそう自分の心を変えていってくれています。

若いころの他の人との人間関係では私の心は利己的になるという心の変化はありましたが、心が堕ちてしまっただけで、それは天への階段を下りてしまっただけで登って成長したということではなかったです。

人間関係が自分を堕落させてしまったりすることもあり、人間関係が自分が成長するものだというものではない場合だってあります。

怒りで相手を攻撃することと支配しようとすることが目的になっている人にいくら関わっても自分の命と時間の無駄遣いで自分を成長させることなんてないのです。

聖者の残したものを見て悟りの勉強をするということ、愛の意識の高い人の愛を見て学ぶこと、そしてセルフヒーリングで心の癒しに取り組んで『天への階段』を登って行かないと心の成長はない・・・

私はそう思っています。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

ブルーノ・グルーニングさんの教えを
交友会で少しずつ専門的に学んでいるところだけれど、

他のスピリチュアリティの知識も入れていることで、

「ブルーノさんはこうおっしゃる、
でもスピリチュアリティやセラピーではこう言っている」

っていうまったく逆のことが出て来るんですね。

それでどうしたものかと思ってしまったけれど、
ブルーノさんは間違ったことは言っていないし正しいことを言っている、

だけどスピリチュアリティやセラピーでも
間違ったことは言っていないし正しいことを言っている。

だからそれはどちらも、

 「ある側面から見れば」の話

なんだ、と、「どれもそうなんだ」ってことに気づきました。

けっこうブルーノさんの交友会に入門してブルーノさんの教えを学びながら、
オラクルカードヒーラーとしても、私というスピリチュアル好きな一個人としても、
他のスピリチュアリティやセラピーの知識を取り入れていっていることで、
生きづらさを感じたりしている側面もあったのです。

ブルーノさんの教えでは、

「病気は悪から来ます」
「病気の原因を探さないでください」
「病気について考えないでください」
「病気や症状について語らないでください」

なのですが、

スピリチュアリティやセラピーでは、

「病気は気づきのためになる」
「病気は魂の成長のため」
「病気の体が何を言っているか聞きましょう」

なわけです。

ブルーノ・グルーニングさんの教えに従うことが前提の
交友会の入門者である私だけど、
ブルーノ・グルーニングさんの教えに対して、
特に「ブルーノさんだけ」になってしまって生きている人を見ると、

「病気はそれだけじゃないんだよ~っ」

ってもどかしい気持ちになったりしていました。

その人がブルーノさんの教えだけを受け入れて
実践して生きていくなら、
それはその人の自由です。
ただ、周囲の人にブルーノさんの教えのことは
必要がなければなにも言わないようにして
付き合う必要がありますね。

私は、ブルーノさんの教えだけを受け入れて
実践して生きていくわけじゃない、
他も取り入れて生きていく者です。

交友会の入門者でもあり、
そうではない一般人でもあり、
スピリチュアルなお仕事の活動をして生きていきたい、
そういう『ブルーノさんだけに染まれない者』なわけです。

ブルーノさんは神のお助けのお力で
私たちに幸せになってもらいたかった方。

でもこのセカイは幸せも苦しみも体験して
魂の成長をしていくために作られたセカイなんです。

本当はその病気やトラブルになって
すごく苦しみを体験することで、
いろいろと心の気づきを得て学んで魂の成長をするはずだった、
そういう『病気』をハイルシュトロームで力技で治してしまうと、

現世的メリットで幸せにはなるけど、
病気で得るはずだった気づきによる魂の成長ができない


という側面があるということでもあるんです。

「辛苦は汝を玉にする」

という言葉があるのですが、

辛苦を経験しない者は(人としての)深みを得られない

ということでもあります。

人は健康で生きられる、ということを
ブルーノさんはおっしゃっていたのだと思いますが、
ブルーノさんの教えを実践して
健康で長生きされている方はいるし、
それはある条件下においてはとても幸せなことだと思います。

たしかに肉体や精神の病気で
家族の足手まといになってしまっているとか、

病気で体を動かすこともできなくて
非常な身体的・精神的苦痛を感じているとか、

途中から目が見えなくなったり
耳が聞こえなくなったり
足が動かなくなったり
半身まひになったり

という状態から完全なる健康を得られて
自分でスムーズに肉体を動かせて
またイキイキと働くことができるようになるのは、
それはもうとても幸せなことだと思います。

だけどそういう病気によって
非常に大きな気づきの学びをして、
魂の成長において大きく成長するケースもあるし、

知的・精神・発達障害で仕事能力が低くて経済力がなくて、
精神的にも幼くて甘えが強かったり、
あまりにも心が繊細で綺麗すぎて
ドロドロの社会で生きぬく心の強さがない場合、

それらの人は病気によって経済的な面や社会的な面で
国に保護されて守られて安心して生きていくことができるので、
病気がその人の命を守るものであるという
メリットがあるものであるという側面も
ある場合があるわけです。

ブルーノ・グルーニングさんの教えと、
スピリチュアリティやセラピーの教えとを、
必要に応じて使い分ける。

ある側面から見れば
ブルーノ・グルーニングさんの教えは
「その通り」なことであり、

ある側面から見れば
「それだけではないんだよ」
というものになる。

だから

「ブルーノさんの教えだけが100%正しいことなんだ!」

というのは勘違いしているということでもあり、
この多様な霊的世界である地球において狭い物の考え方になる、
ということについて、注意を促しておきますね。

ブルーノさんはこの地球がどういう意図で作られた
星かをご存知の方だったはずです。
だからスピリチュアリティの他の知識を取り入れて、
この地球がどういう星なのかを知ることは
とてもいいんじゃないかなと思います。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

ずっとブルーノ・グルーニングさんにはお願いしないで
大天使ラファエルさまのエネルギーを
集中的に受け取っていて
ブルーノ・グルーニングさんには
お休みしていただいていたのですが、

やはり、ブルーノ・グルーニングさんにお願いすると、
安心感というものがあります。

今ちょっとブログ記事をいろいろ更新するために
ブルーノ・グルーニング交友会の
お気に入りのクラシック音楽CDを
久しぶりに再生させているのですが、
やはり美しいオリジナルクラシック音楽だなと思います♪
(*^^*)

私がブルーノ・グルーニングさんに
しばらくお休みしていただいて、
大天使ラファエルさまのエネルギーを
集中的に受け取っていたのは、

ブルーノ・グルーニングさんに
お願いするようになってから、
ことあるごとにブルーノさんを呼んで
話しかけたりお願いしたりするようになって、

それで私が心の中で一番にしている、
イエスさまと聖母マリアさまのことを
一番に想いださなくなってしまうことが、
私の心の中で葛藤となっていたからなのです。

大天使ラファエルさまにエネルギーチャージを
お願いするようになってしばらくしてから、
ブルーノさんをあまり呼ばないようになって、
イエスさまとマリアさまに一番に心が向くようになったのです。

ただ、イエスさまにお願いしても
エネルギーを流していただけていないみたいだ
ということを体験したことがあり、

私がブルーノ・グルーニングさんの交友会に入門して
(ドイツ非営利社団法人で宗教団体ではありません)
ブルーノさんの元に配属したということで、
イエスさまは私のことをブルーノ・グルーニングさんに
まかせることにした、ということなのかなと、
そんな風に思うしかありませんでした。

もちろん、『霊団』のことも気にしました。
高級霊シルバーバーチとの50年に渡る降霊会の記録書の
『シルバーバーチの霊訓』にも、
『ホワイト・イーグル霊言集』にも、
たしか『インペレーターの霊訓』にもだったと思うけれど、
『霊団』のことを高級霊シルバーバーチさんも
高級霊ホワイト・イーグルさんも語っておられて、

それについて『霊団』で検索をかけたら
やはり『シルバーバーチの霊訓』を普及させている
『スピリチュアリズム普及協会』さんのページが引っかかりました。

(2)霊界からの協力者≪2≫
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought2/sp-thought2-6/sp-thought2-6-02.htm

シルバーバーチさんが神さまの人類救済計画で
地球に降りて霊的真理を地球で生きる人たちに伝える
お役目を賜った時に、霊媒となるバーバネルさんの魂と契約し、
時期が来たらバーバネルさんが霊媒となる約束になった時、
霊団が組まれた話を高級霊シルバーバーチが降霊会で語っておられ、
その口述が『シルバーバーチの霊訓』全12巻の中の
どこかの個所で書かれていたのを覚えていて、

『ホワイト・イーグル霊言集』の
高級霊ホワイト・イーグルさんも
『霊団』についてのことを語っている箇所があるのです。

『シルバーバーチの霊訓』とは
http://www5a.biglobe.ne.jp/spk/about_sb/index.htm

スピリチュアリズム・ブックス
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/
(スピリチュアリズく関連良書の全文掲載サイト。
『シルバーバーチの霊訓』などスピリチュアリズムの
古典の良書が無料で読めます。
宗教団体の信者に騙されないためにご一読なさるといいと思います。)


だからブルーノ・グルーニングさんが産まれて来る時も
ブルーノ・グルーニングさん専属の霊団があるはずで、
ブルーノ・グルーニング交友会が立ち上がった時にも
ブルーノ・グルーニング交友会のための霊団ができているはずで、

霊的なことについてブルーノ・グルーニングさんは
なにかおっしゃっていたかについて
交友会側に問い合わせたけれど、
ブルーノ・グルーニングさんは霊的なことに関しては
なにもおっしゃっていないのだと交友会側からお返事があり、

ブルーノ・グルーニングさんは自分をサポートする
霊団というものがあるということについて
何もおっしゃっていないので、
交友会側に問い合わせても
ブルーノさんが言葉を残していないことは
「ない」ものと交友会側はしますので、

ブルーノ・グルーニングさんには霊団というものはない、
と交友会側には言われるだけなのです。

ですが私はブルーノさんには霊団があるだろうと踏んでいます。
だから私がブルーノ・グルーニング交友会に入門して
ブルーノさんに属する者となる(?)ことで
ブルーノ・グルーニングさんの霊団に所属するものとなり、
イエスさまと聖母マリアさまの配下の者とならなくなった、
ということが考えられるな・・・と、
そんな風に思っています。

これは、交友会側に霊団についてお訊きしても、
「そんなのはありません」
のお返事しか返ってこないことなので、
『シルバーバーチの霊訓』を読んで
スピリチュアリティの知識を身につけてくださいませね、
の世界の話なのです。

ブルーノ・グルーニング交友会の国リーダーは

「ブルーノ・グルーニングさんの教えを学んでいれば
他のスピリチュアリティの知識を勉強する必要はない」

と強く何度も伝えておられますが、

それは違います、なぜなら、
国リーダーご自身がちゃんとこの世界の霊的真理である
スピリチュアリズムの知識がないために、

1日のあらゆること、なんでもかんでも
ブルーノ・グルーニングさんにお願いして
神さまに助けていただくということを
友のみなさんに推奨されていて、
現世利益主義になっているという
とんでもない間違いなことをなさっているからです。

それがどうしてとんでもない間違いなのかは、

(2)霊界からの協力者≪2≫
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought2/sp-thought2-6/sp-thought2-6-02.htm

上記ページの
(4)背後霊に対する大きな裏切り――“霊能者の堕落”
までをお読みくださればわかると思います。

こういう地球に課せられている霊的設定などの
霊的知識をブルーノ・グルーニングさんは言い残さなくて、
交友会の国リーダーは霊的真理を知らないため、
現世利益主義に走ってそれを友のみなさんに推奨するという
とんでもない間違いをしているのです。

ある交友会の入門者の友のカウンセラーの方が、やはり
『シルバーバーチの霊訓』や
『ホワイト・イーグル霊言集』など
スピリチュアリズムをちゃんと学んでおられて、
大元教の出口王仁三郎さんのこともご存じで、
キリスト教の聖書も勉強しておられて、
いろいろスピリチュアリティの知識を学んでおられる方に、

この交友会の国リーダーがなんでもかんでも
1日のあらゆることをブルーノさんに
お願いしているのだと伝えたら、

「ええ~?そんなことしているの?」
「神さまにお願いしなくても必要なことはちゃんと叶えてくれるよ」

と私と同じことを思っていらっしゃったのですが、
このスピリチュアリズムの霊的知識を知っているか知らないかで、
かなり違うのです。

もしかしたら、これは私の勝手な憶測にしか過ぎませんが、
ブルーノ・グルーニングさんはイギリスで
高級霊シルバーバーチがスピリチュアリズムを伝えること、
それが世界中に広まることをご存じだったから、
ブルーノ・グルーニングさんご自身は
スピリチュアリズムの霊的真理を語ることは
なかったのかもしれないのです。

交友会の入門者の友の方々、
交友会の国リーダーはブルーノ・グルーニングさんの教えには
精通していらっしゃいますが、
他のスピリチュアリティの知識を学んでいる暇のない方です。

それゆえ、ブルーノ・グルーニングさんの教えを学んでいれば
他のスピリチュアリティの知識は必要ないと
間違ったことを伝えてしまうのです。

『他』のことを否定するのならば
その『他』のことをよく知っていなければ
その『他』のことを知っている者には通用しないので、

その『他』のことを知っていないうちから
「学ぶ必要はない」
と『否定』するのはおかしな話なのです。

死ぬ時に自分が『幸福の境涯』で死んで行けたら
『その心の様相に合った世界に行く』
ということが最近のスピリチュアリティで言われていて、
とても人間に都合のよい情報が広まっているのですが、

ちゃんとスピリチュアリズムの勉強を
していないからそんなことを言うのです。

中間生の記憶を持つ子どもたちが
産まれて来る前のことを語っている
ドキュメンタリー映画
『かみさまとのやくそく』
では、人生で後悔したことがあると
真っ暗な『反省部屋』に入るということを言っていますし、

産まれてくる前に天国にいらしたという
スピリチュアルヒーラーの村田のりみちさんも
中間生の記憶を持っていらして、

「神さまが
 「地獄を望む方たちがいるので
  仕方なく地獄を作っています」
神さまは困った派なんですよ」

と、仕方なく神さまが作ったという
『地獄』があることをスピリチュアルTVにご出演されて
伝えておられます。

つまり、現世利益ばかり得て満足して
「自分の心は幸福だ」
という幸福の境涯になっている人は、
交友会の国リーダーが伝えているように

「自分の心が幸福なら天国に行く」

というわけではなく、
ちゃんと生前に後悔を残しているものがあれば
『反省部屋』なり『地獄』には行かされるし、

出口王仁三郎さんが救世主としての修行のために
霊界に修行に行かれた時に
閻魔様にお会いしていて、
肉体を去ってあの世に来た方が
閻魔様に罪状を述べられて

「お前はどこどこの世界へ行きなさい」

と言われているのを目の当たりにしておられるし、

『ベールの彼方の生活』でも
肉体を去った人はまず霊界の第四層に集まり、
そこから指導者たちに

「あなたはどこどこの世界に行きなさい」

と言われてその世界へ行くことが
高級霊からの霊界通信によって伝えられています。

つまり、自分が物欲をさんざん満たして
幸福の心の境涯で肉体を去ったからと言って、
必ずしもすぐに『天国行き』というわけではないはずです。

『シルバーバーチの霊訓』などの
スピリチュアリズムの古典の良書につづられた
霊界通信の降霊会の記録書は、
神さまの人類救済計画により地上に伝えられたものです。

どうぞご自分で上記でご紹介した
『スピリチュアリズム普及協会』さんの
スピリチュアリズムの古典の良書を
お学びくださいませ。

交友会の国リーダーが「学ぶ必要がない」と
おっしゃったからと、
「はいそうですか」
となるのはたいへん危ういことにつながります。

どうぞこの地球に課せられた霊的真理(地球ルール)を
お学びになられてくださいませ。

現世利益ばかり与える存在は悪霊や悪魔だという
そういう話もご神示などの霊的な書の世界にはあるんですよ。

そのご神示の書の題名を忘れましたが、
おそらく『ひふみ神示(日月神示)』ではないかと思います。

日月神示全文
http://heiwatori.com/
(私はまだちろちろっとしか読んでいませんが)

霊性進化の道―スピリチュアリズム
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/index.htm

霊界も事情が変わってきているとのことで、
『シルバーバーチの霊訓』は情報が古いとも言われていますが、
基本の書です。

何度も読み込む必要がある50年に渡る降霊会の記録書です。


それから、私はブログの固定記事の中に、

宗教団体の妄信的な信者さんは独特な上まぶたをしています
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-2032.html

という記事を掲載していますが、
「あの方」にお会いしたことがある方は、
目の印象に違和感を感じたはずですよ。
あれは老化とか悟った人の半眼とかではありませんよ。

現世利益ばかり求めるようになったので
低級霊か低級な動物霊が憑いている可能性が高いのですよ。

本当の幸福とは、物欲などを満たすことではない、
神の愛のエネルギーで自分がとてもエネルギーチャージされて
心の傷が癒され心の欠乏がなくなり満たされてくると、
物欲などはあまりなくなり、エゴが薄まり、
現世利益をあまり求めなくなるのです。

思考しただけで願いが叶うようになってくるのです。
だからわざわざ神さまや
ブルーノ・グルーニングさんにお願いしなくても、
神さまはすべて「私(あなた)」のことを見ていらして、
「あなたに本当に必要なもの」は与えてくれるのです。

間違えないでください、物欲や三大欲求や安全欲求を満たして
心が幸福になったと思っているうちはまだまだなのです。

イエスさまもお釈迦さまもホームレスでした。
彼らは服はボロボロだったし、
自分のものは何一つ持っていなかった。
それでも彼らの心は幸福の境涯で生きたのです。

イエスさまは磔にはなりたくなかったので
『ゲッセマネの祈り』をされていますが・・・
ブルーノ・グルーニングさんも晩年は
肉体の内部が焼けただれて痛かったのでしょう、
人々の行いにもだと思いますが、
お辛いお顔をされている写真が残っていますね・・・

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

彼氏彼女、夫婦などのパートナー関係や
性風俗を利用することにおいて、
波動の低い(重い)相手とのセ●●●をすると、
波動の低い相手のネガティブエネルギーを
入れられてしまうということと、

パートナー関係で自分が波動が高く(軽く)なって
意識が高くなってきたとき、
パートナーの波動が低い(重い)ままで
パートナーの意識が低いままだと、
パートナーと一緒にいることが苦しくなってきて
パートナーに魅力を感じなくなって愛せなくなって、
パートナー関係が冷めてしまい、

セ●●●レスになったり、
別のパートナーを求めるようになって
別れたりすることもあるだろうということについて
書いておきますね。

この世界では、かなり愛の意識が高い霊格の高い人が、
霊格の低い人の面倒を見るという人間関係があると聞いていますが、
そういう場合は霊格の高い人はかなり波動が高くて、
ネガティブエネルギーの影響を受けない方なんだろうと思います。

ですがそうではない場合で
エネルギーヒーリングでのセルフヒーリングで
心がどんどん癒されて満たされてきて
意識が高くなって波動が高く(軽く)なってくると、

それまで同レベル(同段階)の意識の高さと波動の高さで
付き合っていたパートナーの発する波動が
自分にとって心地悪く感じるようになったり、

一緒にいたりセ●●●をしたりすると
頭痛がしたり体がだるくなったりなど、
体調不良や心地悪さを感じたり、

また、相手が愛の心が乏しいことに気づいて、
相手に魅力を感じなくなって
愛せなくなったりするということがあるだろうと思います。

なぜなら、私自身も
エネルギーでのセルフヒーリングに取り組み続けて、
それを感じていて人づきあいをすることが
難しくなってしまったし、

私が関わっている方たちで
エネルギーでのセルフヒーリングに
取り組み続けている人たちが、
周囲の人たちの愛のなさやエゴの強さに
付き合うのが疲れて辛く苦しくなってきたり、

エネルギーを感じるタイプの方だと、
周囲の人たちのエネルギーが重く感じて
心地悪さを感じたりされていることを

口を揃えたように同じことをおっしゃって、

「しおんさんの言っていることがわかるようになった」

ということをおっしゃいます。

これはネガティブエネルギーの影響を受けなくなる
エネルギーレベルの境涯まで上がっていくまでと、
そして
そして心の癒されていない愛の心に乏しい、
エゴの強い人たちのことをエゴとして見ないことができる、
相手を慈悲や慈愛の目で見られるようになる心の境涯になるまでは、

自分と同レベルの心の境涯と波動の人としか
一緒に過ごせなくなるというのがあります。

もし、パートナーのどちらかが
エネルギーでのセルフヒーリングに取り組み始めたら、
もう片方のパートナーも
自分に合ったエネルギーでの
セルフヒーリングに取り組まないと、

そのパートナーとは波動も合わなくなってしまい
相手の波動が心地悪く感じるようになり、
相手に魅力を感じなくなって気持ちが冷めてしまうので、

一緒にいられなくなるか同居離婚状態になる可能性は
とても高いだろうと思います。

もし、あなたがエネルギーでの
セルフヒーリングに取り組んでおられて、

相手の波動が心地悪く感じたり、
相手と一緒に居ると
相手の波動で頭痛がしたり
胃が気持ち悪くなったり
身体が妙に疲れたり
身体がだるくなったり

するのであれば、

パートナーと別れないとしても、
パートナーとセ●●●をするのは
ネガティブエネルギーを入れられてしまうので
あまりおすすめしません。

性風俗を利用するのも、
風俗嬢か男性のどちらかが
波動の低いネガティブエネルギーの方だとしたら、
ネガティブエネルギーを入れられてしまい
体調が悪くなったりすることがある場合があるということです。

なので、パートナーと一緒に
エネルギーヒーリングに取り組んでいくのが
ベストなのですけれど、

パートナーが心の癒しに取り組む段階に来ていない場合、
自分がエネルギーヒーリングに取り組むことをしているのなら、
パートナーと別れることになるかもしれないことは
視野に入れることになりますが、

自分が心キラキラになった時は、
今のパートナーよりもっと素敵な、
心キラキラの方と付き合うことになるでしょう。

あ、ちなみに、心の癒しに取り組むと、
親や兄弟姉妹や子どもや友達や親戚でも
付き合えなくなったります。
web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

心が癒されていない
西洋占星術のホロスコープで
火のエレメンツの要素を持つ方(特にしし座)の方や、
エゴの強い方、支配欲の強い方との人間関係は、

支配関係・主従関係になってしまいます。
(王様と従者、主人と召使い)


しし座の方は12星座で『王者』の星なので、
自分以外の周りの人を自分の従者にしてしまうのです。

それも、本能的に無自覚でやっているようなのです。

「あなたについていくわ」という従者タイプの心の持ち主は
支配関係にあっても疑問もなく付き合えますし、

天界から来た天使のような心の持ち主で、
純粋で従順でおとなしく優しい性格の人は、
この支配関係にあってもあまり疑問に思うことなく
しし座(エゴ)の人と付き合えると思いますが、

なにか人生を生き続けてきて周囲との主従関係の人間関係に、
なにかおかしい と感じることがあって気づきがあって、

「自分の意志で生きたい」

と思うようになると、
純粋で従順でおとなしくて優しい性格の人は、
心の癒されていない火のエレメンツ・エゴの人との
支配関係(主従関係)での人間関係で
すごく悩むようになります。

こういう純粋で従順でおとなしく優しい性格の人の場合、
何が人生のテーマかというと、

「きっぱりと NO! という強さを持つ」

ことがテーマとなってきます。


しし座やエゴの人で支配欲が強い人というのは、
見た目がおとなしそうな優しそうな顔の人を見つけると、
本能的に、

「この子、言うこと聞いてくれそう」

とすぐに気に入って近づいてきますし、
会話しはじめて雰囲気的にしとやかさなどを感じる相手にも、
本能的に

「言うこと聞いてくれそう」

と気に入って近づいてきて友達になって、
自分の我儘や言うことを聞いてもらって心を満たそうと
支配関係(主従関係)での友達関係をします。

これは、王様タイプとか支配欲が強いタイプだけでなく、
子ども時代に親(特にお母さん)に愛されなかった人も、

「お母さんからの優しい愛」を取り戻そうとして、

とても優しい心の持ち主に近づいてきて、
自分の我儘を聞いてもらって、

「優しく愛してもらって心を満たそう」

としてきます。

(父親から愛されなかった人は優しい男の人から
優しくしてもらって父親からの愛を取り戻そうとします)

この「お母さん」「お父さん」に愛されなかった人が
優しい人から優しくされることで
母親・父親からの愛を取り戻そうとする、
ということについてもまたライブ配信をします。

心の癒されていない人
(エゴの人・支配欲の強い人・火の要素の人)
との人間関係が主従関係の支配関係で苦しくなっているのなら、
その人とは離れたほうがいいこと、

その人との上手な離れ方については動画で説明していますので、
パソコンでインターネットができたり、
スマホでユーストリームの有料アプリをダウンロードしているなら、
ぜひ観ていただければと思います。
(^_^)/

心をしっかりさせるための心の癒しができる
エネルギーヒーリングを以下にご紹介しておきます↓


奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんの紹介文はこちら
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/627278a140af939ec31b6db89052531d
(病気治癒だけでなくあらゆることで奇跡が起きます
奇跡が起きるかどうかはあなたにかかっています
それゆえブルーノさんは奇跡が起きることは保証はしていません
が、あなたが神さまの愛の送信を受信できれば奇跡は起きるでしょう)



大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/54267ad11b77d5eb9f252e0ab9f178e2

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

元ストーカーの注意喚起が怖すぎる!
ネットの情報だけでここまで特定できる

http://buzzmag.jp/archives/29698?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage

うん、ストーカーに限らずプロの探偵さんとなると
これ以上のことができますね。

警察の捜査力となるともっとすごいいろいろわかります。

なんという名称だったでしょうか、プロファイリング?

・・・じゃないかな、なんとかいう名称のものが、
ブログとかSNSの記事から
居場所を特定してしまえるっていうの、
何年も前にテレビのニュースで見たことがありますよ。

家の前でニコニコして待っていたのって、
携帯電話が普及していない時代のことなのかしら?

確かに目の前にいるストーカーさんの目の前で
携帯電話をかけて警察に電話しても
携帯電話壊されるだけだけど、

男性の最大の急所って金●でしょ?

私が過去にちょっと関わった女性ね、
強い方で家の中で夫婦喧嘩をして
旦那さんに暴力を振るわれた時、
思い切り金●蹴り上げて旦那さんはその場で
うずくまって呻いていたそうで、
それ以来、旦那さんとはあれがうんぬんだそうでしたよ。
相当なダメージをくらってトラウマになったということでしょうね。

男性が格闘技をやっているなら勝ち目はないけど、
世の女性が勇気を出して利己心を奮い立たせて
冷酷になって何も言わずに
素早く思い切り金●蹴り上げる対策を
した場合どうなるのでしょ?

この対策は優しさは禁物で、
「そんなことしたら男性が可愛そう」
なんて思いやってあげる必要なんてないってことです。

そうそう、ストーカーの男性が力づくで
肉体●●●●ニ●●●シ●●に持ち込んだ時、
精●が出るからそれで遺伝子特定できるので
行為のすぐあと勇気を出してすぐに警察に連絡して、
被害届を出すより先にたぶん警察病院とかで
犯人の精●採取してもらえるかもで、
被害届を出したら警察の捜査がされますね。

もし女性の爪が伸びているなら
ストーカーさんの肌を引っ掻いて
皮膚細胞を爪に入れておいて、
それも警察に採取してもらって提出する。

肌を引っ掻くのは肌面積が大きいほっぺたがいいのですが、
反射神経でよけられる可能性も高いので、
よけにくいのは全力で両足にタックルしてストーカーを後ろに倒して
ズボンの中に手をつっこんでギャッと引っ掻くのもよさそうですし、

男性慣れした勇気ある女性なら好意的な態度を取って
甘いセリフを吐きながらストーカーさんとハグみたいな絡みをして
シャツめくってお腹を爪でギャッという手もあるかもです。

髪の毛をむしれる余裕があれば髪の毛も
警察に提出できるといいのですが
これはちょっと部屋の中に髪の毛が
落ちていてくれない限り難しいかも。

なのでストーカーが格闘技をやっていて強いとしても、
ストーカーはおそらく警察に逮捕されたくないだろうし
裁判で多額の慰謝料を支払いたくないだろうし、
ようは「自分は捕まらないよう逃げることができる」って
勘違いしておられると思われるので、

女性は2ミリでもいいので爪を必ず伸ばしておいて、
ストーカーに向かって猫の爪シャー!のポーズをして、

「あなたの皮膚細胞をこの爪に採取してやる!
それを警察に提出してやる!
あなたが私をレ●プしたら
あなたの精液を警察に提出してやる!
髪の毛むしって警察に提出してやる!
警察に遺伝子を知らべてもらう!
探偵を雇ってあなたの家を突き止めてやる!」

と、本気で言うのがいいですが、
ハッタリでもいいので普通の大きさの声でいいので
(たとえその声が恐怖で震えていてもいいので)
ストーカーに言いましょう。

肉体における女性の急所もあるけど
女性は男性よりどうしたって筋力で負けますから
自分を身の危険から守るためには冷酷になる必要がありますね。

あっ、そうだ、すぐに携帯電話取り出して顔をパシャは可能かなぁ・・・

ストーカーさんの顔をはっきりと覚えられた場合、
似顔絵描きの人がかなり本人の特徴をつかんだ
似顔絵を描いてくださって、
それってけっこう本人に似ているそうなんです。
全国公開するとけっこう有力情報が
得られたりするようなことをニュースで見たことがあります。

それから女性の一人暮らしなら特にですが、
家族世帯で暮らしていても、
固定電話も携帯電話も常に留守電にして
相手が誰かわかった時点で通話に出るようにするか、
留守電に必ずメッセージを吹き込んでもらってから
折り返しお電話するようにすること、

(これはオレオレ詐欺とか振り込め詐欺対策とか
電話に出たくない相手からの電話を
取らないで済むことができます)

なので携帯電話は『通話し放題プラン』が望ましくなるのですが、
ガラケー、ガラホは『通話し放題』プランがある携帯電話会社があります。

ストーカーが留守電にメッセージを入れていたら
警察に被害届を出して操作していただくときに
電話機ごと警察に提出すると、
吹き込まれたメッセージの声から
声紋が特定できる場合があります。

ストーカーからお手紙が来た場合、
それが複合機とかプリンターで印字した場合は
警察の捜査でなら機種がなにかは特定できるそうですが、
機種の特定だけだと逮捕は難しいそうですね。

文字を手書きしてくれた場合は筆跡鑑定をすることになる、
新聞や雑誌の文字を切り抜いて文章作成をした場合は、
医療で使う手術用手袋のような特殊な手袋をして
糊付けしている場合があるけれど、
それが一般の人が手に入れられるような手袋じゃない場合は、
販売しているところを調べて購入者を調べたりするのでしょうし、
ネット販売で手に入れている場合は
特定の住所に届けてもらっているはずです。

素手で切り抜き文字を糊付けしていたりした場合とか
手紙の紙を折ったり封筒に入れるのに素手だった場合は
指紋が採取できる可能性も出てきますし、
切手を舐めて唾液で封筒に貼っている場合は
唾液採取で遺伝子を調べられるはずです。

で、ナンパしたくて後をつけるとか
恋愛感情を持ってしまってなんとか彼女になってほしくて
真面目な恋のストーカーをしてしまうような人ではなくて、
本気のストーカーという人は
対象者に恋愛感情があるにしろないにしろ遊びでやってるにしろ、

心が病んでる人なのね
そう、精神異常者とか精神病患者さんなんですよ。
心の健康じゃない病気の人です。
精神病薬での治療とか心理カウンセリングとか
聖霊療法とかの心のケアが必要な人なんです

たぶん、奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに
ストーカーさんのことと自分のお守りのことをお願いして
ハイルシュトローム(善のエネルギー)でのアインシュテレンをし続けたら、
ブルーノ・グルーニングさんがそのストーカーさんの心を癒して
健康な心にしてくださるだろうと思います。
これは月日がかかるのかもですけれど
即時のお助けがある場合もありますので一つの手段です


ストーカーからのお手紙は中高校生がよくやる
なんの呪いの力もないチェーンレターとかチェーンメールとか
それと似たり寄ったりのものだと思っておけばいいと思います。

私はチェーンレターが届いた時、天然塩かけて破り捨てました
不動明王さまを呼んでライターで燃やして浄化してしまうのもいいかも

ほんとの呪いだと目に見えないものなので
呪い返しができるプロにご依頼しないとかなりやばいかもですが
私はお金がないので奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに
霊的なお助けをお願いしてアインシュテレンを続けて
呪いを相殺していただきます
神さまにはそれくらいのことはおできになります
必死の要求でお願いするとダメなので
リラックスして謙虚にお願いすることです

また、家で待ち伏しているストーカーさんが
素手でドアノブを触っていたり
家の中に上がり込んで素手で柱とか扉とかに触ったら
指紋採取は絶対できます。

私もいつも決まった時間に決まったルートで
午前深夜に家に帰っていたので車で後をつけようとしてきた方はわりとおりまして、
車から降りてきた方と徒歩で後をつけてこられたことが2回あり、
徒歩の男性のときは防具として普通のジャンプ傘を
持っていたので戦う姿勢を見せたら逃げていきました。
ただのナンパ系だったのでしょう。

できればジャンプ傘は先に金属の棒があるのがベストなんだけれど、
長さ60cmくらいのステンレスの定規が画材専門店で売っているので
常に大きめのカバンに入れてパッと抜けるような向きでカバンを持っているといいです。
(実際にそれで戦えなかったとしても勇気が出ます)

車をちょっと先に止めたらしい男性には、

「あなたちょっと先に白い車停めた人でしょ。
私になにかして被害を被ったら車のナンバー覚えているから
警察に言って被害届出しますからね」

と言ったらさっと逃げていきました。
ただのナンパ系だったのでしょう。

それだけで逃げていったというのは今思えばすごいことなのかも、
神さまと大天使ミカエルさまが迫力のエネルギーで
守っていてくださったのだと思います。

SNSに顔写真を上げても上げなくても条件は同じ、
だって学校とか会社に決まった時間に出かけて
スケジュールをこなして人ごみの中を同じ時間に通って
電車に乗って帰宅するのだから、

ストーカーになる人も痴漢をする人も●●●する人も
どこででも出会う可能性は高いし狙われるときは狙われる。
近所に住んでる男性が良い人たちとは限らないですしね。

遠方から来るストーカーは泊まり込みだから
どこかのネットカフェとかホテルとか
24時間営業の銭湯とか泊まってて
サングラスしていても
ホテル業とかネットカフェの接客業の人って
顔を覚えるのは仕事のうちだから
顔の形とか目以外の顔を覚えていたりするし、
ホームレス状態でもそこから似顔絵で足がついたりする。

ストーカーさんが歯医者さんで虫歯治療していたり
病院での血液検査で血液採取されていたりすると
精●とか皮膚細胞があれば遺伝子とかから
警察の捜査ですぐに見つかる。

日本の警察の捜査力ってかなりすごいらしいですよね。

とりあえず一般人のストーカーなら
被害にあったあとに被害届出してからなるけど
精●とか皮膚細胞があると
警察の捜査で逮捕していただく手はあります。

とにかく速攻金●蹴り上げ作戦、
爪で引っ掻き皮膚細胞を採取作戦です。

窮鼠は猫を噛めるのです。

全部書ききれないのでこの記事に続きを書きます↓

【固定】ストーカーの盗聴器&監視カメラの仕掛け場所・盗聴対策動画・ゴミ捨て監視について
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-2053.html

【固定】ストーカー対策の個人情報ゴミの捨て方・インナーの干しかた・帰宅の夜道で履く靴などについて
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-2054.html

【固定】ストーカーさんが合法的にネットの情報だけで個人情報を調べる方法について
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-2055.html

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

元ストーカーの注意喚起が怖すぎる!
ネットの情報だけでここまで特定できる

http://buzzmag.jp/archives/29698?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage

元ストーカーさんが暴露してくださっているので、
20年一人暮らし歴があるわたくしも
一般人の素人ではありますが、
みなさんにストーカー対策の方法として
使えそうなことをご紹介してみます。

「盗聴器をしかけられてもいいという人なら」
と元ストーカーさんが書いてくださっていますね。

盗聴器だけでなく監視カメラもしかけられると思います。
それはもちろん、部屋の鍵を開けて侵入するという
非合法(不法侵入の犯罪)をストーカーさんがなさるということです。

ストーカーさんが鍵師のテクニックと道具がある場合は
ストーカーさんご自身が単純な鍵なら1分もかからず
簡単に鍵を開けますが、
プロの鍵師さんというのがいて、
有料依頼の電話をかければわりとすぐに来てくださって
かなり難易度の高い鍵でも部屋の鍵を開けてくれます。

それは、
「鍵を落として家に入れなくなってしまって」
と言えば、プロの鍵師の方はその家が
ストーカーさんの家だと思うので、
他の女性の部屋であるかはプロの鍵師さんには
わからないだろうと思います。

盗聴器についてですが何度かニュース番組で
特集が組まれているのを見たことがあります。

プロの探偵さんが車でゆっくり移動しながら
盗聴器発見機を使って反応を示した場所の家を探し当て、
住人に盗聴器が仕掛けられていると伝えて
部屋の中から盗聴器を見つけ出してくださって
取り外してくださるんです。

実は、盗聴器は赤の他人の男性とか女性とかだけじゃなく、
自分の夫とか恋人(彼氏彼女)がパートナー監視のために
盗聴器や監視カメラを仕掛けるんです。

嫉妬心や支配欲の強いパートナーが、
「自分の留守中に他の男(女)と不倫していないか」
を監視するためです。

だから夫や彼氏に盗聴器を仕掛けられていたことが
わかった女性はかなり動揺なさいます。

また、前の住人が仕掛けていたものが
そのままになっている場合もあります。

盗聴器は大抵、電源タイプのものが一般的なようで、
壁にはめ込みしている電源タイプのものと、
たこ足配線用の3つ口電源タイプのものとかが一般的みたいです。

監視カメラも2mm(2ミリです!2センチじゃありません)の
隙間があれば仕掛けられるそうで、
たいていは部屋の中を広範囲で
撮影できる場所に仕掛けたり、
物がごちゃごちゃ置いてありながらも
部屋を広範囲で撮影できそうな場所や、
箪笥などの側面だと思います。
トイレ、お風呂場は仕掛ける可能性があります。

よく仕掛ける場所はあまり開閉しない
天井に近い押入れの中で、
閉めた襖の2mmの隙間に合わせた場所にぽんと置いてあるか、
おそらく襖の上の位置の壁際に協力粘着テープで貼るはずです。

トイレの場合は便器の中の奥のほうに取り付けられます。
水が出て来るところの便器のくぼみを利用して取り付けるはずです。
テレビで女子トイレの盗撮の映像も観たことがあるんです。
あとは天井四隅とかドアの上のほうに
木材が横に渡すように取り付けられているのでそのあたりとかです。

お風呂場は天井の四隅あたりか風呂釜とか
ドアの上のほうとか考えられますし、
シャンプーボトルを置く四隅に取り付ける棚があれば
そこに隠すように取り付けるだろうと考えます。

料理をしている姿を監視する場合もあるので、
台所も天井に近い場所とか食器棚とか
コンロの上の煙を集める屋根みたいなものの所とか

玄関にもあるかもなのでドアの内側の上の
開閉のためのバネみたいなの道具の上とか
靴箱の上と中と側面、天井近くなどが考えられます。

プロの探偵さんに依頼するお金があれば
取り外してもらえるので、
探偵さんに来ていただくまでは盗聴器については、

ユーチューブで般若心経や光明真言や
聖者サイババさんのガヤトリーマントラや
讃美歌とかグレゴリオ聖歌とか
話し声より大きめの音で流し続けると
ストーカーが神仏のことを意識する場合があるかもで、
改心するかはわからないものの、
ストーカーさんに悪霊とか悪魔とかが憑いている場合、
浄化されるか逃げて行って憑依状態から抜けて
ストーカーしている自分が
「あれ?なんで俺こんなことしてるんだろう」
とやめてくれるかもしれない可能性は
ないとは言い切れないですが、
読経の音声とかが長時間聞こえてくるのは
気味悪く思うとかあるかもですね。

あとは話していることを聞かれたくない場合、
ユーチューブの動画で講演会を撮影した動画があるので、
講演会でべらべらしゃべり続けてくれている動画を再生するか、
ユーストリームのライブ配信中のチャンネルページを出せば、
べらべらしゃべり続けてくれているので、
自分たちの声との複数音声になるため、
ストーカーが聞き取れない可能性が高いです。
よほど音楽家な優れた耳をしているのなら
聞き取れてしまうかもですが、
その場合ユーストリームとユーチューブの画面を
2つ以上出して音声再生すると、
自分たちもうるさいですがストーカーにもうるさくて
聞き取れないだろうと思いますので、
探偵さんが来てくださるまでそれで凌ぐといいと思います。

あと、あなたが恐怖映画物が平気なのなら、
恐怖映画の呪いとか怪奇ものの音楽を流すと
ストーカーさんが恐怖映画ダメなら
ダメージくらうと思います。
(アパートとかマンションの騒音対策で使われる手です)

それからストーカーさんはターゲットにした女性の
ゴミを漁って個人情報を集めるのですが、
実はこれは探偵さんにストーカーを突き止めてもらうのには
好都合なことなのです。

なぜならストーカーさんは女性がゴミを捨てに来るのを
ゴミ置き場の近くに車を停めて見ているはずだからです。
そして女性が去って誰もいないと思ったら
そのゴミ袋を取りに来るので探偵さんがすぐにわかり、
証拠としてゴミを拾っている写真を撮ってくださったり、
ストーカーさんの顔写真を撮ってくださったり、
郵便受けを覗いている証拠写真を撮ってくださったりして
物的証拠集めをしてくれます。
また、ストーカーさんが車で移動したら車で後をつけてくれて
家を突き止めてくれます。

こうなると探偵さんがストーカーさんにアクセスして
裁判で通用する法的書類を書かせて
二度とこの女性に近づかないよう言います。

ストーカーさんは逮捕されたくないし
裁判に持ち込まれたくないので
要求を飲んでくれたりします。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

元ストーカーの注意喚起が怖すぎる!
ネットの情報だけでここまで特定できる

http://buzzmag.jp/archives/29698?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage

さて、ゴミから個人情報を漁るというのですが、

「本名」「住所」「電話番号」「メールアドレス」
「誕生日」「血液型」「契約内容」「お薬処方箋」
「お薬手帳」「通帳」

などの個人情報が記載された書類とか封筒は、

できれば手芸用小ばさみで2mm(ミリ)角くらいで切り刻むか、
『シュレッダーばさみ』で切り刻むか、
手動式シュレッダーで切り刻むかですが、

私はシュレッダーはあまりおすすめしません。
なぜなら縦方向に細長くカットするだけなので、
復元しやすいからです。

手芸用小ばさみで2mm(ミリ)角でで切り刻み、
それも書類1枚だと時間と根気をかければ復元できるので、
書類を複数枚数(多いほどいい)を2mm(ミリ)角に
切り刻むのがおすすめです。

シュレッダーばさみはamazonでも色んなメーカーさんのが売っています。

それから女性の一人暮らしの場合はお洗濯物を干すとき
男性の服を一緒に干すという手が一般的なのですが、
(男性の服がある程度の枚数必要ということです)

えもんかけではなくてたくさん洗濯物が干せるタイプの
洗濯物干しを使うようになさったほうがいいです。

ブラの場合はカップを2つに折り曲げて
ブラの真ん中(胸の中央の部分)を洗濯ばさみで止めると、
一見パッと見ブラとわかりません。

パンティーの場合は体の脇にくる横の部分を
洗濯ばさみで止めるとパンティーの形に見えなくなるので、
一見パッとわからなくなります。

ですが下着はベランダの柵のほう側(道路側)には干さないようにして、
さらに用心するならバスタオルを囲みを作るように干して
そのバスタオルの囲みの中に下着がぶら下がるように干すと
道路から下着が見えません。

ハイヒールやパンプスやヒールブーツは
靴音が高らかなので居場所を特定されるし、
走って逃げにくい靴なので、
靴音がしないウォーキングシューズがおすすめなのですが、
ヒールの靴を履きたい場合は
自宅最寄り駅から帰宅する時だけ
ウォーキングシューズに履き替える手もあります。

それからお日さまが傾いて来たら明るいうちに
厚手のカーテンを閉めること。
出勤前もカーテンを閉めること。

ストーカーさんに住所を特定されている場合は
有効ではない対策法なのですが、

夜帰宅した時すぐに電気をつけないこと。
(どの部屋かばれますので玄関に
懐中電灯かライターがあるといいです
ライターの火でほのかに見えます)

夜帰宅した時は郵便受けを覗かないこと。
(どの部屋かばれますので朝チェックです)

パソコンのハッキングができるストーカーさんもいると思うので、
インターネットができるパソコンは
必ず有料のセキュリティを入れるようにお願いします。

部屋に自分の好きなように神棚を作って
(たんすの上とかでいいです)
天使像とかイエスさまやマリア様のご像とか
不動明王像など飾るか神仏の絵でもいいのですが、
部屋に侵入されたときにストーカーさんに
神仏の天罰を思わせたりして有効な場合があります。
(感謝のお祈りをするといいです)

あと、警察は被害が起きてからじゃないと
被害届を提出して動いてもらえないのですが、
最近は「精神的被害」で被害届を提出できる場合があります。
警察相談に相談はしておくといいと思います。

ご参考になりましたら幸いです。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑


元ストーカーの注意喚起が怖すぎる!
ネットの情報だけでここまで特定できる

http://buzzmag.jp/archives/29698?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage

ところでこの元ストーカーさんが合法的に
無作為で選んだ知らない女性の

「本名」「住所」「電話番号」「子どもの学校」

を調べたっていうけど、
それはおそらく私でも見当つく調べ方はこの方法だと思います。、

本名登録が基本のフェイスブックで
自分のニュースフィードに上がってきた紹介記事に
コメントをしている女性の中から適当に1人選んで
その女性のフェイスブックの投稿記事が
携帯電話からの投稿の場合おおよその場所がわかる場合があり、

また投稿記事からその女性のご近所情報を探して
利用している駅名とか喫茶店とか
なにかのお店とかの店名があれば
そのいくつかのお店の名前や駅名で検索をかけて
お店の公式サイトでお店の住所や駅の住所を調べたり
マピオンみたいな地図検索でも調べたりして
いくつかのお店やよく利用する駅の住所から
市区くらいか町名までのおおよその住所を割り出せるだろうから、

NTT電話番号案内の104に電話して
本名とおおよその市区町名で電話番号を案内してもらうと、
同じ町名に同じ苗字の人がいなければ、
固定電話番号はわかると思います。
(他の電話会社にも電話番号案内があるのかも)

ストーカーさんがインターネットができない場合も
調べる方法があって、
それはその女性の父親か母親か祖父母か夫の名前と
住所もわかります。

なぜなら大きな図書館に行くと
全国各地の地図と全国各地のNTTの電話帳が
取り揃えてある場合があります。

おおよその住所と本名がわかっていれば
電話帳を調べるとたいていは世帯主の名前で
固定電話番号が書いてありますが、
何人も同じ苗字の方が同じ町名にいる場合は
どの電話番号なのかは特定はできなくなるのですが、
同じ苗字の人がいない場合は特定できて、
電話帳に住所が書いてあります。
(WEB版のNTT電話帳もあるはず)

NTT以外の電話会社の電話帳と
電話番号案内があるのかは私は知りません。

なんでこんなことを知っているかというと、
わたくしが10年前くらいに
真面目な狂おしい片想いの恋で
珍しい苗字の恋しい人の住所と電話番号を、
その恋しい人の自宅の最寄り駅を知っていたので
大きな図書館に行って地図から住所を割り出し、
NTT電話帳で調べることができたからです。
(真面目な恋のストーカーですな
その方にアクセスしたりはするわけにいかなかったのですが)

この方法でお子さんの学校がわかるというのですが、
必ずしも家から徒歩で行ける公立学校に
通っているとは限りません。
保育園とか幼稚園になると自宅近所のところに
入れない場合があって、
車で30分とか先の保育園や幼稚園に
通っている場合もあるし、
小中高と私立学園に通っている場合、
電車で1時間とか先の私立学園に通っている場合もあります。

というわけでこれくらいの個人情報なら
NTT固定電話を持っておられる場合は
一般人の私でも調べられます。

なので電話帳に載せないことと、
104とかの電話番号案内での照会を
拒否することが護身のためには実は必要だったりします。

あと、住所が特定できた場合、
googleのなんとかいう機能で
現地の映像が観られる土地もあるので
その女性の家までの道順や家がどんな建物かや風景までわかってしまいます。

疑問が解けましたのでしたら幸いです。
この方法をあなたがストーカーするためや
他の人に迷惑をかけるためにご利用になるのはおやめいただきたく、
出来心が起きた時は鏡で自分の目を見つめて良心に
「私はこれをして自分に誇りを持てますか?」
と問いかけてみてくださいませ。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑
※2015年6月18日をもって佐々木浩一さんからは離れさせていただきました。


佐々木浩一さんの『覚悟のススメ』という無料メールセミナーで出た課題で、成功者がしている8つの習慣から、私の8つの習慣を決めました。

1:真剣な愛は必ず伝わることを常に思い出す

自分のやりたいことをその時の全力で取り組む情熱を持つ。
それをやるのに、自分に、人に、遠慮するな!
愛は伝わる。
真剣さは人の心を動かす!
断るのであってもちゃんと自分の気持ちを素直に話す。

2:真剣さを見せよう

自分のやることは人は見てる。
投げやりな気持ちでやれば人は見抜く。
真剣な人は人はわかる。
真剣(真面目)であることを常に見せる。

3:愛することをいとわない

相手を愛し、自分のできることを提供することをいとわない。
強要することはしないで、
「あなたのこれに対して私はこれが提供できる」
「あなたのこれに対して私はこれを知っている」
と伝えることをいとわない。

4:自分を愛することの伝導をする

自分で自分を愛するために、セルフヒーリングが大事であることを伝え、セルフヒーリングに取り組んだ私の体験を話すことをいとわない。
セルフヒーリングで気づいた事を隠さない。

5:霊性について考えさせる

スピリチュアリティの知恵を知り、自分で理解できているものを自分の言葉で伝える。
自分で理解できていないものは、あらかじめまだ自分も理解できていないことを伝えて、「こういう知恵がある」というのを伝える。
知っているスピリチュアリティの知恵を伝えることを怖れない。

6:できることをやろう 協力してもらおう

自分のやりたいことに対しての働きかけをする。そして何をどう行動したか、それで何に気づいたか、何を感じたかを正直に話し、結果が出てればどういう結果になったかを伝える。

7:小さな一石大きな波紋 を常に思い出す

自分がしていることは自分という狭い世界のことだけではなく、それは社会、この日本、この世界を動かしていくことに一石を投じることになるから、社会、世界、日本、人々にどういう影響があるかの視点で見るようにする。

8:他者と交流を取るようにしよう

自分が正しいと思うくらいなのだから、みんなも正しいのだということを常に頭に置いておく。他者の視点があることは自分だけの世界にならないということ。みんながいるからこの世界を作っていけるんだということ、どうせなら幸せな世界、愛にあふれる世界をみんなで作っていこうということを常に頭に置いておく。

「私は、5年かけてこの習慣を身につけます。
5年後、私は人を導く人間になっています。」

これは私が習慣にしたいことです!
これをやるのは中途半端な気持ちじゃやれないことです!
「実行するんだ!」という覚悟が必要です!
できないときもあるでしょう、それをこれからの5年で「常にできるようになる」ということに取り組みます。
5年間かけてやっていきます!


※佐々木さんはこの8つの習慣を、手書きで紙に清書して、目に付きやすい場所に貼るか、手帳に挟んで常に見るようにとおっしゃいましたので、壁に貼ります。

2016年になりましたが、ここに記載表明した8つの習慣を週間にすることができていません・・・
なかなか実行・実践が難しいです・・・
2017年以降も目標として掲げることになるかもしれません。

それに、スピリチュアリティを伝えるというのも、私自身がスピリチュアリティの普遍真理がわかる段階ではなく学び中で、しかもスピリチュアリティを必要としていない人もいるので、これを習慣にするのはどうなのかと思ってしまいます。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

これは3年くらい前に
スピリチュアルTVのチャットに
書き込んで公開したことがあることなのですが、

宗教の妄信的な信者さん
(あまりにもその宗教に熱心すぎる信者さん)は、
独特なうわまぶたをしている人がいます。

と書き込んだことがあって、

それを当時読まれたオランダ在住の日本人の女性が、

「うわまぶた! たしかに!」

と書き込まれたので、
気づいていたのは私だけではないんだなって思ったのですが、

どういううわまぶたかと言うと、
目は少し大きくぱっちり開いている感じなのに
うわまぶたが妙に不自然な感じでぼてっとしていて、
あきらかにうわまぶたを含む目の感じが
違和感がある不自然な感じの印象なんです。

そう書き込んだら、
霊能力がある方なのかわからないのですが、
男性なのかなと思う視聴者さんが、

「宗教の妄信的な信者というのは
動物霊が憑いているから
そういううわまぶたになるんですよ」

と書き込まれていたのをよく覚えています。

うわまぶたが妙に不自然にぼてっ
というののことなんですが、
大仏の半眼に少し似たような感じで
うわまぶたが大きくぼてっとしているんです。

老化でまぶたが下がってきていて
というようなのとは印象が違い、
なにか変な違和感がある不自然な印象のうわまぶたです。

「自分のところの宗教だけが正しい宗教。あとは邪教」

みたいな思いがとてもつもなく強い状態の
心になっている人でこういううわまぶたの方は、
あまりにも自分の宗教に熱心なため、
他人の迷惑をおもんばかることができない
心の状態の方なんだなというのを、
ある2人の仏教系団体の信者さんで
体験したことがあります。

で、私の関わっている霊的なことを学ぶところにも
そういううわまぶたの方、
そういううわまぶたの傾向が
現れてきているなという方を数人見ましたので、

宗教でも霊的真理を学ぶところでも、
霊的なことの場合は

「この教えだけ!
ほかは必要ない!」

という心の状態になってしまうと、
独特なうわまぶたになるんだなと思いました。

ご参考にしていただけれればと思います。

ある方がこの話を聞いて、

「うわまぶたってこんな感じ?」

と見せてくださったのが、
『うる星やつら』や『らんま1/2』や
『犬夜叉』などで有名な大人気大御所漫画家の
高橋留美子さんの錯乱坊(さくらんぼう)という
お坊さんのキャラクターなんですが↓

錯乱坊
(画像はどこかのサイトさんからお借りしました)
錯乱坊

お坊さんのキャラクターなので
大仏とかお地蔵さまなどの仏像の特徴を
入れてあるわけですが、
独特なうわまぶたの特徴は現していると思います。

と、こう言うと、

「え、じゃあ、その熱心な信者さんて、
熱心に信仰しているから仏の境涯に近くなって来ていて、
それでそういう独特なうわまぶたになるんじゃないの?
仏像の半眼ということなのではないの?」

と思われるかもしれませんが・・・

そうじゃないんじゃないかなぁという体験が
私にはあります。

私は29歳の時に3日間の至福体験をしたことがあり、
その時に朝に鏡を見た時はいつも通り
きりっと凛々しくつり上がっていた目尻が
夜10時に銭湯の鏡を見た時には目尻が下がっていて、
まぶたが伏せ目のような状態になって半眼状態になり、
顔はとても幸福な顔つきになり、
とても優しい控えめな感じの目の印象になり、
それは違和感のない自然な感じの印象のまぶたで、
ただ伏せ目状態になっているだけなので
まぶたはぼてっとふくらんだ感じにはなっていないから、
変な印象をもたれるような半眼状態ではなかったのです。

それを観た時、ああ、大仏の半眼は
変に見えたけど現実化すると
こういう自然にしてても伏せ目という状態なのかなって
思ったことがあったのですが、

独特のうわまぶたの大きくぼてっというのは
伏せ目になっているだけの半眼のまぶたとは違うんです。

(その状態になっている3日間、
普段、私と関わることも目を合わせることもないような
アルバイト先のパートさんたちが、
通りすがるときに私のことを
とてもキラキラした目でニコニコと
眺めていたくらいなんです。)

あ、そうそう、そういう宗教の
熱心すぎる(妄信的なと感じる)信者さんの
独特なうわまぶたの方が、

例えば恋愛相手と出会って興味の対象が
恋愛のほうにも傾いたりなさるというような、
その宗教以外にも強く関心を惹かれる
なにかがあるようになると、
独特なうわまぶたのぼてっの感じが
少し減るというか和らぐんですよ。

特定の宗教団体の熱心な信者さんでも、
違和感のある独特なぼてっとした
うわまぶたではない方もいますが、
それはおそらく宗教に関係のない他のことにおいて
強く意識を集中する関心を惹くものがあるから、
宗教にのめり込みすぎないでいられる心や
霊的エネルギーなどのバランスが
取れているからという可能性が高いかもしれません。

ちなみに私が過去に法事で古くからある
地元で知られている一般的なお寺さんに
行かせていただいた時や、
お葬式でお坊さんに来ていただいた時に
お坊さんのうわまぶたをチェックしましたが、

お坊さんは本職なわけですから
仏教の教えもお坊さんをやれるくらい熱心に学んだだろうし、
仏教を熱心に信仰しているんじゃないかと思いますが、
ぼてっとしたうわまぶたはしていなかったです。

さすがに本職のお坊さんとなると、
「中庸」の心でいられているからということなのでしょうか?

その宗教や霊的な団体の教えと宗教団体に
『執着』『固執』
している状態だと
そういう独特なぼてっとした
うわまぶたになるのかもしれませんね。

その宗教や霊的な団体に関して、
『中庸』『中立』
とかそこまで入れ込まない状態だと、
そういう独特なうわまぶたには
ならないのかもしれません。

世界的に信頼されているスピリチュアリズムの良書の
霊界通信『ベールの彼方の生活』(全4巻)
の中に書かれていたように思いますが、

特定の宗教団体の教えとその団体に
『執着』『固執』するほどに
それ以外を受け入れられない状態になっている人は、
死んだあとにその宗教団体の人たちが作ってしまった
『想念の世界』に行ってしまい、
天界の人たちがその人たちを説得しにいっても
ガンとしてその天界の人たちの言うことを受け入れないので、
なかなか本来の世界に連れていくことができないものだから、
天界の人たちはとても困ってしまうそうです。

霊界通信『ベールの彼方の生活』(第1巻)
https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC1%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%BD%8E%E5%9C%B0%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313785%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313785

霊界通信『ベールの彼方の生活』(第2巻)
https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC2%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%AB%98%E5%9C%B0%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313793%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313793

霊界通信『ベールの彼方の生活』(第3巻)
https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC3%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%94%BF%E5%BA%81%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313807%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313807

霊界通信『ベールの彼方の生活』(第4巻)
https://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E7%95%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%88%E7%AC%AC4%E5%B7%BB%E3%80%89%E3%80%8C%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%BB%8D%E3%80%8D%E7%AF%87-G-V-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3/dp/4806313815%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313815

そして私が過去に特定の仏教系宗教団体に
入信させられることになってしまった時や、
また別の仏教系の宗教団体に入っている
会社の先輩との交流や、
無神論者の父がやれば変われるかもしれないと
仏教系の宗教団体に入信してみた時や、
私が霊的真理を学びに行っているところで
関わった人たちの行動言動を見ていると、

人と関わるときに一般的な社会人としての
良識や常識をもって行動言動することが
ちゃんとできないとダメだなと思いました。

というのは、その宗教や霊的真理の教えや
自分の個人的な主観と価値観を
その時々のシチュエーションによって
自分の利己心に都合よく持ち出してきて
他者をコントロール(支配)しようとしたり、
相手の気持ちを否定するために使ったり、
怒りの感情をぶつけて逃げたり、
社会人としてとてもマナーの悪い
無礼な態度を取ったり、
隣人愛を実行するのに自分の都合ばかりで考えて
相手にとっては迷惑なことをしていることに
さっぱり気づけないなど・・・

その宗教の教えや霊的真理の知識を
学んでいきながら団体の中の人たちと関わったり
その団体とは関係のない一般の方たちと関わるのに
社会人としてとても良識と常識のない
行動言動をしてしまうことを、
私も含めてちょこちょことしている人たちが
けっこういるんだなって、
そう感じたのですね。

だから、一般的な社会人としての
良識と常識をちゃんと持つ、
これをわきまえた上で、
宗教の教えや霊的真理を
取り入れていくのが大事なんだなって、
そう思いました。

そうそう、余談ですが、
「私が霊的なことを学びたい」
とある掲示板に書き込んだ時、
20年スピリチュアリストをしているという方が、
スピリチュアリティの良書をいくつか
紹介してくださったのですが、

「『シルバーバーチの霊訓』(全12巻)を読み込んでください」

とのことでした。

シルバーバーチの霊訓(第一巻)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%81%AE%E9%9C%8A%E8%A8%93%E3%80%881%E3%80%89-%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/4806313823%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4806313823

手に入れて一度通しで読んだけど
ほとんど覚えていないからまた読まないとですけど・・・

ただ、聖霊とイエス・キリストからの
メッセージとされている、
『奇跡のコース』
(ア・コース・イン・ミラクル)
の存在を教えてもらって、

この『奇跡のコース』のイエスさまのメッセージが
「あっ、イエスの言っていること
わかっちゃった!」
になっている方から
先にいくつかどういうことを言っているかを
教えていただいたりしたことがあるのですが、

『シルバーバーチの霊訓』で語られているのは
このセカイを「見て」いる「ほんとうのわたし」が
エゴと共に作った『設定』を言っているって
ことなのだろうなと思ったことはあります。

私は『奇跡のコース』は
これを書いている今現在は挫折中で
さぼりっぱなしです。

奇跡のコース テキスト
(ナチュラルスピリット社)

https://www.amazon.co.jp/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9-COURSE-MIRACLES-Vol-1-TEXT%E2%80%95/dp/4903821870%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4903821870

↑これはナチュラルスピリット社のほうで
私が持っているのはこちらのほうですが、
中央アート出版のほうから出ているのが
本家本元らしいのですが・・・

『奇跡のコース』は
「テキスト」「ワークブック」「教師のためのマニュアル」
この3つを全部学ばないと学べないそうです。

聖霊とイエス・キリストから来たメッセージとされています。
なにか惹きつけられる感覚がある方は
学んでみるのがいいのではと思います。

私は特定の宗教の教えや霊的なことの教えとそれらの特定団体に
固執・固執したりするほどにのめり込むのは嫌で、

聖霊療法もブルーノ・グルーニングさんから離れて
大天使ラファエルさまや大天使ミカエルさまや
イエスさまや聖母マリアさまのエネルギーに切り替えたり、

音楽もドイツ非営利社団法人の
『ブルーノ・グルーニング交友会』の
オリジナルクラシック音楽から離れて
他のヒーリングミュージックや
波動の高いクラシック奏者の演奏に切り替えたりしています。

聖書勉強会でキリスト教教会にも行くし、
熱田神宮にも参拝しますし、
青大悲寺にも参詣したりします。

依存先をブルーノ・グルーニングさんとその交友会だけにはせず、
依存先を分散させて心のバランスを取っています。

なので、こういう独特なうわまぶたをしている方には
あまり近づかないようにし、
心に受け入れないようにしています。

この記事を見て宗教団体や霊的なことを学ぶ団体の
信者さんたちや独特なうわまぶたの方、
抗議と攻撃とかなにかのメールを出してこないでくださいませね。

基本的にメールにはお返事は出しませんし、
読んでも頭に入ってこない内容のメールや
読み始めたら文章が目で追えなくなっちゃったり
読み始めてあきらかに非難とかの攻撃メールだとわかると、
私は最後までメールやコメントを読みません。

web拍手 by FC2
2021.12.31 / Top↑

2017年4月中のある日のことですが、
あるジャンルのある勉強の集まりに参加した帰りに、
自転車に乗りながら悟られている方が話していた
悟りの観点を思い起こしていました。

「善も悪もない。すべて愛です」
「利己心も利他心もない。全部利他心なのです。」
「優しい愛も厳しい愛もない。愛は愛。」
「すべては愛です」

こういうのを『無分別智』と言うそうで、
悟った方の一元の心の境涯は
「すべてが愛」なんだそうです。

そして悟った方のこんな話も思い出しました。

「お釈迦さまが体験した悟りというのはね、
そこらへんの道端の石ころや草や道の土が
お母さんと同じになってしまうということだよ。
だから道を歩けないの。
だって土も草もお母さんと同じだから、
お母さんを踏めないでしょ。」

この話はスピリチュアルTVの視聴者で
さとりを得ている方が教えてくださったと
記憶しているのですが、もしかしたら
とまべっちさん(天才博士の苫米地英人さん)の
お釈迦さまの悟りの話の動画で
知ったことかもしれません。

で、自転車をこぎながら、
これらの悟りの観点を思い起こしていた私は、

「悟りとは、いったいどういうものなんだろう」

と思いを馳せた時、
急に子どもの頃に父が私に言った言葉が
ふっと脳裏に思い起こされて、

「そうか!そういうことか!」

と悟りの観点が言っていることが
こういうことだったのかと気づきを得たのです。

その悟りの観点の気づきを表す言葉を書きますが、
たいへん下品な表現の仕方になりますし、
お食事時でしたら申し訳ありません。

その悟りの観点とは・・・


「糞味噌一緒でごったくた
うんこ食べられる人だ
うんこは愛だ」


です。

『無分別智』ってつまりはそういうことでしょ?

そう・・・中学1年生くらいの頃でしょうか、
私がある衛生観念のないことをしていたので、
父が私に吐き捨てるように、

「あんたは糞味噌一緒だな」

と言ったことがあったのを思い出したのです。

そしてこの
「糞味噌一緒でごったくた」
であることに気づいた時、
スピリチュアルTVのテディさんが
スカイプでやっていらした
『悟りのサポートトーク サットサン』
に参加していた時に、
テディさんが私に悟りというものを教えるために
うんこに例えて語ってくださったことを
思い出したのです。

テディさん、こうおっしゃっていました。

「私たちはね、うんこをした時に手を石鹸で洗うでしょ、
それはうんこを汚いと思っていて
うんこを悪だと思っているんだよね。

だけどうんこは土に混ぜると土が栄養たっぷりの
ふかふかのとても良い土になって、
野菜が栄養たっぷりに育つでしょ。

うんこが毎日出なくなると
私たちはとても苦しい思いをするでしょ。
うんこ出ないと体にすごく良くなくて、
うんこが出るととてもスッキリして
幸せな気持ちになるでしょ。

うんこの状態で自分の健康や
ペットの健康がわかるでしょ。

うんこはそれくらいすごいものなんです。
私たちはうんこを善にも悪にも見られるけど、
うんこは愛なんですよ。」

テディさんはあの時私にこうおっしゃいました。

つまり、

『糞味噌一緒でごったくた』で、
すべてのものに違いはなく、
すべてのものが同じもので
すべてのものが愛なんだ

が悟った方の一元の『無分別智』状態なわけです。

「糞味噌一緒でごったくた
うんこ食べられる人だ」

それに気づいた瞬間、

「悟りの観点掴んだり―!!!
我、気づきを得たり―!!!」


とか一瞬『アハ体験』をして
とてもスッキリしました。
(* ̄  ̄*)

この話を昨日、スピリチュアルTVの
一瞥体験を何度もされている視聴者さんに
スカイプのチャットで報告しましたところ、

「そうですよ。しおんさん、
頭ではなく実感で掴みましたね。
うんこは愛です♡」

とのことでした。

なので、私はうんこ食べられないから、
悟りを得ないで二元で生きていくのが
生きやすそうだと思いました。

心の勉強や霊的なことのお勉強をしながら、
自分の心を見つめて気づきを得ていく『内観法』をして、
エネルギーヒーリングにしっかり取り組んで、
「今のこの時」を体験しながら

泣いたり、笑ったり、怒ったりなどするときはして、
過去を振り返って気づきを得ようとしてみたり、
未来を想定して今どう動くかを選択してみたり、
とにかく「今を楽しむ」ことをしていこうと
そうおもいました。

その一瞥体験を何度もしている方も、
うんこは食べられないそうです。
けれどうんこを見て感謝して
「ありがとう」と言えるとのことです。

先ほど話したテディさんのうんこの悟りの話のように、
すべてのものは愛なんだと思えて
すべてのものは愛だと見られるようになった時、
悟りにとても近くなるんだと思います。

すべてのものに『逆説の法則』があり、
すべてのものにはメリットとデメリットがあり、
すべてのものが善にも悪にも見ることができ、

自分が「見て」いるものに、
どんな善と悪があるのか、
どんなメリットとデメリットがあって、
どう愛なのか?

そういう視点で「そのこと」を眺めて、
「そのこと」をどう感じるかの自分の心を見つめて、
「そのこと」を「そう感じる」自分の心の
「根底にあるもの」「大元の原因」に気づき、
エネルギーヒーリングやフラワーエッセンスで
その大元になった心の引っ掛かり問題の
感情エネルギーを浄化して心を癒していく・・・

そうすることで観念の枠を外して
どんどん心を楽にしていく。

その上で、私たちは個別の肉体をいただいて
分離を体験して生きているのだから、
この世界で一元の観点と二元の観点の
使い分けをして地上で生きていく。

そんなことを思った
「糞味噌一緒」の『アハ体験』でした。

元モルモン教の信者さんだった方に
この話をしましたら、
とても面白く感じられたようで、
とてもウケたようで、
こうおっしゃっていました。

「創世記のアダムも神さまが
塵から作ったので糞味噌に通じるところが
あるように思います。」

アダムは神さまが土をこねて作ったことが
旧約聖書の初めのほうに書いてあるんです。

つまり、土はうんこによって
フカフカの栄養たっぷりの良い土になっているので、
アダムはそのうんこによって出来上がった
栄養たっぷりの土によって
肉体を作ってもらったということなので、
糞味噌一緒なわけです。

まさか悟りの観点を掴むことが
うんこによってだとは・・・

高尚な話のようで高尚じゃないような
そんな複雑な気持ちを持ちました。
(* ̄  ̄*)

世の中なにが学びとなって気づきを得ることになるのか
わからないものだなと思いました。

web拍手 by FC2
2017.04.26 / Top↑

スピリチュアルな人たちで
悟りの勉強とかスピリチュアルの知識を
学んだりしている人たちが、

利己的な幸福を得ることだけを考えて
頭がお花畑になっている方が多いので、
この記事をもってこの真実を告げるために
戦っているサイトさん
『福田元昭の桜の木になろう』をご紹介しておきます。

福田元昭さんはブルーノ・グルーニングさんの映画をご覧になって
私のブログにコメントをくださった方で相互リンクしています。

この記事を一気読みしました↓

【真実を告げる記事】
666.安倍晋三は世界から凄まじい勢いで取り残されている日本の象徴ではないか?

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-898.html

福田元昭さんのブログ記事ですが、

「こういうのはこういう宇宙を求める人が
やっていればいいんだよ。
自分の幸福の宇宙には関係ない」

と思っておられる方は
現実をちゃんと見ていない
頭がお花畑の方になります。

この日本で肉体を持って生きている以上、
これらの影響を受けて生きているということになります。

私はおそらく『ボイルド・フロッグ症候群』で
生命エネルギーのほとんどを使い切っているので
エネルギーヒーリングでエネルギーチャージをして
少しだけ動ける状態に過ぎないため、

日本をほんとに良くしていくために現実的に行動し続けて
どうにか日本をよくするための活動に
貢献することが難しいのですが、

人が心の幸福を得るためにヒーリングに取り組むことや
メンタルカウンセリングや
スピリチュアリティの知識・情報や
悟りの観点などでの心の勉強をしながらの
内観法をしたりして心を見つめて体験をして
心の気づきがあればそれについて
ブログに書いたりして活動します。

このご紹介した福田元昭さんの
『666.安倍晋三は世界から凄まじい勢いで取り残されている日本の象徴ではないか?』

の記事を読みながら
スピリチュアリティを学んでいる私が思ったことが
いろいろとありました。

例えば、地球の未来を変えるために生まれて来たという
『スターチルドレン』のことや、
その『スターチルドレン』たちを育てる親世代のことです。

古い世代の常識が通用しない
新しい物の考え方をする『インディゴチルドレン』は
『インディゴチルドレン』に関する書籍を読むと、
輪廻転生をすごくして酸いも甘いも噛み分けた
古い魂の持ち主だと書いてあり、
しかもADHD(発達障害)と誤診されるような
脳の機能の働きが古い世代の魂とは違うらしい人々のようで
1975年以降に多く生まれてきているとあります。

そして『クリスタルチルドレン』は
もともと天界の住人だった魂で、
インディゴチルドレンを親として
初めて地球に産まれてきたという魂たちで、
天界での記憶を持って生まれてきているとか、
生まれつき天使と会話できるとか、
石のエネルギーがわかるとか
花と会話できるとか、
直観・直感が鋭いとか、
そんな人々だと聞いています。

『レインボーチルドレン』に関しては
日本男性が書籍を1冊出されていますがまだ読んでいなくて、
私はどんな人々か存じ上げません。

ですが、この『スターチルドレン』の子どもたちは、
今までの古い世代の魂の人々の学校体制が合わず、
登校拒否をしたりフリースクールのような
新しいやり方の学校に通ったりして、
どのような勉強などを学んでいるのか、
どのような教育を受けているのか私ではさっぱりわかりません。

『スターチルドレン』の方たちが
フリースクールやそういう系の学校に通って学んだことで

国に国益を与えられる仕事能力がある大人になるのか、

企業で国民や海外の人たちに必要なものを提供して
金銭なり生活していけるだけのものを得られる大人になるのか、

親が、誰かが、自分が肉体が老いて死んでいくことに対して
最期までその人や自分の肉体の面倒と心のケアをしながら
死を迎えるまでの責任がとれる大人に人々がなれるのか、

そういうことすらわからない状態になっています。

なにしろ、介護保険事業所から、

「最近はヘルパーの仕事をする人があまりいなくて
メンバーがあまりいないのです」

と言われましたし、

介護職はハードで精神的にも大変な仕事なのに給料が低くて
家族を養ったりしながら生計を立てて行けるような仕事ではないから
誰も介護職になんてつきたくなくて、

しかも核家族で育っていることで
小さな子どもの頃にご老人を尊敬したり慕ったりするような
体験をしないで育ってきた子どもたちは、
老人をバカにして見下す心になってしまうのに
その自分が見下している老人を介護してお世話するお仕事を
しなければならないなんて嫌悪の仕事になり、
そういう介護職をしたいと思う大人というのが
日本にはほとんどいないわけです。

さらに、『スターチルドレン』の親たちが、
新しい種類の子どもたちである『スターチルドレン』のことを
理解できず受け止められず育児に苦戦していて、
それでなくても育児についてわからないのに
手探りで子育てをしていかなければならない中で、

聖なる母の愛を体験して育ってきてない
心が病んでいる母親や父親が
『スターチルドレン』の子どもに虐待したり、
支配・威圧・依存して変な価値観を与えて、
『聖なる母の愛』『聖なる父の愛』を体験させられず
心の病んだ大人に育てていってしまうわけです。

そこへもってきてこの福田元昭さんの教えてくださる
日本の現状です。

ある意味、今、スピリチュアル界が、
『悟り』を得ようとか
『非二元』を得ようとか
そのための観点を発表してくださっている人から学んで、
『本当の心の幸福』つまり覚醒状態や非二元状態に
なろうとして観念外しをし始めているのは
ある観点からだとそうしたほうがいいということになります。

その上で、地球がアセンションしている最中だとからしく、
『ポジティブ地球行き』『ネガティブ地球行き』の話になり、
この地球は光の世界になっていくから
今までの地球に住みたい人は
肉体を去って別の星に行き、
『ポジティブ地球行き』を選んだ人が
これからのこの地球に住み続けて
この地球は『光の地球になる』とかいう話になるわけですが、

じゃあ、『ネガティブ地球行き』の人たちが
肉体を去って別の星に行くのであれば、
今の売国主義の政治家さんたちがそのうち肉体を去るのが
あと20年後か30年後かで、
30年後くらいには『ポジティブ地球行き』を選んだ
光の地球人たちによって政治が行われるようになるんですかとか
そういう話が考えられますが、

親から虐待されたり支配・威圧・依存をされて
『聖なる母の愛』を体験できなかった子どもたちが
人を愛せない心の持ち主に育つのに、

その子どもたちが30歳や40歳くらいの大人になって
国の政治や社会を動かし始める年齢になってきた時、
ほんとうに愛の光の国づくりと国際交流ができるんですかと、
そこに疑問や懸念があるわけです。

さらに少子高齢化で労働人口が減っていく中で、
キツイ労働をしたくない人たちが増えていて、
農業・畜産・漁業をやる人が減っているのに
どうやって食糧確保するのですか、
海外の人たちが豊かになろうとして
日本に食材を輸入させてくれなかったら
どうするのですかとか、

日本の水源を中国が買い占めていて
国がなんの対処もしていないらしいのに
水を中国から買わなければ手に入れられない日本になったら、
今までのように贅沢に湯水のように湯水を使っていた日本人が
水をあまり確保できなかったら生活はどうなるんですかとか、

福島原発も無害にする科学力がいつ発見されるのか、
日本各地に大地震が起きて
各地の原発も同じことが起きたら日本全滅ですかとか、

しかも今現在で、福島原発で放射能被害があるのに
「福島の食べ物は安全です!」とか
「福島を差別しないように」とスーパーが
福島や放射能被害の影響がある土地の
放射能汚染されている可能性の高い食材を売って
私たちに食べさせているわけです。

放射能汚染されているか
基準値を調べる測定機械、
あれ、おそらく初期設定をいじって
基準値の数値が出るように
している可能性が高いだろうと思いますよ。
機械ってそういことできるし
騙したい人たちはそういうことするでしょ?


さらに日本の企業が海外に生産工場を持つようになって、
日本の単純作業の仕事しかこなせない仕事能力の人たちが
働く先がなくなってしまって就職できず、ニート状態になり、
日本のお金持ちの人たちが税収の安い海外に移住していて
日本には貧しい人やニートでお金が稼げない人たちがいて
生活保護受給者が増えて行っていて
おそらくこれからはホームレスさんも増えるだろうと思います、
なんとか取った税収のうちの大金をアメリカさんが巻き上げて
日本国は税収が取れなくて国の運営危機になるわけです。

アセンションでこの地球が光の地球になった時、
この地球に住んでいる人たちは半霊半物質の体になり
あまり食事をしなくてもよくなるのだとか
そういう話も聞いていますが、
それが何年後になるのかはわからないわけで、

当分はまだ今までの古い地球の生活をしていくわけですし、
良い国づくりをしたいなら
国や政治やマスコミに騙されていない
賢い人たちが発信する情報をなるべく手に入れておいて
私たちが動いて行けるようにするのが
いいだろうと思います。

といっても私もスピリチュアルの勉強に
時間を割いているものですから、
なかなか福田元昭さんのブログ記事を
毎日とか頻繁に読みに行くところまでは
実はできていない状態であるところが
現実をしっかりと見ていないところではあります。

ただ、心の幸福状態とは
幸福体験・勝利体験をすることで
脳から大量の麻薬物質を分泌して
一時的な時間の『幸福感』(感、です)を
感じる事ではないのだということ、

神さまの愛と治癒のエネルギーを受け取り
心の傷を癒して満たして心をしっかりさせていきながら、
悟りの観点を学んで内観法をして観念の枠を外していく、
そうすることによって
『自分の心の世界の内においての心の自由』を得て、
『見返りを求めず与える愛』のギブ&ギブでの
『与え愛』(ギブ&テイク)をしながら
個人主義と部族主義の中間の立場で
自分の心の器に合った思いやりあいをして
助け合っていくということでしょう。

『ギブ&テイク』の本当の意味は、
見返りを求めない愛で『ギブ&ギブ』をして
『与え合う』ということなのです。

まぁ、私は『聖なる母の愛』を体験していない人間で、
どうも人への感情的な気持ち的な愛を
さほど自分の中に感じられませんが、

スピリチュアルTVの初代運営者の
テディさん(故・小泉義仁さん)から教えていただいたのは、

「愛情は愛じゃないです。
人情は愛じゃないです。
情愛も愛じゃないです。
感情も愛じゃないです。
私たちはそれを愛だと勘違いしているけどね」

でした。

愛は3つのこころ1/6 Tatsu's Dragonball
https://www.youtube.com/watch?v=OvW8orrBz90

この動画は愛というものをすごくわかりやすく説明してくださっています。
これが全部できたら聖者レベルになれるのかもしれませんね。

もう一度記載しておきますね、
この記事に目を通したり
福田元昭さんのブログを読んで
日本の本当の現状や真実に
触れておかれるといいと思います。

【真実を告げる記事】
666.安倍晋三は世界から凄まじい勢いで取り残されている日本の象徴ではないか?

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-898.html

web拍手 by FC2
2017.04.25 / Top↑

スピリチュアルTVの視聴者で
一瞥体験を何度もされている方が
なにかの話の流れでこうおっしゃっていました。

「自分が弱いと叩かれ、今度は自分が強くなれば孤独を味わい(中略)」

自分が弱いと叩かれる。
自分が強くなると周りが怖れて離れていく。
人とは私も含めてとても利己的で
自分勝手なものだなと思います。

この方が「柳のように」という言葉を使って
例えてくださった言葉があったのですが
メモを取るのを忘れてしまいましたが、

「柳のようにしなやかに」

という意味の言葉をおっしゃってくださったと思います。

その「柳のように」で私がパッと思い出したのは、
夏や秋に強い風に吹き荒らされる
青い稲穂が強い風にしなやかに揺れて
波の様だな、美しいなと思った子供の頃の光景を
思い出しました。

内観法をしていると、「すべて自分の内なのだ」
ということには気づくけれど、
それでも肉体を持った他者との関わりがある世界の中で、
「外」を見ての自分の反応、
「外」が「自分」を見ての反応に対して
あれこれ言うことで、
その言った、言われた言葉で気づきがあり心が成長したり、
自分の知らなかった世界観を知ることになるというのも
また人生を生きていく上での醍醐味なんだろうなんて思います。

ハイルシュトロームやフラワーエッセンスで
神さまの愛と治癒のエネルギーを受け取り
すごく意識が高まると、
「外」つまり「誰か相手」が
私を見たり何かを見たりして
発言しているその言葉の内容は、

「その人の主観と価値観での投影に過ぎない」
「それはあなたが思っていることで私じゃないから」

になるのだけれど、

「それはあなたが思っていることで私じゃないから」だと
「相手が何を思おうが自由」
「私が何を思おうが自由」
の世界になり、するとそれは
「自分が心の成長をすることにつながらない」
ことにつながることになってしまったりするので、
これも使い分けなんだと思いました。

空(くう)の「善も悪もない」と
色(しき)の「善も悪もある」も
この肉体を持つ他者がいる世界に
身を置いて生きる以上、
使い分けなのだと思います。

今、哲学者で心理学者の加藤諦三先生の

『誰にでもいい顔をしてしまう人
~嫌われたくない症候群』

を読んでいる最中です。

だれにでも「いい顔」をしてしまう人
嫌われたくない症候群

だれにでも「いい顔」をしてしまう人 嫌われたくない症候群 (PHP新書)
クリエーター情報なし
PHP研究所


そうそう、『嫌われる勇気』という本もありましたね。
これもまたいずれ手に入れる必要があるけれど、
私も「いいひと」「優しい人」の顔をするのを
やめるように頑張り始めましたよ。

怒ることをしないで相手の言い分を
認め続けてしまったりすると、
生きる気力を失くしてしまうのだという
『テレフォン人生相談』の音声動画を
天使さまがチョイスして教えてくださいましたよ。

【音声動画】
怒り、言いにくい事を言うのが元気の源です!
マドモアゼル&勝野洋!人生相談
https://www.youtube.com/watch?v=nZVPucjMVhA

【動画】
本来の欲を出さず我慢してると不安だらけの人生になる!
マドモアゼル&勝野洋!人生相談
https://www.youtube.com/watch?v=2crOpP3TEaE

【動画】
言いにくい事が言えない
心が育っていない人は周りに潰される!
マドモアゼル&勝野洋!人生相談
https://www.youtube.com/watch?v=p23gqTNbNww

私にはちゃんと愛してくれて
良い価値観を与えてくれるような
肉親はいなかったので、
神さまを本当の親だと思って生きてきました。

途中で統合失調症になった時に
「神さまがいたらこんな病気になんてならない」
と思ったりして、神さまに文句を言ったこともありました。

でも今、テレビを見なくなった私に
神さまはユーチューブに動画投稿してくださっている方や
サイト運営をしている方々を使って私に教えて、
私に体験をさせて私の心を
育てようとしてくださっています。

そう、それは神さまがこの世に生きる人たちを
道具として使って・・・です。

加藤諦三さんや
幼児教育研究科の大原敬子先生や
そのほかの先生方の
『テレフォン人生相談』の音声動画は
すごく勉強になります。

人はオリジナルの宇宙を生きているはずなのに
相手と自分の宇宙が実は似たようなことを
体験していたりするんだなって
思ってしまうような、
そういう『誰か』の世界の『宇宙体験』が
私の宇宙にもありそうだと、
役立つことにつながったりする・・・

「自分が見ている自分」と
「誰かが見ている自分」と
「自分も誰かも見ていない自分」と

あと1つ、なんだったかしら・・・?

とにかく、「自分が見ている自分」だけが
「自分」ではないということ・・・

大いなる神さまの御心の中の
大いなる宇宙の中で
私に必要なものが与えられ、
神さまは私に体験させる。

私は自分の心と身を守るために
自分と他人との間にちゃんと『境界線』を持って
『自己主張(アサーション)』ができるように
なることの道を歩み始めた、
そういう流れになってきているようです。

メンタルカウンセリングを受けなかったら
『自己主張』と『境界線』のことを
教えていただくことがなかったので、
心の専門家のメンタルカウンセリングを
受けることは大事だなと思いました。

悟りを得ている人の話より
ずっと自分に必要なことを
気づかせていただいたり、
教えてもらえるかもしれないな、

そんな風に思っているところです。

web拍手 by FC2
2017.04.18 / Top↑
2017桜1

2017桜2

2017桜3

2017桜4

2017桜5

※普段のブログ『目心口窓Ⅱ』のほうに2017年春のお花見で詠んだ短歌を掲載しました


2017年4月13日(金)の午後3時頃、
近所の公園にお花見に行きました。

今年は飲物をなににしようかと思ったのですが、
白湯にしようと決めてお湯を沸かし、
ステンレスボトルに熱湯を入れてから
氷を何個か入れて適温にして持っていきました♪

いつもお花見をしに行く公園をBとすると、
Bの公園は毎年桜が咲く時期が
もう1つのAの公園より少し遅いのですが、
不思議なことに今年はBの公園は
もうほとんど散ってしまって満開が見られず、
わずかに花が残っていて葉っぱがかなり出ていました。

「ああ、今年は満開を見損ねたかな・・・」

と思い、ふと、

(2日前に通りかかったAの公園は
満開だったから、Aの公園はどうだろう?)

とAの公園に行ってみたら、
葉っぱは少し出ていたものの、
ほぼ満開・・・♪
(*^_^*)

(良かった、ほぼ満開が見られた♪
神さまが用意してくださったのは
今年はこちらの公園だったんだな・・・
不思議なものだなぁ、
この15年、Aの公園は早く咲いて
散るのも早かったのに)

なんて思いながら桜の木の下のベンチに座って
2つ折り携帯電話(ガラホ)を取り出し、
メール作成画面を出して短歌を詠んでは、
白湯を飲んで上を見上げて
青空と淡い桜のピンク色を眺めていました。

ちょうど、あるジャンルのある集まりの会の
別の場所での開催のものに参加してきて、
会の後のお茶はお断りしようと思っていたのだけど、
男性はご年配の方がお1人だけで、
どうやら奥さまとご一緒に参加されていたようなので、
これなら大丈夫かなとお茶に参加してきたんです。

ただ、そのお茶の時間に私が上司みたいな立場の方に
集まりの会の勉強のことで「いかがでしたか?」と
ご質問を受けてそれについて答えていたら、
お茶の時間の持ち時間をすべて使ってしまったので、
申し訳なかったなと・・・

次回は大人しくするのと、
同年代くらいの男性がお茶に参加されるようなら
お茶はご遠慮しないとな・・・と思っているところです。

水色の空と淡い桜を眺めながら
悟った人が話されることと
聖書のことを考えて、

悟った人は聖書のことも
バッサリ斬られるし、
イエスさまやお釈迦さまを
特別な人とも思わないようなので、

(悟ると何を知るんだろうな・・・
私にとって悟りを求めることが必要なのかな・・・
むしろ人を愛せない私は愛というものを
少しでも知ることが必要なんじゃないのかな・・・)

と思ったりしました。

神さまの愛と治癒のエネルギーをたっぷり受け取って
心が「幸せ♪るんるん♪」で喜びになると
人に親切にしたい思考とかあって、

稀に数回体験したのは、
胸の中央に悦びの感覚がぶわっと湧いてきて、
「愛を与えたい!!」
な気持ちにすごくなるというのは
稀に数回体験したけれど
それは滅多にあることではないようで、

「幸せ♪ルンルン♪」
な状態が愛の状態だなんて思って
ブログにもそう書いていたけれど、

(私のその状態はちっとも愛じゃなかったんだな・・・・)

と気づいて、

(とにかく、自分の心を救済するのが先だ)

となって、これは一生かかるのかもしれない、
一生かかってもできないかもしれない、

肉親に愛されなかったということは
そこまで心に影響があるものなのか・・・

と、哲学者で心理学者の加藤諦三(たいぞう)先生の
ご著書や『テレフォン人生相談』の音声を聴いて
思っているところです。

私は4歳の時に神さまが自分の親なのだと気づいて
それ以来、自然の中に神さまを見ていて、
大天使やあの世に帰られた聖人聖女に
神さまの愛と治癒のエネルギーを流していただいて
そのお力を感じるけれど、

それでも人を愛する気持ちというのは
育まれないものなのかもしれない、

「人情や愛情や感情は愛ではありません」

とスピリチュアルTVの初代運営者であり
私のスピリチュアルのお師匠さんである
テディさん(故・小泉義仁さん)が
おっしゃっていたなというのを思い出しながら、

儚くも透明で美しい
水色の空と淡いピンク色の桜を
じーっと眺めていました。

人を思って親切にするとか優しくするとか
厳しくするとか、そういうのは
ある程度、負担にならない程度に
できなくはないけれど、

私にとって「愛する」とは
一生どんなものかわからないまま
この一生を過ごしていくのかもしれない、

そんなことを思う2017年のお花見でした。

自然に触れると自分というちっぽけな存在について
想いを馳せたりします。

今度、緑がよく植えられている日本庭園に
行ってこようかな・・・
と思い始めました。

web拍手 by FC2
2017.04.18 / Top↑

【動画】他人を馬鹿にする人は、世界を敵視しています!加藤諦三&大原敬子!人生相談
https://www.youtube.com/watch?v=j0QOzzjoJ8Q

という『テレフォン人生相談』があって、
この動画は性格の違う姉妹の妹のほうを
母親は好きで可愛がっていて、
長女のほうは旦那さまへの
怒りと憎しみによっての子育てをしていること、

つまり長女にしてみれば
「愛されていない」ということ、
それゆえ長女が自分の『外』の世界を
敵対視しているという
子育て相談であり
夫婦間・嫁姑問題相談でもあるのだけれど、

親とくに母親から愛されないことや
周囲の利己的でフォース
(愛ではない状態。心の欠乏を抱えている状態)
の人たちから愛されないことによって
人をバカにして見下すようになる
ということなんだろうなって、

この長女はクラスメイトの上に立とうとして
クラスメイトをバカにする、
それも自分だって「できない」こともあるのに
クラスメイトの上に立とうとバカにすることで
自分の安全を守ろうとして
自分の心を守っているということなわけですが、

私も相手の行動言動によっては
その人を見下してしまうことがあって、
その見下し思考をしたときに、

「私は何様なんだ。
私自身ができる有能な人でもなければ
聖者のような愛の心も心の清らかさも
奉仕的な活動を毎日コツコツと
嫌な思いをしても相手をイエスさまだと思って
文句はなにも言わずに
お世話し続けることもできないくせに、
なに人様を見下しているんだ」

と思うことがありますが、

なんで人さまを見下してしまうのか、
斎藤一人さんの『劣等感の話』と
この長女のケースの人生相談でやっとわかりました。

1つは私に劣等感があって
有能でありたいという思いがあること、
もう1つは戒律的な『聖職者思考』か
もしくは『わがままを許さない思考』があるからです。

で、これがなぜ起きるかと言えば、

「相手の価値観を認める」
「相手の個性を認める」

ができる『許容』『受容』の
相手を許して受け入れるという
心の器がないからだとわかりました。

でもまぁ、良識や常識によって
失礼な人はどうしたって失礼なんだから
失礼だと思っていたっていいし
注意したりしたっていいのだけれど・・・

『テレフォン人生相談』って
自分の心の中にあるものがテーマになっているものだと、
聴くことによって心の気づきが
得られるものだったんだなぁ~~~
と思いました。
(*^^*)

単にカウンセリングの在り方とか
やり方とか知識とか情報とかを
学ばせていただくためだけじゃなく、
内観法に用いることができるんだって
嬉しくなりました♪

でも、ここで1つ違いに気づいたのは、
劣等感があって自分が相手より
優位に立っていると思いたくて
相手を見下す思考をした時、

それを自分の心の中以外の
『外』の世界で知らしめるか
心の中に閉まっておくかの違いは
大きいんじゃないかなと思いました。

人を見下す思考を
『外』の世界に知らしめるのは
心が未熟つまり幼いからなんじゃないかなと。

だって、人を見下す思考を
『外』の世界に知らしめた時、
あきらかに世間の中や自分がいなければいけない
場所の世界の人たちの中において、

自分が悪評を得てしまうことで
その世界の人々の中において
メリットが得られないことがわかっている大人は、
決して見下し思考を『外』の世界に出さない
という賢さというかずるさというかがあるんですよね。

『外』の世界に言ってしまう人は、
ある意味正直で素直なのだけれど、
そのかわりその場の人たちに決して
好感持たれず愛されず孤独になるんですよね。

そして助けてほしいって思った時に
誰も快く助けてくれないから、
暴力や暴言で支配する形でしか
自分のために他者に動いてもらえないし、

「優しい愛を与えてほしい」と、自分が

「この人はずっと見ているけど
とても優しいから認める、
尊敬の姿勢を取る」

と思った相手にだけ
ゴマをするような発言をして
品行方正で近づいて行ったって、

良識と常識がある人なら
「他の人のことはけなしているな」
という行動言動は見抜いているし、
品行方正に近づかれても好感は持たないし、
自分からは決して近づかないわけですよ。

小学校低学年くらいの年齢なら
まだ幼い子どもで世の中のことを知らないから、
ここまでのことは視野が狭いし
知識とか良識や常識に乏しいからわからなくて
自分が思ったように行動して
自分の心を守ろうとしてしまうけど、

社会人もしくは成人者がそれをやってたら、
良識や常識のある人はその人には
当たり障りなくその場だけ対応はするけど
自ら好んで近づいたりしないし、

その周囲は見下す思考の人が
途中で間違いに気づいて
誰に対しても品行方正になったって、
最初から好感は持てなかったのだから
改心しても100%の信用・信頼は
決してできないししないですし、
決して好感を持たない人は持たないですよね。

許しの心が広くて大きくて豊かな愛の人の場合は
そういう人でも許して
好きになっちゃうのかどうかわからないけれど、

「とても優しい人だとわかったから
認めるし尊敬してもいいよ
でもこの人以外は見下すよ」

という行動が世界を敵対視しているということは、

周囲の人間が怖いから戦わなきゃってことだし、
とても優しい人を選んでいる時点で、
心が繊細でか弱いし暴力や暴言が
怖いからなんだと思いました。

周囲から虐待を受け続けて生きて来たという人と
これからは考えてみるという、
1つの視点を学ばせていただき
心の気づきを体験させていただきました。

でもまぁ、これに気づいたからといって
見下し思考の発言をしてくる人は
すぐに嫌になって嫌いになるから
自ら好んで近づいて友達にしようなんて
さらさら思いませんけども。

「付き合う人は選びなさい。
愛だなと思う人、
お手本にしたいと思う人を選びなさい。」

です。

人を見下す思考をしないようになるように、
劣等感の心の癒し、
自分の

「そのまま」
「ありのまま」
「できない自分もそれでOK」

と認めて受け入れるように、

「自分を責めない」

ことを心がける、
そして

「できることについて自分で自分を褒めてあげる」
「必ず自分の良さがある」

ことに気づくために
他人のことではなく
自分に注目することかなって思いました。
(*^_^*)

学生さんは友達グループでよくやるそうですが、
誰かが席を立つと
その席を立った子の悪口言い合い大会を
するそうですね。

その場合、自分が席を立った時は
自分の悪口言い合い大会がされているということで、

誰かが席を立った時に
その子の悪口を言い始める自分のことは
周りの人たちは誰も好きになってくれませんよ、
ということ、

あなたがその人たちを嫌いなのと同じように、
あなたも集まっているグループのその人たちに
好かれていませんよ、ということ。

私がこのブログのトップからずらずらと表示させている
固定記事の中で書き記しているように
神さまの愛と治癒のエネルギーを
あの世に帰られた聖者や
大天使ミカエルさまや大天使ラファエルさまや
奇跡のヒーラーのブルーノ・グルーニングさんに
媒体となっていただいて流していただいて、
自分の感情と心を善に向けるようにすること。

自分が4~5歳から8歳くらいの頃に
悪人タイプではなくて
心清らかで人が良く優しい心の持ち主だったのなら、
年齢を重ねていくときの周囲の環境で
悪の心のパーセンテージが高い人たちと関わることで
自分に悪の思考癖がついただけに過ぎないのだと、

本当は自分は心清らかな優しい愛の人だった
ということを覚えているのなら、
神さまの愛と治癒のエネルギーを
たっぷりと受け取って
意識を高めて愛の心を取り戻して
波動を上げていくことで
神さまとチューニングを合わせられるようになって
善の道に軌道修正をするほうが
幸せを体験しやすくなると思いますよ。

人に対して見下し思考した時って、
自分という充電池に
神さまの愛のエネルギーが
充満していなくて
愛のエネルギーが枯渇してきている時ではないかと
そう思います。
愛のエネルギーで心が満たされている時って
見下し思考に思考が行かないからです。

精神や肉体を使って動いて活動していると
すぐに愛のエネルギーを使ってしまって
愛のエネルギーの残量が減ってしまうから、
頻繁に愛のエネルギー充電をする時間を
持つのがいいと思います♪

大天使ラファエルさまやイエスさまのヒーリングのやり方
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-1755.html
web拍手 by FC2
2017.04.11 / Top↑

どうも私の顔立ちが男性にも女性にも
誤解と勘違いを与えてしまうようなので、

新しくある会のある集まりに行くとき、
マスクをしていって顔立ちを見せないように
したほうがいいだろうかと思い、

B型作業所の所長さんに訊いてみました。

既婚男性の身体密着の件と私がしてしまった対応のこと、

私の顔立ちがどうも男性にも女性にも
大きな誤解と勘違いをさせてしまうこと、

男性が女性に体を密着させるのの理由について
検索をかけて引っかかった質問サイトで
同じ体験をした女性たちがたくさん
似たような質問をしていて、

その回答を見て共通していた回答のことを話したら、

作業所の理事長さんは
身体密着についてはそういうことじゃないと思うのだけど、
そういうご意見があるんですねとのことで、

そして上司に当たる人が私に言って来た
既婚男性の肩を持つ言葉についてその内容と、

「また集まりに来てくださいね」

と言われてどうするかまだ決めていなかったので
「はい」と答えてしまったこと、

でももうそこの集まりには行かないことを決めたので
最後のご挨拶をお葉書でお出ししようと
考えていることを伝えましたところ、

身体密着についてはその既婚男性は
おかしいのだということ、

人には『パーソナルスペース』というのがあって、
自分のパーソナルスペース、つまり

「自分の体のそばに他人をどこまで近づけさせるかの距離感」

というのを人は誰でも持っていて、

『パーソナルスペース』は相手によって距離感が違うこと、

例えば、

「この人なら50cmまで」
「この人なら40cmまで」
「この人なら70cmまで」

というようにその人その人によって
自分の体に近づけていいと思う
距離感が違うのだということ、

だからその既婚男性がちょっと会話しただけで
駆け寄ってきて体を密着させてきたということは、
しおんさんのパーソナルスペースを
まるで無視しているという
とても失礼な行為であること、

だから今度誰かが体を密着させてきたら
すぐに体を離していいのだということ、
そして「近いです!」と言うこと、

そして私のパーソナルスペース内に
こちらの意志を無視して踏み込んで来た人は
『パーソナルスペース』のことを
知らないということだから、
教えてあげることなんですよとのことでした。

今ふと気づいたことなのですが、
自分が相手に対して好意を持っていると、
その好意の思いによって
(相手に対する心の温度と言えばいいのか・・・によって)
自分のほう側はその好意を持った相手に対して、
自分のほう側はパーソナルスペースの距離感が
とても近くてもOKとか密着状態OKですとか
極端に言えばキ●やセ●●●もOK
ということなのかなと思いました。

こちらが好意を持っていない相手にそう思われて
こちらの意志をまるで無視で相手が
『パーソナルスペース』に踏み込んでくるのは
誰でも嫌悪でしかありません。

『パーソナルスペース』のことをわきまえるよう
気をつけるよう心がけたいですね^^

それから私の顔立ちが人に誤解と勘違いを
させてしまうというのはそういうことではないそうで、
そんなことを私が考える必要はないのだと・・・

なぜなら、私の顔立ち(と行動言動)を見て
相手が私に勝手に好意など個人感情を持って
私に対して私の意志を無視して
勝手なふるまいの行動言動をしてくるということは、

その人がわきまえていないのであり、
失礼な人なのだということなのだから、
しおんさんが私の顔立ちが
誤解と勘違いを与えてしまうんだ
なんて考える必要は全くないのだと、

次にそのジャンルのどこかの場所の集まりに行くなら、
変な行為をしてきた人には自分を守って
ちゃんと断らないといけないということ、

自分を守ることは利己心ではないんですよ、
ということについてを、
所長さんはおっしゃってくださいました。

そんな視点の考えのお言葉が
返ってくるとは思っていなかった、
私の世界になかった視点だったので、
とても驚いたと共に、

自分の観音像顔の顔立ちの問題や行動言動ではなく、
相手の心と愛と良識と常識と
礼儀作法やマナーの問題なのだとわかり、
ホッとしました。

賢い方で愛の心と良識と常識と知識と
心理カウンセラーの専門知識を
お持ちの所長さんのご意見がとてもありがたかったです。
(*^人^*)

顔立ちについて、メンタルカウンセリングの
プロの先生にも私の顔立ちが
誤解と勘違いをさせてしまうのではないかと話した時、
メンタルカウンセラーの先生もそれには同意ではなく、

「そういうことももしかしたら
あるのかもしれないけれど」

というお返事だったので、ないとは言わないけど、
というくらいで、実際は顔立ちの問題ではない、

私を見た人の心の問題で、つまり
『愛の心』と『良識』と『常識』と
『礼儀作法』や『マナー』を
わきまえておられるかなのだということを
思っておられたかもしれない・・・

けれど、プロのメンタルカウンセラーさんが
それをわかっていてもおっしゃらないのは、
私のカウンセリングがヒアカウンセリングの範疇で、

「自分で気づくこと」

というメンタルカウンセリングの基本で行うことを
実行しているということなのかしら・・・

と思いました。

今現在、私の関わっている方で

「わきまえておられる良識と常識のある方」

というのは、

14年の付き合いになるメール友達の占い師の女性と、
わが家に遊びに来られる前世が山伏だったと思うという女性と、
B型作業所の所長さんと、
スピリチュアルTVの視聴者の方で一瞥体験を何度もされている方と、
スピリチュアルTVの吾呂さんくらいです。

実はちょっと、同じジャンルの集まりで
ある場所で開催されている集まりを見つけて、
そこに参加しようかなと思っているのですが、
私の顔立ちの問題ではないのなら、

次のところで失礼なことをされたら、
ちゃんと断って失礼であることを言えるように、
頑張ることにしました。
うまくできるといいのですが・・・

web拍手 by FC2
2017.04.11 / Top↑

悟った人が受け取る霊的なメッセージって
審神者(さにわ)されていないから信用できないわたし。

松尾みどりさんも悟っているみたいだけれど
彼女が語る霊的世界も審神者されていないので
あまり信じていないです。
人間に都合の良すぎる霊的世界のことを語っているから。
(*^_^*)

人間に都合の良い霊的世界を語っている
スピリチュアリティの情報が最近、
ちまたにあふれて来たけど、
ちゃんとあの世のことが書かれている
『ベールの彼方の生活』を読んでほしいです。
(*゜▽ ゜*)

出口王仁三郎さんの『霊界物語』の
第1巻の超解説を見たけれど、
出口王仁三郎さんは救世主としての修行で
霊界に連れて行かれた時、
閻魔様にお会いになっていますもの。
(*^-^*)

【動画】
出口王仁三郎の霊界探検
~『霊界物語』第1巻より 1/2

https://www.youtube.com/watch?v=cbL_pyTmguI

【動画】
出口王仁三郎の霊界探検
~『霊界物語』第1巻より 2/2

https://www.youtube.com/watch?v=Ze_7XIc-M44

去年の9月に千葉一人さんが
スピリチュアルTVにお出になられて、
ダウジングの機械とテディさんの写真と
仏像の写真とかでテディさんが
11次元から12次元に移行したって調べていたけれど、
テディさんは悟ったけれど生前に
エゴから離れていないことを言っておられた、
だからお釈迦さまのように輪廻転生の輪から外れる
解脱はしなかったんだと思うんです。
(*゜- ゜*)

えっちゃん最新スピリチュアリティ情報が
ほんとか確認できないので
霊界通信『ベールの彼方の生活』とか
スピリチュアリズムとか
世界や日本で信頼されているもののほうを信じるので
自分に都合の良いことを言われたからと
ほいほいそれを信じないようにするので
騙されないようにするんだもん。
(*゜- ゜*)

「世の利己主義者すぎる人々よ、
地獄か反省部屋へ行け~~~!!」

とか言ってみる♡
(人゜▽ ゜*)

しおんはもし行かされるのなら
反省部屋行きが希望だけど、
もし地獄で鞭打たれるのなら、
カッチーニの『アヴェ・マリア』と
『主は私を愛してくださる』
を心の中で歌って
鞭打たれるのに耐えることにします。
(*>_<*)こわいけど耐える!

『主は私を愛してくださる』を
繰り返し聞くので、
どうぞ神さま、細かい暗記力がない私が
死ぬまでに覚えられますよう
お助けくださいませ。
(*^人^*)

【歌の動画】主は私を愛してくださる  2015年プライマリーソング
https://www.youtube.com/watch?v=Z0LcvpwXzl0

【歌の動画】Charlotte Church - Ave Maria
https://www.youtube.com/watch?v=gQAUuTLwm5Q
(カッチーニのアヴェ・マリアです。
歌詞が『アヴェマリア』だけなので
メロディーを覚えたらすぐに歌えます。
シャルロット・チャーチさんは
私の好きな天使の歌声の歌い手さんです)

この2曲はおそらく波動の高い歌じゃないかなと思います♡

web拍手 by FC2
2017.04.10 / Top↑
※この記事に出てくるブルーノ・グルーニング交友会とはドイツ非営利社団法人で宗教団体ではありません


昨日、2年前とつい先日に
ある既婚男性にされたことについて
書いて文句を言いましたが、

そのことで先日の水曜日の夜は1晩中悩んで眠れず、
木曜日に友達にメールで相談して
次の日金曜日から土曜日の昼間まで丸1日爆睡し、

土曜日に起きてから霊的エネルギーチャージを
時間を取ってしていたのですが、
霊的エネルギーチャージが足りていなかったようで、

日曜日の夕方にスーパーに買い物に行くとき、
自転車に乗って漕いでいても、
なんというか人に対しての
「怖れ」「恐怖」のようなものをすごく感じ、

1点凝視みたいな感じで自転車を漕いでスーパーに到着すると、
もう、心の境涯が『人』というか『男性』に対しての
『怖れ』の気持ちでいっぱいでした。

(これは、まずい状態になっているな^^; )

と思ってとにかく必要な物を買って
1点凝視法みたいな感じで自転車を漕いで帰って来てから、

(やっぱり、大天使ミカエルさまにも
集中的にエネルギーを流していただこう。
聖なる愛の光の存在のみなさまがた、
ブルーノ・グルーニングさんにもお願いしよう・・・)

と思い、すぐにお布団の上に足を伸ばして座って、
大天使ミカエルさまと大天使ラファエルさまと、
イエスさま、聖母マリアさま、マグダラのマリアさま、
マザー・テレサさま、お釈迦さま、観世音菩薩さま、
そしてブルーノ・グルーニングさんと
聖なる愛の光の存在のすべてのみなさまがたに呼びかけて、

事情を説明して、自分だけでなく相手の方や
あの集まりの場にいらっしゃっている方々と私に
神さまの愛と治癒のエネルギーを
集中的に1時間流していただいてお礼を申し上げ、

それ以降の時間は、

「今からインターネットをやるので
その間、引き続き私に神さまの愛と治癒のエネルギーを
流していてくださいませ」

と、有本紀(ありもととし)さんの
愛の周波数528Hzの
ピアノヒーリング音楽動画を再生させ続けたり、
ソルフェジオ周波数のお気に入りの音声動画が
自動的に再生されたりして、

一晩中起きていろいろやっていたら、
人への「怖れ」、特に男性への「恐怖」の
心の境涯から抜けられたようで、
だいぶ霊的エネルギーチャージができたようでした。
(*^_^*)

ここから先は固定記事の中に書いた
『ブルーノ・グルーニング交友会の友の方もスピリチュアリズムを学んでくださいませ』
と同じ文章です。

゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。*‥☆‥*゜゜

ずっとブルーノ・グルーニングさんにはお願いしないで
大天使ラファエルさまのエネルギーを
集中的に受け取っていて
ブルーノ・グルーニングさんには
お休みしていただいていたのですが、

やはり、ブルーノ・グルーニングさんにお願いすると、
安心感というものがあります。

今ちょっとブログ記事をいろいろ更新するために
ブルーノ・グルーニング交友会の
お気に入りのクラシック音楽CDを
久しぶりに再生させているのですが、
やはり美しいオリジナルクラシック音楽だなと思います♪
(*^^*)

私がブルーノ・グルーニングさんに
しばらくお休みしていただいて、
大天使ラファエルさまのエネルギーを
集中的に受け取っていたのは、

ブルーノ・グルーニングさんに
お願いするようになってから、
ことあるごとにブルーノさんを呼んで
話しかけたりお願いしたりするようになって、

それで私が心の中で一番にしている、
イエスさまと聖母マリアさまのことを
一番に想いださなくなってしまうことが、
私の心の中で葛藤となっていたからなのです。

大天使ラファエルさまにエネルギーチャージを
お願いするようになってしばらくしてから、
ブルーノさんをあまり呼ばないようになって、
イエスさまとマリアさまに一番に心が向くようになったのです。

ただ、イエスさまにお願いしても
エネルギーを流していただけていないみたいだ
ということを体験したことがあり、

私がブルーノ・グルーニングさんの交友会に入門して
(ドイツ非営利社団法人で宗教団体ではありません)
ブルーノさんの元に配属したということで、
イエスさまは私のことをブルーノ・グルーニングさんに
まかせることにした、ということなのかなと、
そんな風に思うしかありませんでした。

もちろん、『霊団』のことも気にしました。
高級霊シルバーバーチとの50年に渡る降霊会の記録書の
『シルバーバーチの霊訓』にも、
『ホワイト・イーグル霊言集』にも、
たしか『インペレーターの霊訓』にもだったと思うけれど、
『霊団』のことを高級霊シルバーバーチさんも
高級霊ホワイト・イーグルさんも語っておられて、

それについて『霊団』で検索をかけたら
やはり『シルバーバーチの霊訓』を普及させている
『スピリチュアリズム普及協会』さんのページが引っかかりました。

(2)霊界からの協力者≪2≫
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought2/sp-thought2-6/sp-thought2-6-02.htm

シルバーバーチさんが神さまの人類救済計画で
地球に降りて霊的真理を地球で生きる人たちに伝える
お役目を賜った時に、霊媒となるバーバネルさんの魂と契約し、
時期が来たらバーバネルさんが霊媒となる約束になった時、
霊団が組まれた話を高級霊シルバーバーチが降霊会で語っておられ、
その口述が『シルバーバーチの霊訓』全12巻の中の
どこかの個所で書かれていたのを覚えていて、

『ホワイト・イーグル霊言集』の
高級霊ホワイト・イーグルさんも
『霊団』についてのことを語っている箇所があるのです。

『シルバーバーチの霊訓』とは
http://www5a.biglobe.ne.jp/spk/about_sb/index.htm

スピリチュアリズム・ブックス
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/
(スピリチュアリズく関連良書の全文掲載サイト。
『シルバーバーチの霊訓』などスピリチュアリズムの
古典の良書が無料で読めます。
宗教団体の信者に騙されないためにご一読なさるといいと思います。)


だからブルーノ・グルーニングさんが産まれて来る時も
ブルーノ・グルーニングさん専属の霊団があるはずで、
ブルーノ・グルーニング交友会が立ち上がった時にも
ブルーノ・グルーニング交友会のための霊団ができているはずで、

霊的なことについてブルーノ・グルーニングさんは
なにかおっしゃっていたかについて
交友会側に問い合わせたけれど、
ブルーノ・グルーニングさんは霊的なことに関しては
なにもおっしゃっていないのだと交友会側からお返事があり、

ブルーノ・グルーニングさんは自分をサポートする
霊団というものがあるということについて
何もおっしゃっていないので、
交友会側に問い合わせても
ブルーノさんが言葉を残していないことは
「ない」ものと交友会側はしますので、

ブルーノ・グルーニングさんには霊団というものはない、
と交友会側には言われるだけなのです。

ですが私はブルーノさんには霊団があるだろうと踏んでいます。
だから私がブルーノ・グルーニング交友会に入門して
ブルーノさんに属する者となる(?)ことで
ブルーノ・グルーニングさんの霊団に所属するものとなり、
イエスさまと聖母マリアさまの配下の者とならなくなった、
ということが考えられるな・・・と、
そんな風に思っています。

これは、交友会側に霊団についてお訊きしても、
「そんなのはありません」
のお返事しか返ってこないことなので、
『シルバーバーチの霊訓』を読んで
スピリチュアリティの知識を身につけてくださいませね、
の世界の話なのです。

ブルーノ・グルーニング交友会の国リーダーは

「ブルーノ・グルーニングさんの教えを学んでいれば
他のスピリチュアリティの知識を勉強する必要はない」

と強く何度も伝えておられますが、

それは違います、なぜなら、
国リーダーご自身がちゃんとこの世界の霊的真理である
スピリチュアリズムの知識がないために、

1日のあらゆること、なんでもかんでも
ブルーノ・グルーニングさんにお願いして
神さまに助けていただくということを
友のみなさんに推奨されていて、
現世利益主義になっているという
とんでもない間違いなことをなさっているからです。

それがどうしてとんでもない間違いなのかは、

(2)霊界からの協力者≪2≫
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought2/sp-thought2-6/sp-thought2-6-02.htm

上記ページの
(4)背後霊に対する大きな裏切り――“霊能者の堕落”
までをお読みくださればわかると思います。

こういう地球に課せられている霊的設定などの
霊的知識をブルーノ・グルーニングさんは言い残さなくて、
交友会の国リーダーは霊的真理を知らないため、
現世利益主義に走ってそれを友のみなさんに推奨するという
とんでもない間違いをしているのです。

ある交友会の入門者の友のカウンセラーの方が、やはり
『シルバーバーチの霊訓』や
『ホワイト・イーグル霊言集』など
スピリチュアリズムをちゃんと学んでおられて、
大元教の出口王仁三郎さんのこともご存じで、
キリスト教の聖書も勉強しておられて、
いろいろスピリチュアリティの知識を学んでおられる方に、

この交友会の国リーダーがなんでもかんでも
1日のあらゆることをブルーノさんに
お願いしているのだと伝えたら、

「ええ~?そんなことしているの?」
「神さまにお願いしなくても必要なことはちゃんと叶えてくれるよ」

と私と同じことを思っていらっしゃったのですが、
このスピリチュアリズムの霊的知識を知っているか知らないかで、
かなり違うのです。

もしかしたら、これは私の勝手な憶測にしか過ぎませんが、
ブルーノ・グルーニングさんはイギリスで
高級霊シルバーバーチがスピリチュアリズムを伝えること、
それが世界中に広まることをご存じだったから、
ブルーノ・グルーニングさんご自身は
スピリチュアリズムの霊的真理を語ることは
なかったのかもしれないのです。

交友会の入門者の友の方々、
交友会の国リーダーはブルーノ・グルーニングさんの教えには
精通していらっしゃいますが、
他のスピリチュアリティの知識を学んでいる暇のない方です。

それゆえ、ブルーノ・グルーニングさんの教えを学んでいれば
他のスピリチュアリティの知識は必要ないと
間違ったことを伝えてしまうのです。

『他』のことを否定するのならば
その『他』のことをよく知っていなければ
その『他』のことを知っている者には通用しないので、

その『他』のことを知っていないうちから
「学ぶ必要はない」
と『否定』するのはおかしな話なのです。

死ぬ時に自分が『幸福の境涯』で死んで行けたら
『その心の様相に合った世界に行く』
ということが最近のスピリチュアリティで言われていて、
とても人間に都合のよい情報が広まっているのですが、

ちゃんとスピリチュアリズムの勉強を
していないからそんなことを言うのです。

中間生の記憶を持つ子どもたちが
産まれて来る前のことを語っている
ドキュメンタリー映画
『かみさまとのやくそく』
では、人生で後悔したことがあると
真っ暗な『反省部屋』に入るということを言っていますし、

産まれてくる前に天国にいらしたという
スピリチュアルヒーラーの村田のりみちさんも
中間生の記憶を持っていらして、

「神さまが
 「地獄を望む方たちがいるので
  仕方なく地獄を作っています」
神さまは困った派なんですよ」

と、仕方なく神さまが作ったという
『地獄』があることをスピリチュアルTVにご出演されて
伝えておられます。

つまり、現世利益ばかり得て満足して
「自分の心は幸福だ」
という幸福の境涯になっている人は、
交友会の国リーダーが伝えているように

「自分の心が幸福なら天国に行く」

というわけではなく、
ちゃんと生前に後悔を残しているものがあれば
『反省部屋』なり『地獄』には行かされるし、

出口王仁三郎さんが救世主としての修行のために
霊界に修行に行かれた時に
閻魔様にお会いしていて、
肉体を去ってあの世に来た方が
閻魔様に罪状を述べられて

「お前はどこどこの世界へ行きなさい」

と言われているのを目の当たりにしておられるし、

『ベールの彼方の生活』でも
肉体を去った人はまず霊界の第四層に集まり、
そこから指導者たちに

「あなたはどこどこの世界に行きなさい」

と言われてその世界へ行くことが
高級霊からの霊界通信によって伝えられています。

つまり、自分が物欲をさんざん満たして
幸福の心の境涯で肉体を去ったからと言って、
必ずしもすぐに『天国行き』というわけではないはずです。

『シルバーバーチの霊訓』などの
スピリチュアリズムの古典の良書につづられた
霊界通信の降霊会の記録書は、
神さまの人類救済計画により地上に伝えられたものです。

どうぞご自分で上記でご紹介した
『スピリチュアリズム普及協会』さんの
スピリチュアリズムの古典の良書を
お学びくださいませ。

交友会の国リーダーが「学ぶ必要がない」と
おっしゃったからと、
「はいそうですか」
となるのはたいへん危ういことにつながります。

どうぞこの地球に課せられた霊的真理(地球ルール)を
お学びになられてくださいませ。

現世利益ばかり与える存在は悪霊や悪魔だという
そういう話もご神示などの霊的な書の世界にはあるんですよ。

おそらく『ひふみ神示(日月神示)』ではないかと思います。

日月神示全文
http://heiwatori.com/
(私はまだちろちろっとしか読んでいませんが)

霊性進化の道―スピリチュアリズム
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/index.htm

霊界も事情が変わってきているとのことで、
『シルバーバーチの霊訓』は情報が古いとも言われていますが、
基本の書です。

何度も読み込む必要がある50年に渡る降霊会の記録書です。


それから、私はブログの固定記事の中に、

宗教団体の妄信的な信者さんは独特な上まぶたをしています
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-entry-2032.html

という記事を掲載していますが、
「あの方」にお会いしたことがある方は、
目の印象に違和感を感じたはずですよ。
あれは老化とかではありませんよ。

現世利益ばかり求めるようになったので
低級霊か低級な動物霊が憑いている可能性が高いのですよ。

本当の幸福とは、物欲などを満たすことではない、
神の愛のエネルギーで自分がとてもエネルギーチャージされて
心の傷が癒され心の欠乏がなくなり満たされてくると、
物欲などはあまりなくなり、エゴが薄まり、
現世利益をあまり求めなくなるのです。

思考しただけで願いが叶うようになってくるのです。
だからわざわざ神さまや
ブルーノ・グルーニングさんにお願いしなくても、
神さまはすべて「私(あなた)」のことを見ていらして、
「あなたに本当に必要なもの」は与えてくれるのです。

間違えないでください、物欲や三大欲求や安全欲求を満たして
心が幸福になったと思っているうちはまだまだなのです。

イエスさまもお釈迦さまもホームレスでした。
彼らは服はボロボロだったし、
自分のものは何一つ持っていなかった。
それでも彼らの心は幸福の境涯で生きたのです。

イエスさまは磔にはなりたくなかったので
『ゲッセマネの祈り』をされていますが・・・
ブルーノ・グルーニングさんも晩年は
肉体の内部が焼けただれて痛かったのでしょう、
人々の行いにもだと思いますが、
お辛いお顔をされている写真が残っていますね・・・

web拍手 by FC2
2017.04.10 / Top↑

どうもわからないことがあります。

自分と別の肉体を持つ他者が関わるとき、
『自分も宇宙の王』で、他者も『それぞれの宇宙の王』で、
それぞれが勝手に他の他者のことを
『自分に都合よく』考えていて、
他者と関わろうとしています。

結局その場で、

「力が強いほう」
「利己的な人」
「口が達者で弁が立つ」

ほうがその場を支配するってことなんだよなぁって、
そう思うのです。

「言いたいのに言えない」状態だと
どんどん支配されるだけだけど、

斎藤ひとりさんの『劣等感』のお話を聞くと、

「大人しい人は大人しい体に生まれて来るんだよ」

という話をされていて、

生まれつき遺伝子的性格や心が
「大人しい」立場で産まれて来る人は、
「支配される立場」から逃れられないってことなのかな?

これの1つ前の記事で、
ある場所のある集まりの開催時間の前に
既婚男性から体を密着されたことについて
とても嫌で嫌悪感バリバリだった話を書きましたが、

なんで私は既婚男性に体を密着させられて
すごく嫌で嫌悪感バリバリなのに
『あからさまに体を離す』という
利己的行為をしようとちらっと考えた時、

「あからさまに体を離すのは相手に失礼かもしれない」

なんて相手に都合の良い物の考え方をしてしまうんだろう?
と思うわけです。

そこに「男性を立てる」とか
そういう男尊女卑思考の意識が働いたわけじゃないし、
単に「誰にでもいい顔をしてしまう」という

『嫌われたくない症候群』

から来る行動に過ぎない、
心の弱さに過ぎないのだけれど、

相手はこちらに対して自分勝手なんだから
自分の身と心を守る行動に出ないと自分を守れないのに、
相手に都合の良い物の考え方をすぐにしてしまい、
その思考に従ってしまった・・・

高級霊シルバーバーチもおっしゃっていたけれど、

「利己心はいけません、利他心が大事です」

と、『利他愛』『利他心』が大事だと
何度も何度も降霊会で伝えてきているけれど、

天上界で過ごしてきた人というのは、
天上界という階層世界に行くまでに霊界において
『利他心』『利他愛』を学ぶための
テストが何度も行われるということが
『ベールの彼方の生活』や
『誰にも描けなかった死後世界地図』
(スピリットランドという本が元らしいです)
という本に書かれているけれど、

それで天上世界に行くまでに
霊界において『利他心』『利他愛』を培う
出来事を体験させられてその心の境涯になり、
長い時間、天上界で過ごすと、

基本的に
『相手を優先する思考と心の在り方』
になってしまって、
そして天上界の指導者や神さまのおっしゃることに
快く従い実行するという心の境涯になっていて、

天上界には心優しい愛の人ばかりが居て、
周りには敵がいなくて良い人たちばかりで、
利己心がなくても脅かされることがないという
そういう世界で長く過ごして、

それでまた地球に愛の人として
誰かのお手本となって
『利他愛』『利他心』を発揮するために
生まれて来ることになった時、

天界人な心に沿う肉体ということになると、

「大人しく」
「従順で」
「繊細で」
「か弱く」
「精神的には強く」
「エゴが薄く」
「利他心脳で」
「利他的思考優先で」
「優しく大人しい顔立ちで」

という遺伝子的特徴や脳の特徴や顔立ちの肉体を
わざわざ好んで選んで生まれてきているんじゃないかしら?

とずっと『シルバーバーチの霊訓』など
スピリチュアリズムの古典の良書を読んでから
考えておりました。

それだと、もう私のように
人生の最初の赤ちゃんの時からとか、
小さなころから利己的な人に
都合の良いように扱われて

愛しても愛されなくて
心傷つくことがいっぱいあって
人を愛せなくなって
好きという感情も気持ちも
感謝の気持ちや感情も
抱けなくなるという、

心にそういうことが起きたって
おかしくないのではないの?
と思ったりしているところです。

これについて神さまから答えが来るよう
願っているところです。

さて、さきほど書きました
斎藤ひとりさんの『劣等感の話』ですが、

斎藤一人 最高傑作 劣等感の話
https://www.youtube.com/watch?v=45P_pYe_7xg

私たちが輪廻転生の人生で
克服しなければならない学びが
『劣等感』だそうですが、

親が未熟なため「私(あなた)」に
劣等感を植え付けてしまうことについて、
その親もそのまた親が未熟なことから
劣等感を植え付けられていて、
そのまた親も・・・の連鎖なのだということ、

親が「私(あなた)」を育てるときに
「なにをしていたか」
について上記音声動画で斎藤ひとりさんが
熱意をもって愛を込めて語ってくださっていますので、

ぜひ苦しくてたまらないというお心の状態のみなさんに
お聞きいただけたらと思います。

「愛するお母さん」や「愛するお父さん」が
「私(あなた)」に何をしていたか知ったら、
自分の『劣等感』に関する親の呪縛から
抜けられるかもしれません。

おそらく私は持って生まれた
天界人的な心の在り方や思考の在り方と、

産みの母が病気で私の面倒をちゃんと見られなかったこと、
父と継母に厳しい戒律を強いられて
暴力を振るわれて支配・威圧をされ続けたこと、

それがどうしても相手を怒らせて暴力を振るわれるのが怖くて
相手に都合の良い利他的思考をしてしまい、

自分の心と身を護るという利己的思考や自己愛が
うまくできていないということにつながっていると、
だから虐待のことに関してのエネルギーヒーリングに
徹底的に取り組まないとならないと
そう自己分析しているところです。

web拍手 by FC2
2017.04.10 / Top↑
※この記事に出て来るブルーノ・グルーニングさんの交友会はドイツ非営利社団法人(非営利団体)で宗教団体ではありません。

2年前にある場所で行われていたある集まりの開催時間前に、
ある既婚男性からされたことで私がとっさに取ってしまった行動が、
その既婚男性に誤解を与えてしまったようだなと、
もうその場所のある集まりにはとても行けない状況になりました。

それは、2年前からあることが行われる集まりで、
開催時間より1時間は前に行っていたのですが、
その日はもっと早く行って資料の本を読み進めようと
2時間近く前にある場所に行った時でした。

その場所に一人だけ先に来ていた男性
(のちに既婚者だとわかりました)
に声をかけられて、私が

(これからもこの集まりで同席することになるんだろうし・・・)

と、社交的に会話をと思って話しかけられた内容に対して
お返事をいろいろしていたところ、
あるテーマについての話を私の方からしてしまい、
その瞬間、その男性が私の席に小走りでかけて来て、
座っている私に身体をぴたっと密着させて立ち、
私が読んでいる資料の本をそのままの位置に置いたまま
ページをめくって説明しだしたのです。

私は男性が苦手で、親からの虐待された体験のこともあるので
人に体を触れられるのはかなり苦手なので、
身体を密着させて立たれた瞬間に、

(えっ?(>_<;) )

と思ってすごく嫌であからさまにすぐに
体を離したかったのですが、
つい、

(それをするのは失礼な態度を取ることに
なってしまうのではないか?)

と利他的思考で思ったため、
嫌でたまらなくて嫌悪感バリバリなのをグッとこらえて、
1分だったか2分だったか、
身体を密着状態にしたままこらえてから、
もういいだろうと思ったところで椅子ごと体を離しました。

するとその既婚男性は20cmほど私から離れて
私の机の上にある資料の本を自分側に
少し持ってきて話し始めましたが、
その時に体が密着していたことには気づいただろうはずなのに、
私に一言の失礼を詫びる言葉かけもありませんでした。

それから3か月の間は何度か集まりに参加しましたが、
2016年の4月からは私が奇跡のヒーラーの
ブルーノ・グルーニングさんの交友会
(ドイツ非営利社団法人です)
の名古屋での重要なお役目を賜ったことで、
ブルーノ・グルーニングさんのことのお勉強や
体力の無さや名古屋会合のことで
その集まりには参加できなくなり、

2016年の12月に重要なお役目を
辞退させていただいてから
2か月はものすごく眠くていつ起きられるか
わからない状態になり、調子が悪い状態でした。

それゆえ、2017年の2月までほぼ1年ほど
その集まりにはほとんど参加できなかったのですが、

2017年3月からは調子がだいぶ良くなってきて、
毎週参加するようになったのですが、

2017年4月に入ってその集まりに参加したのですが、
また1時間前に会場に来て資料の本を読み進めていたら、
その体を密着させてくるという
たいへん失礼な変態行為をなさった既婚男性が、

別の男性と仲良くおしゃべりをしていたけど
その相手の男性が用事で部屋から出て行かれたなと思ったら、

その男性がすごい笑顔で私に小走りで駆け寄ってきて挨拶に来たのです。
(>_<;)

すごい笑顔なものですから、
相手にすごい笑顔を向けて小走りで駆け寄ってくるのは
その相手に好意の個人感情を持っているからだと思ったし、

2年前の体密着のことを覚えていて、
身体をすぐに離さなかったことで、

「この人は自分に気がある」

と勘違いされたに違いないと思った私は、
笑顔で小走りで駆け寄ってきて挨拶の声をかけてきたその男性に
これ以上社交的になってはいけないと思い、
そっけない態度を取り、すぐに資料の本を
読んでいるフリをしました。

すると数秒そこにいたのだと思いますが、
仲良く話していた男性が部屋に戻っていらしたので、
席に戻ってその男性と仲良く話されていました。

1日思い悩んで、その集まりを開催している
上司にあたる人に相談の電話をかけましたが、
相談の時間が当分ないとのことで、
今時間がないけど少しなら話を聞きますよと言われて
事情を話したのですが、

その上司にあたる方はその既婚男性のことを
とても真面目な人だと信用しているようで、
その既婚男性の肩を持つことを言い、
しかもその理由はどうも現実的に
あまりあることじゃないという理由で、
私の気持ちは一切思いやってもらえず、

私は「納得いきません」と自分の意見を主張したかったものの、
上司にあたる方は最初から
「当分時間がない。今も時間が無いけど少しなら」
とおっしゃっていたので、
自分の意見を主張して長引かせるわけにもいかず、
引き下がって電話を切らなくてはと思い、

「そうですか、わかりました」

とその上司に当たる人の意見に同意する形を取ってしまい、
その上司にあたる人は、

「また集まりに来てくださいね」

とおっしゃるので、
まだはっきりとどうするか決めていなかった私は、
これも頭の回転が鈍くてとっさの反応ができないがゆえに、

「はい」

とお返事してしまい・・・
(>_<;)

数日前からこの集まりと同ジャンルの世界にいたことがある
友達にメールをしてことの次第を話しまして、

また、そのジャンルの人は真面目だと不倫はしないと
その上司にあたる人がおっしゃるので
それについて検索をかけたところ、

ある質問サイトの質問が引っかかったのですが、
まるでその既婚男性が質問を投稿したのではないか?
としか思えない、
シチュエーションがとても似ている質問が引っかかり、
それも私が2016年の6月にその集まりに出た後の
投稿日付になっていたので、
その既婚男性の可能性もあるのかもしれないし、

こういうことはこのジャンルの集まりでは
よくあることなのかもしれませんが、
既婚であろうが独身であろうが
男性側がこのジャンルの集まりで
女性をそういう目で見ていることにゾッとしました。

もうここの場所での集まりには二度と行かないと決めたので、
上司に当たる人にはお葉書で最後のご挨拶をしようと
そう思っています。

ちなみにブルーノ・グルーニングさんの
交友会のことではありません。

改めて記事を書きますが、
今現在、私はブルーノ・グルーニングさんの交友会は
『遠方の友コミュニティ』に所属していまして、
名古屋コミュニティと名古屋会合とは無関係になりました。

なので別のジャンルの勉強ができるところの
集まりでの話です。

同じジャンルのお勉強ができる集まりが
各地域であるようなので、別の集まりに参加して、
同じようなことが起きたらもうそういう集まりには
参加しないほうがいいと判断するしかありません。

自分でも1番晩中思い悩んで、
今までの集まりにこれからも参加するか否か考えて、
ヘルパーさんにも相談したのですが、
お互い意見が一致したのは、

「どこの集まりに言っても同じことは起きると思う」

でした。

ヘルパーさんが、

「体を密着させてくるなんて、
相手が失礼なことをしているんだから、
嫌だって言って体を離していいのよ。
嫌なことされたら嫌だって
はっきり言っていいのよ。
そこはちゃんと言わないとダメよ^^」

とのことで、
自分を犠牲にしてつい相手に都合の良い思考を
してしまうことについて、
自分の心と身を守るための利己心を養うことを
がんばらないとと思いました。

この体を密着させてきた既婚男性は、
利己的な人だと思います。

なぜなら、

☆私が資料の本を読んでいるのがわかっているのに、
自分が話しかけたいからと資料の本を読むのを邪魔して
話しかける。

☆私が(もしくは女性が)嫌だと思うかを考えず、
自分が体を密着させたいからと密着させてくる。

これだけで利己心の人だってわかります。
自分さえよければいい人なのだとわかります。

こういう人は自分の奥さまも子どもも、
他人を幸せにすることができない人です。
だから奥さまからしっかりと愛されなくて
不満がたまって不幸を感じて、
他所の女に目がいくのです。

そして、幼稚な人だとわかります。
なぜなら、身体密着の件から1年は経っているのに
相手の気持ちがその時のままだと、
身体を密着状態にしていたんだから
「自分に気がある、好意を持っている」と
1年経ってもまだ思っているというのは、

『女心と秋の空』

という言葉もありますが、

「人の心など移ろいやすいもので
いつまでもそのままではなく
変化をするものである」


ということがわかっていない、
幼稚な人だと思います。

なんのためにあの場所のあの集まりや
他のテーマの集まりに熱心になっているんでしょうね?

なにを求めてあの場所に通って
勉強をしているのかなって思います。

結局、現世利益のことしか考えていないんですかね?

そういう人、私は興味ありませんし、
そもそも恋愛においてさほど男性に興味がありません。

人生の中で、赤ちゃんの頃から、
男性にも女性にもロクな目に合っていないのですから、
私は誰かを好きになったり
愛せるような心は持っていないんですよ。

今は、人を愛する気持ちがないこと、
感謝することが思考の上でしかできなくて
気持ちや感情でできないことを
認め受け入れるための内観法をしています。

最後に一言言っておきます。

女性が自分に好意を持っているか、
女性が自分に気があるかを確認するのに、
身体密着法を使って、
相手の女性が体密着状態から逃げなかったら

「自分に気がある」

と思う、判断するのは男として幼稚です。

女性によっては、私みたいに、

ものすごく嫌で嫌悪感バリバリなのを
ものすごい精神力で我慢して
相手に失礼のないようにと考えて
身体密着を1~2分くらい耐えてから
身体を離したりする女性もいるということを
どうぞお忘れなく。

相手の意志もおかまいなしに
身体を密着させてくる人は
とても失礼だしヘンタイです。


男性が女性に対して紳士的なのは当たり前のことで、
紳士的じゃない男性は私は嫌です。
というか、

私はこの顔ですが中身が男なので、
男はどうでもいいです。
女性もわがままに振る舞ったり
私をお母さんがわりや恋人代わりにする人とは
付き合いません。

エゴで利己的な人に興味はありませんし
仲良くプライベートで付き合うこともしません。

下品だなと思う人も嫌です。

そうそう、あのジャンルの人たちは、
男尊女卑の世界なんだそうで、
男尊女卑の思考の持ち主になるのかもしれません。

私はどちらかと言えば

女尊男卑

の概念が強いと思います。

「原始、女性は太陽だった」

という言葉があるのですが、

男性は女性(または女性役の人)がいないと
生きていけないけれど、
女性は男性がいなくても生きていける生き物ですから。

「男は女には勝てないんだよ」

という真実と現実を
きちんと受け入れている人は
そこだけは好感持てます^^

おほほ。
(*^ノ^*)

ところで、何年も前から私のブログを
読みに来ていらっしゃる方は、
ここに書いたこと、

「ああ、あのジャンルのことだな」

とわかると思います。

そのジャンルの集まりでの記事は
普段のブログのほうは昨日ぜんぶ削除できたと思いますが、
こちらのブログも後で見つけ出して削除します。

ただ、このジャンルの勉強はどうにかして
続けていきたいなと思っているので、
ネット上で勉強したり、
別の地域の集まりに参加するとか、
とにかく手を打ちます。

今まで通っていた所にはもう通わないです。

web拍手 by FC2
2017.04.10 / Top↑

2月と3月に約200分の
メンタルカウンセリングを受けたのですが、
その2回とも過去の人間関係のことで
話を聞いていただきました。

どんな話をしたかとか、ブログに記載しようにも
合計400分(2回)のメンタルカウンセリングのことなど
書けるわけもありません。

自分のことをあまりべらべらと喋るのも
よくないのかもな・・・と、
メンタルカウンセリングの内容なんて
人に聞いてもらうものでもないんだろうな・・・と、

昔の私ならそんな風に思わず
メンタルカウンセリングに内容について
一生懸命、記事を書き起こしたのでしょう。

ですが今は、友達へのメールや
ブログに日記を書こうと思っても、
パソコンの画面を立ち上げると

ふしゅるるる~~~。。。

と力が抜けてしまって書けないことが多く、
なかなか書くに至らないことが多いです。
(^^;)

今日は、ちょっと書けそうな気配なので
休憩を取りながら無理せず
いくつかの記事を掲載していこうかなと
少しやる気モードです♪

さて、メンタルカウンセリングを受ける前に、
10日ほど過去の人間関係を見つめ直して
相当、苦しいところまでいき、
過去の記憶によるあまりもの辛さの追体験に

「ため息が~♪止まら~な~い~♪」

な状態になり、
(あまりにも苦しかったので明るそうにしてみます^^)

この過去の人間関係はやはり
前世・過去世の魂の関係性を
視てもらったほうがいいのかと
霊能者やスピリチュアルカウンセラーを探してみたり、

『スピリチュアル鑑定会社』で
google検索をかけてみたら、
今、『スピリチュアル鑑定会社』で検索をかけても
ほとんどそういう鑑定会社って
引っかからないんだなということを知りました。

『占い鑑定会社』で
google検索をかけると出てきますが、
そんなに数は引っかからなかったような・・・

スピリチュアル鑑定会社って、
今は『占い鑑定会社』にカテゴリーを移したのでしょうか・・・

どうもそういう業界事情は一般客の私ではわからず、

「スピリチュアル鑑定会社で探したいんだけどなぁ」

なんて思いながら、
霊能者さんやスピリチュアルカウンセラーさんを
探してはみたものの、

お金があまりなく、10分300円の
スピリチュアルな話しができる
話し相手サービスさんを見つけたり、

20分5000円とかの
霊感・霊視ができる占い師さんを
探したりしたのですが、

顔写真やプロフィールから

「この人は良いんじゃないかな?」

と思った占い師(?)さんに
5000円という金額を支払うことに勇気が出ず、
『ライトワークス』さんのサイトに飛んで
大天使オラクルカードの無料体験を引きに行き、

「この●●さんという方の鑑定を受けます。
メッセージをください」

と訊いて引くと、GOサインが出なくて。

それで、ふっと魂の関係性を視るなら、
霊視ではなくて過去世リーディングでもいいのではと、
スピリチュアルTVで番組の司会をされている
梶岡あん子さんならどうかしらと思って、
『ライトワークス』さんのオラクルカード無料体験で
大天使オラクルカードを引いてみると、

「スピリチュアルな理解」

のカードを引いたので、

「あっ、あん子さんは大丈夫なんだ。
天使もOKなんだ。
やっぱりテディさんが目利きした方だけあるんだな。
(*@ 。@*)」

と思ったものの、
手持ちのパッと支払えるお金があん子さんの
セッション料金に届かない・・・

それで考え込んでしまったのだけど、
結局、前世とか過去世の関係を視ても、

「●●さんとはこの時代に親子でした。
あなたがお母さんで●●さんが娘でした。
あなたが早くに死んでしまったので
娘さんである●●さんはとても悲しい思いをして・・・」

とか、

「◆◆さんとはこの時代に恋人同士で
想い叶わぬ悲恋でした。
しおんさんのほうが身分が高くて
親に恋を認めてもらえず、親の決めた相手と結婚して、
だから彼は今度は女性に生まれて来て
今世でしおんさと会ったからもう離れまいと
思ったようです」

とか、そんな過去のことは出て来そうなので、
それを聴いても過去の人間関係なので
これから出会う人との人間関係が改善するということでは
ないのではないかと思い、

「私が変わらなければ私の世界は変わらない」

なので、今世のことはその人も私も
子ども時代の親との関係がとにかく心に
とても大きな影響を与えているので
心についてすごく向き合った方の
メンタルカウンセリングで十分なのではないか、

「私の心の在りかたが変われば
過去のパターンからは脱せるのではないか?」

と思い、10分300円のメンタルカウンセリングの
ある男性カウンセラーを頼ってみたのでした。

今回の過去の人間関係、
特に女性とのべったりすることになる
人間関係については、
同じ40代後半の女性のカウンセラーさんに
話を聞いてもらうのも良いのではないかと思っていますが、
とりあえすまずはいつもお願いしている
心についてすごく向き合ってきたという
男性カウンセラーさんにお願いしました。

それで、1回目のメンタルカウンセリングでも言われましたが、
私の場合はやはり他人との『境界線』が薄いということと、
『自己主張(アサーション)』ができないことが
今までの人間関係のパターンを繰り返している、
とのことでした。

その『自己主張』と『境界線』を学ぶのに
どんな本を読まれたかをお訊ねすると、

改訂版 アサーション・トレーニング ―さわやかな〈自己表現〉のために
https://www.amazon.co.jp/%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88-%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E2%80%95%E3%81%95%E3%82%8F%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%80%88%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E3%80%89%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB-%E5%B9%B3%E6%9C%A8-%E5%85%B8%E5%AD%90/dp/4931317154?SubscriptionId=AKIAIRNYLEHVWKXBWIKA&tag=blog-goo-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4931317154

境界線(バウンダリーズ)
https://www.amazon.co.jp/%E5%A2%83%E7%95%8C%E7%B7%9A-%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89/dp/4901634089%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4901634089

この2冊を教えていただきまして、
アサーション(自己主張)については、

マンガでやさしくわかるアサーション
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%81%A7%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%B9%B3%E6%9C%A8-%E5%85%B8%E5%AD%90/dp/4820719289%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4820719289

という本がありましたので、
アサーション(自己主張)については
まずこのマンガのを読みたいなと思いました。

ただ今回、2週間くらいかけて
過去の人間関係を見直していって、
男性の支配欲や女性の我儘についてとか、
べったりすることになった女性との人間関係で、

「母親の愛を求められていたのではないか?」

とどうしても自分の顔が観音像みたいな顔だったり、
体が一般的な女性たちより大きいことから、

「お母さん」(聖なる母の愛、母性愛)
を求められやすいのではないか、
という考えにどうしても行きつくので、

「お母さん代わりにされる」
「母親代わりにされる」
「人は母親の愛を一生求める」

などで検索をかけて、
固定記事でご紹介した、

母親から愛されなかった人がなる心の病の、

『きずな喪失症候群』
『自己愛性人格障害』


を知り、心理学者で哲学者の加藤諦三さんを知り、
『テレフォン人生相談』の動画を集中的に見て、

そこから

『メサイア・コンプレックス』
(救世主コンプレックス)


も知り、

【書籍】「あなたを傷つける人」の心理 きずな喪失症候群
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%E5%82%B7%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%90%86-%E3%81%8D%E3%81%9A%E3%81%AA%E5%96%AA%E5%A4%B1%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8A%A0%E8%97%A4%E8%AB%A6%E4%B8%89-ebook/dp/B00799UAVO%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00799UAVO

【書籍】がんばっているのに愛されない人 ナルシシズムと依存心の心理学
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AB%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%81%A8%E4%BE%9D%E5%AD%98%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6-PHP%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E8%AB%A6%E4%B8%89/dp/4569817203%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569817203

【書籍】だれにでも「いい顔」をしてしまう人 嫌われたくない症候群
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84%E9%A1%94%E3%80%8D%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E4%BA%BA-%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4-PHP%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E8%AB%A6%E4%B8%89/dp/4569691110%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569691110

加藤諦三さんのこの3冊のご著書を
まず注文させていただきまして、
届くのを待っているところです。

ところで、『きずな喪失症候群』の本は
2017年3月17日だったかしら、
近所の書店に探しに行きましたが在庫がなくて、
店員さんに取り寄せをお願いしようとしたら、
25日にならないと入ってこないとのことで、
結局Amazonさんで注文することになりました。

が・・・この本が人気があるんだと
お店の人に伝わったなら、
加藤諦三さんのご本を仕入れてくださる
きっかけになるかもしれません♪

『きずな喪失症候群』の本は、
googleで検索したら
中身がちょっと読めるページを
見つけたりしましたが、

「お母さんから愛されなかった」

と感じている人は多いと思います、
このブログのトップページから固定してある
いくつもの『固定記事』の中に、
これに関する記事を書いているので、
良かったら目を通していただければと思います。

母親から愛されなかったことによる
インナーチャイルドの癒しができる
フラワーエッセンスについて、
その『固定記事』に記載しております。

web拍手 by FC2
2017.03.22 / Top↑

先月だったでしょうか、
フェイスブックである漫画家さんが
独自の観察で12星座の相関図を発見して、
それをマグカップに焼き付けて
コミケで販売しているとかいう記事を見たのですが、

その12星座の相関図を検索したらありました♪
こちら↓

12星座の「わかりやすい相関図」が話題になっているよ/
作者の独断と偏見で作られているはずなのに妙に当たっている...!?

http://youpouch.com/2017/01/19/410132/

私はてんびん座なのですが、
15年くらい前から
私を見守ってくださっている方がうお座なのですが、
この相関図を見るとうお座のてんびん座への思いは
「誰?」になっています^▽^;

また、最近、私のところにいらしてくださっている方が
うお座だとのことでした。

うお座でも前世・過去世における魂の関係性であるとか、
相手にプレゼントや思いやり(メリット)を
与えているかどうかとか、
そういうのが関係してくるのでしょうか・・・?

そして去年のスピリチュアルTVの名古屋オフ会の
特上ひつまぶしの私を思いやってくださる女性は
おとめ座よりのしし座だそうです。

なんか私は、過去に仲良くなった
会社の女性の先輩がかに座で、
すごくかに座が好きになったからなのか、
かに座に惹かれやすい傾向にあるようで、

かに座の男性2人に相手にされたなかったし、
かに座の女性には宗教・政治関係で
「(_ _;)」
な関係になったりなので、
かに座には気をつけないとなのかもしれません。

家族との相関関係を見ましたが、
虐待さえなければ私以外の家族は
仲が良かったのではないかな・・・
なんて思ったりしました。

そうそう、てんびん座の2017年の
オラクルカードリーディングをなさっている方がいました。

2017年前半 オラクルカードリーディング
(てんびん座)
https://www.youtube.com/watch?v=kUb1nrGwiLM

てんびん座の人全体に向けたオラクルカードリーディングなので、
その人その人の個人に当てはまるかは私ではわかりませんが、
メッセージをいただけるのはうれしいですね♪

スピリチュアル王子の江上さんは
エイブラハムの『引き寄せの法則』のカードは
使っていましたが、
タロットカードはネガティブから発声しているものだから、
オラクルカードもタロットと同じ流れを汲むから
ネガティブなので近寄らないほうがいいということを
公式サイトで発表しているのですが、

スピリチュアル王子はドリーン・バーチュー博士が
どのような流れでオラクルカードを作られたのか
ご存じないのではと思ったりはしました。

ただ、ドリーン・バーチュー博士が
生まれつき天使とコンタクトが取れる能力を持った
天使の第一人者ということをスピリチュアル王子が
ご存知だったとしても、
スピリチュアル王子にしてみれば、
「あちら側と関わるな」
を公言している方なので、
「胡散臭い偽物の人」
とドリーン・バーチュー博士のことを
見ているのかもしれませんね。
(これは憶測にしかすぎませんが)

このオラクルカードリーディングの動画を観て、
私はこんな風にタロットみたいにカードを
展開法で配置してリーディングしていくような
そういうのはできないのですが、

「やっぱりオラクルカードは好きだなぁ」

と思いました。

やはり迷った時にどうしても
光の存在の言葉を聴きたいときは、
オラクルカードを引きますね。

オラクルカードはこちらのサイトで
1枚引き・3枚引きができますよ♪

ライトワークス
http://www.light-works.jp/
※パソコンでサイト表示させて、かなり下のほうを見ると、
『オラクルカード無料体験』
のバナー(クリックできる長方形の絵)があるので、
それをクリックすると、エンジェルカードの
1枚引きと3枚引きができます♪

web拍手 by FC2
2017.03.22 / Top↑

天使さまがチョイスしてくださったかは
わからないのですが、
すごいテクニックのハープ奏者さんがいました。

この曲は『幻想即興曲』じゃないかしら?
今まで天使さまがチョイスしてくださったり
自分でハープ演奏を検索したりして
いろいろハープ演奏を聴きましたが、
こんな早いスピードで弾く
ハープ奏者さん人はいなかったです。
(*@0@*)~3

私の『鼻センサー』である
詰まった鼻は通りませんので、
波動が高い音楽というわけではなさそうですが・・・

このテクニック(?)
弦を弾くスピードの速さはすごいです!

【音楽動画】ハープ演奏
Varvara Ivanova plays Chopin (audio).

https://www.youtube.com/watch?v=iuKCzIo3gzQ

web拍手 by FC2
2017.03.22 / Top↑

この動画、おもしろいです!
とっても興味深いです!
(*^▽^*)

【動画】『第五回生命の神秘 池川明先生内海聡先生との裏番組♪』
https://www.youtube.com/watch?v=TXTbIOODth8

中間生・前世の記憶を持つ子どもたちのことを
調べている産婦人科医の池川明先生と、
アンチ精神医療の内海聡先生ともう1人の方の
3人での対談♪

赤ちゃんが星の運行とか日の曜日とか
そういった占いの世界で言われていることも
すべて決めていて(だったかな?)
産まれてきているんじゃないか、
そのほうが納得がいく、という話や、

女性は布ナプキンにしたほうがいいという話、
(私もそれを考えたけどお洗濯がめんどくさそうで・・・)

帝王切開をしたらすごく臭い人がいて、
菌を調べたけど無菌だったので
その母体であるお母さんが
相当ストレスを溜めて毒を取り込んでいたんだな
っていうお話や・・・

とにかく興味深いお話です。
(*@0@*)

『スピリチュアルTV』にご出演された
若尾光子さんのあちらの世界のお話も出てきました!

この動画を再生させると次の紹介動画の中にずらずらと
『命の授業』の動画が引っかかったので、
また時間を作ってちまちま観たいです♪

池川明先生と若尾光子さんは『スピリチュアルTV』にも
ご出演されていたので、
ユーチューブを

スピリチュアルTV 池川明
スピリチュアルTV 若尾光子

で検索すると動画が出るだろうと思います~♪

web拍手 by FC2
2017.03.22 / Top↑

また天使さまチョイスで
詰まった鼻が通るハープ奏者を見つけました♪

まず1人目の男の子ですが、
今はずいぶん大きくなっているようです。

前にご紹介したハープ奏者の金髪少女アリサちゃん
(アリサ・サディコヴァちゃん?)
と共演しています。

A.Andrushchenko
アレクサンドロ・アンドルシッチェンコくん
というお名前のようです。
ロシアの子なのかな?

【音楽動画】ハープ演奏
J.Thomas - Spring.
A.Andrushchenko - harp (9 years)

https://www.youtube.com/watch?v=jMkOYq4lcZE


そしてもう1人の男性ハープ奏者さんで
天使さまチョイスで紹介されました、
詰まった鼻が通るハープ奏者さんは、

Antoine Malette-Chénierさん
アントワーヌ・マレット・チェニエル(チェニエ?)さん

というお名前らしいです。

【音楽動画】ハープ演奏
The Lark, Glinka/Balakirev

https://www.youtube.com/watch?v=0Rv8fZaO7nM

チェニエルさんのこの動画の演奏、
とても美しい・・・♡

アレクサンドロくんも今は大きくなっているけど
音が綺麗で良かったです♪

今日1日、何度も詰まってしまっていたお鼻が
すーっと通りました~♪

なんだろう、ちょっと「あれ?」って感じていることがあって、
今までに鼻が通る波動の高いと思う演奏の動画を聴いても、
その日の私の体調とか心の調子や私が発している
波動の状態とかが関係してくるのか、
鼻が通る演奏と鼻がなかなか通らない演奏が
その日その日によって違うみたいな・・・?

引き続き波動が高いと思われる演奏と
私の『鼻づまりが通るセンサー』を
観察してみます♪
(*^-^*)ノ

web拍手 by FC2
2017.03.10 / Top↑

私は2017年2月下旬~3月上旬の間、
過去の人間関係を特に見つめ直していて、
特に21歳以降の特定の女性・・・
たぶん6人ほどと思われますが、
その特定の女性たちとの人間関係を
見つめなおして思ったのは、

その女性たちはどうやら私という人間を
容姿だけ見てパッと私という人間を判断して、
「自分に都合の良いもの」を
私に見ていたんじゃないかということです。

つまり一目ぼれみたいなものではないかな?
と思うんですね。

私とコミュニケーションを取らないうちから、
もう私をすごく気に入られて
べったりと付き合う関係になったりした人もいたし、
お母さんの優しい愛がほしいのか、
それとも自分に都合の良い恋人代わりにでもしたいのか・・・
まだ仲良くなっていないうちから
私に対してこうしたい、ああしたいと
わがままを要求してくる人もいました。

それは若い頃だと私が21歳の頃からの体験なので、
まだ高校を出て社会人になって数年とか5年の者同士・・・
というのもあるので、

『高校生までの友達付き合いの仕方(在りかた)』
つまり『子どもの立場での友達関係』を
していたんじゃないかと思うのですが、

ですが最近のものまで友達関係というか・・・
私は出会って交流を取った人と
関係がうまくいかないこともあるので、
『友達契約』はしないようにしているため、

「心の中で相手を『友達』と自分が(勝手に)思うかどうか」

に過ぎない関係だと思っています。

つまりお互いが相手を心の中で勝手に
『友達』にしていれば、
友達関係が成り立つという・・・

それでも40代になって、
私は独身で子どもはいない、
他の方では40代でお子さんがいて、
40代後半の方でお孫さんもいる、
40代だけど子どもはいない、
既婚である、独身である、
というような40代での友達付き合いが、
やっぱり高校生くらいのような友達付き合いを
しているんだなという体験や、

「お母さんがわりにされているのかな・・・」
「彼氏代わりにされているのかな・・・」

という体験をしています。

私は大学に行っていないので
大学での友達関係というものはわかりませんが、
高校生くらいまでだと
『同じクラス』や『同じ部活』で
『毎日顔を合わせてコミュニケーションを取る』
という、毎日会う(会える)友達関係なので、

同じクラスになった新学期の1日目の
ほんのちょっとの時間で
もう友達グループが出来上がっていて、
その中で仲良く付き合える相手とそうじゃない相手とで
嫌な相手とも付き合う人間関係を学ぶようです。

学ぶようです、というのは
私は子ども時代は親からの虐待により
心を閉ざしていてクラスメイトと仲良くするような
人づきあいをしてこなかった、というのがあります。

(中学1・2年生のときは
受け入れてくれるクラスメイトたちがいて
その方たちを友達だと思ってとても好きでいました
高校3年間はクラス変えがないのである女の子とべったりでしたが
付き合ってもらっていただけの関係だったとあとでわかりました)

けれど大人になって働くようになってから、
会社で出会った先輩や同僚や後輩と
意気投合した場合、
その会社を辞めてから上下関係のある友達になったり、
趣味のサークルで出会って友達になるとか、
宗教団体やスピリチュアリティ団体で出会って友達になるとか、
好きな漫画家さんのイベントの会場で出会って友達になるとか、
ママ友(これは私にはわからない世界)とか・・・

そういう社会人になってからの友達関係は、
高校までの友達関係と違って、
毎日顔を合わせてコミュニケーションをして、
相手がどんな人かをじっくりと知っていく・・・
ということができないんですよね。

私などは今は最貧困層世帯なのでお金の関係や
心身の状態や霊的・生命エネルギーの状態や
脳力の関係でなかなか思うように心身が動かせず
時間は作りやすいはずなのに友達を作ったり
お互いが都合の良い時にパッと会うことができない。

私と友達みたいな関係になった方たちは、

専業主婦で家事やその他の付き合いで忙しい、
兼業主婦で仕事と家事で忙しい、
独身で仕事でバリバリ働いている、
病気の親や夫の介護をしている

となると、
メールでやりとりをするということもあまりなく、
会うとなると3か月に1度くらい、
あるのかないのかみたいな付き合いで、

どう考えてもお互いが相手の人間性などのことを
良く知っていくことなどできず、
お互いに嫌な面は見せないように
相手にとって都合の良い言葉しか言わないよう
気をつけて自分をあまり見せないで会話していると思うし、

なにをもってして『友達』として付き合えているのか?
それも、人として信頼関係が成り立っているのか?

みたいな感じです。

ほんとに

「自分が友達だと思っていれば自分の『内』では友達である」

みたいな感じです。

さて、そんな私の友達付き合いの中で、
ざっと数えて6人くらいなのだろうか・・・
21歳からの女性との人間関係で、
特定の女性が、私と出会ってすぐに
私のことをやたらと気に入ったという方がいました。
その女性の中には同じアルバイトをしていたため、
毎日べったり付き合うことになった方も2人います。

つまり一目ぼれみたいなものではないかな?と。
それもその特定の女性たちは、関係性を振り返ってみると、
「優しい愛」特に「お母さんの優しい愛」に
飢えている『愛情飢餓』の人だったんじゃないか?
と思うのです。

お母さん代わりにしていたか、
彼氏代わりにしていたんじゃないかなぁっていう、
そんな付き合い方だったように思います。

それで
「人は母親の優しい愛を求める」
「人は優しい愛を求める」
で検索をかけてみたところ、

母親から愛されなかった人が持つ心の病の
『自己愛性人格障害』と、『きずな喪失症候群』のことと
それを教えてくださった心理学者さんらしき
加藤諦三さんのご著書の紹介記事がいくつか引っかかり、
それで加藤諦三さんをamazonで検索したら
すごい読みたいテーマの心についての本がいっぱいありました。

加藤諦三さんの
心についてのタメになるご著書
amazonページ

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E5%8A%A0%E8%97%A4%E8%AB%A6%E4%B8%89

また、ユーチューブでも同じ検索ワードで
検索して動画を探しましたら、
なんと加藤諦三さんが出ている
『テレフォン人生相談』
の動画がいくつも出てきました。

こちらのチャンネルページで
『テレフォン人生相談』
をアップロードしてくださっています↓

幸せ道しるべ動画
https://www.youtube.com/channel/UCI7u91brLdS1WT0PxNy1TVw

この『テレフォン人生相談』の動画で、

一目惚れは孤独の心理です!加藤諦三&高橋龍太郎!人生相談
https://www.youtube.com/watch?v=bKQ8Ntj-ETw

というのを聴いて、

「なるほど、一目惚れも
子ども時代の親との関係で
愛されていたと感じないような
親子関係だから
『きずな喪失症候群』で
自分が勝手に好きになってしまう
相手のことを知ろうともしないような
一目惚れの恋愛をしてしまうのか・・・」

と思いました。

このブログの3ページ目(?)までの
固定記事の中でご紹介した
『きずな喪失症候群』だったり
『自己愛性人格障害』の要素を持つ
人が一目惚れをするんだな・・・
と思いました。

もちろん、私はスピリチュアリティを学んでいるので、
『魂の輪廻転生における過去世や前世の魂の関係』
での一目惚れというのもある場合はあるだろうと思いますが、

まず『親からちゃんとしっかりと愛されたか』が
とても人の心理には大きい影響があるだろうと思います。

『きずな喪失症候群』や『自己愛性人格障害』の要素を持っていると
恋愛というのはうまくいかないだろうと思います。

現に私の片想いって恋かどうが今でこそ怪しいけど
想いは叶わなかったですものね。

私の場合も生母や父と継母さんとの親子関係が
赤ちゃんなのに放置されたりとかしていたみたいだし、
虐待関係だったわけなので、
『愛情飢餓』だったわけですが、

私が心の癒しにも取り組んでいない頃から、
私は女性たちから『母親の優しい愛』を
求められていたんじゃないかなぁ・・・

なんて思ったのです。

母親の『愛情飢餓』に関しては
私はフラワーエッセンスの『マリポサリリー』という
母親との関係のインナーチャイルドの癒しができる
フラワーエッセンスを2年くらい摂ってきましたし、
父親との関係のインナーチャイルドの癒しができる
『ベビーブルーアイズ』も摂りたいので、
今月中に2瓶ずつ取り寄せようともくろんで
お金の工面をしようとしているところです。

フラワーエッセンスショップ アンジェリさん
『マリポサリリー』説明
母親との関係のインナーチャイルドの癒しができる

http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=1010210
(マリポサリリーを摂った方の体験談があります)

フラワーエッセンスショップ アンジェリさん
『ベビーブルーアイズ』説明
父親との関係のインナーチャイルドの癒しができる

http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=1010208
(ベビーブルーアイズを摂った方の体験談があります)

フラワーエッセンスショップ アンジェリさん
バッチフラワーエッセンス
『レスキューレメディ』
ストレス・ショック・緊急時に

http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=1080201

フラワーエッセンスショップ アンジェリさん
バッチフラワーエッセンス
バッチフラワーレメディ 
『スターオブベツレヘム』
トラウマを手放したいときに

http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=1080116
(スターオブベツレヘムを摂った方の体験談があります)

公式FESフラワーエッセンスショップ
アフィージャパン
FESフラワーエッセンス
『アルニカ』
過去の肉体的、精神的ショック、トラウマの癒しに。
精神的要素が原因で身体や心のバランスを崩しているときに。

http://www2.enekoshop.jp/shop/afeejapan-fes/item_detail?category_id=384475&item_id=1460157

※フラワーエッセンスを数本買うなら
海外直輸入の格安サイトさんがおすすめです
たとえばここ
iHerbさん
http://jp.iherb.com/c/flower-remedies
(下にページを現す数字があるので
ページを遡って探してみてくださいませ)

おそらくこれらのフラワーエッセンスが
親からちゃんとしっかり愛されなかった
傷ついた心を癒して改善してくれるだろうと思いますが、

フラワーエッセンスセラピストさんのセッションを受けて
あなたにぴったりのフラワーエッセンスを選んでいただいて
調合フラワーエッセンスを摂るのもいいと思います。

とりあえず私は特定の女性にやたら気に入られたり
特定の男性にこちらの事情を聴いても認めてもらえないか、
またはこちらの事情を聞かれないで支配しようとしてこられる、
という体験をしているので、
メンタルカウンセリングを受けて人の心理について
教えていただけたら教えていただこうと思っています。

「なんか変だぞ私が体験する人間関係は、
女性でも男性でも・・・」

って思っています。

web拍手 by FC2
2017.03.10 / Top↑

ここのところ自分の今までの過去の人間関係を
赤ちゃんの頃から子ども時代、社会人になってから、
そして社会的弱者の立場になって
オラクルカードヒーラーのプロとして活動してみた
つい昨日とかの最近の過去のものまで、
私の人間関係と私の問題点について内観し、
疑問点が湧くといろいろ検索で調べてみています。

その中で、特にネット上でのメールやチャットや
SNSやブログコメントでのやりとりなとも含めて、

「私がコミュニケーションが苦手ということなのか?
それとも相手がコミュニケーションが苦手ということなのか?」

がわからなくなって、

「人付き合いが苦手」
「良い人間関係とは」
「利己的な人と付き合えない」
「会話が噛みあわない」

でまず検索をかけていくつかの記事を見ましたら、

最近よく聞く『コミュ障』と略して言われている
『コミュニケーション障害』というものが引っかかったり、
これに関連しているらしい『社会不安障害』というのも
引っかかりました。

会話が噛みあわないことについて
会話が噛みあわないことはどういうことかということを
わかりやすく説明してくださっている記事も
読ませていただきました。

検索でトップページに出て来た記事の中で、
この記事↓が私に当てはまるんじゃないかと思いました。

カラパイア 不思議と謎の大冒険
信用できない人を見分ける5つの方法

http://karapaia.com/archives/52233871.html

この記事に、人は産まれてすぐ、つまり赤ちゃんの時に
一番最初に発達させる感情的な絆が
『信頼感』
なのだそうです。

つまりそれは、赤ちゃんである自分と
お母さんとの関係によって最初に
『人を信頼することを覚える』
のだということだと思うんです。

で、私はその人生最初の赤ちゃんの時に、
『お母さん』との信頼関係が成り立っていなかったと考えられます。

このブログの固定記事の中に、
発達障害(ADHD)のことを書いている記事があるのですが、
そこに私は赤ちゃんの頃に母が長期入院した時に
叔母が生後数か月と思われる赤ちゃんの私の
面倒を見に来てくださったときの話を書いていまして、

「叔母と目が合わなかった」
「天井を見つめているのでガラガラを揺らしても反応しない」
「ミルクの時間になってもまったく泣かない」
「おむつがどんなに汚れていてもまったく泣かない」

という赤ちゃんだったと書きました。

私はこの話からてっきりADHDなのではと思ったのですが、
B型作業所の心理カウンセラーでもある所長さんに
そのことを話してみたら、

「赤ちゃんというのは世話をしないと
反応しなくなるんです。
しおんさんがおむつやミルクで泣いても
お母さんがすぐに世話をしてくれなくて
反応されてないで放置されていたから、
しおんさんは反応しなくなったのです。
それは、お母さんが悪い。」

ということをおっしゃっていたのですが、
母はたぶん私を産んだ時にはすでに
統合失調症だったんだと思います。

つまり赤ちゃんの私は人生最初の出だしで
「お母さんとの信頼関係が築けなかった」
ということのはずなのです。

それでも生後5か月くらいらしいのですが、
祖母に引き取られて祖母と叔父に
可愛がられたらしいのです。

なのでそこで多少の信頼関係を学ぶことが
できたかもしれません。

しかし、父が再婚してから、
優しくされることはなくなり、
怒鳴り声と体罰や虐待を含めて
厳しくされるようになったり、

5歳と8歳の時は体罰や辱めなのかで
全裸で表に放り出されたり
全裸で表を走らされたりしましたから、
そんな父と継母さんという親に対して、
「信頼関係」が築かれるはずないのです。

それでも私は
「悪人がいるのは知っているけれど人は善人」
みたいな思い込みの思考があって、
会社で不当な労働賃金で働かされていることにも気づかず、
自分の実力以上の、しかもベテランの男性が担当するような
持ち場での肉体労働で体を酷使させられたりしていて、
それでも職場やアルバイト先の人に
私への配慮もないやり方で
都合よく利用されていることにも気づいていませんでした。

でも社会人になって自活が始まってから
一人で生きていかなくてはならなくなったので、
人嫌い、人が苦手なのに人と関わろうとして、
友達を作ろうとして人と関わって
特定の個人の人たちとべったり付き合う関係に
なったりしましたが、

その友達関係もちょっとおかしいな、
この人が私のことを本当に好きなのなら、
こういうことはしないはずなのに・・・
と思うような、
悪意あることの被害に合うようなことはなくても、
なにか相手に都合よく利己的に
利用されていただけだったのではないかなぁと思うような、
そんな人間関係だったと思います。

親から虐待を受けた、つまり
暴言と暴力と全裸とか下着姿で表に放り出される、
そういう行為をされ続けたので、
私は人を怒らせるのがとても怖くて、
相手に都合の良い優しい言葉だけをかけようとして、
難を逃れようとする傾向にあります。

なぜなら、相手を怒らせたら
怒鳴られたり、肉体への暴力を
されるかもしれないからです。

殴られ慣れている、蹴られ慣れているはずなので、
実際にある程度加減された力で殴られたり
蹴られたりは実際は耐えることが
できるかもしれないのに、
怖くてたまらないのです。

友達の私への好意の言葉をそのまま信じて
付き合い続けたら、私のたった1つの行動言動によって
相手の逆鱗に触れてしまって速攻縁を切られてしまい、
人の好意なんてアテにならないことを学びました。

それゆえ、私も人付き合いに関しては、

「この人とはうまく付き合えるかな?」

と様子見をして手さぐりで相手と交流を取ってみて、
この人とは付き合えないとか、
価値観とか感性の違いがありすぎて受け入れられない時、
『住む世界が違う』
と判断して交流をお断りさせていただいたりしています。

一般的な人がなさっている、
その人の嫌なところを見ても、

「人なんだから嫌なところもある、
嫌なところがあってもいい。
良いところもあるんだから。」

と『悪いところ』を見逃して
人付き合いを続けていく、
ということが私にはできないのです。

嫌だ、と思うともう「嫌だ」なので、
「心地良くスムーズに付き合えない」
と感じたらもうその相手とは付き合えないのです。

カラパイアの上記紹介記事に、
『共感を示さない』
がありますが、これも最近、共感ができなくなってきました。

相手の心に対していくつかの心理があるなと考えて、
思いやりの言葉をかけるということは
ある程度してきましたが、
フラワーエッセンスやエネルギーヒーリングに
取り組んでいて波動の高いエネルギーを受け取って
心を癒して満たし続けることを継続していると、

ある意味の『人でなし』な心の状態になり、
それは悟りを得た人や聖人なんかは常人とは違うので、
ある意味で『人でなし』な心の境涯なのですが、
まるでそういうのみたいに一般的な人にない
『人でなし』な心の境涯になって、

自分は神さまの愛のエネルギーで
幸せな心の状態になったことで
なぜか私の場合は愛の意識が高まるのではなく、
人に『共感する心』とかがなくなってしまう、
そういう心の状態になってしまったりします。

そして会話についても、
社会的弱者なのでリアルで人に会うことはありませんが、
ネット上の2つのチャットで、
自分が発言した内容に反応してほしい気持なんかも
やっぱり少しは持っていて、
誰かとコミュニケーション取りたいなって
自分の気持ちとか近況報告とか気づいたことを
書き込んだりしているのですが、

それに対する他者の反応がなにか自分の心と
噛みあわないものであることに気づき、
他者は自分とはまったく違うセカイ(宇宙)を生きていて、
主観、価値観、世界観、感性、
輪廻転生も含めた過去の人生体験も違うのだから、
自分が思うような反応がなくても当たり前だけど、
なにか人からの反応が噛みあわないと感じて
すっきりしないもやもやした気分になってしまったり
することもあるのです。

自分の思ったような反応ではなかったとしても、
相手の言葉にこちらへの思いやりや
感心したりタメになったり勉強になったりするような
反応だったりするとまったく問題なく、

「ああ、人と関わってコミュニケーションを取ることは
すばらしいことだな」

と思うのですが、そういうこちらへのメリットが見当たらない、
なんだか噛みあわないなと感じる感性のお返事だと、

「なんだろう?
私とはコミュニケーションが取れない人なのかな?
この人とは住む世界が違うのかな?

ある程度で見切りをつけて付き合うのをやめたほうがいいのか、
それとも「世界がまるで違うんだね~」とするだけで
表面上の付き合いだけをして適当にやりとりすればいいのかな?

でもその場合、相手は私の行動言動に共感して私に好感を抱いていた場合、
相手がどんどん私のことを心の中に受け入れてしまったりして
私と相手の心の温度差の圧倒的な違いで
噛みあわない関係性にならないかな?

人ってネット上の付き合いってそんなに真剣に考えていなくて、
単に自分がちょっと楽しめればいい、
そのために相手を自分に都合よく見て利用すればいい
みたいな感じなのかな?

ネット上の人はリアルで会うわけでもないわけだし、
ネット上の相手って顔も知らないし本名も知らないし、
ちゃんとした人間関係を築けるような関係とは言えないよな・・・
顔写真観ただけとか、スカイプで声を聴いただけで、
「あ、この人は嫌」って思う場合だってあるし・・・」

と迷ってしまってとりあえず様子見でなぁなぁで
済ませるしかないかな・・・と思ったり・・・

とりあえず、私は内観法をしていって
自分の心について気づいていこうとして、
ここに心について書き記したりしていますが、

はっきり申し上げますと自分の心を信用できるかと言えば、
私自身は自分自身でも自分の心を信頼しているとは言えなくて、
そうであれば他人を信頼しているはずもないのです。

自分が
『神さまの愛と治癒のエネルギー』と
『フラワーエッセンス』で
苦しみから抜けて幸せになったから、
他の人にも心が幸せになってほしいって
やっぱり人として思うから、
神さまの愛と治癒のエネルギーを受け取り続けることでの
セルフヒーリングがとても大事なんだと伝え続けていきたいし、

心について私が気づいたことや
勉強したことがなにかをブログでお知らせすることで、
悩みがある方の心の気づきのなにかの「きっかけ」の
1つになったら社会的貢献なのかなぁって、

私は仕事もできない脳力のない社会的実力もない
まるで子どもか猫みたいな立場で生きるしかない状態なので、
ブログを書くことで社会的貢献か人への貢献になっていたら
生きていてもいいのかなぁって思ったりします。

引き続き過去の人間関係の在りかたからの
内観法を続けてみたいと思います。
また近いうちメンタルカウンセリングを受けると思います。

web拍手 by FC2
2017.03.07 / Top↑

ユーチューブでハープ演奏のクラシック音楽動画を
いろいろ再生して聴かせていただいておりましたら、
天使さまチョイスで画面右側の紹介動画の中に
ご年配の白髪と白いおひげの
男性チェリストさんの音楽動画がいくつも現れまして、

再生して聴いてみましたら、詰まった鼻がすんごく通ります♪

ミッシャ・マイスキーさんというチェリストさんです。
この方のチェロ演奏動画はどれも鼻が通ります♪

白い長めの髪に白いおひげ
まるでファンタジー漫画に出て来そうなご容姿の方です。
映画『ロード・オブ・リング』に出演しても
違和感なさそうな気がします。

【音楽動画】チェロ演奏
Mischa Maisky plays Antonín Dvořák's Cello
Concerto in B minor, Op. 104, B. 191

https://www.youtube.com/watch?v=4gs-vhwBrD0

この動画を再生させると紹介動画の中に
Mischa Maisky さんの演奏動画が
いくつも出てくると思います。

ミッシャ・マイスキー(Mischa Maisky)さんのチェロ演奏動画は
どれを観ても詰まった鼻が通り、
聴き続けていると爽快な鼻呼吸状態が維持できました♪

ミッシャ・マイスキーさんのチェロ演奏が
みなさまのお耳と感性に合って
鼻呼吸の爽快感を体験なさることができたら
幸いに思います♪
(*^人^*)

ミッシャ・マイスキーさん、
動画をアップロードしてくださった方々、
そしてミッシャ・マイスキーさんを紹介してくださった
天使さまたち、聖なる愛の光の存在の方々、もちろん神さま、
ありがとうございます♪
m(_ _)m

web拍手 by FC2
2017.03.05 / Top↑

私が最近、今までの過去の人間関係や友達関係を
振り返り続けていることと、
オラクルカードセッションを「お心づけ」で
やっていたことで気づいたのは、

大人になってお金を稼ぐような
立場になってからの友達関係は、
『お金の関係でもある』ということです。

彼氏彼女関係でも夫婦関係でも
お互いが裸になってセ●●●までして
子どもまで授かって産み育てる仲だけど、
生活がかかっているから『お金の関係』でもある。

夫がお金を稼いでこなくなったら
ある程度の期間、様子を見て、
ダメそうだったら離婚するでしょう?

子どもの学費のことや命のこと、
生活と人生がかかっていますから。

大人になって働くようになってからは
友達との関係においても『お金の関係』でもあるんです。

友達がその仕事のプロなら
正規価格を支払うのは当たり前のこと。
友達でない知人ならなおさらです。

だけど世の中の多くの人が
「友達なら無料や格安でやってもらえる」
と思って勘違いしています。

それはなぜかというと、
中学生くらいまでの友達関係と同じだと
思っているからです。

中学生まではお小遣いはもらっても
アルバイトはできないですから
友達関係はあまりお金の関係じゃない。
高校生でアルバイトするようになると、
友達関係にお金が絡んでくるようになってくる。

けれど
高校卒業して就職してから、
成人してから就職してから、
就職して結婚してから、
主婦になってから、
の『大人の友達関係』は
『お金の関係でもある』と気づきました。

「友達や知人からお金を取るなんてお金にがめつい」

ではない、
その友達はその仕事のプロをしているということは

『一生を最期まで自分で稼いだお金で
生きていくための生活と人生がかかっている』

ということ。

友達や知人からの依頼であろうと
他の方からの依頼であろうと
その仕事をするのに時間が必要で、
家事もこなさなくてはならなくて、
お金を稼がなくては生活をしていけない。

友達や知人からの無料や格安の仕事の依頼を
何件も引き受けていたら
正規価格の仕事をする時間がなくなってしまうので、
お金が稼げなくて生活していけなくなってしまうのです。

「私は無料や格安でやってもらって得をして
金銭的にもメリットも得たい。
だけどその仕事をやってくれる友達や知人が
お金を稼げなくて生活していけなくなっても
私そんなのどうでもいい。」

と思うのですか?
それが友達に対しての本音の思いなのでしょうか?

学校を卒業して働く立場になってからの友達関係は
中学生までの友達関係の付き合い方の
延長で付き合ってはダメなのだということ。

そのプロが主婦をしているとか
国に保護されているとかで
「お心づけ」でやっていても
相場価格は参考にしないとならないということです。

そのプロが「お心づけ」でやっていても
その仕事ぶりが良かったと感じたなら、
相場価格やそれに近い金額を支払う、
それはそのプロを尊重するということでもあり、
そのプロが生活していけるようにするということです。

その道のプロでやっている友達に
無料や格安でお願いしたり
「割引してよ」とお願いしたりしたら、
その友達はもうあなたと友達でいることを
辞めることもあるということです。

『お心づけ』でもその支払われた金額で
「依頼した人が自分に対してどう思っているか」
をプロは知ることになります。

その友達に仕事を依頼するということは
プロであることを尊重する、
そのプロとしての力を信頼してみるということであり、
そうなのであれば正規価格を支払うのは
当たり前のことになるからです。

学校を卒業して働く立場になってからの友達関係は
中学生までの友達関係の付き合い方とは違うのだと
そこに気づくことが必要なのです。

『大人の友達関係はお金の関係でもある』

ということ・・・

私は友達や知人になったセラピストさんや霊能者さんや
タロットリーダーさんやオラクルカードリーダーさんに
正規価格をちゃんと支払ってセッションを受けています。

当日、セッションを受けるつもりがなくて、
友達がセッションをしようとしてくださったとき、
ちゃんと

「今日はお金を工面できないので」

と言って、それで友達が

「無料でやりますよ」

と言ってくださったなら、
ありがたく受けますが、

あとでお金を工面して、

「あのときの・・・」

とお礼としてお渡しする、
それくらいのことは
するのが当たり前だと思っています。

なかなかお金を工面するのが難しくても、
会うたびに数千円ずつとかお礼として渡していけば
セッションのお金は工面できます。

現金をプレゼントされることを嫌う人もいます、
そういう場合は美味しい食品や品物や本でもいいのです。
特に品物の場合は、いらないものをさしあげるのではなく、
今なにが欲しいかをいくつかあげてみてもらったり、
素晴らしいと思ったもので

「その人にとって愛のメリットがあると思われる」

なにかをプレゼントするのです。
あまり生活の中で役に立たない品物や
マグカップなど食器類や、
宝石(買えませんが)やパワーストーンなど石は
私は避けていますし、
音楽CDも相手の音楽の好みがわからない場合は避けています。

一般のスーパでは見かけない海外輸入ものの
1500円~2000円台くらいのオリーブオイルを2本くらい
プレゼントしたりはよくあります。

私は友達や知人の鑑定師さんのセッションを
受けたいと思ったときに
正規価格のお金が工面できていなければ、
お金が工面できるまでセッションは
受けないようにしています。

昔は『ツケ』というのがありましたが、
『ツケ』にするとなかなか支払うお金を
工面するようにしたりはしませんので、
『ツケ』とか「今度会ったときに支払う」は
しないほうがいいと思います。

それから、仕事の依頼をして、
受けたサービスやセッションや提出されたものが
気に入らなくても、
正規価格を支払うのは当たり前のことです。

お店でパスタを注文して食べたのと
同じことだとお考えいただけたらと思います。
自分にとってそのパスタの味がさほど美味しくなくても、
パスタは出されて1口でも食べたのだから、
お金を支払う売買契約になっている。

お金を支払うことを了解して
仕事を依頼してプロが引き受けた時点で
『売買契約』が成り立っています。
プロは自分が良いと思ったものを提供し、
依頼主が受け取ったなら、

依頼主が提供されたものをどう思うかは、
それは依頼主の個人的な感性が

「これは気に入らない」

と判断しているだけで、
そのプロの仕事を良いと思う
感性の人だっているのだから、

プロが仕事をちゃんとしてくれたなら、
気に入らないからとか、気に入ったとしても、

「お心づけでやると言っているし
私お金をあまり支払いたくないし、
格安や無料で得したいし」

と、数百円しか支払わないとか
お金をまったく支払わないとか

そういうのはとても人として良識がないし、
そういう人とはプロは友達でいる必要はないと思います。

旅館の仲居さんへの「お心づけ」というのは
最低でも(最低でも、です)
3000円はお渡しする、
仕事ぶりがよかったらもっとお渡しする
という暗黙のルールがあるのですが、

大人としてお心づけでやっているプロに依頼したなら、
最低でも(最低でも、です)
3000円は包まないと恰好がつかないし、
そのプロとの人間関係や友達関係が
お渡しした金額によっては壊れる、
次回依頼を引き受けてもらえない、
というのは良識を持っている方なら
おのずとわかっています。

というわけで、私もお金を必要とする身なので、
オラクルカードのお心づけでのご依頼は
もう今は引き受けていませんし、
オラクルカード鑑定そのものが
もう私には脳力的にも身体的にも
エネルギー的にもできなくなったので、

もう質問とかカード引いてくださいとか
悩みがあって・・・とかのご相談は
友達や知人であっても引き受けるつもりは
今のところありません。

オラクルカードセッションについては
未来はどうするかわかりませんけれど、
私もお金を必要としていますので、
プロとしてのオラクルカードセッションや
悩み相談についてはエネルギー交換もできていないような
お心づけとか無料でとかは友達であってもやれない、
そう決めました。

友達関係では友達同士で
悩み相談をしあってもらえるもの
というのもがありますが、
その友達がプロなら話は違うのです。

ただフェイスブックでつながりましたみたいな
本当の友達関係ではない友達関係や、
本当に友達だったとしても、
心の悩み相談のプロに対しては
無料や格安で悩み相談をしてもらおうというのは
プロは引き受けられないのです。

なぜならプロはプロとしてのことができるから、
それだけの勉強や訓練をしたりしてきたので、
そこらのプロとしての知識も技術も経験もない
一般的な人である友達とは訳が違うからです。

私には占い師の友達がいて、
日々あった出来事で

「この出来事は聞いていただこう
これについては私はこう思っているんですよ」

とメールで話すと
友達から意見をもらえたりしていますが、
それについて、

「タダで鑑定してもらっていることに
ならないですか?」

とお聞きしたら、

「タロットを使っていないし
これはプロとしての回答ではなく、
私の個人的な意見だから鑑定とは違いますよ」

と言われまして、
ありがたいことに意見をもらえたりするのですが、

でも私はその友達に時々プレゼントを贈って
お礼をしています♪
(*^^*)

この間、友達がパソコンで仕事をしすぎて
携帯電話の液晶画面を見るのが
とても辛いとおっしゃっていたので、
小豆のホットアイマスクと肩を温めるやつを
すぐにamazonで注文してプレゼントしたら、
使ってみてくださって、
「とても癒されます~♡」
と好評でしたよ♡

こちら↓

あずきのチカラ 目もと用
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9-%E7%9B%AE%E3%82%82%E3%81%A8%E7%94%A8/dp/B001OGJVAO%3Fpsc%3D1%26SubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB001OGJVAO
(表示されなかったら 小豆のチカラ か 小豆ホットアイマスク で検索お願いします)

あずきのチカラ 首肩用
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9-%E9%A6%96%E8%82%A9%E7%94%A8/dp/B002L1609Q%3Fpsc%3D1%26SubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB002L1609Q

友達だからと無料や格安で
与えてもらってばかりではいけません。
あなたも友達に「友達が必要としていること」を
与えることをする必要があるのです。

思いやり、与え愛♡
なのです。

友達はあなたの
お母さんやお父さん的な役割や
お兄さんやお姉さん的な役割を
する人じゃありません。

働く立場になってからの友達関係は
中学までの学生時代とは違う、
『お金の関係でもある』
ことは当たり前なのだと、
どうぞ気づいてくださいませね。

余談ですが、
マザー・テレサは無償の愛の救済活動をしていましたが、
救済する人たちを救済するためにはお金が必要で、
貧しい人もお金持ちの人もマザー・テレサに
ご寄付のお金を差し上げていたのです。
マザー・テレサはお金を持ってくることで有名だったそうです。

聖職者は救済活動をするのにお金がいるんですよ。
救済する人たちのためにも
救済活動をする自分が生きて救済活動するためにも
お金が必要なのですよ。

友達にシスターや修道士みたいだなと思う方がいても、
「この人は無料・無償で与えてくれる人だ」
と思い込んで勘違いしないようにしてあげてくださいね。
誰でも生きていくのにお金が必要で
なんらかの方法でお金をいただかないとなんですよ・・・

お金を得てお金を支払って生活や人生に必要なものを
手に入れなければならない社会である以上、
人はお金を得ないと生活できず人生を生きていけないので、
無償・無料の愛なんてほとんど提供することができない
日本というアメリカの奴隷国家で私たちは生きているんです。

無償・無料の愛の提供、
それができるのは神さまと神さまの道具(媒体)となっている
この世を去った聖人や天使だけで、

この世で肉体を持って無料での救済活動をしている
聖者や聖職者については、
なにかお仕事をして生活費は自分で稼いでいる聖者もいますが、
人々からのご寄付のお金が自然と集まってきていて、
それを活動費にして救済活動をしています。

ハグを無償・無料でやっている外国人男性がいるそうですが、
お金のかからないものを提供しているからに過ぎませんし、
その男性のハグで奇跡治癒が起きたとかいうことではないようなので、
人が我先に治癒を得ようとその男性の時間のことも考えず
治癒してくれと続々と集まってくるわけでもないようなので、
生活費を稼ぐ時間もちゃんと取れるのでしょう、
自分の好きな時にその男性はハグ活動をしているだけです。

ただの一般人の私たちは親子関係であっても
一生を通じて見ると生きている以上ちゃんとお金が関わっています。

ご先祖さまのことのお寺の法事のことなどを
ちゃんとしているおうちの方というのは、
もうずいぶん前に亡くなったご先祖さまや
祖父母・ご両親やお子さんのことで
檀家となっているお寺さんにお金を御布施したりもしますし、
お盆に親戚を自宅に招いてお食事を振る舞ったりして、
もうずいぶん前に亡くなった死んだ人である身内のことでも
大金のお金を使うくらいなんですよ。

web拍手 by FC2
2017.03.05 / Top↑
※この日記は2017年3月2日に普段のブログに掲載したものです

ユーチューブで天使さまのチョイスで
ハープ奏者の吉野直子さんと
ピアニストの仲道郁代さんを特集した動画が
紹介されまして、

まず吉野直子さんの動画で
ハープを演奏してくださっていますが、
詰まった鼻が通りましたので
波動が高い音楽動画のようです

【音楽動画】ハープ演奏
ハーピスト吉野直子さん
(まるで皇族のお姫さまかと思うようなご容姿の方です)
セレナーデ

https://www.youtube.com/watch?v=PqguY7o-9QQ

吉野直子さんを検索で調べてみましたら、
ハープのコンクールでは一番権威のある
イスラエル国際ハープ・コンクールで
参加者中最年少の17歳で優勝したそうです。

そして吉野直子さんを見終わった後、
鼻が通ったままでピアニストの仲道郁代さんの
特集動画を観ましたらピアノ演奏もしてくださっていて、
鼻がまったく詰まらないので
これも波動の高い音楽動画のようです。

【音楽動画】ピアノ演奏
セレナーデ 仲道郁代さん
(この方も上品で美しいご容姿でお姫さまみたいです)

https://www.youtube.com/watch?v=UeWT5xDOvJM

また天使がチョイスして教えてくださったら
ご紹介していきますね♪
(*^人^*)

web拍手 by FC2
2017.03.05 / Top↑
※この日記は2017年3月1日に普段のブログのほうに掲載したものです


スピリチュアルTVのチャットのほうで、
私は子ども時代に親から虐待をされたことを
ずっと以前から何度も書いてきたことがあるのですが、

ある産まれて来る前のことを覚えている方が、
何度か私のことをシンデレラだと、
勇気あるチャレンジャーなのだと
そうおっしゃってくださっていたのだけれど、

私は単にバカだっただけじゃないかなって、
産まれて来る前にあちらの世界で
人生の青写真の計画を立てるというけれど、

私は母を容姿だけ見て
「この人をお母さんにする!」」
と選んでしまったのではないだろうか、
なぜなら私は下品な人が大嫌いなのだけれど、
母はとても下品な人だったし、
母とは人生でほとんど関わることがなかったし、

あの父と継母さんも親として私が選んでいるのなら、
もう、人生の親選びからしてちゃんと
「この人たちはどういう人たちか」
を考えていないでいたんだろうなって思うし、

私は地上で生きてる人がどれだけ
エゴ丸出しの利己心だらけの愛情飢餓の人ばかりなのかを、
きっとあの世にいた私はわかっておらず、

「(地上で生きる人は)
みんな良い人たち!」

なんて思っていたに違いないって、
あんまり人生の青写真の計画を立てず
おおざっぱにざっとしか設定を決めず、
産まれてきたバカだったんだと、

私は最近、ずっと赤ちゃん~最近までの人間関係、
そして若いころ生計を立てていたお仕事ではどう扱われたか、
B型作業所でどう扱われたかをいろいろ振り返ってきて、

単に私はあの世においてもバカだっただけだと、
そうスピリチュアルTVのチャットに書き込んだのです・・・

だから私は人の心というものについてや
霊的なことをすごく知りたいんだと、
悟りを得てイエスさまと聖母マリアさまと
同じになりたいと、

そう思うんだろうって思いました。

今は、勉強をする時間をたっぷり与えていただいていて、
でも心理学を専門的に学べるようなお金はないのだけど、
スピリチュアルな動画を観たり
検索で調べてみたり、
わずかに手に入れられるスピリチュアルの本を読んだり、
内観をしたり過去を振り返ったり、
スピリチュアルTVの動画を観たり、
聖霊療法に取り組んだりして、

人について、心について、
霊的なことについて、悟りの観点について、
若いころから漫画をたくさん読んで、
2005年からスピリチュアルの勉強をし始めて
ゆっくりと学んでいるところです。

産まれてくる前に人生の計画を
きちんと立てなかった子もいるのだろうかと思って
検索をかけましたら、

『生きがいの創造』の飯田史彦さんのサイトが引っかかり、

第3節「生まれ変わり」の仕組み
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/NO3_5.html

この記事↑に書かれていましたが、

人生計画の青写真はあくまで下絵のようなもので、
生まれて来てからその下絵通りに実行されるとは限らなくて、

未発達の魂ほど詳細に計画を立てるのだけれど、
発達した魂になると大まかな
アウトラインだけを決めて産まれてきて、
わざと困難な状況に身を置いて
創造的な人生を送ることもあるのだということが
書かれていましたが、

きっと私の場合は発達した魂とかではなく、
輪廻転生でやたらと聖職者の人生を生きて来たそうなので、
魂としての人生体験での知識が偏っていて、
俗世の人のことがなにもわかっておらず、
単にバカだったため人生計画をあまり立てずに
産まれてきてしまったのだろうと・・・

今までの人生を振り返ってそう思うのです。

こんな人生を生きてきて社会的弱者になって、
それでも私は必要なことは与えられていると、
やっぱり神さまに守られているのだなと思うくらい、
うまくできているものでうまくいっていて
ほんとに「すべってもうまくいっている!」
なんだと思うしかないという、

今は、病気によってずっと得たかった生活と
心と霊的なことと悟りの勉強と聖霊療法を
毎日たっぷりとできるありがたい日々を
贈らせていただいていることに感謝して、

私が気づいたこと、学んだこと、
疑問に思っていること、感じたこと、
素敵だなと思った音楽のことや、
ときには食べ物や猫のことやお花のことや
なにか楽しい動画を観てのたわいないことなど、

毎日ではなくてもブログに書き綴ることで、
それが働いて納税するのと同じくらいに
人への貢献や霊的世界への貢献が
実はできていたりしたらいいんだけどな・・・と

そんなことを思ったりします。

飯田史彦さんの『生きがいの創造』は良書なので、
www版は読んでおこうと思います♪

WWW版『「いきがい」の夜明け』
~生まれ変わりに関する科学的研究の発展が
人生観に与える影響について~
福島大学経済学部助教授 飯田史彦

http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.html

輪廻転生については精神医療の手法の1つの
ブライアン・ワイス博士の『前世療法』の本と、

【書籍】
前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99%82%E6%B3%95%E2%80%95%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8C%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%97%E3%81%9F%E8%BC%AA%E5%BB%BB%E8%BB%A2%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%A5%9E%E7%A7%98-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BBL-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4569569323%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569569323

【書籍】
前世療法―米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし(2巻)

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99%82%E6%B3%95%E2%80%95%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8C%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E3%80%81%E6%99%82%E3%82%92%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%97%E3%80%882%E3%80%89-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BBL-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4569570011%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569570011

【書籍】
ワイス博士の前世療法
(瞑想CDつきブック)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E3%81%AE%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99%82%E6%B3%95-%E7%9E%91%E6%83%B3CD%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BBL%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9/dp/4569652530%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4569652530

産婦人科医の池川明先生のご著書を読むといいと思います。
私はご著書はまだ読んだことがありませんが、

【書籍】
子どもは親を選んで生まれてくる

https://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AF%E8%A6%AA%E3%82%92%E9%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B-%E6%B1%A0%E5%B7%9D-%E6%98%8E/dp/4531064070%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4531064070

これはまず読みたいです^^

池川明先生が前世・中間生・体内記憶を持つ子どもたちを
ずっと取材してきて、それを映画にしたものがあります。
私は旧バージョンの映画を観たことがありますが、
リニューアルバージョンはまだ観ていないので
観に行かなくちゃです♪

ドキュメンタリー映画
『かみさまとのやくそく』
(体内記憶・中間生記憶・前世記憶をもつ子どもたち)

http://norio-ogikubo.info/作品解説-2/

私はとても小さい文字でしかも分厚い本なので
読むのを挫折しましたけれど、
前世記憶についてこんな本もあります↓

【書籍】
前世を記憶する子どもたち

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E3%82%92%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%81%99%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4531080610%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4531080610

【書籍】
前世を記憶する子どもたち(2巻)
ヨーロッパの事例から

https://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E3%82%92%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%81%99%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%80%882%E3%80%89%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BE%8B%E3%81%8B%E3%82%89-%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4531081498%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4531081498

いずれはスピリチュアルTVご出演者の
梶岡あん子さんの
スカイプでのヒプノセラピーセッション・・・
というか幻聴・幻覚を抑えるお薬を飲んでいるので
私としては過去世リーディングを受けてみたいです♪

素敵なあなたを見つけるためのヒーリング・セラピスト
『あん子のスピリチャル日記』
ヒプノセラピーされています
(スピリチュアルTVにご出演されています)

https://annkotyann.jimdo.com/

web拍手 by FC2
2017.03.05 / Top↑

私の鼻が詰まったり鼻の粘膜が閉じかけたりした時に、
ユーチューブで動画を観ていると
天使がチョイスしてきて紹介してくださる
音楽動画の演奏が、聴くと鼻がすっきり通るのです。

また波動の高いらしい音楽の演奏動画を
天使が紹介してくれましたのでご紹介します♪
聴くとあなたの鼻呼吸も快適になるかもですよ♪

1曲目
【音楽動画】ハープ演奏
J.S.Bach: Italian Concerto
(Catrin Finch, harp)

https://www.youtube.com/watch?v=Q5RmSosQ2h4

2曲目
【音楽動画】ハープ
Franz Liszt - La Campanella
- Sylvain Blassel, harp

https://www.youtube.com/watch?v=9q4A1zrSB_c

3曲目
【音楽動画】ハープ
Debussy - Deux Arabesques (Harpe)
- Héloïse de Jenlis

https://www.youtube.com/watch?v=hWTe3C_RoDo

4曲目
【音楽動画】ハープ
ALISA SADIKOVA - The Fountain —
Marcel L. Grandjany ( Harp Music)

https://www.youtube.com/watch?v=xDGLfJdtPI8

5曲目
【音楽動画】インディアンフルート?
Carlos Nakai: Earth Spirit

https://www.youtube.com/watch?v=19nm5_nAwQg

6曲目
【音楽動画】インディアンバンブーフルート
Rajendra Prasanna - Marwa-
Indian Bamboo flute- Bansuri

https://www.youtube.com/watch?v=F3lyYz19mEU

7曲目
【音楽CD動画】ハープ・オーケストラ
Romantic Harp Concertos Compilation (Long: 2 hours)
- Handel, Mozart, Boieldieu, Wagenseil & others

https://www.youtube.com/watch?v=0_vzEHGQBhI&t=436s

今回はこの7曲を天使さまにご紹介していただきました♪

1曲目の方はお名前をカルティンさんと
お読みするのだと思いますが、
この方のハープ演奏のこの音楽動画は
すごく詰まっていた鼻がよく通りました。
波動が高い演奏なのではないかと思います。

2曲目はフランツ・リストの超絶技巧曲の
『ラ・カンパネッラ』の曲なのですが、
ハープで演奏できるなんて知らなくてびっくりしました。
お名前はシルヴィアン・ブラッセルさんと
お読みするのではないかと思いますが、
かなり鼻の粘膜が閉じかけてきていて

「まずい、このままでは鼻が詰まる~;;;」

と思っていた時に天使がチョイスして
紹介してくださった音楽動画で、
詰まりそうになっていた鼻がよく通りました。

3曲目はお名前はgoogle翻訳によると
エロイーズさんとお読みするようです。
下のお名前はジェンリスさんかなぁ・・・?
エロイーズ・ジェンリスさんかもしれません。
この方も鼻が詰まっていた時に
天使がチョイスして紹介してきてくださった演奏動画で、
聴いたら詰まっていた鼻が通りました。

4曲目のハープ演奏者は私のお気に入りの
アリサちゃんです♡
ハープ演奏を聴いていたら紹介動画に何度か出てきて、
天使さまのチョイスではないかと聴いてみたら
詰まっていた鼻も通るし、演奏の曲も音も綺麗だし、
金髪少女でとっても可愛い♡
今はこの動画よりだいぶ大きくなって
思春期の娘さんになっているようですよ♪

5曲目、インディアンフルートと思われる楽器の
演奏者はカルロス・ナカイさんというお名前だと思います。
この音楽動画はもしかしたら前に紹介したかもしれません。
音楽動画やスピリチュアリティ動画を観ていたら
紹介動画の中になぜか何度も紹介されたので、
天使さまのチョイスかなと思って聴いたら鼻がすーっと通ったし、
とても心温かい音で心地よいです。

6曲目はインディアンバンブーフルート バンスリ と
動画のタイトルには書いてありまして、
お名前がたぶんラジェンドラさん・・・
そうお読みするお名前なのではないかと思っております。
これは天使チョイスかはちょっとわかりませんが、
アメリカンフルートでユーチューブ検索をかけたら
トップページに出てきて
かなり長い笛なので「おお?」と思って聴いたら
鼻が詰まることがなく通っていたので、
波動が高い演奏だと思われます。

1曲目~6曲目の演奏は
鼻が詰まっている時に聴いて
1曲通しで聴いたらたいてい鼻がかなり通りますが、
完全に鼻をすっきり通したい場合は
何回も繰り返し聴く必要がありました。

ただ、この6人
(カルティンさん、シルヴィアンさん、エロイーズさん、
アリサちゃん、カルロスさん、ラジェンドラさん)
の演奏者さんの演奏動画なら
どれも鼻がすぐに通るかといったらそうではないようです。

演奏者の演奏時の波動の状態が
奏でた音の波動にこもるのでしょうね。

そうそう、私専用のチャットで
ある女性が私が紹介した曲を
よく聴いてくださっているそうなのですが、

「最近、鼻の通りがよくなったんです^▽^」

とおっしゃっていたので、
波動が高いか低いかを見分ける
『鼻センサー』って
誰もが持っているかもです。

もし、最近、鼻が詰まっていたり
鼻の粘膜が閉じ気味なことが多いなと思ったら
これらの音楽動画を聴いてみるといいかもしれません。

もし私が「この演奏、詰まっていた鼻が通った~」と
紹介した曲を聴いて鼻がすっきり通るようなら、
あなたも波動の高さ低さ(重さ軽さ)を見分ける
『鼻センサー』を持っているってことです♪

そのうち、波動の高い演奏かもしれない演奏動画だけを
掲載する固定記事を作りますね♪

web拍手 by FC2
2017.02.28 / Top↑

自分の子ども時代から始まった
遠い過去~近い過去、最近の出来事の
人間関係を振り返ってみて、

自分を利己的すぎる他者から守るためには
時には攻撃態勢に入らなければ
ならないこともあるだろう…
と思っていたのですが、

ドリーン・バーチュー博士の
『アース・エンジェル』関係の本で
他に新刊が出ていたなと思い出して、
『ライトワークス』さんのサイトを見に行ったら、

ドリーン・バーチュー博士の
『アースエンジェルの世界』という本と
『アース・エンジェル革命』の本があり、

【書籍】アースエンジェルの世界
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4904665937%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4904665937

【書籍】
アース・エンジェル革命
~“いい人”から“愛される人”へ

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E9%9D%A9%E5%91%BD%E2%80%95%E2%80%9C%E3%81%84%E3%81%84%E4%BA%BA%E2%80%9D%E3%81%8B%E3%82%89%E2%80%9C%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E4%BA%BA%E2%80%9D%E3%81%B8-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4904665716%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4904665716

オラクルカード(エンジェルカード販売元)の
『ライトワークス』さんのサイトの
『アースエンジェル革命』の紹介のページに
ドリーンさんのアースエンジェルたちに向けた
動画があり、観ました。

このページにその動画が貼ってありました↓

【書籍】アースエンジェル革命
(ライトワークスさんサイトの紹介ページ)

http://www.light-works.jp/item/DRE206

そしたら、

攻撃的に相手に向かっていくのも違う、

自分の感情からくる言いたいことを言わずに
感情を無視して押し込めて守りに入ろうとするのも違う、

もう1つの方法をドリーンさんが
洋服のショッピングを舞台に
お手本を見せてくださっていて・・・

ドリーン・バーチュー博士は
天使のことを伝える活動をする前だったでしょうか、
大学で心理学の博士号を取ったくらい
心理学についてちゃんと勉強されておられて、

その上で天使からのメッセージで
いろいろ聖なる愛についておそらく学んだのだろうし、
天使ヒーリングなどにも取り組まれて
心の癒しをしたのではないかなぁなんて思いましたが、

やっぱり心についての心理学の専門知識が
あるのとないのとでは・・・違うのかな・・・
と思いました。

そして聖母マリアさまからの
スピリチュアル・メッセージを
掲載してくださっているページを見つけました。

LEMURIA RENAISSANCEさん
スピリチュアル・メッセージ
聖母マリアさまからのメッセージ

http://lmr.cc/m_MotherMary1.html

とても素敵な聖母マリアさまからのメッセージでした。

ただ私には聖母マリアさまがおっしゃる
愛の言動は難しいかもしれないです。

なにしろ、

「人を愛している」

という感情的な「気持ち」を感じられず、

「愛する」とか「愛さない」とか
「愛される」とか「愛されない」とか

なんかそういうの考えるのもおっくうになってきて、

エゴまみれの利己心だらけの他者と
直接的に関わることが嫌になってきて逃げて孤立することも
本当によくあることだからです。

この『LEMURIA RENAISSANCE』さんの
この聖母マリアさまからの
メッセージのページを見つけたのは、

『聖母族』っていうのがあるのかなって思って
検索をかけてみたら見つけたのですが、
『聖母族』っていうのはないみたいです。

なぜ『聖母族』なんて言葉を思いついたかというと、
自分の後ろで守護やサポートをしてくださっている
霊的な存在に聖母マリアさまがついていて、

慈母愛を人に与えるような人生のお役目があるような
そういう立場の女性とか男性は、
『聖母族』の魂の方なのかなとか思ったからなんです^^;

それでこの『LEMURIA RENAISSANCE』さんの
聖母マリアさまのメッセージのお言葉には
聖母マリアさまは女性の指導霊なのだと
おっしゃっておられますね・・・

聖母マリアさまのエネルギーが
自分を通して他者に流れていることで
他者が自分に「優しいお母さん」という
エネルギーを感じてしまわれて、

「この人は優しいお母さんな人だ」

という、そういう印象を他者が勝手に
(無意識・無自覚で)
そう思ってしまったりするのかについて
検索をかけてみたけれど、

どうもキーワードが違うのか
そういう情報は見つけられなかったです。

先日、このブログの固定記事の中に、
母親から愛されなかった人がなる『心の病』の

『自己愛性人格障害』と『きずな喪失症候群』

のことを書いて固定しておきましたが、
そういう事情も人間関係の中にはあるはずですが、

「私の後ろに聖母マリアさまやらイエスさまやら
聖なる存在が後ろについておられるので
その方々のエネルギーが流れて来るから
みなさんそれを感じているんですよ、
私じゃないのよ」

という話をされておられたのは、
『オーラの泉』というスピリチュアル番組で
美輪明宏さんがおっしゃっていたことなのだけど、

もしかしたら美輪さんのお名前も入れて
キーワードをいろいろ考えてみて
検索をかけるとなにか私の得たい情報が
引っかかるかもしれないです。

先にご紹介した『アース・エンジェル革命』の本が
一部内容が読めるgoogleブックスが引っかかりました。

【書籍】アースエンジェル革命
(中見が一部試し読みができます)

https://books.google.co.jp/books?id=Ky7lBwAAQBAJ&printsec=frontcover&dq=isbn:4904665716&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjts82O763SAhUKhlQKHcQYDy0Q6AEIHDAA#v=onepage&q&f=false

ちらちらっと読ませていただきましたが、
心理学的な面からも書いてありそうな感じでした。
ぜひこれはわざと書店で取り寄せて
書店の方にこの書籍の存在を知らせたい一冊です。

私がアースエンジェルの
『天使の魂の生まれ変わり』
なのかは霊視などしていただいていないので
わからないですが、

ドリーン・バーチュー博士の
『アースエンジェル』
という本は何年も前に読んだことがあり、

『天使』『妖精』『マーメイド』『スターピープル』
の4つのタイプの中の
『天使の魂の生まれ変わり』
の特徴はかなり当てはまるところはありましたが・・・

【書籍】アースエンジェル
(Kindle版は別にあります)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4903262278/ref=sr_1_cc_2?s=aps&ie=UTF8&qid=1488132423&sr=1-2-catcorr&keywords=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB

なのでもし『天使族』ということで
人間関係がうまくできないということなのなら、
『アースエンジェル革命』は
きちんと読んでおいたほうがいいなと思いました。

1995年以降にたくさん生まれてきているという
『クリスタルチルドレン』は
天界にいたけど人間として初めて地球に
生まれて来た魂だという話を
『クリスタルチルドレン』という本で読んだのですが、
彼らははこういう『アースエンジェル』の
『天使の魂の生まれ変わり』とは違うのでしょうか・・・?

【書籍】
クリスタル・チルドレン
~感性豊かな愛と光の子どもたち~

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E2%80%95%E6%84%9F%E6%80%A7%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E6%84%9B%E3%81%A8%E5%85%89%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC/dp/4931449433%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dblog-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4931449433

クリスタルチルドレンの魂の子たちにも、
ドリーン・バーチュー博士の
『アースエンジェル革命』の本が
役に立つこともあるのかもしれないですね。

web拍手 by FC2
2017.02.27 / Top↑

そうだ銭湯に行こう。
どんなあなたでも湯船はあなたを
優しく受け止めてくれる。
お布団と湯船は裏切らない(たぶん)



※吸湿発熱布団と吸湿発熱パジャマは

●身体の水分をどんどん取られて
お肌が乾燥しますのでおすすめしません

●毎日使ってお肌の水分が取られ続けることで
無数のかさぶたがいつの間にかできてしまったりします
(私は左の腰から背中にかけて無数のかさぶたができました)

●長時間使っていると喉がものすごくカラカラになり
唾液が出なくなるほど口が渇きます

●だって肌から出る皮膚呼吸で出る水分を
吸収し続けて発熱する布団だからです。

●それゆえ寝たきりなどの高齢者の方や赤ちゃんには
吸湿発熱布団と吸湿発熱パジャマはおすすめしません
特に赤ちゃんは言葉が喋れなくて
とても喉が渇いていることを泣いて訴えても
お母さんが気づけないかもですし、
赤ちゃんなのにやたら喉が渇いて
水やミルクをやたらがぶがぶ飲むことになるのが
赤ちゃんの体にとっていいのかが
医学的にもまだわからないかもですし、
高齢者の方もやたら水を飲ませてはいけないと
医師や看護婦やヘルパーが止めてしまうことになり
身体に必要な水分を摂らせてもらえなくなるという
危険があります。

●それゆえ吸湿発熱布団と吸湿発熱パジャマは
あなたを裏切るのでおすすめしません

吸湿発熱の布団とパジャマにお気をつけてくださいませ
(吸湿発熱布団を四六時中毎日かけっぱなしにしての体験談です)

http://blog.goo.ne.jp/sion-etsuko/e/99f479f73f7b0218a15ca5ad5f0cd0e8

※この記事はときどき記事日時を更新して再投稿しなおして呼びかけます。

web拍手 by FC2
2017.02.23 / Top↑

先日(2017年2月中旬中)、
スピリチュアルTVのチャットで
悟りの一瞥体験を何度もされている方と
おしゃべりをしたのですが、

この地球上世界という幻想世界のことの
映写機とフィルムとスクリーンに映った映像の
例え話についての話になったのです。

この
『映写機とフィルムとスクリーンに映った映像』
の例え話ですが、
聖霊とイエス・キリストからのメッセージである
『奇跡のコース』の関連本にも
同じ例え話が書かれていて、
それはこういう話です。

゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。*‥☆‥*゜゜
男たちが山登りをしていて
山小屋で休憩を取ることにした。
山小屋に映写機と映画のフィルムと
スクリーンがあったので
男たちは西部劇の映画を観ることにした。
映画を夢中になって観ていると、
映画の登場人物がこちらに向かって銃を構えたので、
映画を観ていた男たちの1人が、
とっさに映画の中の銃を構えて来た人物を銃で撃った。
スクリーンが揺れて映像が乱れ、
男たちの一人が山小屋の電気をパッとつけた。
するとスクリーンには銃弾の穴が空いていて
ゆらゆら揺れていただけだった。
男たちは現実に引き戻されて大笑いした。
゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。*‥゜゜‥*。。☆。。‥*‥゜゜‥*。。*‥☆‥*゜゜

スクリーンに映った映画の世界が
私たちが顕在意識で今見ているこのセカイ。
その「このセカイ」を映画のように「観て」いるのが
あちらの世界のワンネス意識である
「ほんとうのわたし」の「こころ」

ということらしいのですが、
まぁ一瞥体験のこない私には
さっぱりこれがまだ理解できません。

さて、この映写機と映画のフィルムとスクリーンの話が出て、
私が一瞥体験を何度もされている方に言った
発言文だけを掲載します。

_____________________

斎藤一人さんが、
「心は傷つかねぇんだよ、思いが傷つくんだよ」
っておっしゃっていたけど、
「思いが傷つく」ってどういうことか
さっぱりわからなかったです。
思いってなんだろうってなっちゃいました。
______________________

映画の例えなら、映像を記録してあるスライドの
1枚1枚に傷がついたってことなのだろうけど、
どうもそれもよくわからないです。<思い
______________________

2週間前に私が時々働きに行っている
B型作業所の所長さん
(心理カウンセラーさんです。
大学で4年間心についての勉強をされています)
に私がADHDの可能性があるってお話して、
発達障害とか虐待に関する脳の障害について
少し教えていただいて、
所長さんがまとめた資料をいただいたのですが、
虐待の種類によって
脳のどこが障害を持つかが違うことがわかっていることを
教えてくださったのです。
だから「思いが傷つく」のではなく、
脳が傷つくということなら、
スライドは脳だということになるのかな、と思いました。
______________________

斎藤一人さんも、思いが傷つくの説明に、
たしか映写機とスライドの例えを話されていたような・・・
_______________________

斎藤一人さんのトラウマの説明では、
「殴られて心が傷つきました」と言う人がいる、
でも殴られても心が傷つかない人もいる。
1回殴られたら1000円あげますって言われた人が、
殴られると本当にお金がもらえると、
もっとお金が欲しいからもっと殴られて
お金をもらおうとして、
喜んで殴られちゃったりするんだよね、
どう思うかなの、みたいな説明をされておられました。
_________________________

殴られ屋 という商売をされている方がいるのを
テレビで見たことがあります。
_________________________

映写機とスライドとスクリーンの説明だと、
スクリーンに映されている映像のスライドは
初めから作られていたという、
賢者テラさんがおっしゃっている
「すべて初めから決まっている」
という話のようになり、
スライドがリアルタイムでどんどん製造されて
スクリーンに映されるということではない
ということになるのかしら・・・
___________________________

スライドの映像を観て、どのように感じるのかって、
遺伝子的性格も関係あると思うんですが、
ボクサーの内藤大助さんのお話を思い出すと、
遺伝子的性格で説明がつかないんですよね。
____________________________

ボクサーの内藤大助さんの特集を見たことがあるのですが、
内藤さんは子どもの頃、
とてもおとなしくて優しい性格て弱気だったそうで、
中学生のときだったかしら、いじめにあっていて、
それでボクシングを習い始めたそうですが、
チャンピオンになって防衛線で
亀田兄弟のどなたかと対戦したときに、
亀田さんが内藤さんの体を担ぎ上げるというルール違反をして、
そのときに内藤さんはものすごい怒りを感じて
亀田さんにつっかかっていきたいところを、
「やつと同じになってはいけない、
お前はチャンピオンなんだ」
といさめられて、こらえたそうです。
____________________________


チャットでの発言はここで終わりました。

一瞥体験を何度もされている方が
これらの発言内容にお返事をしてくださりながらの
会話だったのですが、
この私の発言はちょっと記録しておきたかったので、
ブログに掲載することにしました。

web拍手 by FC2
2017.02.23 / Top↑

また波動の高い音楽動画を2つ、
天使さまがご紹介してくださいました♪

ハープ演奏の音楽動画で、

【音楽動画】ハープ演奏
Chopin: Nocturne in C-sharp minor
(Anastasia Razvalyaeva, harp)

https://www.youtube.com/watch?v=QOZJGIF8DyE

このハープ演奏を聴いたら、
かなり鼻の粘膜が閉じかけていたのに、
すごく鼻が通りすごく鼻呼吸が気持ち良くて、
清涼感すら感じたのです。

ちょうどその時、スピリチュアルTVのチャットで
ある方と潜在意識やトラウマについての話を
していたところだったので、
その方にこのハープ演奏の動画をご紹介したら、

その方が聴いてくださり、

「ほんとだ、ほんの数秒で鼻が通りました
G(*゜ー^)」

とおっしゃっていたので、
この方は悟りの一瞥体験を何度も体験されていて
エネルギーを感じるハイレベルな方なので、
まず波動が高い音楽動画であることは
確実だろうと思います。

もう1つ、鼻がよく通る音楽動画は
5歳の可愛い少年バイオリニストの動画です♪
どうやらやんちゃな子みたいです。
アキム・カマラくんていう名前みたいです。

【音楽動画】バイオリン
Andre Rieu & Akim Camara (aged 5)
in New York 2007

https://www.youtube.com/watch?v=DreyVZ49_mA&feature=youtu.be

そのうち、波動が高い音楽動画を
まとめて掲載するための固定記事を作ろうかな~♪
と思っております♪

音楽の動画の紹介記事ではありますが、
『波動が高い』という点で
『スピリチュアル』カテゴリーに投稿したほうが、
興味を持ってくださる方がたくさんいそうなので、
『スピリチュアルカテゴリー』で投稿してみますね♪

web拍手 by FC2
2017.02.20 / Top↑